生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

おすすめの車

更新できない日ってかしない日が続いておりました

 

5日前とかの行動、覚えとくのなかなかしんどいものがあるから

このブログのためにざっくり何やったかだけメモってる

 

要所要所だけメモっとけばそれを起点にしっかりと話を広げていける

 

2/3(水)

だれもが節分と思う日

 

だれもが豆を買ってくる日 

 

だれもが海苔ついてる豆のほうがうまいと思う日

 

いつかハロウィンみたいに渋谷でばか騒ぎする若者出てくるんかな

 

 

9時ごろ起床

 

自宅勤務

 

プロテイン makes me happy!

 

それからは真面目に仕事

 

まあまあやることあった気する

 

上司含めまあまあの人言うてるけど

会社から支給されたノートパソコン、会社のデスクトップに比べて画面がかなり小さいから相当仕事やりづらい

 

画面はでかいに越したことないわ

 

昼ご飯は

米1.5合パートとのおばちゃんにもらったちりめん山椒

 

ひたすらちりめん山椒食べるバケモン

 

まだ

「おいしかったです。ありがとうございました。」言えてない

こういうの大事にしよ

 

それが次につながる

 

 

午後ももちろん途中寝転んだりはしてるけど

基本的に仕事してた

 

17時を待ち、ジムへ猛然とダッシュ

 

この日も自律してしっかりやることができたと思ってる

 

筋トレまじでデメリットない

 

体だるかった日も筋トレしたあとは軽くなってるもん

 

月1万服買うなら月額1万でジム通って筋トレして

鎧身に付けた方がええ

 

帰宅して

チーズインハンバーグと米1.5合

 

このマンダイのチーズインハンバーグも

いつまでたっても飽きへん

 

完全に家計を支えてくれてる

 

おれがまあまあの頻度で外食できてるのもマンダイがあってのこと

 

その後は読書

 

少し時間かかったけど読み切った

 

 

www.amazon.co.jp

 

読みやすさ ★★★☆☆

面白さ   ★★★☆☆

学び    ★★☆☆☆

 

またけったいな本の選定してもうた

 

 

不夜城

不夜城

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

Amazon primeに映像があった

無料ではないっぽいけど

 

本の表紙もこれ

 

オトナの本やな

 

おれはオトナ帝国の人間やから読む資格ある

 

内容は新宿歌舞伎町を舞台にした中国人裏社会を

2人の男女を中心に描いてる 

 

やっぱ裏社会って興味湧くよな~

 

世の中にはめちゃくちゃ悪いこととしてても

ばれずに死ぬほどお金稼いでる人なんてたくさんおるやろうからな

 

そのあたりめっちゃ気になる

 

なんしか裏社会的なことに興味ある

 

自分は表社会で生きていくべき人間やねんけど

 

この本では、歌舞伎町は中国人が牛耳ってて

その中でも上海系、北京系、台湾系など派閥があって

その抗争?的な話やった

 

ja.wikipedia.org

 

このwikipediaにも書かれてるけど

残留孤児2世、3世がマフィア化するケースも見られるって

 

この本はほぼそれに近いところにスポット当ててる感じやな

 

闇やなこの辺

 

中二じゃないけど歌舞伎町とかにかなり興味あるわ

どんな人が生きてるんやろって思わん?

 

あとこの世に政治的圧力みたいなのってどれだけ働いてるんやろって

いつも思う

 

 

表紙からは一見なんのためにもならん話かと思ったけど

そうではなかった

 

残留孤児といえば

 大地の子やな

大地の子(一)

大地の子(一)

 

 

読もう読もうと思って手を付けられてない

 

山崎豊子、語彙力めっちゃつく気がする

 

ちなみに不夜城

読みだしたら止まらない本

みたいな検索かけて出てきたから読んだ

 

読みだしたら止まらない本に出会ったときってなかなか幸福

 

読みだしたら止まらないと言えばこの本もそう 

あるある大辞典(上)

あるある大辞典(上)

 
あるある大辞典(下)

あるある大辞典(下)

 

 

 

 

不夜城は止まらないほどではなかったけどまずまず

 

まあどんな本でも毛嫌いせずに読んでみようって常々思ってる

 

本は実行できてるかもしれんけど

自分に言い聞かせるべきはアニメ、漫画の方やな

 

割と毛嫌いしてる

 

本を読み終えたあとは俗っぽいことして寝た

 

2/4(木)

8時15分起床

 

バナナを摂取

朝から簡単に食べれて栄養あってええ

 

母親がバナナ信者なのもうなずける

 

幼い頃から常に家にはバナナがあった気する

 

だからおれはこんな風にしっかりと育った

 

会社でいつも通り過ごし昼ご飯

 

自宅勤務が続くから会社の昼ご飯は頼んでなかったため

バナナを持参

 

バナナを食べてると

先輩と上司がカップ麺をひとつずつくれた

 

まあこのカップ麺も会社から支給されたやつやねんけども

 

てかバナナ食べてたら、

そらこいつにはなんかあげなあかんなってなるわな

 

おれこんなひもじいんすよ

なんか恵んでくださいって言うてるようなもんやもんな

 

失礼した

 

もらったカップ麺を追加で食べた

 

午後も普通に働いた

 

それからこの日、異動に関する情報が耳に入った

 

正式に決定したわけでもなく、内示もまだやから

まだここには大々的には書かれへんけど

ほぼ確定的

 

いや~久々に緊張した

 

この会社の最終面接と同じくらい緊張した

 

最終面接は1対11とかやった

 

あれどんなメンバーやったんやろ

 

今になって気になってきた

 

その11人のうち何人がおれをOKをしたんやろ

まあ10人くらいか

 

11人もおったらもちろん意見は割れるってのは聞いたことがある

 

 

異動のことがわかったから

かにぱんくんなど、学生時代の友人各所に連絡した

kanipam.hatenablog.com

 

親族には一家の大黒柱である母親にだけ連絡し

それをハブにして細部へは母親に任せることにした

 

てか高校卒業してから実家におらんから

妹なんかはおれがどこに住んでるかの興味はめちゃくちゃ希薄やし

なんなら車借りてどっかに行かれたくないやろうから

遠くにおってほしいと思ってるはず

 

父親はそもそも森羅万象に興味が薄い

 

連絡した人はみんな何かしらの反応を示してくれてよかった

 

異動に関しては個人的にはめっちゃ想定内

どっちかというとええ部類やった

 

帰宅してから同期マンと異動に関する話をした

 

もちろん同期マンとは離れ離れ

 

その後もまだ確定ではないが

異動情報を眺めてた

 

なんぼでも見てられる

 

ただほぼシャッフル異動

 

わりかしサイコロと変わらん

それは言い過ぎやろうけど

他のどんな会社よりもサイコロ感はあると思う

 

晩御飯は

豚タンねぎ塩と

米1.5合

 

マンダイの2大巨頭

チーズインハンバーグと

豚タンねぎ塩

 

 それからこの記事で書いたけど

マッチングアプリでおれが素敵と思った子にも

おれが離れることを連絡した

espresso384.hatenablog.com

 

会ったこともないしなんの感慨もないやろうけど

 

LINEしてておもろくはなかったけど

めちゃくちゃ見た目タイプやった

さよなら

 

ブログ書こうと思ったけど

色々LINEしてたらかけずじまいになった

 

 

そしてたぶん車を買わなあかん

 

おすすめの車がちで教えてほしい

 

もちろんこだわりはない

 

でも

車持ったら一人でもがんがん出かけて行こうと思ってるから

燃費だけはええのがええ

 

それしかこだわらん

 

プリウスでええか

 

それかノート e-パワー

 

ナンバープレートの地名はちょっとだけ気にする

 

あれ住民票あるところになるんか