生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

初対面の人との行動記録

アクセス数増えてほしいけど、アクセス数増えすぎてたらなんか怖い

 

心の準備できてない

 

11月後半からちょっと多い

 

大して日記も更新してないのに

 

まあだれかに見られる可能性も考慮して書いてるっちゃ書いてるんやけど

さすがに赤裸々すぎる部分もある

 

完全に等身大のおれやもん

 

直接話すより、ブログの方が自分という人間が表れてると思う

 

実際なんも知らん人がこれ読んだらどう思うんやろ

 

なんちゅう奴やってなるんかな

それともなんてできた人間やってなるんかな

 

できた人間の一日を今日も書いていきます

 

12/2(水)

8時半頃に目覚ましたけど、ゴソゴソし続けて9時過ぎにしゃんと胸を張った

 

納豆を食らいプロテインをゴクゴク飲んだ

 

 忘れないうちに昨日出来事を文字として残した

espresso384.hatenablog.com

 

世界一うまい食べ物は

誠に勝手ながらカーネルサンダース先生のオリジナルチキンに決定させていただいた

 

KFC所有の方には一年間臨時収入が出ます♪

 

桃鉄の食品日本一物件か

 

あの変なおばさんが発表するやつ

 

ええねんそんなんは

 

 

まあまあのボリュームの記事を丁寧に書かせてもらった

 

 

米も切らして今部屋にある食料がほぼゼロになったのでコープへ買い物に

 

キャベツメンチカツパンといつものコープヌードル白ごま担々麺を購入

 

帰宅して食事

 

ただの安定

 

市役所勤めの人くらい安定

 

それから今週末行く店を少し調べてた

 

だれかと会うときの店を決めるのは正直しんどい

 

梅田とかいつまでたっても詳しくならん

あんなん無理やろ

どないして詳しくなるねん

 

それから映画

 

シェフ 三ツ星フードトラック始めました (吹替版)

シェフ 三ツ星フードトラック始めました (吹替版)

  • 発売日: 2015/05/13
  • メディア: Prime Video
 

以前までは有料やったと思う

 

Amazon Primeは定期的に無料で見れる作品が入れ替わるから、ちょくちょくチェックしとく必要がある

 

気軽に見れそうな映画

肩ひじ張らんと見れそうな映画

腕ダランとして見れそうな映画

 

実際そうやった

 

内容もわかりやすい

だからこそすごい学びがあるわけでも大きく感情を揺さぶられるわけでもない

 

でも料理ってええなって思う次第

 

てか人を笑顔にする職業ってええなって思う次第

 

でもこの世に必要ない仕事なんてないんやろなって思いもする

ニューディール政策で無理に雇用作り出すとかなら別かもしれんけど

 

そして今日はマッチングアプリの人と会う

 

唐突やろ

 

3連休暇やったから強引にかちこませた

 

予定創造力

 

 

京都の人

29歳

 

梅田で会うのはコロナやし怖いっていうから、

「休みやし京都までいきますよ」って言うてみたら

「申し訳ないので、兵庫までいきます」って言うてくれたからお言葉に甘えた

 

ドライブ好きで車で来るっていうし、神戸ほとんど行ったことないって言うから

じゃあ来てもらってもええかってなんとなく思った

 

こっちはすぐ三宮に着くから、出発時間教えてくれたらそれに合わせて家出ます

って感じで伝えてた

 

17時までには着くようにしますって昼頃に言うから

15時から16時ごろに出発しましたの連絡来るんやろと思って待ってたら

待てども待てどもけえへん

 

16時過ぎに、「出発してますか?」って聞いたら

「もう出てます!」って

 

連絡せえいうたやろ

 

まあ当然こんなことは想定内

 

ということでおれは17時目指して出発

 

電車では怠惰に過ごした

 

ネットという荒波にもまれてた

 

駅に着きLINEのやりとりをしお互い探し合った

 

「西口にいます!」

って言われたからおれも西口行ったけどおらんかった

 

おれは阪急電車の西口かと思ったけど、よう考えたらJRの西口やわな

 

これはおれが申し訳ない

 

ロングスカートとコンバースのスニーカー履いてますってことやった

 

なんとか探し出すことに成功し、声をかけた

 

写真では割と快活そうやったのに、声かけたときの返事の声量が

小藪のすべらない話のだんじりの話のオカリナくらいやった

 

もちろんマスクつけてるから受ける印象の絶対量は少ない

 

身長はでかかった

 

まあそれはアプリに書かれてるから知ってたことやけど

 

まずは車どことめたとか、ここまでどれくらいかかったかとかいうジャブを打ちまくった

 

ものすごい手数でジャブを打った

 

駐車場の場所なかなか見つからんくて、もたついたらあれやから

かなり早めに出たらしい

 

だから出発時に連絡せんかったらしい

 

ほう

 

まあそういう結論になるか

 

正解はわからん

 

どうしてほしかったとかはない

 

とめた場所が怪しいから、駐車場から駅までの道のりを写真撮りながらきたらしい

ちょっとかわいい

 

ほんでそれでも怪しいから、まず駐車場の場所を共有された

 

実際とめた場所までは案内されへんかったけど、

「ここまっすぐいったとこに留めた」くらいのことを教えてもらった

 

軽く連帯保証人になってしまった

 

それからちょっと早いけどご飯

 

待ち合わせ時間も曖昧やったし、店の予約はしてなかった

 

ただ、行けそうな店は当然リストアップ

というか三宮やったら個人的にまあまあ行きたい店があったから割と簡単に洗い出せた

 

肉とかハンバーグとか好きって言いだしたから

神戸に点在する有名な洋食屋にしようかと思ったけど

「ピッツァはお好きですか?」って聞いたら

「だいすち!」

って言うから有名なピザ屋を選択

 

 

tabelog.com

 

グーグル評価4.3

 

ふつうにおれも行きたいと思ってた店

 

女性を突っ立たせて待たせて、路上で電話をかけたら入れるとのことやった

 

初対面なら適当に相手のこと聞いとけば数時間はもつから会話には困らん

 

きついのは2回目から

 

首尾よくピザ屋にたどり着き入店

 

小綺麗なピザ屋

 

相手のマスクがとれた

 

アプリの写真よりきれいやった

 

29歳やけど若く見えた

 

車で来てるから当然お酒は飲まず、

おれも飲む必要ないのでアップルジュース×2と

マルゲリータとあさりとトマトのパスタみたいなものを注文

 

会話は他愛もない

 

結局仕事のこととか株式はどういうポートフォリオ組んでるかとかになってまう

 

仕事はスーパーで惣菜作ってるらしい

 

初めて出会う職種

 

しかもおれがよく行くスーパー

一番気持ちが盛り上がった

 

あと旅行のこととか

 

一人で北海道に1回行ったって言うからそこで結構尺とった

 

旅行の話はまじで尺とれる

 

いままで旅行に人生のいろいろなものを使ってきてよかった

ここで活きてくる

 

あと車が好きらしい

 

スズキのハスラーを新車で買ったらしい

 

てかむこうのほうが年上やから、

なんかLINEしてる頃からヌルっと敬語とってきたけど

おれはとりそびれて

終始おれだけ敬語で話してた

 

大失態

 

むこうもフランクな感じではなかったしきつかった

 

よく言えば落ち着いてる

だいぶ落ち着いてる

悪くいえば元気はない

 

料理のピザはだいぶうまかった

パスタは並

 

ピザの写真撮ったはずやのにフォルダに保存されてなくていまめっちゃ怖い

 

こんなの初めて

 

やっぱりピザもだいぶうまい食べ物

 

だがケンタッキーには及ばない

 

人気店ってだけあって混み始めてきたから

おれは感染症が怖くなって店を出た

 

支払いは4000円くらいやった

 

わざわざ京都から神戸まで来てくれてるし、おれが大盤振る舞いした

 

正直この人とはどんなことがあろうと、様々なことを勘案してこの一回きりの関係(下ネタではない)って

心に決めて会ってる

 

だから

最低最悪のこと(金忘れたって言うて全部払わせたり、思いっきりデコピンしてダッシュで逃げたり)しても特段問題ではない

くらいやけどしっかりと支払いした

 

これはおれが根は優しいことの証明に十分なるやろう

 

むこうが、「じゃあなんか甘いものでも」って言うてきてくれたし、

「神戸全然きたことない」って言うし、時間もまだ19時前で

ちょっと神戸観光したそうやったから

メリケンパークのほうに連れていくことにした

これはまじでただの老婆心

 

慈善行為

 

って書いてる奴は偽善か

 

会話も沈黙あったわけではなかったしな

 

おれが1次面接されてる身なら、これならまあ通ったやろって思うくらい

 

それからまあまあ歩いてメリケンパークのほうに向かった

 

www.feel-kobe.jp

 

途中でおしゃれな林檎の店(Apple社ではない)があって興味深そうにしてたから

入店した

 

むこうが土産にリンゴジュースとかを購入してた

 

さすがにこれを買ってあげるほど老婆心はない

 

フラフラと歩いてメリケンパークに着いた

 

 

f:id:espresso384:20201203000101j:plain

 

久々

 

別れた彼女と去年きて以来かもしれん

思い出さずにはいられなかった

 

f:id:espresso384:20201203000122j:plain

 

初めて生で見るかもしれんBE KOBE

 

このころから少し恋バナをした

 

いままでは違うマッチングアプリをやってて

そのアプリで3人に会ったことあるらしい

 

3人とも写真と結構違ったって言うてはった

 

恋愛関係には発展しなかったそう

 

 

その後umieの方いったらなんか甘いもんでもあるかなと思って

なんとなくumieまでいった

umie.jp

 

神戸プリンの店があったから

やんわりとすすめたらお土産に買ってはった

 

さすがに買ってあげるほどの老婆心はない

 

umieにはええ店がなかったから

折り返してメリケンパークのど真ん中にあるスタバへ

 

向こうが、「ここは支払わせてくださいお願いします」って言うてきたから

支払ってもらった

 

おれはホワイトモカを注文

おすすめされたから従うのみ

 

むこうは期間限定の抹茶なんとかを注文してたと思う

 

ここで腰を据えてゆっくりと話し合った

 

過去の彼氏の不満をぶちまけてきた

 

東京タワー?にて

ひとり900円やったから

それぞれ1000円ずつ出したらお釣り200円になるから

当たり前やけどその200円は半分ずつするはずやのに

200円とも彼氏の財布に入った

 

とか

 

運転して彼氏の家に迎えにいってその後高速道路使ってどっか行っても

高速道路代一切出しよらへん

とか不満を言うてはった

 

そらひどいな

 

これは相当ひどい部類やと思うけど

下見て、おれはいかにまともな人間かを再確認してる

 

当たり前のことが当たり前にできへん人のなんと多いことか

 

あとは旅行の写真とかお互い見せあいっこして尺を稼いだ

 

たまにええ笑顔するなと思ったけど

この人とは1回きりの関係っていう自分の中での決め事が揺らぐことはなかった

 

1時間くらいスタバに滞在したと思う

 

ええ頃合いを見て席を立った

 

また普通に歩いて三宮駅まで戻った

その道で、過去にマッチングアプリで知り合ってあった男の人に

「お菓子でも買ってホテルで飲もう」って言われてコンビニ連れていかれたから

怖くなって逃げた

って話を聞かされて

これはちょっと牽制されてんのかなって思った

 

そんな~んするわけないやーん

 

てかできるわけないやーん

 

 

駐車場まで送るわって建前上言うたけど

道もわかってそうでむこうもそこまで来てほしくない感じやったから

適当に夜の三宮の街に女性を放って解散

 

おくられるのって迷惑って思う人結構おるって認識してる

怖がられるやろたぶん

 

電車ではまたグッピーの世話をするようにマッチングアプリやLINE(ふつうの人とのLINE)をし、無為に過ごした

 

冬期講習と思ってマッチングアプリしてる

 

死ぬときに、

あーマッチングアプリもっとやっとけばよかったなと思って死にたくないしな

 

おれが帰宅してからもむこうから連絡なかったから

そんなもんかと思ってたら

 

先ほど、

おいしいピザ屋に連れて行ってくれたお礼と短い時間やったけどすごく楽しかったという旨の連絡をいただいた

 

おれも、お礼と楽しかった旨を伝えた

 

互いの口からまた会いましょうの言葉は出なかった

 

まあでも互いにそんな悪くない時間を過ごしたとは思う

 

相手を笑わせることは難しい

 

そして自分が笑うことはもっと難しい

 

とりあえず今後は、相手に楽しかったって言ってもらうことを目標にしようと思う

 

もちろん社交辞令の可能性は高いけど

ほんまに楽しくなかったときは

お礼の言葉しかないと思うねん

 

 

 

次はもっと楽しくなるよ、ね、ハム太郎

 

半沢直樹くらい続編匂わせてもた