生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

どんなメンバーであれうまく立ち回りたい

news.yahoo.co.jp

 

えぐいな

 

納得いかんことこの上なし

 

タイタニックは見たけど、たぶんタイタニックのほうが感動するやろ

 

 

レストランとかもそうやけど

いったん評判になったらもう勝ちやもんな

 

高評価のレビュー集まりだしたらもう無双モードやん

 

高評価が高評価を呼ぶ

そんな時代

 

この記事で書いたように

そらアマゾンのレビューにサクラ大量に現れるわな

espresso384.hatenablog.com

 

危うく買ってまいそうになるもん

 

11/28(土)

土日の7時15分起床、コブラツイストのようにきいてくる

 

1時間起きるの早いってかなりきついこと

 

しかも毎週それがくる

 

まあこの負担も考慮されて給料は出てると思うけど

 

納豆とプロテインを胃に入れることは何曜でも変わりない

 

昼ご飯は

すき焼きみたいなもの

クリームコロッケ、玉ねぎフライ

スープ

 

もう過去に書いたことか書いてないことかまるで判断できへんようになってるきてるけど

すき焼きに卵ってそんないらんやろ

 

邪魔とまでは言わんけど

卵付けたらうまさ150%くらいになるみたいな扱いされてるのは

納得いかんことこの上なし

 

てかああいうものって

まず口の中で卵の味を感じて

その後すき焼きの味くるだけじゃない?

 

割と別個にくる気がする

 

まあ今回の昼ご飯に卵はなかったんやけど

 

グルメ番組とかでも卵で騒ぎすぎ

卵の本当にすごいところは値段に対してめちゃくちゃタンパク質含まれてることやろ

 

 

この日も会社で文章を作る機会があったんやけど

自分の語彙力のなさを嘆いた

 

大勢に読まれるってことがわかってるときに書く文章はとてつもなく難しい

会社の名前を背負ってるから誤用なんてもってのほかやし

しかも細かなニュアンスに注意を払わなあかんやん

 

幸い上司のそういう能力が自分より高いからよかったけど

そうでない人やったらどうなってたんやろって思う

 

17時半ごろ退勤

 

そして飲み会

 

しかもキタの愛称で親しまれてる梅田へ

 

外は極寒やった

イルクーツクかと思った

ja.wikipedia.org

 

上着も着ずにスーツだけで繰り出したことを後悔

 

飲み会のメンバーは

25個くらい上のほぼ話したことない他の事業所の男先輩

8個くらい上の初対面の他の事業所の女先輩

3個くらい上のちょっとだけ話したことある他の事業所の女先輩

誕生日にハンカチをくれた同じ事業所の女先輩

 

自分

 

男2女3

相当厳しい戦いが予想されるメンバー

 

同じ事業所の先輩が誘ってくれたから取りあえず行ったけど

今年一厳しい

 

tabelog.com

 

ここ

 

男先輩と同じ事業所の女先輩が異常なほどしゃべる

 

はっきり言って口をはさむ暇はほとんどなかった

 

しかもおもろかったらええけど

普通

 

しゃべってない奴がなにを抜かしてんねんってのは自分でもわかってる

 

てかめちゃくちゃしゃべる人って別にそんなおもろくない人多くない?

数打ちすぎてるからそう感じてまうだけなんかもしれんけど

 

口数多くてこの人最高におもろいなって思ったことない

 

しかも話題もNiZiUの話とか

 

知らんてNiZiU

でも知っとかなあかんな

 

興味湧かんな~

 

しかも料理もわりと女性陣食べるしな

 

ろくに腹も満たされへんかった

 

久々に立ち回ることの難しさを感じた飲み会やった

やっぱ歳離れた男の先輩と絡むのが一番むずいわ

 

若い男、若い女、年配の女

絡みやすさはみんな同じくらい

 

これは前も書いたと思う

どの記事で書いたかわからんほど

おれはもうだいぶブログを書いてる

 

こういう飲み会、どういう人ならうまいこと立ち回れるんやろな

 

営業時間短縮の要請が出されたから、9時に退店させられた

まじで9時きっかりに出させられた

 

もちろん9時以降やってる店もいっぱいあるけども

 

立ち回るのが明らかに難しそうな飲み会、

断ってまうか

修行と思って参加するか迷うな

 

 

帰り、同じ事業所の女先輩と二人になった

 

駅に入ってたビアードパパのシュークリームを買ってくれるというので

ノコノコついていって買ってもらった

 

駅のベンチでふたりで食べた

 

いい意味でめっちゃあほやから気つかわん

 

この状況、当然なんもないと言えど会社の人に見られてないことを少し願った

 

その女性は30前後の適齢期やのに悲しいほどみんなから恋愛対象として見られてない

癖強いから苦手という人さえ多い

 

女性から煙たがられるタイプ

 

帰宅して、前日書ききれんかった以下の日記を更新

申し訳ございませんでした

espresso384.hatenablog.com

 

それから少し空いた時間はいうまでもなく

マッチングアプリの世話とYouTubeに充てた

 

いやまじでゴミのような生活やな

 

それではまたマッチングアプリに関することを

 

自分のことはもちろん棚にあげていうけど

いいねしよって思う人がまじで少ない

 

自分の持ちいいねみたいなのがあるから

闇雲にいいねできるわけじゃないんやけど

それをめっちゃストックしてしまってる状態

 

お金は貯めててもまだええけど

持ちいいねためたところでまじで何にもならへん

 

やっぱマッチングアプリに流れ込んでくる人ってそんなもんか

当たり前のこと言うけど

大半のかわいい人はこんなんやる必要ないからな

 

これはブーメランってやつやな

 

 

街歩いてるときよりもかわいい人少ないって感じるかもしれん

 

このままやったら膨大な持ちいいねため込んだまま退会してまうことになる

 

毎晩ミタパン拝んでるから判断基準がバグってもうて二度と戻らんかもしれん

 

正直別れた彼女のほうがええ

 

さすがに気持ち悪いこと書いてもうたか

 

未練はない

 

ただそう思うのみ

 

 

11/29(日)

おれの中で金曜日

 

疲労がピークのなかこの日も7時15分起床

 

納豆とプロテインを携帯をいじくりながら摂取

 

寝不足が続いてるからか知らんけど

右目が二重瞼になってるし

 

その方が元は開いてるんか閉じてるんかわからんほど小さいおれの目が大きくなってよく見えるかもしれんからええねんけど

 

昼ご飯は

いわしの南蛮漬け

南瓜をすりつぶしてポテサラみたいにしたサラダ

味噌汁

 

普通

 

午後もなんとか耐えた

 

正直疲れてて集中もできてない

そんな集中すべきこともないんやけど

 

あと年度末の人事評価に向けて

期首に設定した目標をどれくらい達成できたか

自己評価シートみたいなんを書かないとあかんからそれを書いてた

 

だいぶむずい

 

正直なところ仕事に関しては自己評価だいぶ低い

幸せになられへん典型やな

 

自己評価と管理職であるリスペクト上司がおれを評価したものを

後日突き合わせて、微修正をし、人事のほうにあげられていく

 

ほんまやったら自己評価は全部最低ランクつけたいけど

上司はもちろん建前上そんな評価を突き付けてけえへんと思う

(実際心の中でどう評価してるかは別)

 

突き合わせたあとは、自己評価と上司の評価に大きな乖離がないように修正するから

自己評価めっちゃ低くつけたとしてもある程度は修正して自己評価上げなあかんくなる

 

伝わったかな

 

まあこれに結構苦労してる

 

一段落して帰ろうと思ったら後輩君とか筋肉オバケ先輩が鍵見つからへんって騒ぎだした

 

そら会社の鍵なくすのはえらいこと

 

共用の鍵やからだれがなくしたかとかはわからん

1時間ちょいいたるところをみんなで探した

 

おれが念のために、すでに帰った二人の上司に

鍵ないんですけど、知らないですよね?

的なLINEをしたら

リスペクト上司から、

ごめん!俺だわ!完全に忘れて持って帰ってしまってた

と返事が

 

まあ見つかってよかった

 

リスペクト上司はみんなに好かれてるからだれも怒らんかった

 

まあだいぶ必死に探したけどな

 

てかこういうミスはいつ自分がやってもおかしくないから

そんな攻められへんわな

 

ということで帰宅が19時半ごろになった

 

それから久々に同期マンと寮のごはん

f:id:espresso384:20201130155903j:plain

 

ヒレカツ皿うどん、湯豆腐、手羽先、米、納豆

 

どれもとてもおいしかった

 

ほんまにジムいかんかったらもう毎日食べてもええと思う

 

主に会社の話やけど同期マンと積もりに積もった話をした

 

同期マンは3連休九州に行くらしい

 

熊本と大分の佐賀のおすすめを聞かれたけどありきたりなことしか答えられへんった

 

阿蘇いって、黒川温泉いって、からしレンコン食べて、馬刺し食べて、熊本ラーメン食べて

別府いって、湯布院いって、とり天食べて、団子汁たべて

吉野ヶ里遺跡いって

くらいしか浮かばん

 

吉野ヶ里遺跡かにぱんくんとかの友人といったからかもしれんけど

だいぶ楽しかった記憶ある

kanipam.hatenablog.com

 

食べ終わってからも同期マンとおれの部屋で語り合った

 

それから尋常じゃなくたまったYouTubeを猛スピードで消費

 

せっかちやから、動画の最後の方は見ずに次いってまうことが多い

映画館いってエンドロールで席立つタイプではないんやけどな

 

見れるとこまでYouTubeを見て、

マッチングアプリの世話をたまごっちのようにして

翌日にブログを更新することを決意して就寝

 

 

11月の支出額は12万ほどやった

石垣島旅行でちょっと多くなってる

 

飲み会はやたらめったらあった印象やけど

若手やから、黄熱病研究してた人2人分以下で済ませてもらえることが多い

 

これはただただ感謝

 

 

今月かなり更新記事数少なかった気がするけど

なんだかんだアクセス数は毎月同じくらい