生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

男が絵文字使うことに対しての賛否

だれか、特に異性を遊びに誘うとき

「ごはん行かへん?笑」

みたいに「笑」をつける奴は嫌って

カップルYouTuberの女性が言うてました

 

そのコメント欄には、めっちゃ同意のコメントが並んでた

 

自分もやったことがあるかもしれへんって思って急に恥ずかしくなった

 

断れられたときの逃げ道?作ってる感じがさぶいって

たしかにほんまそうやわ

 

それ以降、だれであっても「笑」なしで誠実に、真摯に誘うことを心掛けてる

 

読者さんにもこれは心がけてほしいと思った

 

誘うときに「笑」つけてええことない

突飛な誘いじゃない限り

 

 

12/16(水)

クライマックスやなー2020年

 

8時15分起床

 

納豆はストックしてたけどプロテインだけに甘んじたと思う

 

間に合うんやけど時間的な問題で心理的に圧迫してくるからなんとなくやめた

 

会社ではリスペクト上司と面談

espresso384.hatenablog.com

 

この記事で書いたように面談の前に自己評価を提出してて

それを踏まえて上司も自分を評価してくれる

 

自己評価は低め

 

建前上低めにつけとくもんやろって気持ちも多少はあるけど

まじで仕事に関して自己評価は低い

 

面談では褒めてくれた

まあリスペクト上司は人への説明の仕方とかめっちゃうまいし

絶対失礼なこと言わんから褒めてくれるやろうとは思ってたけど

実際褒められるとうれしいもんではある

 

だからおれもいろんな人を褒めたいと思う

 

リップサービスとは思いつつも、「もう少しで異動するやろうけどまた一緒に働きたい」って言うてくれてよかった

 

低めにつけてた自己評価を少し修正することにもなった

 

会社では誠実に生きてる

ミスも自ら申告してる

 

上司二人は、言い方悪なるけど手ごわいから

絶対隠し通されへんしな

 

うそ隠し通すほどの度胸もないし

 

まあばれたらやばいってくらいのミスなんてそんな起こり得えへんのやけども

 

昼ご飯は

よだれ鶏

エビチリ

スープ

 

よだれ鶏の量がまじで少なくて唖然とした

30円くらいで購入できる額やと思う

 

筋肉オバケ先輩が普段持ってきてる鶏肉のほうがよっぽど多かった

 

 

日中は大半、屋外で仕事してた

 

会社のべらぼうにええダウン来てたけど

下半身はスーツだけやからほぼ野ざらし

 

足先も寒い

5本指ソックスいるわ

 

ロシアってこんな感じなんやって思った

 

とてもじゃないけど温帯の気候じゃない

 

室内に戻るとリスペクト上司が温かい飲み物を買ってくれた

その気持ちの方がよっぽど温かった

 

19時半頃帰宅

 

さあごはん食べようというときに寮でK先輩と遭遇

 

「下で飲んでるから来なさい」って言われた

 

幸いこの日は会社で諸事情あってもらった弁当を食べようと思ってたから

それを持って食堂へ

 

K先輩含め3人のだいぶ上の先輩方が盃を交わしてた

 

一応パーテーションで区切ってる

 

「ワクチンできるまでもう少しの辛抱やからみんながんばろう」

っておれは最近声掛けしてる

 

話はほんまいつも通り

会社のことやオンナのこと

 

テレビでリモラブが放送されてて

波留ってかわいいよなって一人の先輩が言い出した

 

そしたらK先輩が奈緒の方がかわいいって言いだした

 

ja.wikipedia.org

 

おれも波留はそんな好みではない

 

奈緒のほうがかわいいと思う

 

 この打線を見てくれたら好みがわかるとは思う

espresso384.hatenablog.com

 

わかりたくもないやろうけど

わかってほしくはある

 

 

でもK先輩が黒木華も好みって言いだしてから風向きは変わった

ja.wikipedia.org

 

すぎるやろ

 

黒木華はおれは全くかわいいと思われへん

 

K先輩は長澤まさみとか北川景子とか上戸彩みたいな大味は好きじゃないって言うててわろた

 

大味っておもろい

 

おれはそりゃ大味がええ

ビッグネームが好き

 

てかおれはこのブログでも現実世界でもミタパンミタパン言うてるけど

ミタパン知らん人ってまあまあおる

 

飲んでるときに、「お前はそれ学歴とかアナウンサーってことも含めて好きなんやろ」って言われた

 

それもある気がするけど、

見た目だけでもいま胸張って一番好きって言える気がする

 

ほんでなんだかんだ11時過ぎくらいになった

 

転勤をずっと繰り返す会社で

かなり幅広く会社内と人と関わるから

とりあえずだれとでも良好な関係築いときたい

 

後々自分の仕事のしやすさにつながる

ってほとんどの先輩が言うてはる

 

いま一緒に働いてる人も10年20年後、また一緒に働く可能性もある

 

 

部屋に戻って腹減ったから

マンダイの半額ソースイカ焼きを

 

一生半額のおかずだけで生きていける自信さえ湧いてくる

 

その後はなにもクリエイトすることなく就寝

 

 

12/17(木)

8時45分起床

 

コロナ再燃によって再びリモートワークの日が設けられた

 

水戸納豆とMY PROTEINを食べ、飲んだ

 

一応9時にはパソコンを立ち上げ、万が一のことがあっても対応できる状態にした

 

とはいえもちろん集中できへんし

会社で普段使ってるのはデスクトップ型のパソコンやから

ノートパソコンで仕事って画面小さくてやりづらい

 

昼ご飯はマンダイの半額茄子の肉挟み天ぷらと米1.5合

 

惣菜を選ぶ能力に長けた男

だれかと一緒にスーパーいっておいしい惣菜選んであげたい

 

マツコの知らない世界出れんちゃうかな

 

 

仕事もばか忙しくないから、合間合間でブログを執筆し

仮眠もとらせてもらった

 

おれがもしほんまに悪い奴やったらジムに行ったりしたやろうけど

もしジムに行ってるときに上司から連絡きたときのこと考えると

17時まではおとなしく家におるっていう選択をせざるを得んかった

 

18時半頃家を出発し、ジム

 

バックの日

 

筋肉オバケ先輩がおった

 

会社で、筋肉オバケ先輩と後輩君は

「絶対エスプレッソくん勤務時間中にジムいってるやろー」って話してたらしい

 

そんなことねえんだな

思慮分別あるから

 

 

帰りマンダイによって

カキフライ半額約150円

たこ焼き半額約200円

アスパラとチーズの豚肉巻き半額約150円

さんまの味噌煮を購入

 

さんまもそんなタンパク質はない

 

やっぱ鯖が突出してる

 

 

帰宅して若干仕事のことをし、

上述のおかずたちで米1.5合を

 

ああ平凡な毎日

 

平凡が幸せとはそんな思われへん

もういまはそういう時代じゃない

 

 

 

 マッチングアプリ、残り2日くらいで有料期間が終了して

メッセージが送られへんようになる

 

100くらいため込んでたいいねも

だいぶいいね押す基準を甘くしたことによって残数が15くらいになった

 

ただこんな有料期間終了ぎりぎりにマッチングしたところで

しゃあないわな

 

しかもいま街繰り出して会うような雰囲気でもないしな

 

手あたり次第LINEきいたろかな

垢BANされるくらいきいたろかな

 

失うものなにもないしな

 

人としてどうかって問題はあるけど

 

親、こんな風に育てたつもりはないやろうな

 

 

母親に、年末年始の家族の予定を聞いたけど

衝撃の答えがかえってきた

 

母親とおれは年末年始休み

 

父親は1月2日から渡仏

妹は3が日全部出勤

 

 

家族ろくにそろうことなくて

逆にゆっくりできそう

 

1月1日、妹が出勤する前にみんなでおせち料理食べようぜ!

って言われた

 

まあまあ寝てたい

 

でも寝正月にはせんときたい

 

マッチングアプリの職業

「大手企業」とか「上場企業」自分で選択できるんやけど

 

上場企業(時価総額5000億円〜1兆円)

上場企業(時価総額1兆円〜5兆円)

とかでわけられてたらええのにな