生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

まもなくAmazonで出版

石垣島に一緒に行った友人が

プレミアム付き商品券っておかしい

プレミアム商品券でええやんって言うてた

 

おれもそのとき同調したけど

今調べてたら、プレミアムって名詞としても使うぽいな

 

にしてもプレミアム付き商品券って言葉としてかなり違和感ある

 

11/13(金)

いっこうに追いつかへん

 

8時15分起床

 

お茶を飲んだだけ

 

納豆もプロテインもなし

 

健康診断があるから

 

一応守るタイプ

 

ちゃんと採尿した

 

尿検査って、学生時代とか紙コップと尿入れる黄色いプラスチックの筒渡されたと

思うんやけど

おれは紙コップ使わずに直に筒に尿入れてた

 

その方が効率的やと思ったから

 

みんな午前中空いてる時間を見つけて健康診断を受けた

 

まず

身長

昨年と全く同じ174.9 センチメンタル

 

1ミリメーターの壁が厚いけど 

普段は何の罪悪感もなく、普段は175センチメンタルって言うてる

 

体重

68.1キログラマー

昨年は60.0くらいやった

 

昨年が細すぎ

 

大学時代も68~70の間やったしな

 

でもそのときはベンチプレス95kgも挙げられへんかった

ただ単に肥満児やっただけかもしれん

 

座高はなし

 

続いて視力

右目0.8

左目1.0

 

まじで耐えてる

 

耐えてるとしか言いようがない

 

私生活にはまったく支障ない

 

右目がどんどん蝕まれてるけど

 

聴力も問題なくCLEAR

 

聴診器もクリア

 

毎年、聴診器当てられるのきもちいいって言うてるけど

今年はそんな気持ちよくなかった

 

エアリズムの上からあてられたし

ちなみにおれは去年から年中エアリズム着てる

 

ヒートテックは暑くて着られへん

 

今まで受けたどんな健康診断でも

聴診器のあとに

医者が耳の下触ってくるけど

あれなんやろな

 

あそこに何ができるんやろ

 

そして

心電図も好成績でクリア

 

血液検査もごねることなくやってもらった

むしろ前のめりで

 

何を隠そう、去年は2ヶ月に1回くらい献血してもらってた人間

 

注射後、砂時計で5分はかって止血せえって言われた

 

砂時計ちゃんと使ったことなんか記憶にない

 

最後に大きく息を吸ってX線検査を受けた

 

楽しかった

 

健康診断って楽しいよな

 

自分に数字として評価与えられるのが好き

現実突き付けられたい

 

それからは健康診断があったことなんか忘れたように一心不乱に働いた

 

昼ご飯は

スープカレー

ポテトサラダ

豆腐の煮物

クリームスープ

 

スープカレーって普通は米とスープ別々やのに

普通のカレーみたいに一緒に入れられてて

米が水分吸いまくってブクブクに太りよった

 

会社の方々でその文句が言われてた

 

食堂の人、皿洗う手間省きたかったんかなー

 

午後もいつも通り

 

会社、ひいては世の中にはいろんな人がおる

 

18時過ぎに帰宅

 

それから用意してジム

 

学生時代

勉強終えた後すぐ部活してたけど

まあそれとあんまり変わらん

 

部活やってなかったらどんな時間の使い方してたやろ

 

部活以上に有意義に使えてたんかな

 

漠然と部活やっててよかったとは思うけど

やっててよかったことってパッと思いつかんな

 

今日は背中を鍛える日

 

いつも通りローイングするマシンを重点的に

最後は懸垂でフィニッシュ

 

どんどん体の表面積が増えていってる

 

帰りはマンダイ

 

バナナが80円くらいで目を真ん丸にした

もちろん購入

 

いわし味噌煮

鯖缶柚子胡椒風味

鯖缶梅しそ風味

チーズインハンバーグ2個入り3割引きを購入

 

鯖缶、こんな味、前はなかったと思う

 

しかも両方だいぶうまそうな味出してくれるやん

 

帰宅してハンバーグで米1.5合いった

 

1.5合ってまじでちょうどいい

 

パンピーのお茶碗一杯がおれにとっては1.5合

 

それから

心と体を休めながらこの記事を執筆

espresso384.hatenablog.com

 

この記事にも書いたけど

人志松本の酒のツマミになる話を見ながら

 

だいぶブログのツマミになった

 

もしいまどこか1か所確実に転職できるってなったら

おれはたぶん吉本興業に転職すると思う

 

芸人のマネージャーって大変なんかな

 

そら大変か

 

でもちょっとやってみたいんよなー

 

芸人と会話したい

 

 

それ以外はYouTubeなどを見て過ごしたと思う

 

簿記ってやっぱ大切な知識得られそうやな


第153回 【価値ある資格】簿記3級・2級の学習を始めるのに「最適な時期」とその理由【お金の勉強 初級編】

 

おれは土日仕事で試験受けられへんからあんまり勉強する気起きへんけど

内容はだいぶ気になる

 

でも試験に合格することが目的じゃなくて、

知識を得ることが目的でそれのおまけとして試験やもんな

 

となると、試験受けられへんから勉強する気起きへんっていうのは

ちゃんちゃらおかしいこと言うてることになる

 

これはおもろかった

 


【散歩ロケ】原宿散歩でアイス・たこ焼き・ケンカ!盛り沢山!

 

そんな笑ってはないけど

笑うとおもろいはちょっと違うって思ってる

 

いまかなり大事なこと言いました

 

まあまじでテレビと変わらんやんなYouTube

 

11/14(土)

7時15分起床

 

プロテインだけ口に含んでバナナを持って出発

 

会社でバナナを食べた

 

大快晴やったな

どこまでも青空が広がってた

 

会社では今日もさまざまなことをこなした

 

肉体労働に加え、デスクワーク、他者とのコミュニケーション

自分を120%生かした

 

昼ご飯は

クリームコロッケ

れんこんとこんにゃくの煮物

スクランブルエッグ、きんぴらごぼう、豚肉の塩麹漬が一つのプレートにのったもの

スープ

 

全部60点くらい

 

昼間から居酒屋のごはん食べたい

 

この日も波風立たせずに仕事を終えた

 

18時頃帰宅

 

それから同期マンとUKカフェへ

 

今日はなんとなく変化を求めてたから

バジリコスパティー990円を注文

f:id:espresso384:20201116192123j:plain

 

豆が多いい

 

全然食べれるんやけど

何が嫌いって聞かれたら昔から豆って答えるくらい

 

今回も途中まで普通に食べてたけど、

気分害されてきたから後半は豆をよけて、端っこによせといた

 

ウインナーが入ってるのはよかった

 

トーストもええ味出してた

 

豆は20粒くらいごめんなさいした

 

ごめんね

 

同期マンとはずっと会社の話をしてたと思う

 

いつも思うけど

表面上はそれなりにやってても

実はだいぶいがみ合ってるんやなって

 

些細なことでいがみ合ってるように思える

 

やっぱ嫌な面は自然と見えてくる

 

だれかの悪口とか言うならもっとおもろく言うてほしい

 

それと、ちょっと自分の仕事の裁量が大きくなるくらいのポジションになってくると

自分のやってることは正しい、思いこんでわがままになると思う

 

自分を信じてやることはええんかもしれんけど

間違いを認めへんこととはちょっとちゃうやろ

 

 

帰宅し、かにぱんくんと夢の共演

kanipam.hatenablog.com

 

いよいよゴールが見えてきてる出版に向けた作業

 

2000個余りあったあるあるを

ちょうど2000個にし、

順番もきっちり並び替えた

 

この部分は完成

 

あとは前書きを書き、あとがきも書き(?)

表紙を作り

実際にKindleで売りだせるようにするくらいか

 

もし売れへんかったとしても

Amazonに並ぶって考えると達成感がある

 

末代まで語り継ぎたい

 

歴史上の人物とか、生前は有名じゃなくて、死後有名になったケースとかも結構あるよな

 

最悪そんなパターンでいい

 

熱いコラボもほどほどにし、この日はブログを書いた

espresso384.hatenablog.com

 

かにぱんくんとのセッションがあった日はブログは更新できずに終わることが多かったけど

今ブログをためにためてるからここはなんとしても更新しないと

自分の首をしめるだけやと思った

 

なんとかやり切って就寝

 

もう寝付かれへんことがないくらい毎日やり切ってる

 

なんかまた俳優亡くなってた

news.yahoo.co.jp

 

絶対なんかあるって

 

普通じゃない