生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

山陰出張Vol.1

先日共通テストがあったみたいやけど

人生で一番緊張したのって

やっぱセンター試験と大学の2次試験やな

 

個人的にはダンチで一番努力した

ってか多くの時間を費やした

 

高校受験に関してははっきり言って受かると思ってた

からそこまで緊張はしてない

 

 

大学受験に関しては

ごぶごぶ

やと思ってた

 

ごぶごぶが一番緊張するわな

 

それと努力してきた分緊張するよな

 

受験生でこのブログを読んでくれてる人がおったら

自己採点が事故採点やったとしても

人生はそれがすべてではないと思ってほしい

 

ただこのブログ読んでんと勉強せえ

 

1/15(金)

9時前起床

 

乾いた喉に恵みのプロテインを注いだ

 

この日は自宅勤務

けれども出張に出発する日

 

まずは会社から貸与されたパソコンを立ち上げメールをさらい、少しばかり仕事をした

 

それから出張の荷造り

 

当然スーツ持っていくわけやけど、

スーツ着て行けば荷物減るな

でもさすがにスーツ着ていくのはな

って少しばかり悩んで

私服着ていくことにした

 

でもスニーカー履いていって

革靴手持ちで行くのもさすがにだるすぎるから

革靴を履いて出発

 

いっちゃんダサいパターン

 

だれかに会ってまう確率×その人からの評価の落ち様

っていう掛け算をすると

私服やけど革靴だけ履いていくダサいパターンのほうが俺的に得やと思った

 

電車で梅田へ

 

こんなけの頻度で梅田いくと

梅田はがちでおれの中でガーデンになりつつある

 

荷物も多かったから電車では言わずもがなネットサーフィン

 

梅田に着き、まずはバスセンターを発見しチケットを発券

 

時間があったので、おそらく名が通ってると思われる

インデアンカレー

tabelog.com

 

www.indiancurry.jp

 

何店舗かある

 

カウンターにぎゅうぎゅうに人が並んでた

 

席に着く前に入口で注文するスタイル

 

インデアンカレー780円を注文

 

肩幅の広いおれは肩をすくめてかろうじて空いてる席に陣取った

 

はっきり言ってコロナ対策はなされてなかった

うちは名店やから別にええですのん

って雰囲気やった

 

席に着いてから15秒くらいでインデアンカレーコールスロー的なものが出てきた

 

 

f:id:espresso384:20210118203215j:plain

 

 

いままで行ったどんな店よりも早く出てきた気がする

 

流れるように作業する店員、流れるように食べる客が印象的やった

 

口コミには辛めって書いてた

口コミの内容は甘め

 

一口食べると辛さが口全体に広がった

 

大袈裟にいうと焼けるような辛さ

 

火炎放射出せる

 

まわりの人は汗一つ出さず食べてるけど

おれは序盤から汗を噴出させてた

 

コールスローで緩和をはかったけど大した効果は出ず

 

あとルーがあと50gでも多かったらシャワー浴びなあかんかったってくらいの汗をかいて退出

 

それは盛ったか

 

まあ人一倍汗を垂らして退出

 

今思い出しただけでも汗がにじむ

 

でもうまかった

てかパンピーは心配無用

 

そこまで辛くないと思う

 

それからココカラファインで飲み物等を購入

 

バスの出発時間まで待合室で過ごした

 

行き先は鳥取県米子市

 

鳥取に行くのは人生で4回目くらいか

 

バスでは上司とLINEで仕事のやりとりをしたのち

Bluethoothイヤホンをしてふさぎ込んでた

 

いくばくか寝た

 

あとは外を眺めてた

 

高速バスって結構怖いんよな~

 

乗り物の中ではダンチで怖い

飛行機とは比べものにならんくらい怖い

 

運転手そんな信用できてへんわ

 

仮に運転手がパイロット並の高給取りなら信用してたかも

 

まあ安いから乗るんやけど

 

ちなみに梅田米子間は4900円

 

3時間半ほどで米子に到着

 

まずは会社が用意してくれてるホテルにチェックイン

 

清楚なホテル

 

ホテルでは貸与された会社のノートパソコンを開きメール等をチェック

 

仕事の虫っぽいな

 

メールもLINEもため込みたくないねんなー

 

不幸せな性格です

 

晩御飯の時間になってきたから外出

 

外出は賛否あるかもしれんけど

おれは出させてもらう

 

大人数での飲み会は経済回すっていうメリットがなくなるほどのあかん行為かもしれんけど

地方都市での一人外食、おれはええと思ってる

 

 

f:id:espresso384:20210118210201j:plain

輝く米子駅

 

地方の駅あるある

めっちゃ駅でかいやんって思ってわくわくするけど

建物の大部分は何かしらの事務所で一般の人立ち入れながち

 

でかく見えるけど米子も決して店が入ってるわけじゃない

 

まじで駅としての機能しかないと思う

 

f:id:espresso384:20210118210424j:plain

 

さすがに鳥取の人口の少なさを感じてしまった

 

一応メインとなるストリートを闊歩し

リスペクト上司がすすめてくれた

かつ

評価の高そうな居酒屋へ

 

tabelog.com

 

一人で居酒屋は数える程度しかない

 

てかこんなこぢんまりした個人経営の居酒屋に一人でいったことない

 

誰に会う心配もないから鍛えた胸筋を張りまくって入店

 

開店と同時くらいやったからだれも客はおらんかった

 

カウンターに座らされた

 

魂込めてやってる感じの老主人とその妻?と思われる人が迎えてくれた

 

まずは生ビールを注文

お通しはおでんみたいなやつやった気がする

 

おすすめを聞いたら

モサエビ

って店主が言うからとりあえず注文

f:id:espresso384:20210118210858j:plain

 

www.pref.tottori.lg.jp

弾力のある食感や旨味が強く、甘味は甘エビ以上ですが、鮮度劣化が早いため遠隔地への出荷は難しく地元でしか味わえない幻のエビです。

って書いてます

 

まあちょっとでかめの甘えびやな

 

うまかった

 

本日のおすすめの欄にあったおつくりから

おれの好物であるニシンも注文

f:id:espresso384:20210118211239j:plain

 

一枚一枚丁寧に食べた

だいぶ美味

 

あとカタクチイワシも頼んだ

写真はないし味も並やった

 

ビールを調子よく飲んでしもたから

泣く泣くレモンチューハイを注文

 

一人で居酒屋行ってお酒2杯なんていらんのに

 

さらに追加で魚を

 

やっぱり日本海側は魚食べたほうがええと思った

さかなクンにはまけるけど普通にさかな好物やし

 

焼き、揚げ、煮

どれがええって聞かれて

「焼き」って答えたら

それならブリカマがええって言うてくれたのでブリカマを注文

 

 

f:id:espresso384:20210118211454j:plain

 

店主が丹精込めて焼いてた

 

なかなか巨大なサイズのブリカマが出てきた

電動髭剃りくらいの大きさ

 

脂がのっててたいそううまかった

 

一番うまかったな

 

てか一人で居酒屋くると何種類も食べられへんのが悲しいな

 

ブリカマだけでたいそうお腹満たされた

 

途中から隣に座ったおじいさんを含めてちょっと話したけど

大した盛り上がりはみせず

 

店内には野球関連のものがやたら置かれてた

 

どうやら店主は昔野球をやってたらしくて

平松のチームに決勝で負けたみたいな

うそかほんまわからんことを言うてた

ja.wikipedia.org

 

世代が違いすぎてあんまりわからんかった

 

パワプロとかもやったことないんやろな

かわいそうに

 

冗談です

 

 

あと

「ほんまは店内がすぐ人でいっぱいになるのに

コロナでこのありさま」

みたいなうそかほんまかわからんようなこと言うてた

 

おれと常連のおじいさんと常連のご家族2組くらいしかおらんかった

 

会計は3300円ほど

 

並やな

 

米子に活気を与えるっていう使命感がおれにはあった

 

その後街を闊歩

 

まじでなんもないわ

 

街が小さすぎる

 

すぐ住宅街入ってまうし

 

とりあえずメルペイ200ポイント還元クーポンのあるマツモトキヨシに入り

朝食としてプロテインバーを購入

 

普通なら買わんけどポイントとかあれば買ってまう

 

プロテインバーもふつうにうまい

 

スーパーとかにも入ったけど特筆すべきものはなし

 

路肩には雪が残ってて山陰の冬を感じた

 

腹減ってきたらもう一軒行こうと思ったけど

減らんからとりあえずホテルに戻る

 

ホテルで至福の時間を過ごして再出発

 

tabelog.com

 

鳥取県初の油そば専門店

 

グーグル3.9

 

油そば780円を注文

f:id:espresso384:20210118212830j:plain

 

店内には店員としゃべる二組の客が

 

小さい娘を連れたあまりきれいな格好してないパパ

 

大学1年生同士くらいのカップ

 

米子には常連しかおらんのか

 

偏見かもしれんけどまじで社会狭そう

 

兵庫から出てきた感じは全く出さず黙々と油そばを食べた

 

ここの油そば油そば界の中ではおいしくない方

 

世の中の食べ物の中では並

 

もっと競争せえ

安住すな

 

腹は満たされたからコンビニに寄ってホテルへ戻り

YouTubeやテレビを見て豊かな時間を過ごした

 

米子に元気与えたろ