生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

パワプロを愛し、パワプロに愛された男

千鳥の大吾もめっちゃおもろくない?

 

ノブばっかり気に入られてる気するけど。

 

おれは両方等しく愛してるわ。

 

いまIPPONグランプリ見てて改めておもろいと思った

 

まるでノブくらいおもろいと思った。

 

まあみんなも言うように千鳥の漫才はおれも好きではないけど。

 

大喜利できる人ってかっこええな。

バナナマン設楽とか大喜利キャラちゃうのにおもろかった記憶ある。

 

こんなスタートの仕方やから今日はさかのぼっていったろ。

 

ブログって後半めちゃくちゃ尻すぼんでもええから、

序盤におもろいこと書かなあかんな。

まずキャッチすることから始めな。

 

ていうても、一日の終わりにピークがあったわけちゃうわ。

どこにもピークなんかない。

おれの人生みたい。

 

さっきヤキュニケーション終えたとこ。

 

4試合やって、2勝2敗やった。

ハンデもあって、400円あった借金がプラス100円になり形勢逆転した。

ミリメートル単位でカーソル合わせたり、ミリ秒単位でタイミングとったりする感覚だいぶ取り戻せてきたわ。

さすがに先輩もびびってもうてハンデなしにしてくださいって言うてきた。

今度は逆にハンデ与えたろかなって感じやな。

 

ここで実況パワフルプロ野球10における、今日使いやすいと思った選手あげとくわ。

こんなことで初めてはてなブログの箇条書き機能使った。

使いやすいもなにもなかったわ。単純に選手として素晴らしい人挙げただけやったわ。

 

40こえた先輩やけど、長打打った時、こぼれるほどの笑み浮かべててめっちゃおもろい。

ランナー走ってるとき「リーリーリーリー」(よくわからんけど少年野球感ある)

ていうし。

ポテンヒットになりそうなとき、

「ポテロング!ポテロング!」

っていうし。

 

 

晩飯は妥協して、バナナとシーチキンと米1.5合。

宮崎県の豚肉もそうやけど、「料理」を食べてないな。

好きな食材を食べてるだけやわ。

大学生のときふつうに一人暮らししてたけど、そのときもそうやったわ。

なんでもおいしいと思える人間は幸せやな。

 

そんな食事で大丈夫?って声があちこちから聞こえてきそうやけど、

プロテイン一日二杯とビタミンのサプリメント飲んでるから、栄養は足りてると思ってる。

 

土曜やから今日もYoutubeは大漁やな。

ご飯食べながら息つく間もなくに見ていったわ。

これやからひとりで生活はやめられへん。

だって人と生活してたら、そんなんできひんやん普通。

 

今日は先日頭出しした、おれがもう一つ見てるカップルチャンネル紹介するわ。

頭出しって言葉、会社の人使いがちやわ。

典型的なビジネス用語か。

できる感でるよな。

 

あと、費用「感」、スケジュール「感」みたいに、「感」つけることでなんかできる感じする。

 

みんな待ってたやろ。

戦力外通告 クビを宣告された男たちのトライアウト後の電話

くらい待ってたやろ。

 

てか友人のブログにも書いてたけど、言いたいフレーズがあってそこに無理やりもっていってることが多いな。ブログでも日常でも。

 

まあ紹介するわ。

林檎チャンネル

です。

 

https://www.youtube.com/channel/UCwhKCgV3G8lwKR5r4DdBdAQ

 

彼氏がまじでイケメン。見た目は菅田将暉よりかっこいいと思う。

見た目は、な。 

 

彼女の方も、なんか独特の魅力ある。

これは読者の男性陣の共感を得たいところ。

 

俗にいう眼球の保養のために見てるわ。

 

どえらいペースで、見てるYoutubeチャンネル紹介してるから、もう底を尽きそう。

 

家に着いたのが18時半ごろやったな。

逆再生をイメージしてほしい。

 

いま会社の中に入った。

 

会社では、まったり過ごさせてもろた。

会社のお金で買ったキノンのEOS  6D Mark Ⅱ

(以下参考)

https://cweb.canon.jp/eos/lineup/6dmk2/index.html

 

で動画をとって、

スマホにうつして、InShotっていう多分めっちゃ有名なアプリでひたすらちまちま編集してた。

編集いうても、カットして文字いれてるだけ。

 

動画制作できる人にとってはおままごとやと思う。

おままごとにもカットする作業はあるな。

 

完全にいらんひとこというたな。

 

まあでもクリエイティブなことするのは楽しいな。

 

ほんまにクリエイティブな人にとってはおままごとやろうけど。

 

会社の昼ご飯は一人で食べたわ。

食べに行ったのおれが最後やったから、食堂の従業員みんな待ってた。

 

「よう来たねぇ」って感じやったわ。

 

着いた瞬間、背中にタオルかけられたわ。

 

 

前半は親戚、後半は駅伝やな。

 

 

メニューが鮭そぼろ丼で、辟易する寸前までいったけど、悪いのは毎日鮭フレークごはん食べてる俺であって、食堂の人にはなんの罪も前科もないってすぐ気づいて心を落ち着かせた。

 

鮭そぼろ丼に炒り卵がのってて、スープも卵スープやったから、辟易する寸前までいったけど、これは食堂の人に完全に非があるなと思ったからやっぱ辟易した。

 

たまごってそういう食材じゃなくない?

今日は、鯖めっちゃとれたから鯖の塩焼きしたり、味噌煮したり、しめさばにしたり、とかならわかるけど、卵はそういうのちゃうやろ。

 

好きやからええんやけど。

 

会社のことはこれ以上言えません。

 

CM流れたから思い出したけど

さらっさらーのサラサーテほど、簡単に口走ってしまいそうで口走ったらあかんフレーズないやろ。

 

昔、そのシロモノがよくわかってないときに家で口走ったら母親に辟易された記憶ある。

 

ふたたび家に戻った。

 

昨日も正気とは思われへん時間にブログ更新したから朝はそれ相応のきつさがあった。

それでも納豆とバナナだけは食べるあたり、やっぱ自分は根は真面目やと思う。

 

昨日読み終えた本の紹介でもするわ。

紹介というか、備忘録に近いな。

 

新世界 (単行本)

新世界 (単行本)

 

 

前にも西野の本読んだけど、内容は完全に忘れてもた。

よかった記憶はある。

 

この本はAmazonの評価もばか高いな。

実際最後泣いたわ。

マリと子犬の物語」より泣ける。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/328448/

 

この本もめちゃくちゃ読みやすい。

なんかしらんけど絵本のような口調やし。

 

終始、クラウドファンディングとオンラインサロンについて書かれてた。

 

オンラインサロンってまじでなんやねんって思ってたけど、まあなんとなくわかった。

ファンクラブの、サービスやお金の流れが一方通行じゃないバージョン

やてさ。

 

実際入ってみなわからんやろうけど。

 

西野が何を考えて何をしてるかが書かれてて、全部すげえ発想力やなって感じ♪♪

ただ、おれらがなにしたらええとかはそんな書いてない。

 

西野半端ないってもぉー、アイツ半端ないって!

後ろ向きの人間めっちゃ前向きにするもん。

 

って感じやな。

 

ただその分レビューにも書かれてたけど、自分のオンラインサロンに誘導するための本ちゃうかって。

たしかにおれも危うく入ってまいそうやった。

月額1000円やからぜんぜんええんやろうけど。

 

個人的には★4.1。

おもしろかった!

また読みたいな。

 

小学生の日記の締めの定番、

また行きたいな。

を意識。

 

 

また本調達しに行かな。

読み切ってしもうた。

 

みなさんもおすすめの本あったら教えてください。

 

今日はこんなもんでしょう。

 

 

では、スターと読者登録よろしく!

 

Youtubeやってるひとは、チャンネル登録、高評価ってどっちが得るのむずいとおもってるんやろ。

 

チャンネル登録してるけど、高評価押さん人もおるし逆も然り。

 

好きな人と付き合うのと、そういう関係になるのどっちがむずいんやろ。

 

 

 

 

みたいなね。