生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

まじのスタンドバイミー

上唇とそうでない部分の境目にニキビできたー!

 

さいあくー!

 

女子高生と同じくらいニキビできたとき落ち込む

 

会社休もうかなって一瞬思うもん

 

まじで能書きですらないこと垂れてんとさっさとおれの日常を綴っていくわ

 

闘牛コースター乗ると思ってついてきてくれ

 

闘牛コースター知らんかった人は、読む資格ない

 

11/24(火)

さすがに朝食覚えてない

 

いや覚えてる

 

納豆もなにもなかったから、早めに米1.5合といわしの味噌煮を食べたはず

 

そうでなかったとしても、急にフルグラとか食うたりしてへんから安心してほしい

 

それから前日にさぼってたブログを更新

 

前日夜でも、この日の朝でも大差ないな、それなら良質な記事書ける朝に更新したろと思った次第

espresso384.hatenablog.com

 

そして読書

 

だらだらしながら読書

 

ネットサーフィンやマイブームマッチングアプリをこなしたと思う

 

これが夕方まで続いた

 

マッチングアプリは今のところ楽しいんやけど

生活に対して毒でしかない

 

この1か月の辛抱や

 

読んでる本はこれまた読みづらい

 

ろくに生産せんまま時間だけが過ぎた

 

それからProf.Kanipamと「あるある」の本をkindleで出版するために

表紙作成に取り掛かった

kanipam.hatenablog.com

 

canvaっていうサイトで取り組んだ

https://www.canva.com/

 

思ってるよりは簡単に表紙できそうで安心した

 

フリー素材に恵まれてたしなんとかなりそう

それで油断してもうて足をすくわれそう

足元をすくわれるではない

と思う

たぶん

dictionary.goo.ne.jp

 

それからフィットネスをしにジムへ

 

背中と腕を鍛えた

 

どの部位を鍛えるのも好きやな

特に筋肉痛になりやすい箇所がええ

 

筋肉痛ならんかったらやった意味あるんかなって思ってまうもん

 

わかってる問題ばっか解いても意味ないのと同じ

 

それから帰りにマクドに寄って

チキチーの愛称で親しまれてるチキンチーズバーガーとハンバーガーを購入

 

チキンチーズバーガーよりもチキンクリスプのほうがうまいし安いと思った

 

安かろううまかろうやわ

 

ほんでマンダイ

納豆とか魚の缶詰を買ってライフラインを整備した

 

ほんでこの日の晩ごはん

つゆたっぷりのきつねうどん半額で150円

もも肉の焼き鳥5本半額で200円を購入

 

マンダイは20時頃行くと爆発的破壊力を持つ

 

帰宅してから晩御飯

 

きつねうどんは並

なんなんやろ、あの麺類の腹充たす役割しかもたん感じ

 

焼き鳥はチョベリグ

 

それからブログ、YouTubeマッチングアプリの3本立てをこなした

 

字にすると酷さが際立つ

espresso384.hatenablog.com

 

大したことない休日を過ごしてもうた

 

11/25(水)

8時15分起床

 

会社行くんかっていう時間に起きた

 

納豆を食べた

 

会社行くんかっていうものを食べた

 

9時に寮を出て最寄り駅へ

 

この日は20個くらい上の男の先輩と同期女とダイビング300本くらいしたことある25個くらい上の女の先輩と校外学習に出る

 

廃線をウォークする

 

ちゃんとしたコース

かつてのJR福知山線

JR福知山線といえば脱線を思い出してまうな

 

 

nishinomiya-kanko.jp

 

男の先輩が誘ってくれた

なかなかええものに誘ってくれる

 

飲み会じゃなくてこういうのがええ

 

目覚めるような体験

 

最寄駅で同期女、男の先輩とドッキングし、

西宮名塩駅に向かった

 

西宮名塩駅でダイバー先輩とドッキング

 

そこから一行は歩き出した

 

古い町並みを少し抜け、廃線ウォークのスタート地点へ

 

一応「ここがスタート」みたいなのがある

 

f:id:espresso384:20201128003239j:plain

完全にスタンドバイミー

 

f:id:espresso384:20201128003900j:plain

この日の前まで数日快晴が続いてたのに大曇天

 

葉っぱも色づいてるけどいかんせん映えへん

 

f:id:espresso384:20201128004117j:plain

下に薄く枕木が見えてると思う

同期女は枕木を知らんかった

 

期待もしてないから幻滅もない

 

右手にはかの有名な武庫川

 

普段住んでるところからそう遠くないところにこんなところがあるなんて不思議

 

 

f:id:espresso384:20201128004554j:plain

かっこいい石

 

f:id:espresso384:20201128004636j:plain

趣深すぎ

 

 

f:id:espresso384:20201128004936j:plain

誇張すると一寸先は闇

 

でもこのトンネルは短いから光が差し込んでた

自分の人生のようやった

 

f:id:espresso384:20201128005141j:plain

ひたすらスタンドバイミー

 

男先輩がスタンドバイミーの曲を流し始めた

 

f:id:espresso384:20201128005252j:plain


2個目のトンネルは400mほどやったと思う

 

まじで真っ暗

 

男先輩はいったことあって

懐中電灯持ってこいって言われてたから持っていってた

 

携帯のライトではかなり心許ないと思う

 

f:id:espresso384:20201128005604j:plain

もみじ饅頭でおなじみのもみじ

 

f:id:espresso384:20201128005640j:plain

責任感のなさ

 

f:id:espresso384:20201128005727j:plain

トンネルを抜けても雪国ではない

 

f:id:espresso384:20201128005836j:plain

変わり映えないっちゃないけど飽きへんかった

 

f:id:espresso384:20201128005949j:plain

頭の中がもみじでいっぱいの人

 

f:id:espresso384:20201128010031j:plain

山村

 

計6個の真っ暗闇のトンネルを抜け2時間弱歩いた

 

だいぶ上の先輩ふたりと、若手二人やから家族感あった

 

f:id:espresso384:20201128010342j:plain

武田尾駅に到着

 

f:id:espresso384:20201128010514j:plain

かなり特殊な駅

 

秘境駅ぽくもあった

 

秘境駅ってまじでええ

 

鉄道もまじでええ

 

次趣味なにか作るならゴルフか鉄道か迷うくらい

 

電車は15分に1本やった

 

実家の最寄駅もたぶん15分に1本しか電車けえへんかったと思う

こんなにもおれはシティボーイやのに

 

それから数駅電車に乗り新三田駅

 

神戸三田プレミアウトレットの三田な

 

新三田駅でタクシーを拾い、しい茸園有馬富士へ

www.arima-fuji.com

 

キテレツメンバーで不可解な行動に走ってる

 

まずはしいたけ狩りから

 

f:id:espresso384:20201128231756j:plain

狩りっていうても広大な野山からとってくるわけじゃない

 

御覧の通り釣りでいうと釣り堀みたいな感じ

 

木から生えてる個性的なしいたけをひたすら摘み取るだけ

 

小さいかご渡されててそれに入る分だけ

 

松茸と違ってさすがに卑猥さはない

ピュアなきのこ

 

各々摘み取り、バーベキュー

 

黒毛和牛、若鶏コース4200円

 

ビールの大瓶を男の先輩が最初から最後まで御馳走してくれた

 

ちなみに大瓶は633ml

 

まずはしいたけから

f:id:espresso384:20201128232313j:plain



まじでうまいな

 

並のしいたけじゃない

 

食感は肉と魚の間に位置する

 

形からもわかると思うけど、今まで食べてきたしいたけとは一線を画してる

 

松茸より全然うまい

 

しいたけごはんは食べ放題やった

 

しいたけを一通り堪能したあとは、若鶏と黒毛和牛を焼いた

 

こちらは並

 

いままで食べてきた若鶏と黒毛和牛と全く以て同じ

 

曇天の少し肌寒い気温のなか気付いたらビール大瓶をみんなで9本飲んでた

 

ダイバー先輩も男の先輩もよう飲まはる

 

家に結婚の挨拶に来たみたい夫婦みたいやって言われた

 

たしかにそんな雰囲気は出てた

 

ああでもないこうでもないって感じのことを話した

 

別れた話をしたら、絶対別れると思ってたって言われる

そらそう思われるわな

 

ほんでむこうに男できたんやろなって言われる

 

それはおれにはわからん

 

なんにせよ大した話はしてへん

 

会社のメンバーで集まって会社の人の話にならんはずがないしな

 

寒空の下で4時間弱バーベキューしてたと思う

 

そしてまたタクシーに乗って新三田駅に戻る

 

電車に乗ってそれぞれ帰った

 

男の先輩と寮まで帰り、飲み直したいとのことなので食堂で飲むことに

 

日本シリーズ第4戦が行われてた

 

巨人が苦労して先制したのに、すぐに柳田がむごいホームラン打っててだいぶわろた

 

完全に圧倒してた

まじでやりすぎやろと思った

 

柳田はやってええこととあかんことをわかってへん

 

そしたらおれらが食堂で飲んでることを知ってたK先輩から柳田のホームラン直後に

「○○(おれのなまえ)ちゃーん」っていうLINEが来て

K先輩も一緒に飲むことになった

 

試合はおもしろくもなんともなかった

 

ただただ力の差がはっきりしてた

 

途中からおれのマッチングアプリを使って遊び始めた

同じメッセージを7人くらいに送ることとなった

 

先輩方がおれもマッチングアプリやりてーって言うて目を輝かせてた

既婚者がなにを言うか

 

またK先輩が

「いきなりですけど鬼滅の刃見ましたか?僕、無限列車見て泣いてしまったんですよ笑」とか送りだしよった

 

もうこの相手とは会われへんわ

 

見てへんし今後も見る気ないし

 

会ったとき「先輩に送られたんですよ」ってさぶいやろ

 

まあこんな感じで超無為に過ごした

 

最後は紆余曲折あって同期マンとK先輩と3人でK先輩の部屋で飲んでた

 

ブログ更新したかったけど当然失敗

 

ミタパンすら拝めたか怪しい