生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

ゾンビってそもそもなに

たぶんみんなもやと思うけど

完全に節分って2月3日やと思ってたわ

 

原理から理解せず丸暗記してたわ

 

2100年はうるう年じゃないけど2400年はうるう年なことは知ってたのに

2/1(月)

9時半頃起床か

 

朝からたつろうを視聴

www.youtube.com

 

まじでおもろい

ってかまじでおる

 

どこでこんな観察してんねん

 

鳥取の記憶が色あせないうちにブログを執筆

 

espresso384.hatenablog.com

 

写真見るだけでぶりの食感がよみがえってくる

 

それから昼食

パートのおばちゃんがくれたちりめん山椒と

米1合

 

ちりめん山椒ってタンパク質ありそう

 

家におったらとことん粗食やな

 

これがメリハリか

 

それから読書

 

どうよこの生活

出張行ってひとりで町興しして

寮で一人で読書

 

 

致し方ないか

 

美しい生活ともいえるか

 

ワクチン普及したらおもっき羽目はずそ

 

それから会社の異動情報が出始めたから

眺めてた

 

どうやら普通にあるっぽい

まだ自分はわからんけど

 

普通の会社ってどうやって異動知らされるんやろ

 

上司に「ちょっといい?」って呼ばれてまずコソコソって伝えられるんかな

それからそのあと正式に発表みたいな

 

だれか教えてください

 

読書は適当に切り上げムービー

eiga.com

 

U-NEXTで見た

 

U-NEXTはマッチングアプリから登録した

1か月間無料

 

マッチングアプリ消したんちゃうかったっけって言われそうやけど

なんかiPhoneのホーム画面を右にスライドさせていっても消したアプリ残ってることない?

 

それちゃんと消せてないんか

 

そこらへんあんまりよくわからんけど

 

とりあえずマッチングアプリが残ってて開いてみて

懐かしさから再びちょっと物色してたら

 

ひとり正直まじで好みの子がおった

俗にいう一目ぼれかもしれん

 

そらこんなけの女性がアプリやってたら一目ぼれが起こっても不思議じゃないか

 

ルックスと職業くらいしかわからんねんけどな

あと身長

 

 

でも返事返ってくるかわからんようなこの子にメッセージ送るためだけに

課金っていうのは

理性の王としてはあり得へんこと

 

そこでアプリからU-NEXTを登録すると短期間無料でメッセージ送れるってことがわかったから

 

これは雑な言葉の使い方すると、一石二鳥やんって思って登録した次第

 

 

ここでおれの心のうちをさら

 

正直おれは転勤したい

今の生活はもちろん嫌ではないけど

まあまあ飽きてきてる

 

でも数日前まではこの状況で転勤があるか微妙やった

 

転勤があると思って生きてきてたのに、なかったら

おれはこの感情をどこに持っていけばええかわからんようになるなって思ってた矢先

そのマッチングアプリの女性を見た

 

転勤がなかったとき、その子ともしかすることを心のよりどころに生きようって思った

 

まあどっちに転んでも救いがある状況をなんとか作り出した

 

例えが王手飛車しか浮かばへんけど

これはちょっとちゃうな

 

ja.wikipedia.org

 

ちなみその女性からは無事メッセージがかえってきて

アプリ内で無料でメッセージが送れる期間が終了するまでに

LINEを交換することができた

 

ただ転勤がほぼ確定とわかったいま

さすがにその人と将来は描かれへんやろうけどな

 

かつてないほどに話それたけど映画の話をします

 

見る前コロナ系の話かと思ったけど

ちゃうな

 

エクスプレスって言うてるしそらちゃうわな

 

ちょっとしたゾンビ映画やな

 

ゾンビってリアリティなくて好きじゃないんよな

 

何にでもまあまあリアリティ求めてまう

だからアニメ・漫画があんまり好きじゃない

 

Filmarksの評価3.9とは裏腹にそんなぐっとくるものはなかった

 

Filmarksで書いたけど

世の中のひとってゾンビ好きすぎるやろ

 

ゾンビってなんやねん

 

まあ展開は早くて退屈はせえへん映画やったと思う

 

それから晩御飯

雨降ってたから買い物には行かず

部屋にあった唯一の食材

鯖缶柚子胡椒味と

2合

 

引きこもってただけやけど余裕で食べれてもうた

 

それからYouTube等を見た後睡眠

 

一日中家におったら体けだるすぎる

陽キャの体質か

まあおれるんやけどな

 

それからU-NEXTでもう1本映画

eiga.com

 

Amazonプライムで無料で見られへんやつはU-NEXTでいまのうちに見とかんとな

 

だいだいの人が見てる映画やな

 

Filmarksには近くの親戚より近くの他人って書いた

 

なんともいえんな

まあええ話か

 

こういう芯のある人間なかなかおらんしな

 

世の中にはクリント・イーストウッドの熱烈なファンがおるんやろなって思った

 

必修ぽい映画やったから見れてよかった

 

以上で1日終了

 

2/2(火)

10時前起床

 

徐々に体を起こし、いろいろ考えた結果まずはジムへ

 

その前にただ空腹トレーニングを防ぐためだけにマクド

 

チキンクリスプとチーズバーガーをなけなしの楽天ポイントで購入

 

ジムは

1月末で年間の契約が切れてもうたから更新手続きをせなあかん

 

けどこれもまたむずくて

転勤先がわからんからどういう更新すればええかがわからん

 

とりあえず2月は月契約することにした

 

手続きを済ませた後は胸トレ

 

今日もいつも通りベンチプレスにこだわった

一生ベンプレにこだわる

 

満足いく内容をこなし

マンダイ

 

こんな真昼間やからかしらんけど

ディズニーのお土産売り場かってほど混んでた

 

 

納豆

チーズインハンバーグ

久々のシーチキン缶

豚タンねぎ塩

バナナ

などいつもの顔ぶれを購入

 

帰宅して梅田に脱毛へ

 

いたぶられた

 

痛そうなのをこらえてる男性を見るのが趣味な女性おると思う

何割かはそれが見たいがために働いてる女性やと(ミルクボーイ風にいうと)おれはにらんでる

 

歩いて遠いラーメン屋にでも行こうかと思ったけど

時間が中途半端すぎてどこも開いてなさそうやったから

仕方なくルクアのバルチカにある店へ

 

16時っていうなんかわからん時間に訪問

何時であろうと腹が減ってたらそれはごはん時

tabelog.com

 

 

日替わりカレー4種類の中からから2種類を選ぶやつを注文

 

てか2種類か3種類か4種類か選べて

もちろん種類が増えるにつれて値段があがる

 

 

f:id:espresso384:20210203000123j:plain

店が暗くてムーディーやったから写真もムーディーになってもうた

 

メニュー名が仰々しすぎて何頼んだか覚えきれんかった

 

林檎と青梗菜のサンバルディップと食べる

大根&南瓜とけこむ豚キーマ

みたいな類の名前

 

これは食べログに載ってたメニュー

これではないんけど、なんしかこんな名前ついたメニュー

 

うまいけどなに食うてるかわからん

 

てかなんでも載せればええわけではないわな

 

ホテルでバイトしてたとき

余ったごはんを1つの皿にまとめてから捨ててたんやけど

それを思い出した

 

うまいんやけどな

 

ごちそうさまでした

 

 

もう梅田に用はないからさっさと帰る

 

電車では音楽を聴いて過ごした

 

帰宅して読書

 

夕方にカレー食べたけど

体重を減らしてはならないから

晩御飯は

性懲りもなく

パートのおばちゃんにもらったちりめん山椒と

米1.5合

 

米ちょうどなくして引っ越したいっていうのもあるしな

 

この時間から相席食堂をやってたから

6割くらい見た

 

M-1芸人がロケしてた

 

ロケやりたい~~

 

その後も読書

猛チャージかけてる

 

図書館で予約してた本、ゲットできる状態にはなってるんやけど

今借りてるやつ読み切れてなかったり

図書館行くタイミングなかったりで

保管期限すぎてまうことがまあまあある

 

その後、華丸大吉&千鳥のてっぱんいただきます

を半分くらい見た

 

ほんっまによう千鳥でるな

 

1億円プレイヤーかな

 

さすがにいってるか

 

見当つかんな

 

 

この曲よう聴いてるけど

ひとつも意味わかってない

www.youtube.com

 

みんな聴いたことあると思う

 

おれの中で懐かしい曲≒いい曲