生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

帰宅してからの過ごし方が今後の人生を決める

ほかのアプリ開きながらでもAmazon Primeなどの動画見れるようになってるな

だいぶ前からなんかもしれんけど

 

LINEしながらAmazon Prime見れるってまあまあ便利やろ

 

世界はどんどんよくなっていくな

 

株価も長期的には上がり続けるとしか思われへんな

そう思って毎日積み立ててる

 

 

子どもおらんかったらFIREできる気がしてならへん

 

子どもおったら家計はの車やろうけど

 

ガンギマリです

 

12/10(木)

8時15分起床

 

プロテインミルクティー味を拝飲

 

拝読があるなら拝飲があってもええやろ

 

 

長い

 

年終わるまで長い

 

まじでもういくつ寝るとお正月♪って考えてまう

 

なんの予定もないけど

凧あげする予定もなければコマを回す予定もない

ハワイ行く予定もなければ親戚に会う予定もないと思う

 

ほんまは親戚のちびっこにお金配ったりせなあかんのかな

 

まあ配らんでええなら配りたくない

 

お金のありがたみわからんような年齢の人には配りません

 

10年くらい会ってない

 

それで許してくれる母親に感謝

 

てか昔親戚の前ではええ子ちゃんというか孤高の天才

だいぶ長いこと会ってないから

そのままおれはええ子ちゃんで孤高の天才のイメージで出来上がってもうてると思う

 

こんな目の奥が鋭いって思われてないやろうしな

 

会ってなさ過ぎて結婚式すら呼ばれへん間柄

 

仮に家族だけで挙式するとしても

両親、妹、祖母ひとり だけになってまうわ

 

だいぶ物寂しいな

まあええか

 

年末年始、会社はさすがに1週間くらいやすみやから実家帰って

黙ってご飯出てくるのを待つだけの生活になりそう

 

妹の車借りて出かけたろかな

 

一人暮らしに慣れると7日間家族とともに過ごすの結構しんどいやろ

 

あと小学生の夏休みじゃないけど

本はちょっと多めに借りていったろかなって思ってるくらい

 

もうちょいギラつきたいのに

 

昼ご飯は

酢豚

ほうれん草のナムル

中華スープ

 

ほうれん草はナムルじゃなくてソテーがええ

 

そしてこのときに気付いた

 

晩御飯、寮のごはん頼んでるけど

それも酢豚ですやん

 

まあ好きやからええ

 

2食同じものでも何の問題もない

 

こんなおれをどうか夫にしてほしい

 

家事とかに関してはなにもうるさくない人間やと思ってるんやけどな

 

いやそんなことないか

空になった芳香剤置きっぱなしにしてたら、一言言うてまいそう

 

19時過ぎ帰宅

 

同期マンも忙しそうで、彼が帰宅するまではしっかり休息をとった

 

20時頃に彼が帰宅し、一緒に寮のごはん

 

f:id:espresso384:20201214103730j:plain

 

ざっくりと左から

豆腐にキムチがのったもの

春雨

納豆

豚肉と卵とほうれん草が入り乱れたもの

酢豚

揚げ物3種盛り、サラダを添えて

 

まあどれもおいしい

 

毎度言うけど

ケンタッキーフライドチキンシャウエッセンのウインナーにはかなわへんけども

 

米は2杯か3杯くらいか

 

 

それからまた同期マンが部屋にきて軽くトーク

 

ひとりでラップとかやって去っていった

 

いまの事業所の中ではおそらく1番明るい

 

大学院にはおらんような人種

研究してると性格が曲がってくるからな

 

もうちょい長く研究してたらおれも取り返しのつかへん性格になってたと思う

 

捏造に捏造を重ねてた気がする

 

結局明るい人間が一番幸せ

幸せやから明るいんか

それはしらんがな

 

まあ明るい人のまわりには人が集まるってことだけは太古の昔からいえる

 

あとはYouTube、ブログ、マッチングアプリというルーティー

 

espresso384.hatenablog.com

 

っていうてもマッチングアプリは1か月で精いっぱいかもしれん

 

あっぷあっぷしてる

 

LINEとかしっかり返す人間やのに、

このアプリのメッセージだけはさすがにまあまあ無視してもうてる

 

逆に同じくらい無視されもする

 

女の人からしたら怖いやろうけど、おれはマッチングしたら即座に会いたい

全部直接会って話せば済むこと

 

会う時間がもったいないとは思わへん

 

たらたらメッセージのやりとりしてる方がもったいない

気がする

 

 

12/11(金)

8時15分起床

 

部屋は6畳一間やから、布団から手を伸ばせば届く位置に冷蔵庫がある

 

起床してすぐにプロテインを飲むか、

それともなんやかんやしてからプロテインを飲むか

そこまでははっきり決まってない

 

そこまでルーティンに落とし込めてない

 

ルーティンって言葉、YouTubeのおかげで浸透したよな

最初にモーニングルーティンとか配信した人すごいよな

 

なんか見てまうもんなあれ

 

昼ご飯は

デミグラスソースハンバーグ

コロッケ

みそしる

ババロア

 

もうなんでもええ

 

出されたものを食べるのみ

 

会社に食堂があるだけ感謝したい

 

毎日コンビニとかやとだいぶ面倒やろうしな

コンビニで腹いっぱいたべようと思ったら700円くらいかかってまうし

 

スイートブール買うってなったら話は別

www.yamazakipan.co.jp

 

18時半ごろ帰宅

 

昨日ジムに行かなかったということは今日ジムに行く

何も予定がないのに2日行かへんっていうことは避けたい

 

でもこれ一生続けるんかなって思ったりもする

 

結婚してこどもできたらこんな頻度でジムいくパパちょっと嫌やろ

 

だから子どもも作りたくないし結婚もしたくない

とはならへん

 

ちゃんとなにが幸せかを見極める目はまだ残ってる

 

ジムの前に大阪王将

 

前書いたように筋肉オバケ先輩に餃子無料券をもらったからそれを消費しに

 

餃子2人前と五目炒飯税込み540円を注文

 

味も値段も普通の王将の方がええ

 

さすがに量的には満足

 

そしてジム

 

筋肉オバケ先輩とフュージョン

 

筋肉オバケ先輩も圧倒的に自律できてる

 

ベンチプレスの記録が伸びへんって言うてはる

 

Maxは115kg

見た目やと130kg挙げれそうやのにな

 

まあ185㎝くらいの高身長やし、男としてはめっちゃ理想のシルエットしてる

 

シルエットはフランス語

 

みんなで早押しクイズっていうおれが一時没頭してたアプリの問題で

出てきた気がするから一応いうときました

みんなで早押しクイズ

みんなで早押しクイズ

  • Takatoshi Kobayashi
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

 

それからたまたま筋肉オバケ先輩が終わる時間が重なったため

宝塚食堂へ

 

21時半以降半額

 

おれはもうご飯食べてたからどっちでもよかったけど

誘っていただいたのでほいほいついていった

 

おれが女ならもしかしたらすぐに股ひらくタイプやったかもしれん

 

冷奴と茄子の煮びたしとから揚げとカキフライなどを御馳走になった

 

先輩に奢ってもらうのが当たり前って思ったことない人間やから

めちゃめちゃ恐縮してる

 

おれが女ならまじで割り勘にしたがるタイプやったかもしれん

 

それから帰宅

 

22時半くらいやったか

 

もうやることやったらそれなりの時間になる

 

サラリーマンは帰宅してからどういう時間の使い方するかで人間的に差ついていくな

 

ジムが正解かはまったくわからんけど

 

ベストでないことはわかりつつも正解寄りの行動やとは思ってる

 

次の日も朝早いのでYouTubeだけしっかり見て寝たと思う

 

チャンネル登録してるけどローランドのチャンネルだけほとんど見てない

 

ローランドは好きやねんけどな

 

あとかまいたちもそんな見てない

 

やっぱり長い動画は敬遠してまう

 

20分超えるのは割ときつい

 

まだまだミタパンに飽きてない

 

てかミタパンしか見えてない

 

恋は盲目

 

てかおれ食べ物も女性も風変わりなもの好まんくて、普通に人気あるようなものが好きなタイプやけど

ミタパンがそんなかわいいって言われてないのが不思議でしょうがない

 

絶対おれはずれてないと思ってる