生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

マッチングアプリあるある言いたい

試合に負けて勝負に勝った

みたいな言葉好き

 

めっちゃどっかで使いたい

 

てかいつか好きな言い回しで打線組みたいと思ってる

 

単語じゃなくて文で

 

五月雨式に申し訳ございません

も好き

 

よくメールする社外の人は

パラパラと申し訳ございません

って言うてくる

 

 

あとこれは単語の話やけど

イニシアチブとかエビデンスとかクリンチとか

普通に友人同士の会話で入れてこられたらやっぱちょっとおもろいと思ってまう

 

横文字は個人的に好きやな

 

好きな単語は結構あるんやけど文ってなると意外と思いつかん

 

溜まったら打線にします

 

11/30(月)

ニシムクサムライ

やから30日で終わり

 

昔親に、ニシムクサムライって覚えなさい!!

って怒鳴られた記憶ある

 

大嘘つきました

 

シュールなお笑い提供してしまいました

 

9時半起床

 

目覚ましかけずに存分に寝た

 

あーきもちかったー

 

きもちかったって書く小学生めっちゃおったよな

もちろんおれは書いてない

 

気持ちよかったって書きなさい

って怒鳴られて育ったから

 

まずはようつべ

 

前日見切られへんかったものを大量消費

まずは手を付けやすい用事から済ませていくやろ

 

もちろん料理もすぐなくなりそうな小皿とか小鉢から仕留めていく

 

何度も書くけど三角食べができへん人間

 

メインから手を付けることなんてよっぽどのことじゃない限りない

 

よその家行って、さすがにこの煮込みハンバーグから手つけな失礼やろーっていうときくらいしかない

まあそんな場面もほぼないんやけど

 

この日も納豆を摂取したのちプロテインでうがいした

 

かにぱんくんも書いてたけど

この先何十年もこの食事やと思う

kanipam.hatenablog.com

 

口からもの食べられへんようになっても

胃にチューブでプロテイン入れてもらってる自分が容易に想像できる

 

そして、自分の子にもある程度の身長までいって筋肉つけてええってなったら

プロテインを毎日飲ませると思う

 

てか幼い頃から筋肉つけたら身長伸びへん説

これはがちなんかな

 

さすがにがちか

 

体操選手わりとみんな小さいイメージあるしな

 

友人のブログへのコメントもかなり軽くできる作業やから早めにこなした

 

それから自分のブログの執筆

 

espresso384.hatenablog.com

 

だいぶ前のことやから必死で思い出しながら書いた

 

昼ご飯はいわしの味噌煮と米

 

味噌煮はそれなりにおいしんやけど

味濃いから割と飽きるな~

 

 

それからちょっとだらついて、もうひとつ記事を書いた

 

筆がそれなりに乗ってたから

 

あらかた完成させたけど連続で更新するのももったいないなって思ったから

いったん寝かせた

 

アクセス数を増やすためにちょっと焦らした

 

おやつにこれを

f:id:espresso384:20201202011520j:plain

筋肉オバケ先輩がまとめてプロテイン頼んでくれたときに付録でついてきたもの

 

ちなみにまとめて頼んでくれてるけどさすがに金は自分で払ってる

 

まとめた方が送料?とかの観点でメリットあるから4人くらいまとめて買ってくれてる

身近に4人もマイプロテイン愛飲してる人がおるのが幸せなこと

 

このおやつはかんっぜんにヤンヤンつけボー

 

どこにタンパク質入ってんねんって思う

 

ちょこたっぷりでおいしかった

 

それから急にものを捨てたい衝動に駆られたから整理

テスト勉強中くらい衝動的に整理したなってもうた

 

とはいっても常にいるものいらんもの目を光らせて生活してて

普段からすごい排他的やから

大して捨てるものがなかった

 

おれの部屋の敷居こえてこれるモノは大したもんすよ

心の敷居は簡単にこえてきてくれてええ

 

捨てたものは、さすがにもういらんやろっていう会社関係の書類とハンカチーフ1枚

 

正直引っ越しの準備1時間くらいでできる気する

 

年末実家帰る時いらんものごっそり運ぼ

 

実家の自分の部屋、いらんもんだらけやわ

普段生活せえへんからそれは気にならん

 

そして夢をかなえるゾウのことを急に思い出し

会社に履いていってる革靴を磨いた

夢をかなえるゾウ1

夢をかなえるゾウ1

 

 

言わずと知れた名著やけどこれは読みやすくてよかったな

 

まあ磨いたというか剥げてきてるから黒塗りしたって感じ

 

だいぶ心が洗われた

掃除とかしたら心晴れるってガチやわ

 

靴はまじできれいにしとかなあかんな

 

そしてジム

金土日ってイケてなかったからな

 

ここは当然の所業

 

もちろん乳房を鍛える

 

なんかベンチプレスのフォームが定まらん

正解見つけれてない

 

数日あいたからちょっとしっかり目にトレーニングをした

 

帰りはマンダイナムコホールディングス

 

実は半額の時間帯にちょうど着けるように

逆算して家を出てた

 

レーニングの時間考慮してってこと

 

が、スーパーの半額の時間帯ってロボットみたいに毎日毎日同じではない

 

人間のやってることやから微妙にずれる

 

この日は若干遅くてめぼしいおかずがほとんど残ってなかった

 

かろうじて見つけた照り焼きチキン半額130円

一口ささみフライ半額150円

を購入

 

帰宅してまた付録でもらったプロテインバーを摂った

 

www.myprotein.jp

 

ネッチョネッチョしててそんなおいしくはない

まあタンパク質とれるからええってだけ

 

米1.5合を炊いて待ち時間はYouTubeを見た

 

CDTVも見た

CDTV見とけばある程度の音楽おさえられてる感あってええ

 

おかずは先ほどの一口ささみフライ

 

 

 

まじでおいしくなかった

 

ささみじゃなかった

 

なんの動物の肉やねんって感じのものが入ってた

 

匂いもおかしかったし

 

10個入ってたけど5個食べたところで

無理して食べるもんじゃないなってプッツンと気持ちが切れたから投棄した

 

損切できるタイプ

 

夜はこれまた大したことしてないと思う

若干読書して夕方にほぼ書いてたブログを更新して

 

espresso384.hatenablog.com

 

熱帯魚(マッチングアプリ)のお世話をした

 

マッチングアプリでのメッセージからLINEに移行もひとりだけできた

 

文字数に困ったのでマッチングアプリのことで稼ごうかしら

 

マッチングアプリあるある言いたい~

 

 

 

旅行好きって書きがち

 

これはだいぶ弱いあるあるやな

でもまじで多い

めっちゃ無難やしええんやけど

8割は旅行好きって書いてるイメージ

 

かくいうおれも趣味のひとつに旅行って書いてるんやけどな

 

 

続いて

休日はNetflixとか見て過ごしてますって書きがち

 

 

続いて

看護師いがち

 

 

続いて

もうちょいええ写真あるやろうになんでこの写真?

って思うのを載せてる人いがち

 

あと

女性がどれくらいいいね獲得してるか見れるんやけど

なんでこの人こんないいねもろてんねんってのがなかなかある

そらそうか

 

でもやっぱみんなしっかりプロフィール書いててその点はえ

ちゃんと探そうとしてるひとが多いアプリなんやろなって改めて思う

 

 

そして

自分が獲得した累計いいね見れて

同性内でのランキングが表示される仕組みもある

 

なんでもかんでもランク付けするのが好きなおれにとってはだいぶ楽しい

なかなかひどい人間かもしれんけど

なにかをランク付けするのも好きやし、自分がランク付けされるのも大歓迎

 

まあ現実突き付けられてええってこと

やっぱ数字で出るって素晴らしい

 

仕事は嫌やけどね

なくてよかった

 

退会するときに可能であれば発表したい

 

 

FNN Live News αのミタパンとマッチングアプリの中の人との高低差に耳キーンってなって耳抜きできへんまま就寝した

 

おれもなにわ男子とかと比べられて耳キーンってさせてもうてるんやろうけど