生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

時には起こしたムーヴメント

おれタイピング偏差値58くらいやと思う

 

てかある程度までいけばほとんど差ないよな

 

ブログ始めてからタイピングちょっと速くなった気する

 

2/27(土)

7時15分起床

 

8時出勤

 

昼ご飯は

ハンバーグマスタードソースかけと

春巻きと揚げ餃子

と米

 

それ以外特に何もない

 

17時過ぎ帰宅

 

少し家でだらだらして

ガリバーに車を見に

 

その前にご飯

f:id:espresso384:20210315211053j:plain

 

宮っこらーめん

2回目

 

シンプルにうまい

 

 

先週くらいにガリバーに行ってて

この日に老夫婦が中古のアクアを店に渡しに来る予定って伝えられてた

 

その老夫婦、夜7時半頃に持ってくるとのことやから

それまで古本市場で時間をつぶした

 

車は

2016年式で5万キロ走ってるやつ

 

今どき5万キロなら全然まだいけるらしい

知らんけど

 

色は黒っぽいけど真っ黒ではない

ガンメタルって店員は言うてた

 

 

ここからはよくわからんけど

 

買い取られた車は

ガリバーの本社に送られて査定されて

値段が付くらしいんやけど

このアクアはこの日に老夫婦から渡されたばっかりやから

まだちゃんとした値段はついてない

 

だからこの店舗で勝手に値段をつけてええ?的なことらしくて

諸々含めてぽっきり100万でええって言うてくれた

 

老夫婦が明け渡しに来たとの連絡がガリバーからあり

まだ老人の体温が座席に残るアクアをチェック

 

若干うしろに傷があったけど

まあええわと思って

中身もぱっと見普通やったから購入を決意

 

なにしろ老夫婦がずっと乗ってたワンオーナー?の車で

そんな荒っぽい使われ方されてなさそうやった

 

そして5年前のもので5万キロのアクアってなると

ほかの車では本体価格100万でそれにいろいろプラスすると120~130万になってくる場合がほとんどやった

 

おれが見つけれらる限界の安さやった

 

ていうてガリバーとビッグモーター見に行ったくらいやけども

 

100万と120万はだいぶ違う

 

店員は

商談を成立させ、満面の笑みやった

 

茨城まで陸送してくれるらしい

その費用も100万に含まれてたからだいぶラッキー

 

細かい部分を店員と詰めた

 

正解かわからんけどだいたいのオプションを削った

 

一体おれはなににお金を使うんかわからんくなった

 

無事車を買うことができほっとした

 

帰宅して

ブログ書きたいけどパソコンなくて書かれへんから

中田敦彦YouTube大学

しくじり武勇伝を見た

www.youtube.com

 

鬼の再生回数やな

2時間半の動画を2倍速で

 

映画の長さやけど

まっじで見れてまう

 

こんなトークうまい芸人おらんやろ

 

一人語りやったら一番うまいんちゃうか

 

ストップすることなく完走した

 

頭ええ人やなー

 

おすすめでっす

 

だらだらして寝たと思う

 

 2/28(日)

最後の出勤日

 

昼ご飯は

豚肉の炒め物

卵スープ

 

最後やからってケーキが出るわけでもない

 

最後やからって打ち合わせがないわけでもないから

他社さんとおれがおらんようになったあとの、おれに全く関係ない3月のことについて

打ち合わせした

 

普段からズボン履いて座ってるだけやけど

よりいっそうズボン履いて座ってるだけやった

 

打ち合わせが17時回っても続いたから

何人かには最後の挨拶できへんかった

 

残ってた人に手あたり次第挨拶して終了

 

 

この事業所には2年間は出張で訪れることもないから

転勤がない女性陣には2年は会わへんということになる

 

でも必ずまたいつか会うことになると思う

 

おれがやりがちな

もう関わらんしどうでもええわ

の世界ではない

 

とりまええ職場やった

 

絡みづらい人もおるけど

同じ部署じゃなかったら特に問題ないわな

 

他部署からの目と同じ部署からの目

全然ちゃうもんな

 

離れてればだいたいそんな悪くは見えへん

 

目凝らして見えてくるもんがある

 

18時半頃帰宅

f:id:espresso384:20210316151613j:plain

最後は寮のごはん

大勢の人が頼んでた

 

最後までコスパよかった

 

ご飯の延長で

同期マンやK先輩、他二人の先輩と飲んでた

 

内容はほぼ覚えてない

 

この会社は

仕事できるとかあんま関係ないから

こういう飲みの場みたいな人とのつながりを大切にせえ

って言われたと思う

 

承知はした

 

まじでまたどっかですぐ会うやろうし

20個上の先輩方はもちろん転勤何回もしてるから

名残惜しくもなんともなさそうやった

 

自分が小学生のときは

転勤族の父親を持つ子ってかわいそうやなってちょっと思ってたけど

まさか自分がこんなことになるとは

 

3/1(月)

三月の一日(いっぴ)が月曜ってええな

 

春の息吹を感じる

 

てか使いたい言葉って結構あるんやけど

コロケーションがわからんことが結構ある

 

朝食は前日にリスペクト上司が会社内で販売してる

から揚げとえびしゅうまいを大量に買ってきてくれたので

それ

 

朝からばか旨

 

朝から揚げ物ほんまイケてまう

胃袋は若いけど

 

おれ、何歳に見えるんやろ

 

先入観がない見知らぬ人に判断してもらいたい

 

 

この日におれは茨城に旅立つから荷物を束ねた

 

金曜日に荷物を送りこんで

この月曜日まで生活する最低限のものは残してたんやけど

思ってた以上に残してもうてて

荷詰めするのにひいひい言うた

 

目測を見誤った

 

そして引っ越しのタイミングでボロボロの雑巾みたいな服はthrow away した

 

関西空港まで大移動

 

電車で2時間弱かかったんちゃうか

 

すべての景色にノスタルジーを感じた

 

移動の手段としてジェットスターを選んでたんやけど

完全に荷物を残しすぎたから

手荷物受託料金3600円ほど徴収された

 

初めてのことでかなり屈辱やった

 

あらかじめ手荷物受託ありにしとくべきやった

 

今回はどうあがいてもすり抜けられへんレベルの荷物量やったからあきらめた

 

そして新天地への手土産としてチップスターたこ焼き味を空港で購入

 

プレゼントしかしてへん

 

 

飛行機では操縦士、副操縦士に命を預けて睡眠

 

成田空港に着陸

 

着陸の衝撃がでかいほうが減速できるから

激しい着陸する操縦士の方がうまい

って千原ジュニアが言うてるのを聞いてから

毎回着陸のときそれ頭に浮かぶ

 

めっちゃ滑らかな着地やったからめっちゃ下手な操縦士やったと思う

 

そこから大荷物の中、1時間半くらい電車を乗り継いで最寄り駅に到着

 

ひたすらスマホ触ってた

 

晩御飯の時間ということで近くにあった

いきなり!ステーキに入店

 

1回も行ったことなかってんなー

 

母親の誕生日におれを除いた家族3人で行ったらしい

結婚30年ともなると誕生日はいきなり!ステーキレベルでええねんな

 

f:id:espresso384:20210316154628j:plain

ステーキとハンバーグが150gずつのワイルドコンボを注文

 

米も一回だけお替りできる

 

味はうまい

 

税込み1500円弱

 

そんな頻繁に行く店ではないやろうけど

有名チェーン店、スタンプ押しときたい気持ちあるやろ

 

森羅万象知りたいんやもん

 

それからスーパーで若干買い物をし

タクシーで寮へ

とてもじゃないけどタクシー使わないとたどりつかれへん山奥というか秘境

 

寮の長は女性ではなく男性

 

寮母ではなく寮監って呼ばれてる

 

そしておれが金曜日に送り込んだ荷物はこの日の日中に届くように設定してたから

寮監さんが受け取ってくれてた

 

自室を開けると

勝手に荷ほどきされてた

 

引っ越し業者がしてくれたっぽい

 

頼んでなかったけど

まあまあ同類のものを固めておいてくれてたからありがたかった

 

1時間弱で生活できる環境が整った

 

前の寮とはだいぶ雰囲気が違う

 

きれいさもトントン

 

決してきれいではない

 

温水洗浄便座は完備してる

ウォッシュレットはTOTOの商品名っていうのは有名な話か

 

そしてこの寮は管理職以外の人が住む寮やから

前の寮みたいに20個上の先輩とかはおらん

一番離れてても10個ちょい上くらい

 

しかも職種ちゃう人が過半数を占めてるから

寮での濃密な関係もあんまりなさそう

 

事務職の人間の半数以上は普通にそとに借りてる

 

ただそうなると通勤に30分弱かかるからおれはやめた

 

おれは一人暮らしを満喫したいというより

一人の空間さえあればいいということに気付いた

 

結婚するまで寮住んで金貯めたろ

 

前の寮で使ってた布団は寮のものやったんやけど

この寮は布団貸し出してくれへんから

寝袋を使って寝た

 

枕は欲しいなって思ったけど

布団買うか怪しいわ

 

おれのよくないとこが出てまう

 

寝袋でいけてまうもん

 

てか寝袋が好きすぎる