生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

あんま寝てないわ~

このあたりからメモがほとんどないから

発達した海馬だけを頼りに綴っていきます

 

3/2(火)

新しい寮にて起床

 

特に予定はない

 

てかここの寮のWi-Fi、だいぶつながりにくいって小耳に挟んでたから

Wi-Fi申し込むのはいったんおいといて

もうちょいいろんな人に聞いてからにしようと思ってた

 

ということでWi-Fiなしの生活

YouTubeを見ることもままならんかった

 

ブランチとして前日にスーパーで購入したパン

 

プロテインは飲んでない

 

なんかそういう気分じゃなかった

 

そして住所変更をするために役所へ

自転車でギコギコ漕いでいった

 

まじで田舎やわ

 

十勝を感じた

 

なんか田舎特有のにおいする気するし

 

無事住所変更を済ませ、免許証の住所変更に必要な住民票も発行した

 

印鑑登録も行って車の購入へ向けて歩みを進めた

 

帰宅して、会社のパソコンをいじくり倒して

明日の出勤の予習などをした

 

会社のパソコンはWi-Fi使わずにつなげられる

 

てかWi-Fi使えてなかったからブログ書けてなかったってのも4割くらいある

 

晩御飯として

同じタイミングで転勤してきた同期と中華料理屋へ

 

この同期は寮には住まず一人でええ暮らししようとしてる

 

f:id:espresso384:20210316162014j:plain

麻婆茄子定食1090円

 

死ぬほどボリューミー

 

1日かけて食べる量やわ

 

異常やろ

 

食べきったけど

 

ママには残さず食べるように教わった

 

それから出勤する事務所の場所を同期と一緒に確認し解散

 

YouTubeの見れない夜は寂しく、ネットサーフィン、翌日の準備をして寝た

 

3/3(水)

 

プロテインも飲んでない

 

生活環境かわっただけでプロテインお休みしちゃう奴

 

前回の事務所同様9時出勤やけど

初出勤やし8時半くらいに着くことにした

 

新部署は

20個くらい上の課長1人

9個上の係長、8個上の係長

25くらい上の女性

自分

の5人

 

係長は単純明快に

上の方を係長1、下の方を係長2と表現する

 

係長1は以前に面識があった

 

その他の方たちは初対面やけど

変な人たちではないって他の人から一応聞いてた

 

あとは自分の目で答え合わせしていくだけ

 

このタイミングで異動してきたのは係長1と自分

他3人は去年もおった人

 

初日やから当然ドタバタした

 

転職したみたいにやること変わった

 

昼ご飯はカレー南蛮うどん

 

午後もドタバタして終了

 

優しく、親切丁寧に教えてくれた

 

晩御飯はファミマで購入のお好み焼きと米1.5合

 

すぐ米炊く

 

一生米炊いて生きるんやわ

 

疲れてたしすぐ寝たはず

 

おれが家でやることでここに書けることって

映画見るか本読むかくらい

映画見てもないし、本読んでもないことは明らかやから

大したことせずに寝たってこと

 

3/4(木)

ここから完全にメモがない

 

メモがないのは

書けてない日の分追いつくのを

このときはあきらめてたから

 

ただいまこうして必死で毎日を思い出して書いてる

こんな日が来るならメモっとけばよかった

 

この日も早めに8時半頃出勤

 

昼ご飯は覚えてへん

 

当たり前やけど仕事で覚えることが大量にあるからだいぶ精神すり減る

 

世界の首都、おれのメモリーから消さなあかんレベル

余弦定理とかはとっくのとうに消してる

 

道管と師管とかは覚えてる

それをまとめて維管束ということも覚えてる

 

 

まあまじで気持ち的には転職と同じやな

 

19時ごろまで会社おったと思う

 

上で書いたように係長1も同じタイミングで異動してきて

あんまりこの分野に詳しくないから

必死で勉強してはる

 

その後、係長1と係長2と上で載せた中華料理屋へ

 

軽く飲んだ

 

仕事の話ばっかりしてたと思う

 

いろいろ教えてくれたって感じか

 

そして部屋で最低限のネットサーフィンのみして就寝

 

3/5(金)

5時40分起床

 

むせ返る

 

この部署は3週に1回くらいむせ返るような早朝出勤がある

 

超勤単価いくらやろ

深夜扱いではないか

 

早朝出勤やから寮に泊まりこんでた係長1,2とともに

出勤

 

諸々教わった

 

朝食に社内にあるカレーうどんを食べた

 

そして普通に働く

 

ばか眠い

 

18時半くらいまで会社おったと思う

 

手取り足取り教えてくれた

 

純粋に仕事を覚えたいって気持ち

どう振る舞ったら教える側は気持ちええんやろって思う気持ち

いまほんまはイラついてるんちゃうかって気持ち

などが渦巻いてる

 

あと、いつまでなら優しく教えてくれるんやろ

って思う

 

それはあんまり考えるべきことちゃうな

 

精神、体力をすり減らして退勤

 

さらに、翌日は出張で

おれはまだ車を持ってないということで

この日の夜に同期の家に移動して泊まらせてもらって

翌日は同期の車で一緒に出張する

 

帰宅してすぐに泊まりの準備をし

バスに乗り、同期の家の最寄り駅へ

 

最寄り駅に同期がピックアップしにきてくれた

 

それから二人ではま寿司

 

10皿ほど食べた

 

100円寿司も捨てたもんじゃない

 

そして同期の家へ

 

一人では有り余るほどの広さやった

田舎やからそんな家賃は高くないけど

完全に異性を連れ込むことを目論んでる部屋やった

 

テレビもばかでかい

完全にファミリー用やった

 

同期の家でくつろがせてもらった

 

ソファみたいなとこで寝かせてもらった

 

3/6(土)

5時20分起床

 

全臓器がまだ寝てる

 

さっと準備をし5時45分に出発

 

同期の車で千葉へ出張

 

車出勤はなにが起こるかわからんから早めに出た

 

そしてこの同期、

音楽の趣味がドンピシャで乗ってて引くほど気持ちええ

 

浜崎あゆみとかTRFとかバンバン流れてくる

EXILEのEXITとかも流れてくる

 

なんしか90年代から2010年くらいまでの曲を網羅してくれてる

 

7時過ぎに到着

 

土日はまたやることが違うから

パンク寸前

 

おれ、

よう5教科7科目こなしたなって思う

 

いま3教科3科目くらいしか無理

私文いってまうと思う

 

昼ご飯は大したことない500円弁当

 

17時過ぎに退勤

 

同期と一緒に同期の家へ帰る

 

おれは助手席で座ってるだけ

片道40キロくらいか

 

晩御飯は王将

 

炒飯と麻婆豆腐を注文

 

王将で餃子食べへん奴初めて見たって言われた

 

まあまあおるやろ

 

前も書いたけど

餃子って中華料理の中ではそんなやと思う

 

うまいけどほかがレベル高すぎる

 

2004年くらいの読売巨人軍

小久保が下位打線打ってたのと同じ

 

それから同期の家で体を休めた

 

同期もカップルチャンネル見てた

 

中身のないこと話して就寝

 

3/7(日)

5時半起床

 

かつて患ったネフローゼが再発しそう

 

準備をして昨日と同じ行程で向かう

 

同期の音楽センスが自分と合うことだけが救い

 

このカルピスウォーターのCMに使われてた

D-51のForever Friendsが流れてきたときは

懐かしさから涙出た

 

www.youtube.com

 

てかおれはカルピスのCMに使われてたことも覚えてなかったけど

なんかきいたことあると思ったら

同期がそう教えてくれた

 

長澤まさみやっぱだいぶ好きやわ

 

 

たぶんみんなもなつかしさを感じてくれると思う

 

この日も膨大な量のやることをインプットした

インプットできてるかはかなり怪しいな

 

じゃじゃ漏れやと思う

 

17時に退勤

 

帰り際に、この会社の人、御用達の洋食屋へ行った

f:id:espresso384:20210316170538j:plain

 

うまかった

 

店員の老夫婦と打ち解けた

 

自室に帰ってすぐくたばったと思う

 

ブログは

Wi-Fiない、かつ、普通に忙しかった、かつ、仕事しかしてへんから書くこともなかった

って感じやな

 

これ、余裕で追いつけるわ

ほんまにどこかお出かけしたりとかなかったし

 

車きたら年間2万キロのペースで出かけようと思ってるけども