生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

宅飲みあるある言いたい

関西の女の人でもLINEやと標準語使うって人多くない?

 

もちろんそんな関西の女の人とLINEはしてないけど

 

語尾 「な」じゃなくて「ね」とか

「おらん」を「いない」って言うたりする人多いと思う

 

最近の気付きやわ

 

2/21(日)

7時15分起床

 

覚えてないけどプロテイン飲んでると思う

 

出社

 

まじであんまりやることなくて

ええ時間過ごさせてもろてる

 

やること少ないってだけでみんなの心に余裕ができてるのが見てとれる

 

大学時代ホテルでバイトしてた時

数少ない女性社員ほぼ全員忙しいときイライラしてたわ

 

忙しくなかったら全然普通やねんけどな

 

森会長みたいな発言してもた

 

たまたま働いてたとこの女性がそうやったってだけで

今回は堪忍してほしい

 

まあ忙しくもないときにカリカリしてる奴は論外

忙しくてもカリカリせえへん人を尊敬したい

 

昼ご飯は

豚肉の炒め物

ほうれん草と卵のソテー

味噌汁

 

おいちいおいちい言うて食べた

 

午後も何もない

 

白い鳩飛んでた

 

17時過ぎに帰宅

 

一息だけついて

この日は筋肉オバケ先輩の家で鍋

メンバーはこの記事で書いたように周りの席の4人

筋肉オバケ先輩

後輩君

隣の席の女性 

自分の4人

espresso384.hatenablog.com

 

まあ若手やな

てかまわりに若手多いのだいぶでかいな

 

スーパーで待ち合わせして食材を購入

 

前、居酒屋あるあるで

フード頼むとき「とりあえずそれで」って言うて後々なんか注文することを予期させる奴

ってのをあげさせていただいたけど

 

それの宅飲みバージョンに近いもの言います

 

スーパーで買い出ししてるとき

「これで足りるかな?」

「足りへんかったらまたコンビニとか買いにこればええんちゃん」

 

がちであるやろ

 

ないとは言わさんで

 

だいたいそういうとき十分足りててあとで買いに来ることない

までセットで申請します

 

この日スーパーで買い物してるとき

これ思いついてすぐメモった

 

鍋は豆乳鍋的なものをチョイス

 

具材は王道のもの

 

お豆腐

豚肉

鶏肉

つみれ

ねぎ

白菜

など

 

変な物入れたがる奴もおらんかった

 

筋肉オバケ先輩の家で早速取り掛かった

 

筋肉オバケ先輩の家に行くのは3回目くらいやけど

プロテインのストック量が尋常じゃない

 

サプリメントもめっちゃあるしプロテインバーもめっちゃある

 

10kgはストックしてるとみた

kanipamくんもこれくらいストックしてるか

kanipam.hatenablog.com

 

筋肉先輩がほとんど下ごしらえしてくれた

 

一番先輩やし申し訳ないけど

極めて穏やかな人やからなんだかんだやってくれる

 

なにか見るわけでもなく普通にしゃべってたと思う

 

てか会社の人、特に周りの席の人の若手との会合は

当たり前かもしれんけど一番話題尽きへんし

なおかつ自分のレベルにちょうど合ってる(自分より高くてついていかれへんことも、低くて会話に不自由することもない)から居心地よかった

 

てか前の記事であげたものを再掲するけど

f:id:espresso384:20210219112744j:plain

 

シマの6人中5人がB型やから居心地ええのもちょっとあるかもしれん

 

たしかに全員B型ぽいしな

 

血液型はこの期に及んでだいぶ信用してる

 

あと、ちょい机上の空論ぽいけど

高校、大学、会社って進んでいくにつれて

自分と似たような人の割合増えていくんちゃんって思う

 

もちろん会社にもいろんな人はおるんやけど

星の数ほどある会社からそこを選んで

ちゃんと採用されて

ってやっぱちょっとは似たようなとこあるやろ

 

ざっくりやけどな

 

途中、女先輩が

異動する筋肉先輩と自分に

餞別をくれた

 

ラルフローレンの靴下

会社用と普段のもの

 

靴下は100均のものしか履いてへんからだいぶありがたい

 

細部まで気遣われへん奴やわ

途中からは後輩君が持ってきたモノポリーをした

 

先輩二人は初モノポリーやったけど

ルールむずないから

やりながら覚えていった

 

なにも賭けてないけどそれなりに盛り上がった

なにも賭けんくても盛り上がることって結構あるんやなって最近思う

 

ちょうど1年前くらいに筋肉オバケ先輩の家で飲んだときの

テキーラがまだ残ってたから

飲んでくれって言われて飲んだ

 

エナジードリンクで割ったけどだいぶきつかった

 

1時半?くらいまで遊んでたかと思う

 

3人で歩いてそれぞれの家へ帰った

 

寮に帰ってすぐ、後輩君も餞別として

ハンカチを持ってきてくれた

 

おれ去年そんなんやってないわ~

 

1年目でみんなに餞別配ってる後輩君だいぶちゃんとしてるな

 

もらったハンカチで早速鼻をかんで就寝

 

2/22(月)

9時ごろ起床

 

激しい二日酔いやった

わかりきってたこと

 

風呂入ったらましかと思ったけど悪化した

 

全身に酒がまわった

 

ジム行かないとヤバい日やったけど断念

 

この日は引っ越し先に持っていかへんいらん荷物を運びに実家に帰る

 

妹がたまたま休みやから

寮まで車で迎えにきてくれるとのこと

 

片道1時間半くらいかかるのに

 

できた妹やろ

 

いや、

そうしてあげてもええって思えるくらいおれの日頃の行いがええってこと

 

てことで二日酔いに悶え苦しみながら午前中は荷物の仕分けなどをしてた

 

12時半頃妹がピットイン

 

大量の荷物を積み込んで実家へ出発

 

さすがに自分が運転しようかと思ったけど

二日酔いでそれどころじゃなかったし

検問あったらひっかかるんちゃうかとすら思ったから

 

だいぶ酷やと思いつつ妹に運転してもろた

 

妹の運転は今まで乗ったどんな人よりも荒かった

 

急発進・急ブレーキのオンパレード

 

焦ったけど

さすがに迎えに来てくれてるから何も言わんかった

 

二日酔いでがちで吐きそうになりながら適当な会話をした

 

今回のお迎えのお礼に

ラーメンに行く予定やったけど

街中すぎてピットインしにくすぎたから断念

 

代わりはマクドナルド

 

いや、妹がマクドでええって言うたからやで

 

おれがそんな安いところに仕向けたわけではない

 

まじの本心でなんでも好きなもん頼みって言うたけど

スパイシーチキンバーガー200円と

マックフルーリーキットカットクーポン270円しか頼みよらへんかった

 

値段見んとおいしそうなバーガー選んだらたまたま200円やったらしい

わろた

値段は見るやろってか目に入るやろ

 

良くも悪くも純粋っていうか世間知らずなイメージはぬぐえない

 

おれは

マックフルーリーキットカット

チキンナゲットクーポン150円を注文

 

気持ち悪かったからチキンナゲット5個中2個を妹に献上

 

当然、お礼としてマクドナルドだけで済ますつもりはなく

「なんかほしいものある?ネックレスでもイヤリングでもなんでもええで」って言うたら

「ブックカバー」って言いだした

 

何事かと思ったら

おれを見習って最近図書館に行き始めてるらしい

 

まだ若いうちに本の良さに気付けてよかったなって思った

 

でもわからん言葉は辞書で調べんと雰囲気で読み進めるらしい

「それやってええのは英語の試験での長文問題だけや」って勘当した

あまりの怒りっぷりに妹も動揺してた

 

あとは彼氏とのことをねほりんぱほりん聞いてた

 

www.nhk.jp

 

当然、夜の生活など一線を越える質問はしてない

 

デートでどこが一番よかったかとかしか聞いてへん

 

家族には一番一線越えへん

 

おれの中で越えてないと思ってるだけで

からしたら越えてるかもしれんねんけどな

 

激しい運転やったけど無事実家に着いた

 

実家に着いてからは

おれが持ち帰ってきた、会社でもらった土産を披露して差し上げた

 

自分の財布は痛まず家族を喜ばせてる

 

その後夕方まで母親と妹とコミュニケーションをとった

 

妹とカップルチャンネルの話で盛り上がった

尊くもありしょうもなくもある時間

 

依然として二日酔い中

がちで肝臓の働き悪い

 

そしてこの日は

何度かブログで登場してる中学の同級生たちと遊ぶ

espresso384.hatenablog.com

 

自分が実家帰る日に合わせてもらった

 

会社員の男と

歯科助手の女と

保育士の女

 

歯科助手の女は妻子ある人と付き合ってて

保育士の女は結婚してる

って前書いたことを覚えてくれてるやろか

 

会社員の男の家で

二日連続やがな

 

鍋は1か月でも1年でも食べれるけどな

 

保育士女が男の家まで車で行くというので乗せていってもらうことに

おれは拾ってくれやすい場所までバスで行った

 

主に旦那が使ってる車らしくて

黒のエクストレイルでいかつく登場

 

なんかまじで大阪の堺でずっと生きてきた人間やねんなって感じやった

 

310号線を「サントー」とか

ふつうに言うし

 

そういうもんなんか

 

俗にいう地元を感じた

 

当たり障りのない会話をしてた

 

男女の友情はないと思う派やけど

まじで互いに友達にしか思ってへんと思う

 

つまり両者の間に友情と呼べるほどのものはないってこと

 

定期的に会ってるけど

学生時代めちゃくちゃ仲良かったわけじゃないから

親友って言えるほどのものではない

 

結局会う頻度が多ければ多いほど人間関係深まるしな

学生時代そんな仲良くなかったのに

いまも数か月に1回じゃあ、ねえ

 

ええ人らやから好きやけどな

 

歯科助手の女性は仕事終わりに来るから

保育士と二人で買い出し

 

コノミヤで買い物

 

おれがカートを押そうとしたらかっさらわれた

 

なんて表現すればええかわからんけど

器量のある女?

って感じ

 

ええお母さんになるやろって感じの

自称ではないサバサバ女子

ええ意味で男っぽいって感じか

 

普通に男っぽいって形容したら結構地雷感あるけどな

 

濃厚味噌鍋に決定した

知らん間に肉肉しいもんばっかりかごに入れてた

 

シャウエッセンも入れてた

 

そうこうしてるうちに歯科助手の女性が

駅に着きそうということで拾いに行って

男の家に到着

 

だいぶ小綺麗な家住んでた

 

猫も二匹飼ってる

てか無類の猫好きやから家具とかインテリアが猫グッズばっかりで

統一感あって素敵な部屋やった

 

どうぶつの森で作った部屋かって感じ

 

独身貴族って感じやった

 

ちょっと踏み込んだこと書くけど

 

この男の子、中学の時数学0点とかで

5教科合計も100点くらいの子やってんけど

そういう子がちゃんと会社員やってええ暮らししてるの見たら

当たり前やけど世の中テストの点じゃないって思った

 

ただ、めっちゃええ子ではある

どこにでもおるええ子、ではなく頭一つ抜けたええ子

やと思う

 

結局

ええ子しか勝たん

 

人柄やなって思ったわ

 

そして家には猫が2匹おるわけやけど

動物にあんまり興味ないおれは、ちょっと興味ある感じだけだして

一切猫には触れずにいた

 

無関心も失礼やろ

 

鍋の準備は器量のある女性がほぼやってくれた

 

率先してやってくれる

 

こういう人と結婚したらええんやろなとは思う

 

みんなで鍋を囲みながらCDTVを見た

 

そして不倫してた歯科助手の女性はついに別れたらしい

 

不倫相手の男は結局家族をとったとのこと

 

別れる時ふたりで号泣したって

 

男のほうが泣くのはどないやねん

 

まあ

純愛しか勝たん

 

「友達からも不倫やめとけ、友達やめるで」ってずっと言われたらしいしな

そらそうか

 

言うてくれる友達おるってええな

 

たぶんおれそんなん言わんもん

干渉せんほうがええやろって思ってまう

 

 

CDTVでタイムリーに失恋ソングスペシャルみたいなことやってたから辛そうにしてたけど

もう枯れるほど泣いて立ち直ったらしい

 

いろんな人生あるなあ

 

 

その後はSwitchのマリオカートをした

 

マリオカートちゃんとやったのはDSしかないけど

それを応用して安定した走行ができた

 

これも何を賭けるわけでもないけどまあ盛り上がった

 

0時半頃退散

 

器量のある女性はお酒を飲まんかったから

車で家の近くまで送ってくれた

 

また帰ってきたら連絡することを誓って別れた

 

帰宅してやることやってすぐ寝た

 

楽しいとおもろいは別

というか

楽しいというでかい集合の中におもろい

がある

 

おもろい集まりは楽しいけど(以下略)