生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

初対面の人との行動記録Vol.2

どういうタイミングでかしらんけど

日本一かわいい女子高生

とか定期的に発表されてるやん

 

あれ、だいたい「そうか?」

って思ってまう

 

学校一ですらないやろ

って人多いイメージ

 

クラス一すらもあやしい

 

クラスの出席番号偶数一かわいい

くらいな気がする

 

おれがずれてるだけかもしれんけど

 

またマイナス発言から始めてしまいました

 

幸せが逃げそうです

 

さあ書けるとこまで書いていくよ

12/5(土)

7時起床

 

ちょっと会社にはよいかなあかんかったから

気持ちはやめに起きた

 

プロテイン口から注入

 

長らく1日1杯しかプロテイン飲んでなかったけど

やっぱ体重頭打ちやし

挙げれられる重量も頭打ちやし

2杯飲まなあかんのかなって再び思い始めてる

 

けど体に負担かけてる感がすごいんよな

 

まあお医者さんと相談しながらやな

 

ドクターストップかからん程度に飲んでいこ

 

最近はもうはよ2020年終わらんかなって気持ちで働いてる

 

これくらいの時期になったらはよ年明けて

気持ち一新したいって思う

 

2020年に飽きたって感じ

2000年の末とかえぐかった

まじではよ20世紀終わらんかなって思ってたもん

 

 

昼ご飯は

ハンバーグ弁当

 

諸事情中の諸事情で会社から提供された

 

だいぶええ値段やと思う

 

いらんもの入ってなくてうまかった

 

いつも通り働くのみ

 

結局会社っておるだけで疲れる

 

はよ重鎮なりたい

 

めっちゃ楽なメンバーで働きたい

 

まあそれは自分で好きなメンバー集めて起業せん限り無理やな

 

タスクフォース作りたい

 

18時頃退勤

 

梅田に向かう

 

マッチングアプリの人と会う

以下の記事で書いた人とは別の人

 

espresso384.hatenablog.com

 

今まで一番メッセージをやり取りしてた

 

やり取りの頻度もノーマルで、内容も互いにスマート(?)やったと思う

というか自然やった

 

てか女性ってやっぱり絵文字使う人多いんやな

心理的距離遠いからつけてきてるだけか

 

ふだん女性ともちろんそんなLINEはせえへんけど

する場合ほとんどの人つけてるイメージある

 

絵文字ってメール時代の文化って思ってたけどそうじゃないんやな

 

妹以外だいたいつけてる

 

妹も外ではつけてると思う

 

男とはめっちゃLINEするけど

男はほぼつけてないな

9割5分つけてないと思う

 

しょうもない考察してもうた

 

ただおれも相手がつけてきてたら一応ちょっとつけてみたりする

それがプラスに働いてるかは全くわからん

男やのに絵文字なんかつけて気持ち悪いって思われてる可能性も十分にある

 

ご飯はもちろんおれから誘ったわけやけど

その人はマッチングアプリ上にうっすらモザイクかけた顔出してなかったから

会うにあたってちゃんとした写真を提出してもらったりもした

 

ただ提出してもらったとて

その返事がむずすぎる

 

かわいいって言うのもなんかちゃうし

てかだれにでも言うてるんかって思われるやろうし

変にパーツ褒めるのも実は気にしてるパーツやったりしてもあかんし

 

ということでおれは

聡明そうって言うてみた

 

というのも写真送ってもらう前に

ミタパンが好きで

その理由は落ち着いてて聡明そうやから

って言うてたため

 

露骨に媚び売ってもうた

 

そしたら

「なんとか褒めようとしてくれてるのが伝わる!」

って言われたから

 

「かわいいって言うたらだれにでも言うてるんかなって思われそうやからやめた」

って言うて適当に流した

 

まあそんなやり取りなど

一番往復し合ってた

 

年齢は1個上

 

職業は薬剤師

 

国家試験乗り越えてるってだけでいいと思う

 

日本全国どこでも需要あるやろうしな

 

てか薬剤師って聞いてたからやり取りしてた面もある

 

おれが転勤族である以上

ちゃんと相手の職業は見なあかん

 

こればっかりは現実的な話になってまう

 

マッチングアプリで出会った人と結婚って正直今は抵抗あるけど

一応結婚見据えた行動は起こしておきたい

 

万が一のことがあるやろ

 

きれいごと言うたら出会い方なんて関係ないんやろうけどな~

 

 

だからこの人は前回会った人と違って

よかったと思えばまた会おう(まず相手に気に入ってもらえなければ意味ないが)っていう意気込みで会う

 

阪急梅田駅の成城石井前で待ち合わせ

 

なんであんな成城石井は強気な価格設定なんでしょう

そんなうまいんかな

 

成城石井で買い物してる自分に酔ってる人多そう

 

おれも夢は成城石井で定期的に買い物することやねんけど

 

話戻します

 

思ってた方向と違う方向から来たから

むこうから声をかけてくれた

 

店はここを予約してた

tabelog.com

 

小綺麗

 

調べてなんとなくよさそうやったから

 

ここ行っとけば間違いない

みたいな居酒屋をなにも持ち合わせてないから

毎回毎回探さなあかん

 

それはマッチングアプリの人と会うときだけに限らず、ね

 

駅から店まではちょっと歩かなあかんかった

 

相手はなかなか話しやすかったから会話が途絶えることはなかった

 

前回の人はむこうが緊張気味

というか人見知りするって言うてたから

こっちがジャブを打ちまくってたけど

今回は相手も結構話してくれた

 

マッチングアプリの人と会うのって怖いな

とか

どこらへんから来た

とか

普段ごはん何食べてるか

とか

それはそれは当たり障りのないことやけど

 

それでええ

 

いきなり

過去に何人と付き合った?

とか

どこからが浮気やと思う?

とか

渡部と宮迫、地上波復帰するのどっち先か握ろう

 

みたいな会話はせえへん

 

一瞬迷いかけたけどなんとか店に到着

 

まじで小綺麗やった

 

嫌いな食べ物はタコとイカらしい

 

ん~~~~まあいいでしょう

 

嫌いな食べ物ない人っておらんもんやなあ

 

ないに越したことないのにな

 

あと貝とかもあんまり好きじゃないって

 

てか軟体動物があんまり好きじゃないらしい

 

おれはひとりでどれくらいの高校とか大学出てるか当てるゲームを敢行してる

 

「軟体動物」って言葉は常人からはあんまり出る言葉じゃないって思って聞いてた

 

たぶん薬剤師さんやしある程度賢くないとなられへんやろ

とも思ってた

 

おれはビール、むこうはなんとかサワー

料理は適当にから揚げとかローストビーフとか鰤の焼き物とか鯛のおつくりを注文

 

どれもおいしかった

 

鳥貴族の方がうまい気するけどな

 

さすがのおれでもこういうときに鳥貴族連れて行く勇気はない

 

上述したように、会うまでにまあまあLINEを重ねてたから

そのときのやり取りを掘り起こして会話した

 

途中、高校時代物理とってた

って聞いてちょっと興奮した

 

物理選択に悪い奴はおらんやろ

 

運動方程式で躓いたって言うてたけど

物理を選択することに意義がある

 

大学と高校も流れで聞いてもうた

 

相手は京都出身

 

大阪出身のおれは京都の高校やったら聞いたことあっても全然おかしくないから

単純に会話広げられたらええな

くらいの気持ちで高校を聞いた

 

もちろん学歴聞いて今後会うのやめよ

とか思うわけではない

ってことだけは言わせてほしい

 

なんとなく聞いたことある高校やった

 

そして家族のこともちょっと聞いた

 

ご両親は結婚遅かったって言うてはった

そしてご両親がこういうこと言うたみたいなことも話してくれたんやけど、

その内容からまあまあちゃんとした家庭であることを感じ取った

 

ここらへんの嗅覚だけは優れていたいと思ってる

 

両親の結婚が遅いってなんかええ

って思うのおれだけかな

 

なんかおれがここに書くと

めっちゃ査定してるみたいに聞こえてまうけど

実際の会話はもっと自然な流れで聞けてた

と思いたい

 

あとは定番の旅行の話とか

 

去年ひとりでベルギー行ったらしい

 

これはハナマルあげちゃう

 

そういうの最高やんか

 

日本は全然旅行してなかったけど

九州も沖縄も行ったことないらしい

 

まあ1人ベルギー旅行で補って余りある

 

親もベルギー旅行を快く見送ってくれたらしい

 

他にも互いの職場のことなど

 

22時くらいまで飲んでた気がする

 

ちょっとお高い店やったから9000円もかかってもうた

 

まあそんなもんか

 

全部払った方がええんかと思ったけど

気遣うって言われたから

3000円受け取った

 

まじで金出したいタイプかな

って勝手に判断した

 

別れ際まで楽しく会話した

てかむこうがそれなりに話してくれる人で良かった

 

ただ

こういうとき、高校や大学時代の友人と会話してるときの楽しさと比べてもうて

「え、ほんまに楽しかったっけ?」って一瞬思ってまうのはあるんやけど

比べるのはそこじゃないな

 

相対じゃなくて絶対で自分の心と向き合わなかん

 

まとめるとだいぶいい人やった

てかまともな人やった

 

行きすぎた言い方すると

将来が見える人やった

 

相手のことを書くとどこか上から目線になってまうけど

それはどうしようもないと思ってほしい

 

金銭感覚とかも庶民的っぽかったし

とりあえずマイナスな感情をもつことはなかった

 

解散してから

いったんむこうからLINEくるか待ったけど

誘ったのこっちやし

お金も全部出したわけちゃうし

「これおれがLINEせなあかんのか」って思って自分からLINEした

 

無駄な駆け引きしてもた

 

お礼とめっちゃ楽しかった旨を伝えた

また行きたいは敢えて言わずに送った

 

いったん様子みてみようと思った

 

そしたら

お礼と楽しかったからまた行こう

って送ってきてくれた

 

社交辞令かどうかはだれにもわからん

 

その後なんやかんややり取りして

予定あったらまた行くことになってる

 

会社の飲み会が多くて

おれが予定を合わせづらい

 

ただ2回目ってなると会話できるか急に不安になる

 

だいたいのこと聞いてもうたしな

 

あと正直顔ちょっと忘れもうた

 

帰宅してこの日もやることやって寝た

 

次の日も仕事やし

 

 

 

そしてこうしてブログを書いてるいま

マッチングアプリは来月やらないことにした

 

自動更新されるんやけどそれを解除しといた

 

えらそうなこと言うけど

いいねしたいって思う人は、率でいうとかなり低いし

やっとのことで魅力的な人見つけ出していいねしても

むこうがいいねしてくれる可能性はこれまた低いし

 

仮にマッチングしても実際にやりとりして会って

っていう道のりを考えるとやっぱ結構きつい

 

男だけやたら金かかるのおかしいやろ

 

てことで残り10日ちょい悔いのないようにやって有料会員をやめたいと思う

有料じゃないとほぼなんもできへんから実質アプリをやめることに近い

 

あと数年後、まじで結婚に焦りだしたらまたやろうと思う

 

ていうて依存症のようにすぐ戻ってきてたら

合わせる顔ないからあんまりマッチングアプリのことは扱き下ろさんとく