生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

絞ればまだ出る言いたいこと

 

espresso384.hatenablog.com

 

この記事で書いたように、AIRDOのポイントめっちゃ持ってるのに

これじゃあまじで北海道行かれへん

 

年明けには収まってるかな

 

てか収まってるっていうても

ほぼsign関数みたいな動きしてるだけやんな

 

感染者増えてきたから旅行やめとこ、減ってきたから旅行いこっていうのもなんかちゃうよな

 

海外から見たら日本ってちゃんちゃらおかしいことしてるように見えるんかな

 

GoToで移動促進しといて、増えてきたら騒ぎだして自粛自粛ってなる

 

別におれは政治に口出そうと思ってるわけじゃない

 

いつだって代替案はないんやもん

 

 

今夜も最後までお付き合いください

 

11/20(金)

おそろしいスピードで時間が過ぎ去る

 

てか仕事が基本月火休みやねんけど

これって恐ろしいほど体感時間早く感じる

 

しかも水~日の間も

土日だけやること違うからこれはもう過ぎ去るスピードが異常

 

土日もしっかり働いてて普通に疲れるんやけど

気持ち的には水~金まででひとつやり切った感じがある

金が終わると次の水曜にひとっ飛びする感覚 

 

朝食はバナナマン

 とプロテイン

 

朝食で語ることももうまじでなくなってきた

 

この前の11/11のマイプロテインが安くなる日に

筋肉オバケ先輩にプロテインをまとめて頼んでもらって

新しいフレイバーがくるからそれについて語るくらいしかない

 

ブログ始めてもうちょいで半年やし

もういろいろと語りつくした

 

出来事なしでタイピングが進まんようになってきてる

 

恋人と付き合って半年たったころにはもう話すことなんもなくなってるかもしれん

 

 

ていうてもまだまだ粘っていきたい

 

普通に出勤

 

まじで何したっけって思うくらい会社で時間たつの早い

 

没頭してんのかな

 

会社で何したか、そっちの方もちゃんとブログじゃないけど記録みたいなん書いたほうがええ気がしてきた

 

どうせ一度決めたことは続くし

 

いま思ったらブログと筋トレと進研ゼミ続くおれ

あたおかやろ

 

小学校の時点で自分を律して進研ゼミできてた時点で

おれがこうしてブログと筋トレを継続して行ってるのも必然やわな

 

昼ご飯は

鮭のクリームチーズソースかけ

ポテトサラダ

コンソメスープ

筋肉オバケ先輩にもらった鶏肉100g

 

筋肉オバケ先輩にもらった鶏肉が間違いなく一番うまかった

 

鮭のクリームチーズソースかけもなんか思ってたんと違った

 

ええからとろ~り3種のチーズかけてくれ

www.sukiya.jp

 

午後もやったった

 

てか昼休みも自分の席座ってたら手持ち無沙汰やから

仕事してまう

 

スマホいじるのもええけど

なんかそこまでうまく波に乗ってネットサーフィンできへん

 

そして今日も19時半まで働いた

 

惰性で残ってもうてる部分もある

絶対残業できへんってなってれば絶対日中の生産性もっと上がるやろな

 

一番よくないやつやな

 

17時にダッシュして帰る奴のほうがよっぽどまし

 

「せんせっ、さよーなら、みなさんっ、さよーなら」って言うてるときにはもう教室の扉に向かって走り出してる奴おったよな

 

みなさんっせんせっも含めたらええのにな

 

「みなさんっ、さよーなら」で明らかに事足りるやろ

 

 

帰宅してコープに買い物

 

なかなか惹かれるものがなく

店内を彷徨い歩いた

 

シャウエッセンがお買い得価格みたいなやつで

目立つように陳列されてたから

思わず手に取ってもうた

 

300円ほど

 

ぜいたく品や

 

それと1個100円のコープのハンバーグを購入

 

帰宅してひたすらYouTubeラソンした

 

ご飯食べようと思った矢先同期マンがきた

 

同期マンと同じ課の新人が

気を遣われへんタイプで

それについてだいぶ愚痴を言って帰った

 

先輩とかと焼肉一緒にいってもまったく焼こうとせんみたいやし

タッチパネル式の注文のときも

率先して自分でタッチパネルを扱おうとせんらしい

 

それならまだしも、同期マンに「すいません、ハイボール頼んでもらっていいすか」

みたいなことも言うらしい

 

そら頼むのはええけどおまえもちょっとはなんかやれって思う

って言うてはりました

 

自分ももちろん完璧にできてへんし、これに関してはなにも言わんとこうと思う

 

ただ、かなり根っこの部分から変えてやらんと

なかなかできるようにはならんと思う

 

同期マンが帰ったあとごはん

 

米1.5合とシャウエッセンのウインナー、納豆、プロテイン少々

 

粗食すぎる

 

ただシャウエッセンのウインナーはまじで焦った

 

おもてる数倍うまい

 

まじで噛んだときパキッっていう

 

チューペット半分で折ったときと同じ音しよる

 

 

ウインナーだけで米1.5合いってもた

 

うまいウインナーってほんまにうまい

 

ほんでおいしくないウインナーってなかなかおいしくない

 

ウインナーってだいぶ個体差あると思う

 

図らずも下ネタっぽくなってもた

 

それから人志松本の酒のツマミになる話を見てた

 

いつも思うことは同じ

 

千鳥は両方まじでおもろい

 

見てて安心できる

 

おれがテレビ局のスタッフでも間違いなく千鳥起用してる

 

あと安心できるのはバイキングのブラマヨ、特に吉田

 

ふられたとき必ず落とせる安定感

 

最近二日分まとめて1記事書いててかなり甘えてたから

1日で3000字書くのがなかなかきつい

 

YouTubeに逃げようと思う

 

いま興味あるもの


【感謝】世界一の靴「Allbirds」を1000足プレゼントします

 

Allbirdsの靴

 

まこなりが絶賛してる

 

洗濯機にほりこんで洗えるらしい

 

靴洗うって正直やらんしな

 

小学校の時、1週間に1回か2週間に1回上履き洗わされたよな?

 

先生に言われるがままにばか正直に持って帰って

真面目に風呂場で洗ってたのおれだけってことはないよな

 

めちゃくちゃ嫌いやったこのイベント

 

まじで汚れとれへんし

 

その癖すぐ汚れるし

 

話はそれたけどAllbirdsのスニーカーはボーナス入ったら買おう

 

うそ

 

ボーナス入ったらとか給料入ったらって考えが全くない

 

ボーナス入ったらなんか買おうって言う人とかって

貯金額がボーナス額以下ってことなんかな

 

収入に応じて支出をコントロールしようって考えがほぼない

 

それと今日もロザン


わざわざ高校入学試験を受けて、不良になるという「ボケ」

 

不良をなかなかいじり倒してた

 

たしかに言うてることはわかる

 

てか本人もわかってると思うけど

菅って一緒におったらしんどそう

 

 

 

てかもうそろそろカレンダーめくりたくなってきた

 

その月がラスト1週間きったらめくってええと思う

 

てかむしろそこがめくる最適のタイミングやと思う

 

1週間やと何日が何曜日って考えたらすぐわかるやん

 

カレンダーに予定かきこんでる人はしゃあないけど

そうじゃない人はもっと早くめくるべきちゃうかと言いたい

 

「28日に、あれ、30日って何曜やっけ」ならんやろ

次の月気になるときのほうが圧倒的に多いやろ

 

みんなそろそろめくったほうがいいよ

 

金曜はFNN Live News αのキャスターがミタパンじゃないから

おれの中で一生華金は訪れへん