生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

ダイビングしてるくらい人生の底

人志松本の酒のツマミになる話がだいぶおもろい

 

てかまじで千鳥ってイケてる

いつからこんなおもろうなったんや

って千鳥のイントネーションで千鳥に言いたい

 

イントネーションで得してるところは結構ある気もするけど

 

呑気にこんなこと書いてんとさっさと日記書いていくわ

 

気緩んだらすぐ山積みになってる

 

11/10(火)

9時前起床

シャワーを伊藤英明のように浴びた

 

プロテインくらいは飲んだと思う

 

高熱出てもプロテイン飲むと思う

 

それにしても長らく風邪ひいてない

決して健康的な生活じゃないのにな

 

喉から来ない限り風邪引く気せんわ

 

てか喉以外からの風邪ってほぼないやろって話したっけ

みんなそうやと思う

 

そういえばベンザブロック一回も飲んだことない

薬とかって母親を愛用してるかに死ぬほど影響される

 

パブロンばっかりやったもん

 

こんな呑気なこと書いてんとさっさと振り返っていくわ

 

午前中は心が整ってるからまず読書

投資の本を1時間ほど読んだけど、内容が難しい

あんまりあたまに入ってない

 

無理やり読んでもうてる

一番あかんことしてる

 

本は全部読むなって割と言われてるよな

必要な部分かいつまんで読みなさいって

 

それからブログの執筆活動

espresso384.hatenablog.com

 

まじで平日の朝はテレビとYouTubeがないからいろいろ捗る

 

おれ、YouTubeYouTube書いてるけど

闇雲にサーフィンして時間溶かしてるわけではない

 

チャンネル登録してる人をひたすら見てるっていうのは以前にも書いたと思うけど

これはまだ変わってない

 

ブログを書き終え、昼ご飯は前日にマンダイで購入の生姜入りつみれ

と米1.5合

つみれはうまいわな

 

鍋に入っててもやっぱり上位に顔出す具材やもん

 

それからキキくらい意気揚々としてジム

 

筋肉オバケ先輩を発見した

 

ベンチプレスを共に行った

 

10月末までに100kgあげることを目標にやってきた

 

アップがてら80kgくらいでやってたらやたら重く感じた

 

90kgもやたら重く感じた

 

これは無理やろと思ったけど

筋肉オバケ先輩立ち会いのもと100kgに挑戦

 

あえなく失敗

 

 

おれは無残にも自分に敗れた

 

その直後ジムで体重はかってみたら68kgしかなかった

 

ついこの前まで70kgやったのにな

 

石垣島旅行いって痩せたか

 

ほんまに旅行とかいったらすぐ痩せてまう

 

間食しなさすぎてまじで気付いたらすぐ痩せる

食事はブログに書いてるから、おれがいかに間食してないかわかってもらえるかと思う

 

筋肉オバケ先輩は目標にしてたベンチプレス115kgに成功してた

 

大惨敗

 

やっぱ体重増やさないと筋肉つかんし重いのも挙げれないよ

って言われた

 

その通りやな

 

筋肉オバケ先輩は、別に勝負に勝ったことは全くうれしくなく、

単純におれに頑張ってほしいから勝負してたらしい

 

筋肉オバケ先輩なりの愛情

 

気持ちを新たに頑張るしかない

 

そして12月末までに105kg挙げろっていわれた

 

きついこと鬼のごとし

 

食べるのさぼってたらあきません

 

その後なんとなく一緒に2時間くらいトレーニングした

 

筋肉オバケ先輩は3時間くらいやってた

 

結局は努力が勝つってこと

 

今回100kg挙げられへんかったのは相当に残念やった

 

1か月以上前から95kgはあげれてたから絶対いけると思ってたのに

 

慢心による失敗か

 

人生で初めての挫折

 

もう今後はどんな目標も達成できへん人間なんちゃうかと思ってもうた

 

 

その後帰宅し高速で執筆

espresso384.hatenablog.com

 

休みの日に固めて書きがちになってきてる

 

まあ毎日書くのが理想やけど

どんな形であれ続けていけるだけまし

 

それから梅田へ

ドン・キホーテに行き、ミンティアを調達

 

わざわざ梅田まできてミンティア買って帰るわけではない

 

てかレジのところにフリスクとかミンティア置いてる店割ときらい

 

ミンティアだけ買いたいとき

手ぶらでレジの前行って、ミンティアの味悩まなあかんわけやん

 

「なんやねんこいつ」ってなるやろ

 

「なんで手ぶらでレジ来るねん」ってなるやろ

 

普通に陳列棚に置いてくれ

 

そしてダイソーに、ビジネスのヒントを得に行った

 

街にはいろいろヒントが転がってる

 

実際に足を動かしてなんぼ

 

ほんでメインイベント

紆余曲折あって知り合いに紹介された女の人と飲む

 

駅で待ち合わせた

 

今回が初対面で、お互い写真しか見たことなかったから

ちゃんと合致できるか不安ではあったけど

問題なくいけた

 

ほんまに携帯電話なかった時代はどうしてたんやろって思う

 

店は適当に探したここ

tabelog.com

 

他愛もない話をしながら店に向かった

 

向こうの職場のこと、上場企業かどうか、東証一部かどうか

などを聞いた気がする

 

その後、中小企業の定義とは

の話をしたかと思う

 

記憶が定かでない

 

店に着き、着席

 

小綺麗ではあった

 

おれはビール、相手は果肉がどっさり入ったサワーみたいなのを飲んでた

 

年齢は22歳

 

若いわな

 

おれなんか22の頃はまだだいぶ尖ってたもん

 

ジャックナイフって言われてた

 

 

メニューは結構奇抜なものが多かった

大量のいくらがのった軍艦もあって

メニュー表でそれを見た瞬間

「めっちゃおいしそう、いくら好物なんですよ」って言うてきたから

痛風なってまいそう」って言うたら

「え?痛風?」って感じになった

 

 

試合終了した

 

おれは楽しく会話がしたいと思った

 

まあこの日は、この人とは今回限りのごはんやろうと思いつつも

大御馳走しようと思ってたから

いくらはもちろん好きなように頼ませた

 

ただもう一つ引っかかったことがある

 

お通しのもやしのナムルみたいなやつ、苦手かもみたいなこと言うて食べへんかった

頼んだものではないにしろ食べてくれと思った

 

思うだけでもちろん口には出してない

相手の分はおれがありがたくいただいた

 

その後、まるでノルマかのように恋愛の話をした

 

前付き合ってたのはいつかなど

 

おれが言えることでもないけど

むこうは全然恋愛してない人やった

 

まあそれが不思議ではないような人でもあった

 

会社では出会いがないだの、おっさんばっかりだの言うてた

 

お休みの日はなにしてるんですかっていう話も義務のようにした

 

友達と遊んだり、家で漫画読んだりしてるって言うてた

 

何しててほしいとかはないけど、もうちょいアクセントほしかった

 

かくいうおれも鬼のようにしょうもないことしてるんやけどな

 

まあ初対面で話すようなことすべて話したと思う

 

兄弟とか、漫画が好きって言うからどんな漫画が好きかとか、

ハイキュー!!って言うてた

 

もちろんおれは読んだことない

 

 

おれは

僕だけがいない街

が好きって言うた

それは共感してくれた

 

これはみんなも読んでほしい

 

痛風知らんかったこととお通し食べへんかったことは深く印象に残ったけど

幸いむこうもそれなりに質問しれくれる人やったから

大サイレントになることはなかった

 

そしてただいい人やった

 

若くていろんなこと全然経験してないが故のいい人

っていう上から目線も大概な評価をしとく

 

大盛り上がりしたわけではないけど70点くらいの場が続いてたと思う

 

相手は2杯くらいしかお酒飲んでなかった

 

おれはテンション上げるために4杯くらい飲んだけど

上げ切られへんかった

 

最近、飲み会行く前にちょろっと飲んで行った方がええんちゃうかって思うことが多い

 

会計の時、まあまあがちでお金払おうとして来てくれた

さすがに断った

 

今後会わんと思いつつも払った自分を称賛したい

 

てかあんま恋愛したことない人、まじでお金払おうしてくれるイメージある

イメージだけやけど

 

2時間半ほど店におった

 

次の日おれは仕事やったし、大盛り上がりしたわけでもないから

2軒目に行くこともなく終了した

 

やり手はホテルいって終わるんやろな

2杯しか飲んでなくて酔ってない人をホテル連れてけるんかなって単純に疑問に思った

 

帰り道もまじで普通の会話だけした

 

互いの住んでるところが近くて

電車も一緒やったからだいぶ一緒の時間があった

 

おれはこの前までの彼女と別れたわけやけど

いよいよ自分が納得いく人と結婚できへん気がしてきた

 

おれが悪くて別れたけど

遠距離2年間しただけでもはなまるやと正直思ってる

 

恋愛体質じゃない人なら余裕か

 

 

まあそんなことで

当然ながら理想が高くなってきてると思う

 

前よりいい人探してまうわけやしな

 

理想の条件列挙したろか

 

やめとくか

 

いや列挙したろか

 

少なくとも語彙力が豊富であってほしい

それを使いこなせたらベターやけど、こっちが言うたとき少なくとも意味はわかってほしい

 

あとはもう何も望みません