生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

天津飯に卵スープは必要か

長女やけど、兄がおるから、兄弟の中では一番上じゃない

ってことあるやん

 

てかありまくるやん

 

好きなタイプ聞かれたとき

兄弟の中で一番上の人

っていうのなんかすっきりせえへんやろ

 

かといって

長女っていうと

長女やけど、兄がおるから、兄弟の中では一番上じゃない

ってことあるやん

 

何が言いたいかと言うと

兄弟の中で一番上の人

を表す熟語ってある?

 

ただただ思いつかん

 

筆頭子ども

 

とかで通じるかな

 

12/27(日)

7時15分起床

 

前日の就寝時間がだいぶ遅かったから、きちんと起床できるか不安やったけど

おれはそのプレッシャーを見事に跳ね除け起床

 

1年間無遅刻無欠席を達成

 

前書いたかもしれんけど、社会人って思ってるより遅刻せえへん

入社してからやむを得ない理由以外で遅刻してる人見たことない

 

この日が仕事納め

1年間健康でいれたことに感謝

 

プロテインでボルテージと血糖値を上げ出社

 

最後の出社でもやることはいつも通り

 

昼ご飯はロースかつ弁当

 

前日のカツカレーと同じくらいのカツの量

 

まあまあ歳こいた人とか少食の人は食べきれてない

 

食べんと元気にならんぞ

 

午後も至って普通のことをした

 

何人かの人と年末の挨拶を交わした

 

espresso384.hatenablog.com

 

前回の記事で書いたけど

目上の人には

「良いお年をっさい」って言うた

 

目上の人に

「良いお年を」って言うてええんかな

アウトか

 

「おやすみなさい」もアウトやんな

 

変に挨拶まわりをすることなく

ばったり会った人くらいの挨拶で済んだ

 

「うわあいつ挨拶けえへんかったわ」

とはさすがにならん

 

年始の

「あけましておめでとう」の挨拶せなあかんこと考えたらちょっと暗い気分になる

 

やらなあかんけど、正直しんどくて面倒やろ

 

おはようございます

だけで済ませられるもんなら済ませたい

 

上司とも互いに一年のお礼を言い合って別れた

 

19時前に退社

 

それから梅田

電車ではなにも生み出してない

 

画面横にして必死で何か撃ちまくるゲームやってるしがないサラリーマンのほうがまし

 

kindle読むの腰重くて全然できてない

 

飲み会のメンバーは出版の作業を一緒にやってる

あくまでもビジネスパートナーかにぱんくんと

知り合いのY君の3人

kanipam.hatenablog.com

 

かにぱむくんが予約してくれてた

 

梅田のビッマン前で合流

 

ビッカメラのせいで

 

ビッマンやっけ?

ってなることあるやろ

 

仕事では細かいことにこだわりたくないけど

こういうしょうもないことは細かいことにこだわりたい

 

いっちゃんだるい奴

 

かにぱむくんはウルトラライトダウンを着てた

着るならまず株買ってから着ろと思った

 

店は一人3000円もせえへん食べ飲み放題

 

料理は並

 

さすがに居酒屋の中では低い方

 

そう考えるとやっぱり鳥貴族って値段の割にうまいな

 

3人やと真面目な話が中心となった

 

かにぱんくんも書いてたけど

話した内容は近況報告と結婚観

 

グータンヌーボに近い会やったと思う

 

どこ座ろうか迷うことはなかったけどな

 

この二人の友人はもうかれこれ5年?くらい恋人と付き合っててすごいなと思った

 

学力高い人は恋愛長続きする傾向あるやろ

たぶんそうやと思うで

 

調べてみ

 

まともな精神の人が多いからやと思う

 

これも前書いたな

 

 

Y君がいろいろなことを決めなあかんから結婚式したくないって言うてたのが印象的

 

たしかに人生の中でも割と難易度高いほうのタスクやんな

衝突してまいそう

 

やるならこだわりたいし、やらんならやらんで全然ええって今は思ってる

 

でもええもの作る自信ないから

逃げっていう意味でやりたくない

 

23時過ぎに解散したか

 

てか飲み会の内容って驚くほど覚えてないのに

驚くほど時間たってるよな

 

その内容だけで4時間もたったか?

みたいにいつも思うわ

 

帰りはほぼ眠りそうやった

 

電車通学とかしたことなくて寝てもうたらええタイミングで起きれる自信ないから

なんとか寝ずに耐えた

 

一緒に飲んだ二人からは

「今日はありがとう!また行こう!」

っていうLINEは来なかった

 

帰宅すると寮のロビーで

15個くらい上の先輩、1個上の先輩、同期マンが

暗闇の中で寒々と談合してた

 

すっと部屋戻れるかと思ったけど

おれも座って談合に加わることになった

 

これこそまじで大した話してない

 

会社の女性のうんぬんかんぬん

 

50くらいのおばさんが

前かがみでものを渡してくるとき

胸チラせえへんように服を抑えるのがおもろい

って15くらいの上の先輩が言うてた

 

ほんま異性の好みって色々ある

 

どこがええねんって人、好きな人もおるしな

 

それと、15くらい上の先輩に

「やっぱお前は悪い、言葉のチョイスとかが悪い」って言われた

「何考えるんかわからん」って言われた

 

そういわれても、誰だって何考えてるんかわからん

 

自分が相対的にいろいろ考えてる方なんかそうでないんかもわからん

 

2時くらいまでしゃべって自室に戻った

 

さすがに風呂入らずそのまま寝た

 

12/28(月)

9時半頃起床

 

9時代に起きれてよかったー

 

シャワーを浴びて0からのスタート

 

頭を洗うでも体を洗うでもなく

無心でシャワーにかかってる時間が毎日計5分くらいある

 

そのときにブログのネタを考えてる

 

 

うそ

それっぽいうそつきました

 

自分の家なら水道代気にするけど寮やからな

 

それからここ4日くらい見れてなかったYouTubeをえげつないスピードで視聴

 

3時間弱見続けてたかもしれん

 

大した話せえへん飲み会よりは有意義な3時間かもしれんな

 

そして大阪王将

 

もちろん筋肉オバケ先輩にもらった餃子無料券を使うため

 

餃子無料券はめっちゃありがたいんやけど

財布にずっとあるのも嫌やから早く消費したい

 

餃子2人前と天津飯を注文

 

天津飯、基本に戻った感じやけどうまいな

 

王将は天津飯より炒飯のほうが好きやけど

大阪王将なら天津飯の方が好き

 

天津飯についてくる卵スープってまあまあいらんよな

 

飲むけどさ

 

天津飯についてくる卵スープくらいいらんわ」

っていうフレーズ使えるんちゃう

 

 

ジム

 

ベンチプレス100kg成功したから

今まで85kgで練習してたのを

90kgに引き上げ

 

これで今度は105kgを目指していきたい

 

帰宅し梅田へ

 

電車では図書館で借りた本を読んでたけど

数ページしか進まず

 

小説って乗ってきたらめっちゃはよ読み進められるけど

それまで超鈍足でしか読まれへん

 

梅田では脱毛を行った

 

クリニックの人必要以上にやさしくて

正直好きになりそう

 

なんか全員きれいに見えるし

 

白衣とマスクって何割増しにも見えるかもしれん

 

このあとはいつも通りラーメン

 

わざわざラーメンは食べに出向くことはないけど

きたらほぼ爪痕残して帰る

 

ここ

グーグル4.0

tabelog.com

 

ほにゃらら塩ラーメン800円を注文

 

 

f:id:espresso384:20201230120819j:plain

 

香りが逃げへんように海苔でふたをしてるらしい

 

香りはよくわからんかった

当然臭くはない

 

臭いものには蓋をするっていう意味での蓋ではない

 

f:id:espresso384:20201230120826j:plain

海苔を端っこに追いやり開封

 

ええ味わいやった

 

塩ラーメンの中ではだいぶうまい方と思った

 

味濃くないと汁も飲み切れる

 

また来てもいいと思える場所やった

まあけえへんけど

 

これ以上梅田でなんかすることはおれにはできへんから帰る

 

電車では茫然とし帰宅

 

この先々、憂鬱なこともないけど

特に楽しみなこともないなってふと電車で思った

 

年末年始の実家も気楽でええけど

楽しいわけじゃないやろ

 

 

ラーメンは1時間くらいしか腹がもたんから

冷蔵庫に入ってた先日購入したマンダイの小さなグラタンを食べて飢えをしのいだ

 

同期マンと廊下で遭遇しておれの部屋に侵入してきた

おれのことだいぶ好きやん

 

ふるさと納税のワンストップ特例制度申請の準備をしてはった

のりとはさみを貸してあげた

 

同期マンと同じ課の人の愚痴を聞いた

 

愚痴聞くの嫌って思ったこと一回もない

楽しんできける

 

それがおれのあかんとこか

 

 

夜はきっちりブログを書いて就寝 

espresso384.hatenablog.com

 

米国の債券買おうかなって思い始めた

 

いまひとつも債権持ってない