生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

龍が如く

プロ野球こんなんでええんか

 

パワプロとかプロスピの「ペナント」モードと同じやん

 

孫正義率いるソフトバンクは選手層が六法全書くらい厚い

 

てかパ・リーグ強すぎる

いつからこんなんなってもたんや

 

セ・リーグTVも必要なんちゃうか

tv.pacificleague.jp

 

 

おれが見てた頃のプロ野球はもっとおもろかったぞ

 

これはただの昔はよかった病ではない

 

がちで昔の方がおもろかった

 

あと規定投球回達してるピッチャーが少なすぎる

セ・リーグ6人、パ・リーグ8人

 

がちで由々しき事態やろ

 

まあ分業する時代か

 

時代に取り残された人間やわ

 

11/22(日)

いい夫婦の日

 

みんな結婚おめでとう

 

そういえばこの前結婚式挙げた友人もいい夫婦の日に入籍してた(去年)

espresso384.hatenablog.com

 

両親は忘れへんように2月22日に籍入れよった

 

だいたいどっちかの誕生日とか、出会った日とか、付き合い始めた日とか

初めて○○○した日とか

そんなんか

 

なんの意味もない日に入籍する夫婦ってどれくらいおるんやろ

 

そんなんええねん

 

おれはおれの人生を生きよ

 

龍が如く生きたろ

 

朝食はバナナとプロテイン

 

朝から龍が如く生きてる

 

会社では龍が如く生きてない

 

昼ご飯は

豚キムチ

サラダ

スープ

 

豚キムチ丼はさすがに期待に応えてくれた

 

おいしくなくなりようがないはずの料理

 

いやまじで書くことないな会社

 

ひとつ言えることはみんな仲良く仕事するのは難しいってこと

 

社会って人対人の話やからな

 

おれはまだそんな決定権ある立場じゃないから

そのいざこざを傍観してるに過ぎへんけども

 

18時半ごろ退社

 

そして飲み会

 

同期女、1個上の出張で来てる先輩、出張で来てる同期、自分の4人

 

この店も昨日に続き、飲み物の提供が遅かった

 

並の居酒屋にはそんなにホスピタリティ求めたらあかんな

人間期待するから、がっかりするし失望するってわかってるはずやのに

 

1個上の先輩はほぼ初対面

 

ポップでええ人やった

 

出張同期がその人のこと前から知ってるから、童貞っていじってた

 

ポップな童貞っていじってた

 

実際その通りやった

 

この日はまじで大した話してないな

 

関東におる同期の近況を聞いたり、出張同期の多忙さを聞いたりしたくらい

 

1個上の先輩がすべてごちそうしてくれた

 

大盤振る舞いすぎやろ

 

おれなら1000円だけもらっていい?発動してる

 

昨日と同じく1軒だけで10時半頃帰宅

 

これでいいのだ~

 

 

またブログ書けんこともなかったけど

お酒入ってるってことで自重した

 

飲酒してブログってなに書いてまうかわからんしな

 

それは嘘やねんけど、

普通に疲れてたからYouTube

ルーティンとなったマッチングアプリをいじくり倒して就寝

 

そしてマッチングアプリのメッセージはとてつもなくむずい

 

「なんて呼べばいいですか?」って聞かれるんやけど

ふたりの会話やねんから呼び名なくても会話成り立つやろ

 

って返したら一瞬で返事こんようになるやろな

 

でもそれを受け入れてくれる器量のある子がええな

 

また高望みしてしまいました

 

あと、慣れるまではお互い「?」で終わる文でやりとりしよって思わんか?

 

なんでもええから聞いてこい

 

興味ないって言われたらそれまでやねんけど

一応互いに「いいね」し合って

メッセージ送って返事するところまでは来てるねんから

質問してこいって思ってまう

 

興味ないならメッセージも無視してくれてええって思う次第

 

11/23(月)

7時15分起床

 

バナナ・バナナプロテイン

 

ゴリラ・ゴリラみたいに言うてもた

 

怒涛の6連勤最終日

 

ほんまバイトちゃうねんから6連勤やめてくれ

 

っていうても6連勤してる社会人なんか山ほどおるか

 

コンビニの店長とか30連勤くらいしてそうやし

 

昼ご飯は

スクランブルエッグ的な物

白身魚のカレーフリッターとパスタとポテトがワンプレートに載ったもの

スープ

 

毎日毎日バラエティは豊かやけどほとんど味は並

 

器用貧乏

 

今日はカメラで流し撮りなるものに挑戦した

ptl.imagegateway.net

 

動く被写体に合わせてシャッター押しながらカメラを動かして撮る

カメラ動かしながら撮ってるから、動かへん被写体はぶれる

せやから動いてるものにスピード感が出る

 

適当に撮ったらそれなりにうまく撮れた

 

別に高度な技術でもないようだ

 

会社でおもろかったことがひとつ

なんでもかんでもものを欲しがる25くらい上の先輩がおるんやけど

(別に手癖悪いわけではない)

その人がどこまで受け取るかみんなで賭けた

 

ポータブル加湿器

ナイロンの袋

しょうもない柄のスタンプ

ドラえもんのぬいぐるみ

 

があってどれを受け取るか5人くらいでそれぞれ予想した

 

おれは全部受け取ると予想

 

おれがその人に

この中でほしいものありますか?

ってきいて

まず加湿器から説明

 

当然加湿器には目を輝かせてた

当たり前に受け取ってくれた

 

次、ナイロンの袋

靴とか荷物とか入れれるからほしいって

 

これ以前にももう10枚以上そういう袋渡したことあるぞ

 

次にはんこ

紙に押してみてきれいに押せてたから気に入って受け取ってくれた

 

ラストドラえもん

そこに飾っとくわって言うて受け取ってくれた

 

余裕の勝利

リスペクト上司も全部受け取ると予想してた

 

これはおれらの日頃の観察力勝ちだなってリスペクト上司が言うてくれた

おれもちょっとはリスペクト上司に近づけたかな

 

負けた人は今度なんか買ってきてくれるらしい

 

こういうしょうもない賭けめっちゃ好き

なにかを予想してかけるのってめっちゃおもろい

 

今日は早めに17時半頃帰宅

 

帰宅して先週の友人の結婚式のムービーを見てた

espresso384.hatenablog.com

 

まじで相当凝ってた

正直のハイクオリティやった

 

街から式場までの道のりをコマ撮り動画にしてた

新郎新婦が街から式場まで歩いてくるように見えるように

 

video-b.com

 

えぐい時間かかったやろな

 

これをモチーフにして作ってた

www.youtube.com

 

この曲は知らんかった

 

結婚式でまあまあ良く使われるんかもしれん

結婚式の動画がいくらかヒットした

 

あと上の記事にも書いたように

新郎は新婦に伊勢まで真珠をとりにいって式当日にサプライズプレゼントしてたんやけど

その伊勢までいったときの動画とか

 

ここまでちゃんとやるなら結婚式って素晴らしいな

 

大人数の友達呼んでるのに中身なくて形だけの結婚式

みたいなんバイトで山ほど見てきたけど

この友人のは友人っていうバイアスなしに素晴らしかった

 

参加できてたらおそらく涙浮かべてたと思う

危なかった危なかった

 

それからようやっとジム

 

これでいいのだ~

 

飲み会もいいけどひとりでジム行く日もおれには必要

 

いつも通り乳房を中心に鍛えた

 

帰宅してかなりたまったYouTubeとルーティンマッチングアプリ

 

メッセージ交換とかLINE、おれは全く面倒と思わんいわゆるマメなタイプかもしれん

 

電話はしんどいけどな

 

てかLINEとか好きまである

 

言葉を交わすって楽しいことやろ

 

途中まで日記書いてたけど

日記は明日仕上げればええやと思って就寝

 

 

マッチングアプリ、学歴が大学院卒なら個人的にだいぶポイント高い

 

リビドーが爆発しそうになる

ja.wikipedia.org

 

大学院卒って(直接的な言い方すると)人間的なハズレが少ない気がする

大方が数年間研究できた忍耐強い人やろ

 

おれが大学院卒の中では相当ハズレな部類

 

逆にいうとおれくらいは保障されてる

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました