生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

2回目のデートで告白はまだ早い

川口春奈の恋愛観

news.yahoo.co.jp

 

彼氏が元カノと連絡とってても怒らんらしい

それで自分が不幸になったとしても、そういう人を選んだ自分が悪かったって思うらしい

 

ほんまに思えるならなかなかたいしたもんやな

 

落ち着いてるねえ

 

おれがもし相手を不幸にさせたときに、

相手に「おれを選んだおまえも悪かった」って思わせるつもりは毛頭ないけど

 

おれがもし不幸にさせられたときは

「お前を選んだおれが悪かった」って思いたい

 

自責の念に駆られてみたい

 

と言いつつほぼ自責の念に駆られることはない

それが一番幸せなことやと思ってる

 

 

川口春奈に関しては 

もうちょいYouTubeおもろかったらええのになあ

 

ブログ一日遅れてる

9/22(火)

9時ごろ起床

 

ラストとなった納豆をまだまだ残ってるプロテインとともに摂取

 

脳をたたき起こしながら、昨日更新できなかった申し訳ない気持ちとともに朝から若干ブログをすすめた

 

10時半に寮を出発し、後輩くんとまたランデブー

espresso384.hatenablog.com

 

西の横綱とも呼ばれるラーメン屋を目指す

tabelog.com

 

江戸時代の温泉番付やったら西の大関有馬温泉

なぜか横綱がなく大関からとなってるはず

 

リスペクト上司がつい先日行ったって言ってたけど

並び始めてからラーメンにありつくまで90分かかったって

 

平日にもかかわらず

 

えげつないな

 

今回は昼と夜の長さがほぼ等しいと言われる秋分の日、並ぶのは大覚悟の上、特攻することにした

 

出発して数十メートル走ると、後輩の車のアクセルがほぼきかんようになった

 

だいぶ古い車って聞いてたから特段驚くことはなかった

 

幸い車通りが少ないところで、空き駐車場に入ってエンジンをかけなおすと

大復活を遂げた

 

今すぐ手放した方がええって言うといた

 

休日ということもあり道路状況は芳しくなかった

 

会社の話をしながらラーメン屋向かった

後輩は課の人をめっちゃ客観的に分析してた

 

他人が他人をどう見てるかって聞くのおもろい

これはさぶい人間やな

自己啓発本読んでも性根は変わらん 

 

まあこの後輩がなかなかおれと似たような感じで見てるからおもろいっていうのもある

 

そしておれがだいぶ昔から思い出しては忘れ、思い出しては忘れを繰り返してることがある

 

それは

なんやこいつちょっとだるいな

って自分が思う人は

だいたい他の人もその人に対して同じこと思ってるってこと

 

でも

おれだけなんやこいつって思ってるんちゃうか、他の人からは思われてないんちゃうか

って思ってまいがちやん

 

そんなことない

それを胸に刻んで生きていきたいと思う

 

 

ラーメン屋のあるストリートに入っても、人だかりらしきものはまったくないから

おかしいなと思っていると

案の定臨時休業日

 

あとでTwitter見たらちゃんと告知されてた

 

反省、そして時々猛省

 

店の前にあった砂を泣きながらかき集めて袋にいれて持ち帰った

 

ということでこちらの店に行くことに

tabelog.com

 

食べログは低いけど、おれが信頼を置いてるGoogleの評価は4.1と上々

何度も言うけど、

Googleでの評価をメインに、食べログでの評価をサブに使ってほしい 

 

てか前ひとりでいったことがあってなかなかうまかった

 

2回目の来訪

若干ポリシーに反する

 

ラーメン屋の駐車場はだいぶ広いけど、ぎっしりと種々の車で埋まってた

店の前には数十人もの人が並んでた

 

しかも子連れが多い

 

これは回転率が悪そう

 

順番待ちの紙に名前を書いたけど15組ほど待ってた

 

大妥協して並ぶことにした

 

正直、他人より並ぶことは得意な方

 

ひとりで並ぶ場合でも、動画見たり、Kindle読んだりしてれば家でやってることと全く変わらんやんっておれは思う

 

旅行先やとかけがえのない時間やから嫌

 

スマホがない時代やったら最悪やけどな

 

45分ほど並んで入店

 

f:id:espresso384:20200923112830j:plain

 

梅塩ラーメンのからあげセットを注文

 

プラス250円でから揚げと米がついてくるからそんなに悪くないと思った

 

 ラーメンは前食べたことあるから、口に運ぶときそこまでドキドキせえへんかった

 

やっぱりなかなかうまい

 

塩ラーメンやけど、しっかりと味がある

 

やけどもちろんこのスープの色からわかるようにくどくない

 

梅は乗っかってるだけでスープに梅の味がなかったのが残念

 

から揚げには完全に王将のマジックパウダーが添えられてた

ばかうまかった

 

ちょうどええ量とはこのこと

 

足りへんわけでも苦しいわけでもない量を食した

 

後輩は梅塩ラーメンの大盛りを頼んでた

 

大大ご馳走した

 

自分がやってもらったことは下の代に返していかんとな

 

それからまたゴルフの打ちっぱなし

 

後輩は、後輩の同期(洗濯オバケ)とだいぶ仲いいから

「なんでそんな仲いいん?」って聞いたら

「ふたりとも飲みとか焼肉とか好きだからですかね」って

espresso384.hatenablog.com

 

飲みはわかるけど、焼肉で意気投合ってないやろ

個人的におもろかった

 

みんな焼肉好きやて

 

ゴルフ練習場はやっぱりめっちゃ混んでた

ゴルフが愛されてるスポーツってことがすぐわかった

 

また後輩とバーチャルコースみたいなやつで対決

 

まじでふたりともだいぶ下手やから、何がしたいんかわからへん

 

自分は以前より下手になってたし

 

マリネかっていうくらいスライスだらけやった

 

ただ後輩もマリネかっていうくらいスライスだらけやった

9ホールまわって5打差で勝利

 

例によって泥仕合を制した

 

泥仕合って泥試合かと思うやん

たぶん違う

 

前面に出す

全面に出す

かと思ったら違うよな

 

タイミングによっては全面でええ場合もあるかもしれんけど

 

後輩が「エスプレッソさん超えるようにがんばります」って言うてくるけど

だれがコースも出たことない人目標にすんねん

 

そんな目標を立ててるようでは一生おれはこえられへんな

 

一応おれが勝ったからジュースをおごってもらうことになった

 

二人でマンダイへ

 

ちょうどマンダイの駐車場からK先輩が出るところが見えた

 

おれはCCレモン68円(税別)を買ってもらった

鬼みみっちい遊びしてる

 

それとおれはバナナを購入した

 

バナナだけを持ってレジに並ぶゴリラっぷり

 

これで納豆のねばねば地獄からちょっと抜け出せる

 

今回はこれで帰宅

 

2回目のデートでは、

「あれ?もう終わり?もうちょっと一緒にいたかった」って思わせるといい

って数々のコラムで読んだ

 

知識だけが先走ってる

 

寮で一息ついてすぐジム

 

寝るも一日、ジムに行くのも一日

 

今日は筋肉オバケ先輩はおらんかった

 

65歳くらいの会社の人がおった

 

めちゃくちゃなフォームでラットプルダウンしててにやけた

まあ筋肉つけたいわけじゃないからええやろうけど

 

スライディングしたとき、

「おい、そんなやり方やったら怪我すんぞ」っていちいち言うてきた少年野球児みたいにはなりたくない

 

ベンチプレス90kgで頑張ってる

2回

3回

2回

1回

 

きちー

 

このやり方で突き進む

 

相変わらず腰にまくベルトも手首にまくバンドも買ってない

これはおれのよくないところ

 

極力金をかけずになにかを達成したがる

 

そんなやり方やったら怪我すんぞ!ってまじで言われてもおかしくない

 

1時間ちょっとやって

帰りにまたマンダイ

 

サバ缶、シーチキン缶、納豆、30%引きの根菜と肉団子の甘酢あんかけを購入

 

帰宅してなんやかんやしてたら同期が訪れてきた

 

ちょっとしゃべってたら晩御飯が遅れた

 

かにぱんくんと出版へ向けた大事なミーチングがあるのに

 

15分で先ほどの惣菜と米1.5合をかきこんでかにぱんくんと会議

 

今回は「あるある」のカテゴリー分けの見直し

 

まだまだカテゴライズが甘い

クリスマスケーキの上にのってるサンタクロースくらい甘い

 

4時間半ほど会議したか

相変わらず着実に前へと歩みを進めてる

しかもそれなりのスピードで

 

二人って進めやすい

 

その後高速でブログを執筆

espresso384.hatenablog.com

 

自分で自分の首を絞めてる多忙

 

ダイヤさんやってもうてるな

news.yahoo.co.jp

 

奥さんきれいやのに

 

奥さんのきれいさと浮気するかどうかは全く関係ないやろうけど

 

というか奥さんがきれいってことは、旦那もかっこいい人が割合的に多いと思う

となるとやっぱりモテて、不倫しやすいのではないか

 

だから奥さんきれいな方がむしろ不倫する説

 

もっと奥深い考察したいけど浅めの考察しかできへん

 

シュノーケルで事足りるくらい浅いな

 

今度はアドバンスドオープンウォーターくらいの考察したろ

www.padi.co.jp

 

兵庫の海猿前面に出してもた