生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

山陰出張Vol.7

news.yahoo.co.jp

 

池江璃花子すげえよな~

 

病気やったんやで

 

こんなに復活早いもんか

 

一緒にするのは違うんやけど

おれも1年くらい筋トレのブランクあったけど

数か月で元に戻ったわ

 

健康でいられることに感謝

 

病気になっても病床で日記綴ってたい

 

そうなったときは

病室の窓から見える桜のつぼみがだんだん膨らんできた

とかそういう風情あること書こうと思う

 

ちなみにおれは一回実際入院したことあるから

覚悟はできてる

 

命のはかなさを知ったつもりではいる

 

2/5(金)

2月もザクザク進んでいくなあ

 

時間経つの好きって言うたっけ?

確実に死に近づいていってるんやけど

どんどん時間たってほしいっていう気持ちある

 

これはなかなか表現しにくい感覚

 

もちろん1日を有意義には過ごしたいんやけど

もう今年こんなに過ぎたんやってなるのはええねん

 

遊戯王で強欲な壺使う感覚とちょっと似てるか

 

あれもデッキの残量減らしたいから使うわけちゃうやろ

 

どんどん先に進んでいきたい

 

8時半頃起床

 

プロテイン makes me fine!

 

朝からきっちり仕事した

 

1番荒木

2番井端

で荒木が出塁したあとの井端くらいきっちり仕事した

 

昼ご飯は

いつも通り

米1合とちりめん山椒

 

食べものをストックしたくない病にかかってるから

ちりめん山椒が冷蔵庫に入ってたらすぐ消費したくなってまう

 

新しいもの買うのはまずそれ食べてからやろって思う

 

ということで怒涛のちりめん山椒ラッシュで

ついに食べきった

 

まずい物みたいに書いてもうたけどそんなことはない

 

午後もやれるだけの仕事をし

 

ほんっまに性懲りもなく出張

 

梅田へ向かう

 

最近

移動ってなんも考えんとネットサーフィンしててええ正当な理由になり得る気がしてる

 

高速バスでは

これもほんっまに性懲りもなくイヤホンして睡眠

 

閃光少女ばっかり聴いてる

www.youtube.com

 

理由はないけどこの曲めっちゃ好き

 

かれこれ大学の時からずっと聴いてる

 

ラソン大会出るためにランニングしてたとき

この曲聴いてたら随分いいペースで走れた

 

バラードなんか聴いて走られへんやろ

 

この曲めっちゃええ感じにランニングのペースあがると思う

 

たまに目覚まして外眺めたり軽くサーフィンしてたら

あっという間に米子

 

この日着いたのは20時半頃やったな

 

ホテルにチェックインし、街に繰り出す

 

こんなけ何週も訪問してても決してコンビニ飯で妥協とはならへん

 

この日はここへ

tabelog.com

 

グーグル4.2

 

地味にええ居酒屋いっぱいある

 

そしていつも通り個人経営な感じのこぢんまりした居酒屋

 

もうまじで慣れてきた

ひとりで入られへん店などない

 

常連客のしょうもない話に耳をそばだてながら食べる郷土料理はうまい

 

 

思考停止でビール

 

f:id:espresso384:20210208204643j:plain

思考停止でぶりのおつくり

 

メニューにあったら置きに行って頼んでまう

そんな冒険心そそるメニューないからこれオーダーしてまうんやけども

 

ほんまうまい

 

脂もようけのってる

 

f:id:espresso384:20210208204812j:plain

 アナゴの白焼き

 

これもうまい

 

素晴らしいフレイバー

 

f:id:espresso384:20210208204951j:plain

じゃころっけ

 

おれが名付けたわけじゃないよ

 

女性に人気って書いてたから頼んだ

 

f:id:espresso384:20210208205050j:plain

ぶりかま

 

病的にぶり食べてまう

 

まじでうまいもん

 

お酒は一杯で粘ることができた

 

お通しもなにかしらあった気がする

 

店にはあずさ2号とかかかってて風情あった

 

 

3700円くらいしてもうた気がする

 

財布のひも緩んでる

高1からずっと同じ財布つかってて

財布のひもほつれてきてる

 

ちなみに1月の出費は66000円ほど

ほぼ米子に落とした金ちゃん

 

それはないか

 

出張に行くための高速バス代は勘定してない

 

 

 

てかネットによく

一途な男性の特徴っていうコラムみたいなんあがってて

その特徴の一つってだいたい

「物持ちがいい」

やんな

 

どうやらおれ一途らしいわ

 

でも浮気性な男の特徴に

好奇心旺盛とかも書いてる

 

どうやらおれ浮気性でもあるらしい

 

まあこういう系のコラム読んでたら自分がどういう人間かいつもわからんようになる

 

型にはまってない特殊な人間であることだけはわかる

 

 

1軒でお腹満たされたからそのままホテルに

 

あとはだらだらしただけやな

 

ホテルのWi-Fiを使いYouTubeを見たり

人志松本のツマミになる話をみたと思う

 

ファーストサマーウイカってどこから出てきたんやっけ

 

2/6(土)

7時25分起床

 

朝食はなし

 

お茶 makes me  unhappy.

 

タクシーで出社

 

時間だけが過ぎ、昼ご飯

 

昼ご飯は

原点

とまでは言わんくてもy軸上にはあるくらいの

こんぶおにぎりと

ツナコーンパン

 

一瞬で食べ終わった

 

午後も時間がいたずらに過ぎた

 

ホテルに戻る

 

こんな早い時間に戻ってやることもないので

性懲りなさすぎて申し訳ないけど

皆生温泉

 

バスで300円で行けるし暇つぶしにはなる

 

皆生温泉観光センターに着いてからまずはファミマへ

 

空腹での筋トレと同じくらい

空腹での温泉は禁物やから

 

ファミチキを購入

 

部活帰りの中学生みたいに歩きながら食べた

 

ファミチキとかってびっくりするほど肉の部分小さいらしいやん

ほぼ衣というかよくわからんブヨブヨの部分らしいな

 

それでもうまいから買うんやけど

 

てかコンビニでバイトしてたかにぱんくんも

ファミチキとか食べる気するから

そんな悪いもんではないんかなって思う

kanipam.hatenablog.com

 

大学の時、

ヤマザキパンの工場で単発バイトしてた友人は

そろって今後はパン食べへん

みたいなこと言うてたから工場の実態はさぞ恐ろしいんやと思う

 

力を蓄えたところで温泉へ

 

その前に海を臨む

 

f:id:espresso384:20210208220107j:plain

穏やか~

 

絵にかいたような海

 

音楽の教科書の童謡、うみのページに使われてそうなくらい

 

f:id:espresso384:20210208220325j:plain

1週前の海は人を殺めてたのに

 

 

華水亭ってところへ

www.kaike-grandhotel.co.jp

 

高級旅館ぽい

 

日帰り入浴1500円

 

たけえ

 

ホテル内はガラッガラ

 

広大な敷地やけど従業員もお客さんも全然おらん

f:id:espresso384:20210208220407j:plain

 

f:id:espresso384:20210208220425j:plain

 

コロナが恨めしい

 

温泉は並

 

1200円ならよかったけど1500円はちょっと高いなって思った

 

前から言うてるけど

ええ温泉ってなんやねん

 

ええ温泉街ならわかるけど

 

にしてもこの皆生温泉入ったあとは肌つるつるになってる気するな

 

ええ温泉やわ

 

張り切って温泉入るけど

頭に血上ってすぐしんどなる奴

やからほどほどにした

 

それからご飯

 

鳥取に2店舗だけあるとんかつ屋

hakuraifood.jp

 

tabelog.com

 

だいぶ悩んだけど

ここはオーソドックスなロースかつ定食税込み約1500円を注文

 

キャベツ、ご飯おかわり自由とのことやったから

何回もおかわりして店員さんの手を煩わせるのもあれやし

最初から大盛りにしもらった

 

f:id:espresso384:20210208220932j:plain

キャベツがだいぶ多い

 

上からとってるからあれやけど

ご飯もまあまああった

 

豚は

奥出雲のSPFポークを使用。SPFとは無菌の状態で育成されること。
通常SPFと明記されていない豚は出産の際から、親豚の保有している菌に触れて誕生し、生育段階でもさまざまな菌に感染します。これを抑制するために飼料などに多数の薬剤(抗生物質)などを混ぜ育てていきます。
SPFと明記されている豚は種豚の段階から親豚の産道を通らず、帝王切開で誕生します。
ですので、出産段階での菌への接触がまずありません。生育環境も非常に清潔で飼料も薬剤を含まないトウモロコシなど穀物を与えられて育ちます。人間も体の菌を落とさないと入れないほどの徹底です。日本では、お肉になるまでの間を無菌で育ててあるものをSPFポークとして認定しています。

手間と労力が通常の養豚より掛かるため、もしかしたら、ブランド豚より価値は高いかもしれません。

 

とのことです

 

味は

 

ばかうま

あせったな

 

今まで食べたとんかつで一番うまい

 

やっぱ豚はSPFに限るな~

 

脂乗りすぎてるまであったけど

ぎりちょうどええ脂加減

 

値段高いって結構書かれてたけど

ええとんかつなら1500円くらいやろって思った

 

とんかつって和幸とかでも1000円強するやろ

 

上流階級の金銭感覚になってもうたか

 

揚げ物ってお腹満たされるし

キャベツの量多すぎて腹いっぱいになったから

おかわりはせず

 

情けなかった

 

バスでホテルに戻ろうと思ったけど

ええ時間帯のバスがなかったから

徒歩で戻ることに

 

約5km

 

1時間くらい歩いた

 

特にめぼしいもんなかったな

 

地方都市やな~

くらい

 

米子の人口は15万人

 

生活に不便せえへんぎりぎりのラインがこんなもんか

 

ホテルに帰ってからは爆睡

 

21時くらいから起床と睡眠を1時くらいまで繰り返した

 

それからちょっとだけやることやって

寝させてもろた

 

出張てええ

非現実