生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

騙されやすい性格

news.yahoo.co.jp

 

これは間違いないな

 

おれの中では賀来賢人榮倉奈々夫婦も肉薄してるけど

 

とりあえずみんな嫌味ない

 

そんな夫婦におれもなりたい

 

北斗晶佐々木健介夫婦もこういうの毎回ランクインしてくるけど

ああいうのじゃないんよな

おれが目指したいのは

 

まあええ夫婦なんかもしれんけど

 

ほんまにええか?

いま一度考え直してほしい

 

仲里依紗中尾明慶みたいなんでもない

 

反町隆史松嶋菜々子みたいなんがええ

 

それとミタパンと一般男性みたいなんか

 

見た目だけで言うてまいました

 

  

まあ今日も正直ベースで書いていきたいと思います

 

正直ベースって言葉、いまおれの中でアツい

 

てか普通におもろない?

 

てか○○ベースって言葉おもろい

てかビジネスマンぶれる

 

ビジネスマンが使う言葉っておもろいの多い

 

前もいうたけど

スケジュールとか費用とか

 

11/18(水)

8時15分起床

 

バナナとプロテイン

納豆とバナナがストックされてたら、やっぱりバナナをつかんでまう

 

足早いのもバナナやしな

 

気付いたら無数のシュガースポットできてる

 

会社にいくと大量の未読メールが

 

月火休日やし普通にメール見いへんかったら50件くらいたまってる

 

まじでこれキャッチアップするのでだいぶ労力いる

1つの話題で50通やってくれてるなら全然ええんやけど当然そんなこともない

 

まじで散らかりに散らかってる

 

リスペクト上司は管理職っていうのもあって休日にもメール返してるしな

管理職は残業の概念がないわけやん

 

まあほかの会社と休みずれてるから

自分たちが休日のときもメール返さないと回らんとは思う

 

返してくれてるのはありがたいことやな

 

昼ご飯は

南瓜コロッケ

ポークステーキ

ほうれん草のソテー

卵スープ

 

南瓜って正直あんまり好きじゃない

 

ハロウィンよりも好きじゃない

 

今週で忙しさの山が終わると思いたい

 

19時半頃帰宅

 

それから心の癒し、やすらぎの里、YouTube

 

そして勇気を振り絞ってかにぱんくんにLINE

kanipam.hatenablog.com

 

今日は時間を作れそうやったから

出版のための突合せを一発しときたいふと思った

 

かにぱんくんが

感情の読みづらい「いける」っていうLINEを返してきた

 

文字通り受け取らせてもらった

 

晩御飯は

ねぎ塩豚タン250gくらいと

米1.5合

 

炊飯器にぶち込んだらできあがる

 

ご飯つくるのには時間をかけたくない

 

てかほぼ何にも時間をかけたくない

 

自分で会社おこして成功した人とか

だいたい時間を金で買えって言うてる

 

乾燥機付き洗濯機とか食洗器とか、高い家電買っても自分の時間を作り出してくれるなら

それはいい買い物

自分の時給がいくらかを考えろって

 

正直、本とYouTubeのおかげで"成功者"の考えがだいたいわかった

ほんまにみんな同じこと言う

 

もうわかっただけでも結構満足

 

あとはおれがそれに近づくかどうか敢えて近づかんのか選ぶだけ

 

そしてかにぱんくんとのフォーラムの時間

2000個のあるあるから

珠玉のあるあるを選び、どれを強調するか選ぶ作業

 

かにぱんくんも書いてたけど

ここ2ヶ月くらいあるあるを見すぎて

なにがおもろいんかわからんようになってきてる

 

これは失敗の予兆か

 

1時間ちょいくらいでさくっと終わったと思う

 

互いの自由時間を侵さんように注意を払って行った

 

それからブログ

espresso384.hatenablog.com

 

こんなこともあろうかと、ある程度は一昨日に書いてた

 

書けるときに書いた方がええっていうのはここ最近の学び

 

それから大したことせずに寝たと思う

 

正直ベースでいうと、読書量が減ってもうてるわ

 

11/19(木)

1記事で二日分書くことがザラになってきたけど

なんとか追いついた

 

8時15分起床

 

朝食はハバナ

 

 

いやそれキューバの首都!

 

これはただの自慢やけど世界の首都は全部覚えて

 

いまはだいぶ忘れてもうてるけど

30分くらい時間くれれば全部思い出せると思う

 

宴会の一発芸とまではいかんけど

たまに暇つぶしでおれに首都の問題出してくる族(やから)がおる

 

会社では今日もばたついた

 

研究みたいにひとつのことを根詰めてやるわけじゃないから

それはだいぶんありがたい

 

性(さが)に合ってる

 

そしてキャッチフレーズみたいなのを考える場面も割とあるから

それは楽しんでやらせてもらってる

 

一時コピーライターになりたかったしな

 

昼ご飯は

牛肉の炒め物

ブロッコリーとかなんやかんやを痛めたもの

わかめ卵スープ

 

今日はなかなかおいしかった

 

小おかずを自分で選ぶくらいで

あとは黙って出されたものを食べるだけやから楽

 

午後も特筆すべきことはない

 

他社との打ち合わせにも

楽しい楽しくないって割とある

 

これが一緒に仕事してて楽しいってやつか

ってなる

 

上司が今日も正直ベースでいろいろ話してた

 

18時半頃帰宅

 

米1合と鮭フレーク

 

今日はジム行くつもりなかったけど

会社で筋肉オバケ先輩に唆されて

まあ行っとくかって気になってもうた

 

ジムにはもちろんオバケ先輩、オバ先

 

おれがひとりで80kgでベンチプレスやってたら

オバ先がおもり付け替え初めて、

「95kgでやってみ」って

 

前まで95kgまではあげれてたけど

ここ最近の不調から95はあげられへん気がした

 

いざやってみると上げられへんかった

 

と同時に

「やっぱ100は無理か~」って筋肉オバケ先輩が言うてきたから

おもり見たら00kgつけられてた

 

今日もまた騙された

 

いやでもほんま100kgでよかった

 

95kgあげられへんようになってたら逆戻りすぎてまじで病むとこやった

 

メンタルの調子よくなるはずの筋トレやのに

目標達成できへん苦しみから自らを心の病に導きそうになってる

 

その後もトレーニングを続けた

 

10月くらいから停滞してるから、なんで停滞してんやろって色々考えた

 

とりあえず10月くらいまでやってた上腕三頭筋と二頭筋のトレーニングを再開した

 

完全に泥沼はまってる

 

まあ筋トレも頭使わんようで、ちゃんと考えてやらなあかんしな

 

帰りはマクドナルドでチキンクリスプとチーズバーガーを奪取して帰宅

 

帰宅するやいなやありついた

 

YouTube見てたけど、ロザンって地味に毎日動画出してるな

www.youtube.com

まあこのスタイルなら出せるっちゃ出せるか 

 

ほんでからあるあるの神、たつろう


【5万人の壁】登録者5万人に募集して選抜したあるある17個 vs たつろうが考えたあるある1個

 

登録者5万人に募集してたらしい

 

これならおれらのあるあるも何かしらで使ってもらえるんじゃないかと一瞬思った

 

だれしも困ってることはある

 

交渉相手にとって、いかにメリットがあるかを伝えることが

ビジネスのキホンのキ

 

みんなは明日で一週間終了ですか

 

ええですねえ

 

自分は今週は6連勤

 

6連勤て

アルバイターやん

 

news.yahoo.co.jp

 

これは嬉しいひとのほうが多いやろ

 

飲み会ってあってもええけど

なくても困らん

 

なくても困らんの代表格やと思う

 

 

今夜も遅くまでご覧いただき、ありがとうございました。

 

それでは

 

 

FNN Live News αの終わり方です