生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

おすすめの本

マッチングアプリのことで思い出したけど

おいしいものを食べるのが好きですって書いてる奴

 

まじでおるよな

 

笑うことが好きですって書いてる奴について前言及したと思うけど

それとおんなじ

 

人類ほぼみんな好きやねん

 

まあ食に興味がない人も普通におるけども

 

それなら

おいしい店を探すのが好きです

くらいの方がええと思う

 

もっとざっくり

楽しく幸せに生きるのが好きです

くらいまで書いてたら逆におもろい

 

人類みんな幸せになろうと頑張ってるねん

 

1/25(月)

9時ごろ起床かしら

 

プロテインは飲んだ気がする

 

刺激を与えて、ちょっと体を内部から起こして

ジム

 

空腹でのトレーニングは禁物やから

マクドナルド

 

なんとなくチーズバーガー2つを注文する気持ち悪いオーダーした

 

おれが女性なら、マクドでチーズバーガー2つ注文する男性は嫌やなあ

 

絶対こいつモテへんやろってなる

 

まあ一人じゃなかったらそんなサブい注文はせんけど

 

なんか二つ目ちょっと飽きてきた

こうなるとは思わんかった

 

もちろん完食はした

 

それからジム

 

現状維持の出来

 

維持することがどれだけ大変か

 

帰宅してブログ

 espresso384.hatenablog.com

 

ここまでは至極順調 

流れるような作業

 

それから読書

 

ステイホーム中は読書に限る

 

大学院の頃からまあまあコンスタントに読み続けられてる

 

一生読んだろ

一生学んだろ

 

ほんでから15時に会社

 

やることがあったから上司二人も出社

 

高級弁当が支給された

 

松阪牛のすき焼き弁当

 

値段は知らんけど3000円くらいかなって上司と話してた

 

うまいけど思うことはおなじ

500円弁当6個でええ

 

肉体労働を行い続け、帰宅したのはちょうど0時

 

まあこういう日もあるか

 

K先輩に

「大変とか簡単にいうな。大変って言うた時点で、その人はそこまでの人間なんやってなる」って教えられたから大変って口走らんようにしてる

 

そんなK先輩から仕事中電話かかってきてた

 

帰宅して一応顔出した

 

おれが仕事してる間は同期マンが対応してた

 

遅いからそんな長引くこともなかった

 

夕方食べた松阪牛弁当のメンチカツ&肉寿司バージョンを

帰宅してからさらに食うた

 

会社で余ってたやつ

 

日またいでから、こんな高級弁当を

まるでドン・キホーテの弁当を食べるくらい雑に食べた

 

YouTube等はぐっとこらえて寝た

 

 

1/26(火)

5時30分起床

 

生き地獄か

 

4時間睡眠やないか

 

どないしてくれんねん

 

でも亜鉛を体内に投入してたから意外ときつくなかった

 

出社

 

引き続きやることがあった

忙しいわけじゃなくてこの日にしかできへんって感じ

 

9時ごろまで3時間ほど働いた

 

朝マックが支給された

 

ブラックコーヒー

ベーコンエッグマックサンド

ハッシュポテト

 

ハッシュじゃないんかいって思うよな

ハッシュタグハッシュドポテトのハッシュって

同じ意味やねんな

今知った

 

dictionary.goo.ne.jp

 

帰宅して寝ようかと思ったけど脳が興奮しきってたから

昨日見られへんかったYouTubeを総ざらい

 

人類に共通するあるあるいいます

家帰ってきたら絶対すぐ寝よって朝思うけど、帰ってきても結局寝えへん時

 

高校の時とかほぼ毎日思ってたわ

 

今回もそれ

 

それから髪を切りに

 

1か月半に1回の楽しみ

 

いらんものそぎ落とすの好き

 

坊主の方が性に合ってるかもしれん

 

美容師さんの兄はアームレスリングやってるらしい

 

腕相撲は力じゃなくてコツらしい

 

すぐ手首巻き込もうとする奴

おるよな

 

手の甲がつく寸前で数十秒粘る奴

 

転勤するなら今回が最後かもって言うたけど

そもそも転勤するかわからんし、転勤する時期も後ろ倒しになるかわからんことも伝えた

 

「せめて転勤先くらいは教えてくださいよ」って言われたから

最後もう一回施術されにいきたいと思う

 

帰宅して

読書

 

前回の記事で、今まで経験してきたどんなことよりもおもしろいって豪語してた本

ついに読み切った

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

読みやすさ ★★★★☆

面白さ   ★★★★★

学び    ★★★★☆

 

Amazonの点数が物語るように稀代の名著

 

言いすぎか

 

ja.wikipedia.org

 

著者は、相棒の脚本も一部担当してるっぽい

 

相棒、一回も見たことない

おもろいんかな

そらおもろいんやろなあんなけ大量にシリーズあるし

 

たぶんハマってまうやろな

 

本については

まず推理小説として最高

 

上巻なんかは全く結末見えへんし展開が読まれへん

これらの要素がどないしてつながるねんって思う

 

複雑に入り組んでてこれは本ならでは

2時間の映画とかじゃ表現できへん複雑さと思った

 

さらに戦争のこととか書かれてて

単に推理小説だけのおもしろさじゃなくて

学びもある

 

しかもテーマは戦争だけにとどまらへん

 

今まで読んだ東野圭吾の本とかはおもろいけど

そんなこっちに訴えかけるものはなかった

 

ただ今回はメッセージ性もまあまああったと思う

 

大満足の本でした

 

今後おすすめの本聞かれたらこれ答えよ

 

そんなおれはこちらの本もおすすめ

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

読了し、ブログ

 

書けるところまで書き、K先輩、後輩君と丸亀製麺

 

K先輩は気が触れたように丸亀製麺に行きたがる

 

今日は鴨ねぎうどんをごちそうしてもらった

 

だいぶうまい

 

ほんま企業努力を感じる味

 

その後、前回同様またから揚げ屋に寄り、から揚げを購入してくださった

 

それからK先輩の部屋で

から揚げを囲みながら桃鉄

 

完全にツアー化してる

 

後輩君は桃鉄をするのが人生初らしい

 

この年齢でモノポリー購入する奴が桃鉄やったことないってどないやねん

 

ルールはみなさまご存知の通りそんなむずかしくないからすぐに慣れてた

 

延々と桃鉄やった

 

この日はおれのサイコロの出が悪く、K先輩はよかったから上機嫌やった

 

てか

カード売り場駆使して常にぶっとびカードと特急カード持っとくのが

一番ええ戦法なんやろな

 

K先輩はめちゃくちゃカード売り場駆け込んでた

 

幼い頃やってた時はひたすらサイコロ振ってただけやったわ

 

年齢を重ねるとまた楽しみ方も変わってくるわな

 

12時半頃までやって22年こなした

 

なにも賭けずに

ただのコミュニケーションやな

 

そしてタイムリーに霜降り明星桃鉄のことを話してた

www.youtube.com

 

最新のswitchの桃鉄のこと

 

霜降り明星の動画は出てる動画の2割くらいしか見いへんけど今回は見てみた

 

改悪されてるなって感じた

やってないからなんとも言われへんけど、

せいやの説明的にはなんかちょっとおもしろくなくなってそうに聞こえた

 

さくま先生血迷ったか

 

てか思ったけど、桃鉄ってこんな万人受けするゲームやっけ?

 

どうぶつの森くらい売れてましたみたいな顔してない?

 

そこがちょっと気になった

 

おれが地理好きになったのは小学生の頃友人と桃鉄してたのも大きいかもしれんから

桃鉄のことを悪く言いたくないけど

 

ちなみに

おれが持ってたのは桃太郎電鉄11 ブラックボンビー出現の巻

www.amazon.co.jp

 

ってこんな話

だれが興味あんねん