生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

世界一うまい食べ物はKFCに決定

「食べに行く」のこと

「食べ行く」

とか

「遊びに行く」のこと

「遊び行く」

って表現する奴おるよな

 

あれなに

 

聞いた瞬間、おれの表情が一瞬曇るのが自分でもわかる

 

うそや~ん

 

そんなんで曇らんや~ん

 

このネタ意識した口調になってもうた

www.youtube.com

 

 

まあでも「食べ行く」ってちょっと気になってまうわ

こういうところが

ひねくれてるとか言われる所以なんやろな

 

さあ今日も元気よく振り返っていきましょう!

 

12/1(火)

ついにラスボスまできたな

 

9時ごろ起床

 

先々のこと考えるとき

たとえば3か月後にビッグイベントがあるとしたら

 

現在から約3ヶ月前にあったでかめのイベント探して

そのイベントから現在までの時間の経過を感じ

現在からそれと同じくらい時間経過すれば3か月後のビッグイベントにたどり着くんか~

って考える

 

伝わったか

 

当たり前のこというてるか

 

要は、1か月前にいった石垣島から現在までわりとすぐやったから

年明けるまでも一瞬なんやろな

って考えてるってこと

 

すごい深い思考してるようでまったく大した思考ではないな

 

 

日常に戻る

 

もちろん朝からYouTube

 

それから読書

 

愛するということ

愛するということ

 

 

Amazonの評価4.3

 

高い

 

でもこれは評価高かったというより後輩が読んでるっていうから読んでみた

 

読みやすさ ★☆☆☆☆☆

おもしろさ ★☆☆☆☆☆

学び    ★★☆☆☆☆

 

きつかった~

 

哲学的?宗教的?

ようわからんかった

 

 

・愛するためには能動的に技術として習得する必要がある

 

・まじで成熟した人間にしか愛することはできへん

 

・愛を達成するにはまずナルシシズムを克服しなければならない

ナルシシズムの傾向の強い人は、自分のうちに存在するものだけを現実として経験する。外界の現象はそれ自体では意味をもたず、じぶんにとって有益か危険かという基準からのみ経験される

 

・人は意識のうえでは愛されないことを恐れているが、ほんとうは無意識のなかで、愛することを恐れているのだ。

人を愛するということは、なんの保証もないのに行動を起こすことであり、こちらが愛せばきっと相手の心にも愛が生まれるだろうという希望に全身をゆだねることである。

 

おーん

 

当たってる当たってる

 

そういわれるとたぶんおれ本気で人を愛したことないかもしれん

 

ここでいうナルシシズムを脱却できてへん

 

うまく感想述べられません

 

まあ無償の愛的なものを与えるのは簡単じゃないってこと

単純に好きとかとは全然ちゃう

 

あざした

 

そして今度は頭を切り替え映画

 

私の頭の中のイレイザー

私の頭の中の消しゴム (字幕版)

私の頭の中の消しゴム (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

友人のかにぱん映画担当大臣が泣いたって言うてたから見てみることにした

 

kanipam.hatenablog.com

 

まあでもこの映画は有名やわな

 

陣内智則がネタで使ってた気もする

 

タイトルからわかるように女の人がアルツハイマー病になる映画

 

それ以上でもそれ未満でもないってやつ

 

泣かんかった

 

あんま入りこめんかったかもしれん

 

登場人物の男の方は

愛するということがなにかわかっててそれを実践できてる人間やなと思った

 

本と映画もリンクするところまできてる

 

まあアルツハイマー病になったとしても愛せるくらいの人を見つけようと思った次第

 

昼ご飯は前日に購入してた照り焼きチキンと米1.2合

 

照り焼きチキンはさすがにうまかった

 

いつぞやに買った米10㎏を食べきってしもた

 

明日なに食べて生きていこう

 

それからなにしようかと悩んだ挙句

やることがなんだかんだあるからノマドワークすることにした

 

家におってもはかどらんしな

 

てことで電源とWi-Fiがあるカフェを探す

 

スタバとかタリーズとかマクドくらいしか出てけえへん

 

と思ってたらええカフェが見つかったので、心に決め出発

 

でもそっち方面はジムがある方向やから

ジムに寄る

 

ちょっと顔出すくらいの感覚で行ってる

 

二日連続のジム

 

イケるときにイっといた方がええ(下の方にもいえることかもしれん)

 

昨日は乳房を鍛えたので今日は背中

 

まじで効いてるのがわかる

 

1時間ほどやったのちカフェへ

 

ちょっとちゃりを漕いで

むさしの森珈琲っていうところへ

www.skylark.co.jp

 

 

すかいらーくグループやねんな

まじで知らんかった

 

なんとなく文字くらいは見たことあった気もしないでもないけど

行ったことはなかった

 

すかいらーくグループは安いふりして意外と高い気がするからおれはそこまで好きではない

 

世の中の人がすかいらーくグループ好きな気持ちの中央値は完全に下回ってると思う

 

 

 

ベーコンエッグのピッツァスタイルガレット~バジルトマトソース~税抜き780円を注文

www.skylark.co.jp

 

カフェで作業するのに飲み物頼まず食べ物だけ頼む奴

おれしかおらんやろな~

 

アイデンティティを保ってる

 

飲み物ってなんか高くない?

おれ別に珈琲も普通やし、おいしい飲み物飲みたいっていう感情が人より小さい

 

食べ物ってことだけあって料理が運ばれ来たらまず食べるしかない

 

スペースの都合上、飲み物みたいに飲みながら作業がちょっとむずかしい

 

お味は並

おいしいけど、メニュー名が放つ悪魔的うまさ感はなかった

 

食べ終わったあと、小一時間スマホいじってだらだらしてもうた

 

家におってもカフェおっても一緒やがな

 

気を取り直して作業にとりかかった

 

まずはこの記事で言及したけど

業務の自己評価シートを

espresso384.hatenablog.com

 

全然会社でやってええことやねんけど、

なんとなくこういうのはひとりでやる方が落ち着くから

ということでここでやった

 

途中から筆が乗ってとりあえず完成した

 

12/4(金)までにってリスペクト上司に1か月前に言われてて

日曜まだ途中ってことを言うたら

「1週間延ばしても全然いいよ」って言うてくれたんやけど

1か月前から言われてるのに締切のばしてもらうのはさすがにちょっとさぶいし

 

この自己評価の項目に

期日をしっかり守って仕事を進めることができた

とかもあるから

締切延ばしてもらったら、少なくとも自己評価ではこの項目最低ランクつけなあかんようになるやん

と思ったから締切を守った

 

そして次も若干仕事のことを

 

全然休日やる必要ないことやけど

会社でそれやるほど時間ないなってことあるやん

 

説明会?の下準備てきなものを行った

 

それから最後にひとりブレインストーミング

上司になんかアイデア出してって言われてたからそれを

 

そんな雑な頼まれ方はしてないけど

 

あらゆる自己啓発本で書いてるようにちゃんとノートに書いて行った

 

書かないとアイデアでえへんらしいからな

実際それは思う

 

ぼうっと考えてるだけじゃきつい

 

ろくでもないアイデアが数多く浮かんできた

数で勝負したいと思う

 

カフェで以上のようなことをしてたら、

2人で勉強してた女子高生(女子中学生?)のうちの一人が発した

「国営農場」って言葉が聞こえてきて

もう一人が

「ソ、ソ・・・」って言うてるから

ソフホーズや!!」って叫んだ

 

おれはまだまだ現役でやらせてもらってます

 

あたりも真っ暗になってきて

ガレット1個で3時間半くらい粘ってたからそろそろ退店することにした

 

居心地は尋常じゃなくよかった

 

この店舗だけかもしれんけど

行ったことなければむさしの森珈琲行ってみてください

 

ちょっと家から遠いから頻繁に行かれへんけど

また行きたい店やった

 

そして帰宅する

 

が、晩御飯としてケンタッキーフライドチキンに寄ることにした

 

家~ジム間にケンタッキーなくてだいぶ長いこと食べてなかった

 

ケンタッキーはもしかしたら一番好きなチェーン店かもしれん

王将、ケンタッキー、すき家

ここら辺が鎬を削ってる

 

注文したものは

オリジナルチキン2ピースとチキンフィレサンド

計880円

 

豪勢にいってもうた

 

ボーナス入るしな

 

オリジナルチキンは店舗によっては部位指定できるよな

 

せんかったけど

 

てかどの部位がうまいんやったか特に下調べせずにきてもうたし

 

そして出されてからもどの部位食べてるかわからんかった

たぶんウイングとサイ

entabe.jp

 

 

まあまじでうまい

これは間違いなく365日食べれる

 

カーネルサンダース偉大すぎわろた

 

ケンタッキー食べ放題やってる店舗も日本の中には少しある

 

たぶん45分?制限で大学時代は11ピース食べた

これはだいぶしょうもない記録

 

大満足してちゃり漕いで帰宅

 

なかなか遠かった

 

30分弱漕いでたかもしれん

 

そして風呂に入り

22時からマッチングアプリの人とビデオ通話

 

メッセージしてても特になんも得られへんからある程度会話したら

恥も知らずにごはん誘ってるんやけど

 

こんな時期なんで一回ビデオ通話してお互い感触確かめてからごはん行きませんか

って言われたのでそれに応じた

 

しかも相手は34歳の人

 

見た目は若くて割とかわいいけど

むこうもおれも完全に将来は見据えてない

 

でも35歳くらいの芸能人にきれいなひとがいっぱいおるように

34歳って全然素敵やと思う

 

おれは18歳の子よりは34歳の方がよっぽど恋愛対象として見れる

 

まじで血迷ったことしてるのは承知の上

 

LINEでビデオ通話した

 

マッチングアプリの写真通りの風貌が画面越しに現れた

 

おれは風呂入ったあとやしろくでもない格好で

家族と電話するんかっていうレベルやったけど

相手はしっかりした格好してた

 

これは大変失礼なことしました

 

相手は割と話しやすくて

お互いの仕事のこととか

お互いのマッチングアプリ遍歴など適当に会話した

 

今年の春くらいから初めて今まで6人くらいと会ったらしい

 

コロナやからあんまり会えてないけどって

 

「どうなんですか?その人たちとは」って聞いたけど

「どうなんでしょうねえ」って返してきよった

 

なんもないんか、それともええ感じの人おるけど

もっといい物件を虎視眈々と狙ってるんかどっちかわからんかった

 

34歳がおれみたいな若造に時間使っててええんかって正直思った

 

あとは恋愛のこともちょこっと話した

 

沈黙になることはなかった

 

1時間くらい電話した

 

まあまああっという間に過ぎ去った

 

おれは一次面接を無事突破し(自分が評価される側)

今週ごはんいくことになった

 

むこうのドタキャンも全然あるけどな

 

おれは当然せえへん

 

 その後ごろごろしてブログ書いて就寝

espresso384.hatenablog.com

 

なんも予定なかったけど強引に充実した日に持っていったった