生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

パンピーはみんな歯磨きが下手

大学は北海道やったんやけど

就活のとき、北海道に本社を置く航空会社AIRDO

に乗りまくってたおかげでAIRDOのポイントがめっちゃ溜まったまま

ってのを最近知った

ja.wikipedia.org

 

そしてその期限が来年2月ごろに切れる

 

いまあるポイントで神戸新千歳間往復できる

 

これは使わん手はない

と思ってた矢先、北海道でコロナ大発生してる

 

札幌に別に大した用はないんやけど

無料で往復できるってなったら行くやろ

 

雪も降り積もってるやろうしめちゃめちゃ行きたいかと言われるとそうでもないんやけど

無料で往復できるってなったら行くやろ

 

もう大学時代の知人・友人もほとんどおらんし、研究室に顔出しても知らん人ばっかやけど

無料で往復できるってなったら行くやろ

 

コロナが収束するのを祈るのみ

 

北海道GoTo除外されてまいそうやしな

 

 

11/8(日)

7時15分起床

 

まーたプロテインのみ

単体で摂取してたら吸収率も悪なってそう

 

8時出社

 

出社時間がイロトリドリ(ゆず先輩)

木曜から日曜まですべて違う時間に出社してる

 

この日もカメラを扱ってた

できたらええけど、今後カメラで食っていくわけじゃないしなーー

 

てかスマホできれいに撮れてまう時代やしなーー

 

なんせ登山とかに持っていくにはドデカすぎる

カメラ壊さんようにすることに気をとられて肝心の自然とか自分と向き合われへん気がする

 

昼ご飯は

レンコンとにんじんとかをきんぴら風に味付けしたもの

豚肉の炒め物とサラダとフライドポテトがのったプレート

シーチキンサラダ

卵スープ

 

栄養バランスよかったと思う

 

卵スープってうまい

 

午後もちょっとした肉体労働をこなした

 

体力仕事や

 

エコノミークラス症候群とは縁のない仕事

 

18時頃退勤

 

それから一目散にジム

 

YouTubeに時間を奪われることもなかった

 

ジムではまた、なまった背中をいじめた

 

かなり広背筋ついてきたと思う

 

背中が二等辺三角形になりつつある

 

それからマクドナルドへ

ダブルチーズバーガーチキンクリスプを注文

www.mcdonalds.co.jp

 

さすがにビーフパティが4枚ともなると破壊力ある

肉肉しくて相当にうまい

 

たぶん良質じゃないけどタンパク質が42gもある

 

マクドも捨てたもんじゃない

 

それから懸命にチャリを漕いで

必死で風呂入って

なんとか20時半からのかにぱんくんとの

Zoomでの思いと思いのぶつかり合いに間に合った

kanipam.hatenablog.com

 

2週間くらい空いてもうた

 

年内の出版に向けて着実に歩みを進めていく

 

上巻・下巻で出すつもりやけど

どのカテゴリーのあるあるを上巻に持ってくるか、またその順番はどうするかなど

大枠を話し合った

 

3時間くらい話したと思う

 

かなりゴールが見えてきた

 

かにぱんくんが馬車馬のように働いてくれてる

 

ええビジネスパートナーを持った

 

それが終わってからはちょろっと携帯いじって寝たと思う

 

本気出せばブログ書けたけど次の日休みやから逆に甘えさせてもらった

 

11/9(月)

9時ごろ起床

 

朝からYouTubeなどを見、火曜日に飲む店を探してた

 

10時45分に歯医者

1か月前くらいにいったクリーニング後の経過観察&再クリーニング

 

何度も言うけど歯は資産

 

将来歯からぼろぼろになっていく可能性高そうやしな

長生きしても健康じゃなかった全然あかん

 

最期苦しいのに足掻くのはつらい

 

ほんでなんでもかんでも奥歯だけで噛むような老人になりたくない

って今は思ってる

 

「歯磨きはまあまあ上手やけどやっぱりまだゴシゴシ磨いてますね」って言われた

 

大半の人ゴシゴシ磨いてるやろ

 

ほんまは鉛筆持つようにめっちゃやさしく磨く方が汚れとれるのにな

これはみんな知ってるけど実行できてないことやと思う

 

わかるとできるは違う

 

旅行とか一緒にいった人の歯磨き見て

この人歯磨きうまいな~って思ったことないもん

 

だいたいみんなゴシゴシやってるイメージある

 

何より母親がめっちゃゴシゴシしてたイメージ

 

そら子どももゴシゴシ磨くわな

 

てか髪の毛も母親はめっちゃゴシゴシ洗ってた

まだ赤子の頃髪の毛洗ってもらってたことあったけど痛かったもん

 

まあ今日も歯医者は楽しかった

 

クオカードの残りが数百円やったからローソンに寄って使い切ることにした

 

まこなり社長も勧めてたことやしゆで卵を買ってみることにした

www.lawson.co.jp

 

人生で初めてコンビニゆで卵購入

 

帰宅して早速いただいた

 

卵の大きさは若干小ぶりで殻ついたままやけど

ちゃんと味ついてる

 

黄身が垂れ落ちへん程度に半熟

これはうまいな

 

今後買うかと言われるとそうじゃないかもしれんけどうまい

 

厚焼き玉子を買ったけどまだ食べてないからまた今度

 

帰宅して米1合と鮭フレーク

 

そして執筆

espresso384.hatenablog.com

 

時間かかってもうた

 

それからちょっと仕事のことを

全く大変ではないけど若干やることがある

 

 

同期マンがチャリを貸してほしいとのことでおれのとこに来た

 

だいたい話弾んで長引いてまう

 

おばさんらの井戸端会議と何ら変わらん

 

そしてかにぱんくんとの出版作業にまつわる宿題を

現在ある「あるある」の個数を数える作業を行った

 

かにぱんくんは昨日の会議終了後すぐにこなしてたみたいやったから

おれも触発された

 

高め合うとはこのことか

 

そして遅れた分を取り戻すため怒涛の勢いで2記事目を執筆

espresso384.hatenablog.com

 

旅行のことが意外とちゃんと胸に刻まれててよかった 

 

 

夜になったのでかなり久々にマンダイ

割引の時間帯じゃなかったから選ぶのに四苦八苦したけど

なんとか割引の商品を見つけ出した

 

納豆2パック

半額ポテサラ

生姜入つみれ

若鶏カタ肉味付け

そして

いわしの味噌煮

を購入

 

いわしの味噌煮って前からあったっけ

そらあったか

 

まあ鯖を超えられへんやろなと思いつつ、爆発力に期待し買ってみた

 

 

帰宅してちょっと読書をした

 

晩御飯は調達直後の

鶏カタ肉味付けと米1.5合

 

にんにくの味付けでだいぶ癖あったし

カタ肉ってそんなうまない

 

もも肉でよかった

 

皮も気持ち悪なってきたから最後は皮を投げ捨ててフィニッシュ

 

あんまり冒険せんと

おとなしくうまいとわかってるもんだけ食っとけばええんかな

って久々に反省した

 

さらにテレビを見ながらもう1記事執筆

espresso384.hatenablog.com

 

北川景子が出るということでしゃべくり007見てたけど

あまりにもきれいやな

 

CG(コンピュータグラフィックス)のように見えてきた

アバターとかに出てそうやもん

 

ミタパンのよさとはまた違う

 

聡明やし、スタイリッシュに生きてる感じあるし、ミニマリストやし

悪いとこ何があるんやろって感じ

 

おもろそうやしな

 

そして一日の最後に

知り合いの知り合いの知り合い・・・的な人が書いてる漫画を読んだ

www.moae.jp

 

まあもちろん会ったこともない

 

消化不良に終わった

 

気持ちをどこに持っていけばええかわからんかった

 

 

最後に

 

ご存知の通り株価が爆上がりしよるな

でも売らん方がええんか

 

投資は自分との闘いって言うしな

一度決めたことはやり抜かなあかんやろな

むしろそれの方がおれはありがたい

 

自分との闘いには度々勝利してきた人間

 

 

でももうわかんないよ・・・

 

筆が乗った乗った中村ノリ洋のとき

1時間くらいで1記事かけてまうときがある

今回がそれ

 

ボウリングで160出すくらいの頻度でそれが出る