生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

けっこんがんぼー

trilltrill.jp

 

タイトルに騙された

 

こんな記事読んでる暇なんてないのはわかってるのに

 

・好きな人のことを妄想

・一日の回想

・翌日の予定を確認

・友人とLINE

・ネットサーフィン

 

って書いてました

 

何が男性には言えないやねん

 

なんかまさぐってるとしか思わんわこんなタイトル

 

これやからインターネット社会は嫌やねん

 

また更新が滞っておりました

 

もう長らく一週間毎日更新なんてことできてない気がする

 

この会社のええんか悪いんかわからん部分、

やたら飲み会があるっていうのが出てきてる

 

11/21(土)

7時15分起床

 

はいはいどうせおれの朝食はバナナとプロテインですよ

 

会社でやってることもおんなじ

 

やってることが特殊すぎて、ここになにも書かれへん

 

日本特殊陶業に勤めてるわけではないと断っておく

www.ngkntk.co.jp

 

昼ご飯は

鯖の味噌が塗りたくられたもの(鯖味噌って感じではない)と茄子とかぼちゃの天ぷらがワンプレートになった大曲者

筑前

スープ

 

かぼちゃの天ぷらって結構さぶい食べものやと思ってる

天ぷら盛り合わせの一角をかぼちゃが担ってたら萎えるやろ 

 

午後もいつも通り

 

なにが起こるわけでもない

 

平穏やった

 

やっぱりリスペクト上司って賢いなって思う

 

勉強、知識、言葉選び、頭の回転等、頭に関するすべての分野で負けてるって思う

てかそう思える人間が上司でよかった

 

上司は、頭の総合格闘技において自分より実力上の人間であってほしいやろ 

 

うまく立ち回ることにあまりにも長けてる

正直恐怖感さえ感じる

 

けど八方美人感もない

どこにでもいい顔しよってからに

って他人に感じさせへんくらいうまいこと立ち回ってる

 

おれが言うのもなんやけどこれはえらくなると思う

 

というかこういう人が偉くなってほしいっていう願望

 

文系やけど大学院出てるツワモノ

 

18時半頃退勤

 

そして飲み会

 

筋肉オバケ先輩とか後輩君とか、自分含め会社の若手5人(男4,女1)で飲む会

 

飲み会じゃなくて、飲む会でもええと思う

 

飲むヨーグルトと同じ感じで

 

店は焼肉とか肉鍋食べ飲み放題

 

筋肉オバケ先輩がネットで予約してくれてて

食べ飲み放題で予約してるんですけどって言うたら

「はあ、食べ放題ですか」って

「うちは食べ放題なんてやってませんよ」みたいな反応されて一同は驚いた

 

まあ結局食べ飲み放題で普通にスタートした

 

思考停止で初手ビール飲んでる

 

もうほんま慣れ

 

場数

 

大学で初めてちゃんとビール飲んだとき、泣きながら飲んでめっちゃ苦労した覚えあるけど

いつしか思考停止で飲めるようになってた

 

舌で転がしたり、香りを楽しむ余裕さえある

 

会社の話からコイバナまでした

 

どういう人がタイプなの?

って聞かれることって普通に生きててだいぶあるから

あらかじめええ答え用意しときたい

 

ちょっといきった答えやと

仕事と趣味と恋愛、比重がほぼ均等な人

 

真理にたどりついた感あるやろ

聡明な奴の答えっぽいやろ

 

とくに恋愛オバケは最悪やな

 

まだ仕事オバケのほうがましやな個人的に

 

 前回の記事で、同期マンと同じ課の後輩が

先輩と焼肉いっても全然焼いたりせえへんって書いたけど

こっちの後輩はしっかりと焼いてた

espresso384.hatenablog.com

 

焼き肉で肉焼くって後輩にできることの一番簡単なことまである

飲み物伺うよりも簡単やろ

 

飲み物はぼうっとしてたら気付かんこと結構あるけど

焼き肉はトングを固く握りしめて離さんかったらいけるしな

 

当然おれも下の方やからしっかりと焼かせてもらった

ウェルダンって意味じゃなくて

 

まあ後輩君はひとりほぼ初対面くらいの先輩がおったから縮こまってたけど

 

ほんでその先輩は若くして結婚していまは9時に寝て5時に起きる生活してるらしい

めっちゃ刺激なさそうやったけどそれで満足してるらしい

刺激を追い求めて毎晩無駄に夜更かししてるおれとは違う

 

結婚式は沖縄でやってたけどこれまた幸せそうやった

 

さすがに結婚したい

結婚=幸せじゃないのはわかってるんやけど

やっぱ結婚=幸せって思ってまう自分もおる

 

結婚の決め手はっていう質問には

相手のご両親がめっちゃいい人だったからって答えてた

 

なかなかええ答えやと思う

おれも場合によってはこの答え使いたい

 

ご両親はだいぶ大事やな

 

おれ前のオンナのお母様がだいぶええ人やったってのも

将来を見据えて付き合ってた理由のひとつ

いやまあ別れたんやけどな

 

てか相手の家族がなんかちょっとあれやと

自分の両親、特に母親がやいやい言うやろうからそれがめんどくさい

 

さて料理、飲み物はというとオーダーもろくに通ってないし

来るのも遅いし最悪やった

 

ホスピタリティがなってなかった

 

目的を考えて仕事できてなかった

 

おれらはどういう風に店員に接するべきか正解がわからんかった

 

強気に出るべきか、下手に出るべきか

 

おれらの仕事での接客も人によって様々やしな

強気に出られて強気で返す人もおれば、それに屈する人もおる

 

今回みたいに店員の質悪い場合、どうすればいいですかねえ

ご意見お待ちしてます

 

食べ飲み放題やったけどいろいろ来るのが遅かったから腹12分目まではいかず

 

もちろんそれなりに満足はした

 

翌日も仕事やからこの一軒で終了

 

飲み会は一軒でええ

 

10時半頃帰宅したと思う

 

そして、帰り道後輩君と

そこはかとなく感じる性欲

について盛り上がった

 

壇蜜みたいな、見るからにこの人エロそうって言うのじゃなくて

なんかめっちゃ性欲強そうっていう人おらん?

 

ビッチみたいなんでもなくて

なんか性欲だけが独り歩きしてる感ある人

 

合コンいった話とかめっちゃ自分からしたがる人

男2人、女1でディズニーいった話とかもすすんでする人

 

モテるアピールに近いかもしれん

 

恋愛面で市場価値高い人間でありたい、選ぶ側でありたいって言うてるのも聞かされたことあるし

 

全然ええねんけどね

 

恋愛対象として見てない人にしかこういうことは言わんと思うけど

そういう発言が市場価値を下げるやろ

って言いたいと思ってしまいました

 

そしてご報告があります

 

マッチングアプリに課金した

割高やけど1か月分の課金

ちょっとええ飲み会1回分くらいの額

当時のゲームボーイアドバンスのカセット1本分くらいの額

残業2時間ちょいくらいか

 

課金しても大してでかいコトできるわけじゃない

主な機能はメッセージが無制限で送れるくらい

 

迷ったらやる

を実行できてよかった

 

何度かブログで書いてるように

なにか新しいことをやって後悔したことなんてないのに

なんで毎回毎回新しいことをやるのに迷ってしまうんやろな

 

ジム入るのだって最初は迷ってた

 

ということでもちろんこの1か月は趣味をマッチングアプリにしたいと思う

 

とんでもないこと書いてるな

 

そんな悪いことは書いてないな

 

まあ世に蔓延ってるマッチングアプリってものはどないなもんなんや

って

 

おれが視察に入ろうと思う

 

広島東洋カープのスカウトくらいええ目で見たろ

女性を、ではなく、マッチングアプリを、な

 

自分の求める条件をすぐ洗い出せるのは大メリットでしかないな

誰かの紹介で、草の根レベルでひとりひとりあってたらそれこそ時間なんぼあっても足りへん

 

紹介って間に入ってくれた人のメンツがあるから

なんか下手なことできへんしな

 

ていうて、もし紹介していただけるとかなったら喜んでとんでいくけども

 

ブログは書けたっちゃかけたけど

帰宅後はYouTubeマッチングアプリにいそしんだ

おかげさんでこの1か月は書くことありそう

 

最低一人、欲を言えば2,3人は会うところまでこじつけたい

 

中央値がわからんから自分が高望みしてるんか目標が低いんかもわからん