生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

真っすぐ生きると決めた奴

楽天アンリミット申し込もうかと思ったけど

転勤先、おそらく楽天回線のエリアじゃない

 

田舎すぎ

 

さすがにスーパーでまとめ買いせなあかん生活がくる

いまみたいにちまちま買うてられへん

 

携帯は

povo申し込もかな

通話せえへんし

 

てか以下のリベラルアーツ大学の動画で見たけど

月の通信料1GB以下の人ってめっちゃ多いねんな

www.youtube.com

 

7割くらい月1GBって言うてて焦ったわ

ほんまか?

 

え、電車でほぼみんなスマホいじっとるやないか

 

ダウンロードした電子書籍でも読んでんのか

 

あれなにしてんの

 

電車通勤してなくて

寮にWi-Fi完備してても普通に月5GBくらい使ってる気がする

 

たまに遠出したときにやたら調べものとかするからかな

いささか不安になる情報でした

 

自分が普通でみんなが少なすぎやと思ってる

 

 

2/9(火)

9時ごろ起床

 

いつも通り布団の中で非生産的な時間を過ごした

 

意志弱いな~おれ

 

たぶん納豆を嗜んだ

これは生産的な時間

 

その後は図書館から返却の催促連絡が来てたから読書

 

気合で読み切った

 

人間追い込まれたらできるもん

 

塩狩峠

塩狩峠 (新潮文庫)

塩狩峠 (新潮文庫)

 

 

塩狩峠は北海道にあるから

おれも通ったことがある

 

実際知ってる土地の話っておもろいし

この本は特に有名ぽいから借りた次第 

 

読みやすさ ★★★★☆

おもしろさ ★★★☆☆

学び    ★★☆☆☆

 

キリスト信者の素晴らしい人間の話やな

 

教科書に載りそうな話

 

ってか一部はなんか読んだことあるな

 

センター試験の練習問題かなんかで読んだ記憶ある

 

宗教ってなんなんやろな

 

おれもクリスチャンなればこんな風に人間できるんかな

 

聖書読みたくなった

タルムードでも可

 

ちなみに完全に実話ではないけど

実話をもとにした話っぽい

 

 

読んだ直後は、

人にやさしく

真っ当に、真っすぐに生きていこうと思ったから

ブルーハーツ

人にやさしくを聴いた

 

昼ご飯は

米1合と

鮭フレーク

 

魚うめー

 

それから本を5冊返しに図書館へ

 

なんか今後バタバタしそうやから、甘えて何も借りへんかった

 

たぶんあったら読むのに

 

今の図書館にお世話になるのは最後やったかもしれん

 

でも今後は有名な小説読んでいこかなって思ってる

 

三島由紀夫とか1冊くらい読んどいたほうがええかなって

せっかく日本人に生まれてんから

 

それからジム

 

1週間あいたベンチプレスも普通にこなせた

 

でも最近腰浮かせてベンチプレスしてまう

あれ反則やのに

 

デッキにハーピィの羽箒入れてるくらい反則やと思う

 

一回それに慣れてもうたら、浮かせてやるのめっちゃ楽に感じてまう

 

真っ当に、真っすぐにやります

 

帰りにマンダイに寄り

バナナ、シーチキンといった日用品

本日の晩御飯

中華メンチカツ30%引き

山芋の卵かけ30%引きを購入

 

時間が早かったから30%引きしかなかった

泣く泣く妥協

 

帰宅して上記惣菜で米1.5合を

 

ぶっちゃけどうなんおれの食生活

健康的なんかな

 

酒タバコお菓子はやってないからその点健康的か

けどおかずが乏しいか

 

それから立て続けにブログ

espresso384.hatenablog.com

espresso384.hatenablog.com

 

もったいないけど連続更新した

 

コロナ禍での旅館宿泊の記事やったけど

スターの数が、おれの行動は正しいことを示してくれた

 

まあ批判されてもやると思うけど

 

それから自動車を買うために

リベラルアーツ大学を見て自動車保険の基礎を学んだ

 

www.youtube.com

 

 

リベラルアーツ大学盲信してもうてる

 

ええよな?

 

このままやったら車両保険入らんで

 

一瞬カーリースで生きていくかも迷ったけど

さすがにないか

 

その後も新生活に向けて調べものを行って就寝

 

2/10(水)

8時15分起床

 

200mlほどプロテインを飲み、バナナをかっ食らって出社

 

なぜかやたらみんな出社してた

 

昼ご飯は上司にもらった

佐野ラーメンのカップ

 

本場の佐野ラーメンの味の底が知れてまうような

なんの特徴、いや特長もないカップ麺やった

 

17時半頃まで働き、退社

 

おれの異動先の前任の方のLINEを手に入れることができたから

諸々教えを乞うてた

 

安心させるような言葉を投げかけてくれた

 

人に教えるって気持ちええことやろな

 

 

そしてすき家に行き

メルペイにポイントが200ポイント

お金が287円入ってたから

480円の明太高菜牛丼を注文

 

7円残ったけど気持ちのええ支払い

 

あかん

明太高菜牛丼、まじで3種のチーズ牛丼に肉薄してる

 

申し訳ない

 

それからジム

 

転勤先でもゴールドジムに行こうかと思ったけど

若干遠いから

より近いエニタイムに行くことに決めた

 

ぶっちゃけどうよ?エニタイムって感じやけど

 

ということで退会する旨をフロントの人に伝えた

 

伝えづらかった

 

余命数ヶ月って伝えるくらい伝えづらかった

 

まあエニタイムの

その店舗はまあまあ設備充実してそうやったし

月額もゴールドジムより安いし

これから新天地でがんばろうと思う

 

エニタイムなら天下とれるんちゃうか

 

アメリカで3Aでしか活躍できてなかった選手が日本来てバカスカホームラン打つ

それに近いイメージでおる

 

確実にジム内での筋肉偏差値はあがるやろな

 

今のゴールドジムはめっちゃ気に入ってたけどな

 

筋肉オバケ先輩は

いった先でもゴールドジムに通うらしい

 

ゴールドジムありきで家探しててわろた

 

東京って山ほどゴールドジムあるわ

 

 

背中をたっぷりと鍛え帰宅

 

ちゃんとブログ追いつきました

 

news.yahoo.co.jp

このニュースで思い出したけど

母親にこの前好きな歌手聞いたら

セカオワって答えてきて焦った

 

なかなか50代半ばの女性がセカオワ好きって言わんやろ~

 

スノーマジックファンタジーとかDragon Nightとかやで?

ちゃうやろ~

 

好きな芸人、くっきー!って言うてみたり

母親には斜め上、てか斜め下の回答される

 

 

news.yahoo.co.jp

 

ドラゴン桜続編やん

 

今でもドラゴン桜の主題歌を2週間に一回は聴いてるおれからしたら

大変喜ばしいこと

www.youtube.com

 

 

 

news.yahoo.co.jp

ほら言わんこっちゃない

 

いくつか前の記事で書いたけど

やっぱ桃鉄の売れ方おかしいって

 

ほんまにここまで売れるゲームちゃうやろ

 

 

てかほんまに車の選び方わからん~

 

人生でこんなでかい買い物当然したことない

 

乗りなれたらなんでも乗りやすくなってくるやろ

ちゃうかな

 

100万以内で考えてる

 

てかマンションとかも買いたくないって思ってるから

車が人生で一番でかい買い物であり続ける可能性がある

 

給料3ヶ月分のエンゲージリング渡すこともなさそうやしな

 

出せたとして初任給1か月分やわ

 

係長クラスになってからの1か月分とかは出せません

 

女性はもらってうれしいんか?

 

おれなら恐縮してまうわ

借り作ってもうた気さえする

 

でもあのときエンゲージリング買ってくれたし

あんまり強く言わんとこ、申し訳ない

とか思ってまいそう