生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

ゴルフ エピソード0

LINEの名前

苗字と名前の間にスペース入ってる人とそうでない人

性格的な法則を見出してみたい

 

アイコンとかホーム画像からも何か傾向見つからんか長年頑張ってる

 

陽キャは原則自分載せる

ってことしか解明されてない

 

だれでも出せる研究結果やな

 

12/21(月)

9時起床

 

お休みなので納豆とプロテインをいただく

 

この前、「北大西洋条約機構とPROTEINをいただいた」

って書いたら

友人のかにぱんくんが

NATOやないNATTOや」

ってしっかりつっこんでくれて胸をなでおろした

kanipam.hatenablog.com

 

学を信頼してよかった

 

安心してボケられる環境は整ってる

 

あとは自分が思いつくかどうかだけ

 

休日は朝のうちに更新されてるYouTubeを朝のうちに見ておく

 

今日できることを明日に延ばすな

という言葉を胸に生きる

 

この日は

先輩一人と後輩君とゴルフの練習へ

 

というのも翌日、急遽コースを回ることになったから

 

後輩君が週中に誘ってくれた

誘ってくれたのは嬉しいけど、

自分より下手な人誘っとこうっていう魂胆も0ではないと思う

「なに自分より下手な人誘って安心しようとしてんねん」

って言った気もするししないでもない

 

まあやりたくないこと以外は誘われたら行くしかない

 

ゴルフクラブはK先輩がほぼ一式貸してくれてるから

他の足りないものをこの日のうちにまずは調達

 

先輩はここ数年はやってないもののに前にだいぶやってたみたいやし

後輩君はすでに2回くらいコースまわってるから

初めてまわるおれのために買い物に付き添ってくれた

 

ゴルフショップに行き

ティーとゴルフボールとゴルフシューズと帽子を購入

 

帽子はマナーらしい

 

サンバイザー買ったろかなって思ったけどやめた

 

一番安い帽子を購入した 

2000円くらいやった気がする

 

どれもパッとせえへん帽子やった

 

ゴルフシューズももっとも安い7000円くらいのものを購入

 

正直この辺はなんでもええ

 

到底こだわるレベルではない

 

買い物を終え打ちっぱなしへ

 

1時間打ち放題

 

2ヶ月くらい打ちっぱなし行ってなかったから

当然また0からのスタート

 

継続せな何の意味もない

 

ちょこちょこ先輩に教えられながらやったけど

ちょっとやそっとでどうにかなるもんでもない

 

てかゴルフちゃんとやるなら正直車がいる

 

練習場にチャリでいくのはなかなかきつい

クラブ2本くらい持っていくので精一杯

 

練習後はUNIQLO

 

ゴルフは紳士のスポーツやから一応ちゃんとした服装じゃないとあかん

ってことで

まあこれならセーフやろってレベルのチノパンを購入

 

上半身に関しては、おれ得意の有りもので耐える戦法

 

そしてごはん

 

後輩すすめてきたから

ここ

tabelog.com

 

グーグル4.0

 

関西圏に何店舗かあるっぽい

 

なかなか盛況してた

 

3人で計4500円くらいのコース

ピザ1枚、パスタ2種類、バケット3種類、パエリア1つ、ドリンク

www.dolcemoscato.com

写真撮り忘れたけどどれもかなりうまかった

 

好きな食べ物ランキング

ケンタッキー、シャウエッセン、ピザ

って感じかもしれん

 

あと、ここのガーリックバケットあたおかでレベチのうまさ

 

後輩は甲殻類、魚介類が苦手やからパエリアはほぼパス

 

先輩もエビ、貝が苦手やからパエリアはほぼ米専

 

おれはみんなの期待を一身にほぼ全部の具を食べた

 

それもあってか相当腹いっぱいになった

てかそれなくても大食いのおれを満足させるのに十分な量

 

ランチに1500円くらい払うのは嫌だよーって人以外は

ドルチェモスカートおすすめしたいと思う

 

ごはんはだいたい先輩が全部、もしくは多く払ってくれてる

 

海外も先輩が払うんかな

 

今回は完全におれの買い物とかに付き合わせてもうてるし

さすがに1000円は突き出しといた

 

それからまた別のゴルフショップに

 

K先輩に借りてるゴルフクラブ一式には足りないものもあるから

それを調達

 

パターとサンドウェッジがない

 

パターはショップでちょっとだけ人工芝上で試し打ちして

なんとなくまわりのアドバイスを聞いて適当に購入

 

サンドウェッジはショップ店員のいうことを鵜呑みにして購入

 

1本8000円くらいした

まあピンキリなんやろうけど

 

相場がそんなもんなんかな

 

まあこだわり始めるのはもっとあとでええ

 

小さい子供にTOMMY HILFIGERとか着せてる親おるけど

おれは西松屋でええと思ってる

 

泥臭く生きてほしいし

 

ちょっとずれたけど

おれは形から入るタイプじゃなくて

実力伴ってから形作っていけばいいと思ってるタイプ

 

以上、必要なものを調達するのに付き合ってもらって帰宅

 

それからおれはジムに

 

その前に図書館に寄り

「話すチカラ」と「エッセンシャル思考」を返却し

また新たな2冊を借りた

 

返却期限が年またいでるから正月のお供になりそう

 

2冊じゃ足りへん気がするから追加で借りたいとも思ってる

 

ジムでは簡素に背中を鍛えた

 

どんどん背中に鋭い角度がついてきてる

 

帰宅して

先ほどの先輩と後輩君とちょっと遊ぶことに

 

このふたりはウイスキーが好きで

前一緒にテイスティングしたらしい

 

高尚すぎやろ

 

オリオンビールとそうでないビールの違いくらいしか

お酒の違いがわからんおれもウイスキーを嗜ませてもらう

 

ロックで

 

たしかに喉焼けるみたいな感覚はあんまりなかった

まあまあ飲めてまう

 

ええお酒=飲みやすい

ってことになるんかな

 

ただすぐに顔が熱くなってきた

 

過去にお酒で嘔吐したことが3,4回あるけどすべてウイスキー飲んでたとき

 

自分を律してほどほどにしといた

 

ウイスキーを飲みながら寮にあるWiiマリオカートなどをした

 

おれでも1番うまいくらい残り二人はドライビングテクニックがなかった

まあおれも最後にキラー使ったりしてフィニッシュしてるだけやねんけど

 

それから別の後輩をひとり呼んで

後輩君が購入したというほんまもんボードゲームモノポリーを4人でプレイ

 

親戚関係が希薄なおれも、小学生の頃

正月にモノポリーを親戚にもらったことがある

 

高校1年生から今まで使ってる財布もその親戚にもらったもの

 

プレイするのはいつぶりやろか

 

大学生の頃に1回くらいやった気がする

 

ボードゲーム、やり始めたらおもろいけど

やる前そんな気乗りせんよな

 

昔家族で人生ゲームとかやるときは

おれが率先してやりたがってたけど

母親の気乗りのしなさは異常やった

 

用事しながら自分の番になったらルーレットだけ回しにきてた

 

勢いよく回してルーレットはずしてまう奴

ではなかった

 

モノポリーってどういう戦略がええんやろな

 

みんな何も考えず止まったらひたすら購入していくだけのプレイイングしてもうてた

何も考えへんのが一番楽やからな

 

せやからただの運ゲーと化してた

 

って思ったらWikiあってわろた

ja.wikipedia.org

 

学ぶ意欲ある人は読んでください

 

モノポリーあるあるいいます

 

共同基金のことを共同募金って言いがち

 

事実先輩が間違って言うてた

訂正せんかったけど

 

というかおれも幼い頃間違ってた

 

特に何を賭けるわけでもなくプレイしてた

購入した張本人の後輩君が勝利してた

 

晩御飯は昼に大量に食べたせいもあり

ウルトラライトダウンくらい軽く

 

納豆と別の先輩にもらったキューピーのチキンささみ

まずいから食ってくれって言うてもらった

www.kewpie.co.jp

 

味はいけるけど

匂いがえぐかった

 

足の爪の間にはさまったゴミくらいの匂いした

 

その後先輩がその場で購入したSwitchのゴルフゲームをやって

翌日のゴルフのイメトレを行った

 

 いいイメージで就寝した