生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

マッチングアプリを終えて

コロナ変異種のせいでまた株価下がり気味か

 

買い時なんかな

 

まだまだ買いたい

桃鉄で物件買っていく感覚で有り金の限り買いたい

 

配当金で生活は現実味なさすぎるけど

配当金で年間何十万かは頑張ればいけるやろ

 

とはいえ

そんなことより

金銭面でも人生の伴侶選び間違わん方がよっぽど大事やな

 

絶対バリバリ働いてる人がええとは言わんし

お金のための結婚ではないんやけども

伴侶次第で配当金が微々たる額と思えるほどの世帯収入の差生まれるもんな

 

両学長も結婚相手についてなんか言うてたはず

 

www.youtube.com

 

 

12/20(日)

7時15分起床

 

眠たすぎてポロポロ涙出てくる

 

朝食はプロテインミルクティ味

 

まじでプロテインしか飲んでないし

ミルクティ味しか飲んでへん

 

昼ご飯は

みそかけ炒飯

卵スープ

ほうれん草のソテー

 

肉みそも好きな食べ物かなり上位にくるシロモノ

というか誰からも好かれてると思う

 

だいぶうまかった

 

なんや、こんな料理出せるならもっとはよ出してぇやと思う次第

 

安定してほうれん草のソテーもうまい

副菜は毎日これでいい

 

会社ではリスペクト上司がイラついてた

とはいってもめっちゃ穏やかにイラついてる

 

そこら中の壁蹴り飛ばしたい気分だよ、ワハハハハ

って

 

ほんまにイラついてはいるやろうけど

抑えられてるところ

ええ大人やな~

 

生きていくために働くって大変なことだよ

って言うてて心に響いた

 

俗にいう、話が早くない人にいらついてる様子やった

ものの10秒くらいで終わる話やのにあーだこーだ言われて15分くらい奪われてた

 

過去におれは管理職になりたいとかほざいてたけど

管理職は当然気苦労も多い

 

 

17時頃から打ち合わせがあったりして19時半頃帰宅になってしまった

 

この日も若手の飲み会が予定されてたけど

社会通念から中止に

 

適切な行動ができる人間

 

それが中止になったことで

筋トレのあと、筋肉オバケ先輩とごはん行く予定やったけど

おれの仕事が長引いたから中止に

 

ということで喜んでM-1グランプリを見る

 

これだけはまだやっぱり見とかなあかん気がしてる

 

筋肉オバケ先輩にも

M-1グランプリ見たいんでご飯今度にしましょう」

って言うか結構迷ってた

 

テレビを理由に断るのはさぶい奴か

 

当時、東京ラブストーリー見たいって言うくらいなら許されるやろうけども

 

19時半頃にテレビつけたから結構な芸人がもうネタを終えてるかと思ったけど

漏れたのは幸い3組ほどで済んだ

 

しかも漏れててもYouTubeM-1の公式チャンネル?に即アップされてたから見ることができた

 

ラーメンや本などは偉そうにレビューしてるけど

芸人のネタをレビューするのはまたちょっと身の程知らず感が一段階上がる気がするからちょっと控えたいと思う

 

でもちょっとは語る

 

去年のM-1グランプリが過去最高の面白さ?って言われてるだけあって

今年を見ると去年っておもろかったんやなってほんまに思った

 

それとミルクボーイはまじでおもろいなって

かまいたち

 

おれはそこらの老害と同じ考え

やっぱりちゃんと喋りの内容で勝負するネタやってほしいと思ってる派やから

優勝は見取り図がよかったとは思った

 

みんなウケてくれと思って見てた

なんでってこの日のために一生懸命やってきるんやもん

高校球児と同じくらいの熱量やろ

 

まあみんな売れていってくれればなんでもええんやけどね

 

目標に向かって頑張ってる人はかっこいいなと思った

 

あと優勝した人には

せっかくやし今後のバラエティを背負っていってほしいって思うよな

 

何事も新陳代謝は大事やと思う

 

晩御飯は

会社でもらった前回も登場の

米なし、温めるべきものと温めない方がいいものが混ざり合った扱いづらい弁当

と自前で炊いた米1.5合

 

f:id:espresso384:20201223003347j:plain

 

これも栄養バランスはええやろな

 

こういう弁当って年を食えば好みにジャストミートするんかな

だれのことをめっちゃ笑顔にできる弁当なんやろって思わん?

 

いやうまいんやけどさ

だれにもめっちゃヒットすることなさそうな弁当よなって話さ

 

翌日は休みやからブログをちょっとだけ書いて

好き放題YouTube等を見て就寝

 

いくら眠たくてもだいたい12時半は超えてもうてる

 

そしてこの日でマッチングアプリの有料期間が終了した

 

何回も書くけどもう一度おさらいとして言うと

メッセージのやりとりができへんようになる

 

有料期間内にやりとりしてたメッセージとかも

自分が送った文章は見れるけど

相手が送ってきた文章はBOTTEGAのモザイクかかってまったく見られへんようになってた

 

ただの嫌がらせやんけ

 

営利目的が過ぎるわ

 

世の中のカップル数が増えて

もっと笑顔があふれるようにって心底思ってアプリ開発してたら

普通こんなことはせえへんと思うけどな!!!

 

マッチングしたのは50人ほど

 

そのうちメッセージを相手か自分どっちかが送ったのは40人ほど

 

 

この1か月間会ったのは二人

 

ラリー続いて会えそうな人もほかに何人かはおったけど

予定の合わなさや現下の状況を鑑み

2人というさぶい結果に終わってしまった

 

事情はどうであれ数字を大事にしたい

 

ボトルネックは完全にメッセージやりとりの部分やな

 

おもんないことしか言えず無視され

おもんないことしか言うてけえへんから無視する

 

後半はマッチングしたけどメッセージ考えるのも億劫で

送りすらせえへんかった

 

どうせこれも続かんやろなって思ってもうた

 

そして突き付けられた累計いいねの数ランキングは

男約210万人中 3万4000位

 

アクティブユーザーの数が未知数すぎる

写真載せてない人とかと比べてもしゃあないやろうな

 

その点なんの参考にもならん数字かもしれん

 

ただ累計いいねのランキングやから

長く続けてれば上位にいける仕組みやと思う

 

その点1か月でまあまあいけた気はする

 

必死になってログインしてただけやねんけど

 

あと自分がいいと思っていいねした人からはやっぱりあんまりかえってけえへん

 

一般的にかわいいって感じの人とかちゃんとしてそうな人ばっかりいいねしてて

当然その人らは人気あるから 

そういう人らはめちゃくちゃ男を厳選していいねしてるんやろな

 

まあまた機会があれば

落ち着いたころ、いや結婚できへんくてがちで焦ってて落ち着いてない頃に再度挑戦したい

 

今回の反省を生かして必ずうまくやる

 

倍のマッチングして倍の人数会う

いや1000倍マッチングして1000倍の人数会う

 

取り乱しました

 

まあ何事にも戦略ってある

 

1か月間おれのマッチングアプリについて言及してるのを見て

やってみたいなーと思った人は★ひとつください

 

そしてやり方を指南します

 

 

 

www.youtube.com

 

宇治原くん子どもおるみたいやけど

まじでどんな教育するんやろ

 

この動画見てる限りめっちゃ理想の教育しそうやし

もっそい真っ当な人間育ちそう

 

おれも真っ当かつ陽キャであり陰キャみたいな人に育てて―

 

妊娠はさすがにあれやけど高校生からお泊りも許す教育しちゃお

 

 

 

 

やっぱダンビラムーチョおもろい

 

タイトルだけでおもろい

 

というかどっちかというとタイトルがおもろい

www.youtube.com

 

www.youtube.com