生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

また結婚できない男の休日

ピックアップするニュースがない

 

ニュースじゃなくてええんやけどなにか「前説」は行いたい

 

書くことに満ち溢れてたとしても

〇時〇分起床 から始めたくない

 

振り返ったときに、この日おれはこんなこと考えてたんやって思いたいから

 

遅ればせながら

松坂桃李戸田恵梨香おめでとう

 

ん~

 

めっちゃ余計なお世話やけど

個人的にはあんまうまくいくイメージないわ

 

ふたりとも見ててなんか危なっかしい

 

全然嫌いちゃうんやけどな

 

共感してくれた人はスター1つお願いします

 

12/14(月)

7時30分起床

 

尿意で目が覚めた

 

朝方は体冷え切ってる

銀婚式迎えた夫婦くらい冷え切ってる 

 

暖房消して寝てるしな

当たり前か

 

毛布1枚で寝てるし

さすがに攻めすぎか

 

直前まで暖房ついてるから

入眠するときはそれが至適温度

 

 

二度寝しようかと思ったけど、YouTube開いたら

ちょっと前にやってたIPPON グランプリが出てきたから見ることに

 

ヤフーニュースで優勝者知ってもうてたから

「誰優勝かな?わくわく」っていう見方はできへんかったけど

シンプルに大喜利を楽しんだ

 

みんなおもろい

 

それしかない

 

トークよりも大喜利見ることで、芸人ってすごいんやなって思わされる

 

2倍速かつほんまの大喜利の部分以外は15秒送りにすると

1時間くらいで見れた

 

朝から濃い時間を過ごした

 

そして朝ごはん

 

会社でもらった弁当

f:id:espresso384:20201215175038j:plain

 

米なし弁当

 

温めるべきものと温めない方がいいものが混ざり合った扱いづらい弁当

 

温めずに食べた

 

まあおいしかった

 

こういう弁当、ちゃんと食べきれる人間3割くらいちゃうか

 

だいたいひとつは嫌いな物入ってるやろ

違いますかねえ

 

それからたまり切ったブログを

 

espresso384.hatenablog.com

 

書き物は嫌いじゃないから続けれてまう

 

てか毎日こんな能書き垂れられるって

普段どんなけ溜めこんでんねんって感じやな

 

そして勢い余って

立て続けにもう1本書いた

espresso384.hatenablog.com

 

ただ連続更新はもったいないから更新は夜に

 

ほんまはこの記事も昼過ぎに更新してもうたんやけど

もったいないって気づいてすぐに削除した

 

更新時間によってスターの数がかなり変わる気がする

見える星は時間によってそんな変わらんのにな

 

ここらで昼ご飯

 

会社で65歳くらいの人がくれた韓国のりと

鮭フレークで米1.5合

 

定期的に韓国のりくれるおじさんがおる

 

極秘ルートから仕入れてるんやろな

 

いままで韓国土産やと思ってたのに

この時期はさすがにちゃうやろうしな

 

 

それから読書

 

性懲りもなくインプットとアウトプットを繰り返してる

これがお金を生み出すことにつながってもないのに

 

ネットサーフィンを交えながらだらだら読書してたら

今朝の早起きがチョーク・スリーパー・ホールドのようにきいてきて

入眠

 

かなり寝てもうた気がするけど

何時間寝たかということからは目を背け

 

出版に向けた作業

 

内容はかたまったから

いまは友人のかにぱんリーダーKindleに落とし込んでくれてる

kanipam.hatenablog.com

 

 

落とし込むって言葉もビジネスマンが使いがちやんな

大学生の頃はたしか全く使ってなかったと思う

 

ほんまビジネス用語的なやつ好き

 

 

おれは表記の揺れを直す作業

 

にしてもハンモックくらい揺れてる

どこまで突き詰めるか

 

晩御飯

今日は外に出えへんって決めたから

部屋にあった

いわしの味噌煮缶

昼と同じ韓国のり

納豆

 

ぎり60点の晩御飯

 

寮のごはんからの落差がすごい

エンジェルフォールくらい落差ある

ja.wikipedia.org

 

晩御飯後も

出版に関わることや読書やYouTube

さらにラストスパートとなったマッチングアプリ

 

まだ100個以上持ちいいねあるにもかかわらず

ぜんぜんいいね押してない

 

大量の金残して死ぬんやろなあおれ

 

そんな夜を過ごした

 

週1回は"自分"の時間を過ごしてたい

 

ちなみにマッチングアプリには

出かけるのも引きこもるのも大丈夫なタイプって嘘偽りなく書いてる

 

まじでそうやねん

 

お酒飲んでも飲まんでもええ

 

豪華な食事でも質素な食事でもええ

 

朝に風呂でも夜に風呂でもええ

 

目玉焼きに塩でも醤油でもええ

 

12/15(火)

9時起床

 

しょうもない時間に起きました

 

北大西洋条約機構とPROTEINを摂取し

朝からリベラルアーツ大学

 

お金の話はおもろいなあ

 

お金持ちなるにはまずお金と友達にならなあかんしな

 

ほんで髪を切りに

 

おれの中で有数の楽しみイベント

 

ミニマリストやから髪の毛もミニマムでありたい

 

ぱちこきました

 

ミディアムでええわ

 

もし転勤なら今の人に切ってもらうのもあと1回くらいや

って話をした

 

ケツメイシ出会いのかけらが頭に流れた

www.utamap.com

 

美容師さんは年末年始子どもと二人でユニバのホテルに泊まるっていうてた

 

夫わい!

 

ラーメン屋で働いてるらしいしあんま休みとられへんのかな

働いたあと飲むらしいから朝帰ってきたりするらしい

(これは今回聞いた話じゃなくて向こうから前ペラペラ話してきた)

 

いくらラーメン屋で深夜まで働いてるからってなあ

 

怪しい匂いがめっちゃした

 

相手が浮気してるのわかってても面倒やから放置する人種も一定数おるよな

 

この記事で書いた

ユニバ一緒に行った中学の友人の女性が

妻子ある人と付き合ってるって話覚えてますでしょうか

espresso384.hatenablog.com

 

この不倫夫の妻は、絶対夫の浮気に気付いてるけどなんも言うてこうへん

って言うてました

 

冷めきってたらもう揉め事起こす元気もないんやろな

 

知らんけどな

 

だいぶ無責任なこと言うたから

まじの「知らんけど」をほりこんどく

 

てかこの前、佐々木希がテレビ出てるの見て

「あ、この人は普通に出てええんやな」って思った

 

そらなんも悪いことしてないからええんやけど

 

普通にニコニコしてて大人だなと思いました

 

憐れみの目で見られるから出たくはないやろうにな

 

知らんけど

 

 

 

髪を切った後は思考停止で梅田へ

 

いや思考停止ではない

せっかく外出たしって感じ

 

電車ではしっかり読書をした

 

ちょっと足を伸ばして

ストライク軒へ

tabelog.com

 

グーグル4.0

 

メニューはストレート(醤油)とシンカー(鶏パイタン)

 

名前の通りストレートの方が王道っぽかったけど

ふつうの中華そばっぽかったからシンカーを注文

890円

f:id:espresso384:20201215181444j:plain

 

ヴィシソワーズみたいな色してる

 

想像通りの味してた

またコーンポタージュ気味

 

やっぱり鶏白湯はコーンポタージュに行きつきがち

 

はまぐりものってた

 

結構うまかった

 

ボリュームはなかった

でもまあこれがグーグル4.0って感じ

4.0より上はないしそれ以下でもない

 

断言する

 

これが4.0の基準だと

 

店内には色紙が

 

ここでまあまあ有名店あるある言います

 

 

 

ナオト・インティライミの色紙ありがち

 

 

 

色紙飾ってる店、漏れなくナオト・インティライミの色紙ある気がする

 

 

あとは先日の記事で書いた天竺鼠瀬下

かまいたち山内

安定の魔法のレストラン

ミサイルマン岩部

など

 

ついでやからもう1軒

 

tabelog.com

 

グーグル4.0

 

和風中華そば750円を注文

f:id:espresso384:20201215204212j:plain



煮干しがまあまあ強い

 

もちろんおいしいけどこれはグーグル4.0はないと自分は思った

 

ボリュームに欠けるしな

 

でも老夫婦みたいなんが切り盛りしててええ店やとは思った

 

味はどこにでもあるラーメン屋かと思いました

辛口コメントですみません

 

その後梅田駅の方へ歩く

 

歩いてて思ったことは

商店街の飲食店なんかだいぶ大変なんやろな

芸能人ロケしてないかな~会いたいな~ってことくらい

 

ルクアイーレに着き蔦屋書店へ

 

これは思考停止で来てもうてる

 

本屋で本買わんくせに本屋行くのは好き

 

つま先が勝手に本屋の方向く

 

体が本屋に正対してまう

 

ネットでおすすめの小説調べて、それを図書館のサイトで予約するっていう

完全に家でできる作業を本屋でしてもうた

どあほでした

 

高校野球見に行ってワンセグ高校野球見る奴

と同じやわ

 

 

そしてUNIQLO

 

試着を繰り返してボトムスを購入してしまった

 

歯磨き粉買うくらいの感覚でほぼ義務として購入してる

 

ほんで帰宅

 

本を読み切った

これ

www.amazon.co.jp

 

たぶん有名やな

 

評価高いし

 

読みやすさ ★★★★☆

おもしろさ ★★☆☆☆

学び    ★★★☆☆

 

だいぶ読みやすかったけども

 

なんか他の本と似たようなこと書いてるなあって印象

 

・大多数のものが不要

・すべてを手に入れようとすな、トレードオフ

・遊びも大切にせえ、学べることたくさんある

・ちゃんと寝ろ

・ちゃんと仕事は断れ、ぜんぶ引き受けるな

・授かり効果について

mba.globis.ac.jp

 

・早く小さく始めろ(ちょっとでもええからはよ準備しとけ)

 

より少なく、しかしより良く

 

シンプルに生きろとも書いてた

 

わかってわかってる

 

でも自分は全部手に入れようとしてしまいがちやからそれはよくないなと思った

 

エネルギーが分散して結局なにも成し遂げられへんって

おっしゃる通りでございます

 

その後はこの記事を小さく始めて

 

ジム

 

ちなみに昨日は休館日やったから行ってないだけ

 

筋肉オバケ先輩はおらず

ひとりで黙々とこなした

 

だいぶ混んでる

 

相も変わらず老若男女おる

 

マンダイで半額惣菜を購入

 

本日の晩御飯は

米1.5合

カツオのたたき半額約200円

アスパラとチーズの豚肉巻き半額約150円

 

アスパラとチーズのうんぬんかんぬんうますぎわろた

 

もちろんごはん食べながらYouTube

 

www.youtube.com

 

宇治原みたいな人、一般企業おったらどないなるんやろ

 

でも芸人の今のほうが圧倒的に収入あるやろな

 

あとクイズノックのふくらP

どの会社おっても絶対有能扱いされるやろ

前も書いたな

 

いまから出版作業にでもとりかかろうかと思います

 

 

 

www.youtube.com

 

この歌、

自分の限界がどこまでかを知るために、僕は生きてるわけじゃない

って言うてるけど

おれ、限界どこまでか知るために生きてるんやけど