生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

とんかつは嬉しいけどヒレカツは嬉しくない

年末近づいてるけど全然鼓動が高鳴らへん

 

自分が小学生の頃は

母親が年末だけテレビジョン?的な、

むこう1週間くらいの番組表載った雑誌買ってたから

年末年始の特番必死でチェックしてめっちゃ録画してた

 

しかも正月金沢の祖母の家に行くことが多かったから

数日分の録画予約を済ませてから出発してた

 

自分が小学生の頃はまだVHSの時代やった

 

はじめてのおつかい

とかもきっちり録画してた

 

中学生のころはしゃべくりと深イイも全部録画してた

このころは健気に1倍速で見てた

そもそも2倍速とか無理やったか

 

とりあえず生き急いでなかったことは確か

 

中学くらいから塾行くときの往復の時間ってまあまあ無駄やな

とか思い出したことが転落人生の始まりかもしれん

 

おれが小学生の頃から2倍速で見れてたら

いまの自分のおよそ倍の知識手に入れられてたのになって

思ったことは1回もない

 

 

今は正月番組ぜんぜん楽しみじゃなくなってもうてる

ガキの使いでさえ見れたら見よって感じになってもうてる

 

そこらで話題になることもないしなー

 

母親は、ガキの使いで幸せそうに大笑いしてる父親を侮蔑してたのが印象的

 

悲しいことやな

楽しみやったことが楽しみじゃなくなるって

 

ほんま大人になるってこわい

 

楽しみと思えることはいっぱいあったほうがええ

 

生きてて楽しくなくはないけど

楽しみって思うことは少ない

 

世界を知りすぎるのもよくない

 

すみません

 

知らなさすぎるから楽しみが少ないだけでした

 

12/18(金)

8時の15分起床

 

納豆食べたかめっちゃ微妙

 

たぶん最近の心の弱さからプロテインだけの可能性の方が高い

 

この日は出勤

 

上司ふたりは自宅での勤務

 

おれ一人でできることは少ないけど

やっぱり自分の係が一人しかおらんってなるとだいぶバタつく

 

てかホウレンソウで3人のLINEが一日中動いてた

 

さすがにそれなら全員出勤すべきやったと思う

完全に結果論やけど

 

そのLINEに時間結構取られるし

 

この前の会社の自己評価でホウレンソウに関わる、「コミュニケーション」っていう項目だけは

3段階中1番上の評価を自分でつけといた

 

まだ新進気鋭活きのいい若手やからホウレンソウするに越したことはないと思ってる

「いちいち言わんでええ」って言われるほどの年齢でもない

 

もうちょっと年次重ねたら、しょうもないこといちいち報告してたらだいぶ鬱陶しいやろうけどな

 

それと一番まこなり社長の教えが活きてるのがここ

上司に意見聞くとき、自分の意見言うてから聞く

 

前回書いたように上司は手ごわいから「どう思う?」って逆質問されたことも少なからずあったからな

 

それもあって反省していまがある

 

昼ご飯は

ビーフカレー

サラダ

卵スープ

 

カレーの日でも何食わぬ顔でスープはついてくる

 

ほんでカレーはやっぱうまい

 

確固たる地位築いてるだけあるわ

 

午後もあくせく働いた

 

ほんま気付いたら16時ごろなってる

17時にはなってない

 

17時はちゃんと意識して待ってる

17時で帰るわけじゃないけど

17時になったらちょっと気緩めてええみたいになんとなく思ってる

 

19時半頃帰宅

 

YouTubeを見ながら同期マンの帰宅を待ち

 

寮のごはん

 

f:id:espresso384:20201221012537j:plain

 

ひじき

かにかまサラダ

納豆

鱈?の煮つけ

チヂミ

豚肉のから揚げ

あんかけ豆腐

 

ただただ栄養バランスええ

 

レーダーチャートがきれいな五角形してる

 

米は2杯か3杯か忘れた

 

最近苦しくなるまで食べるのは控えてる

そんなはしたないことはもうまっぴら

 

ほんでまた同期マンが部屋にきた

 

そして別の事業所の同期に電話かけた

その子がマッチングアプリで出会った彼女がめっちゃエロいみたいな

年頃の男の子の話してたら

12時近くになった

 

寮に住んでる若い人間の典型的な過ごし方してもうてる

 

12/19(土)

やってきました7時15分起床

 

納豆は食べてない

 

ルーティンから外れつつある

おれとしたことが

 

せっかく習慣化したのにちょっとした心の弱さからルーティンがボロボロと崩れる

 

食べて箸洗うっていう作業が朝から面倒

 

昼ご飯はカツカレー弁当

 

ゲン担ぎとして十分で、

だいたいの国家試験受かるやろってレベルのカツの量やった

 

カツカレーもほんま料理界でクリーンナップ打ってる

 

.328 31本 105打点 

くらいある

 

ちなみに盗塁は0

 

実家でのごはんって

トンカツは出てけえへんくて

ヒレカツばっかり出てくるのなんで

 

おれんちだけか

 

単純にヒレカツ安いからか

 

トンカツはテンション上がるけどヒレカツはテンション上がらんやろ

 

あるあるちゃうかな~

 

 

この日も19時くらいまで働きました

 

残業してたらちょっと金遣い荒くなりがち

 

これで荒いとは言われへんやろうけど

 

それからジム

 

この日は会社のゴールドジムを愛するメンバーで飲み会がある予定やったけど

現下の状況を鑑み中止に

 

先週からデッサンしたような自粛してる

みんなおれの背中を見てほしい

 

の前にすき家

 

2分くらいタッチパネルとにらみ合った末

3種のチーズ牛丼大盛り630円をオーダー

 

牛丼屋は大盛りで利益得てるはずやから

あんまりお得とは言われへん選択やけど

ボーナスや出張のお金が入るから130円の課金

 

おれとごはん行ったことある人ならわかるやろうけど

大盛り無料なら、高熱あるとかじゃない限り絶対大盛りにするし

大盛りに課金必要ならほぼ課金せえへん

 

というのもラーメンとか大盛りにしたところで結局足りへんし

そもそも外食って腹パンパンにするためじゃなくて

味を知りたいっていう側面が強いことのほうが多い

 

あー利き○○やりたい

 

去年正月?実家かえったときは

20種類くらいの味のキットカットが家にあったから

家族で利きキットカットをやってた

 

仲ええ部分もある

 

長年料理してるだけあって母親の舌が若干優れてたと思う

後半は母親が一番前のめりで利きキットカットやりたがってた

 

話はそれましたが

ジムではジムの存在に感謝しながらお胸を中心に鍛えさせてもらった

 

最初はなんとも思ってなかったジムにかかってる洋楽が

最近は気持ちを高める要素になってきつつある

 

なんとも思ってなかった女友達のことを気付いたら好きになってるタイプやもしれん

 

 

最近割とベンチプレス調子よくて100kg挙げれそうな雰囲気を確かに感じる

 

プロテイン飲む量をまた1日2杯近くにしたからか

 

2020年最後に挙げれて終われたら、こんな年でもええ一年やったってなるのにな

 

このブログ始める前の3月4月は、コロナでジム行かれへんかったらから

同期マンと河川敷の懸垂台で懸垂してた

 

何か目標を達成できたとき、

あのときあんなことやってたのも全部無駄じゃなかったんやな、全部結びついてるんやな

って気持ちになる

ありませんか?

 

ジムで、トレーナーが

女性にいろいろ教えてたんやけど

「自分の体重の2倍の重量あげれるようにしましょう」

っていう広義でのセクハラしてた

 

トレーナーやったら体重聞いてええと思ってるやろ

 

でも女性も基本的には

もう身をゆだねてもいいみたいな雰囲気

でトレーナーに接してるように見える

 

帰宅して疲労の中YouTubeを拝見し、寝たんじゃないかと思います

 

夜寝られへんことなんてまずない

 

これはしわわせなこと

 

相も変わらずブログだいぶさぼってて特段書くようなこともなかったけど

3日間の合併号にすると読者さんの楽しみを奪ってしまうから

なんとか2日間の合併号で1記事にしました

 

そこ讃えてもらえると幸甚です