生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

おもろいと思う芸人が同じって相当大事なこと

おれが豆株主である東京海上ホールディングスの配当金が入った

 

100株持ってるだけじゃお話にならへん

 

飲み会2回くらいで終わる額やしな

 

1000株ほしい1000株

 

配当金が振り込まれるたびにもっと株買いたいって思ってまう

 

探してすらないけど、いま買うのに適切な銘柄ってあんまなさそうなイメージ

 

大企業ばっかり買ってるから次はちょっと豆企業の株買おうかな

 

考えるの楽しいよな

 

多くの人間がウインドウショッピング好きなように

おれも株なに買おうかなって考えてるウインドウショッピングのような時間は結構好き

 

12/12(土)

今年もこの日がやってきたか

 

ダースの日

 

大学の生協ではダースがよく安売りされてた気がする

 

ダースって普通のチョコレートやのになんで人気あるんやろ

って思うときない?

 

あるあるやと思います

 

6時15分起床

 

きついきつい

 

ふだんより2時間早いのはきついて

 

まじで暗いし

おれのほんまの性格くらい暗い

 

それは嘘やな

 

自分が相対的にどのくらい暗いのか知りたい

 

 

プロイセンを注入

 

この日も肉体労働

 

なんか最近歩くことが多くてふくらはぎがにずっと違和感

ステージ1な気がする

 

なんかでもデスクワークだけじゃなくて、肉体労働とか、人とのかかわりとか

幅広くやるから

これが仕事ってことかって思ったりも最近する

 

昼ご飯は先週のように諸事情あって

ビーフカレー弁当

 

冷めててチンできへんかったけど

ぬるいくらいならカレーは全然うまい

 

冷蔵庫入ってて冷たい

とかはさすがにちょっとしんどいけど

 

だいぶ眠たかったけど午後も気合でなんとか乗り切った

分析化学の講義やったら寝てもうてたと思う

 

 

18時半頃帰宅

 

この日は筋肉オバケ先輩やほかの事業所の先輩とかとの飲み会が予定されてたけど

現下の状況を鑑み中止に

 

てことで二日連続にはなるけどゴールデンジムへ

 

そしたら筋肉オバケ先輩もおった

 

飲み会が中止になってふたりともジムに行く自律っぷり

 

ギガ健全

中学2年生が週5でそういうことやるくらい健全

 

 

このブログ読んで元気もらったり、ぼくも、私も自律しよって思ってくれる人が

ひとりでもおったらうれしい

 

背中を真面目に鍛えた

 

どうしてそんなに大きくなっちゃったんですか?

っていう質問に対する回答はひとつ

 

 

1時間くらいで切り上げ、久々にマンダイ

 

ずっと調達できてなかった米(5kg)

納豆

いわしの味噌煮

 

本日の晩御飯として

半額のから揚げ弁当約200円

半額の合鴨ロースト約190円

半額のコロッケ約50円

を購入

 

楽やわ~

半額になってる限られた商品から選ぶだけ

 

選択肢限られてて幸せ

 

帰宅して購入品を拝食

 

合鴨ローストは相当うまい

 

タンパク質含まれてそうな雰囲気もビンビンする

 

テレビでは細かすぎて伝わらないモノマネが流れてた

 

これは流れてたらさすがに見る

 

たつろうを知ったのもこの番組

www.youtube.com

 

CMなどの合間合間でYouTubeを鑑賞

 

そんなことをしてたら6時15分起床が響いて

パブロン3錠飲んだときくらいの睡魔に襲われて

抗うことなく寝た

 

起床と入眠を繰り返し2時半頃しっかりと目を覚まし

ちゃんと寝る準備をした

 

そしてまたすぐ眠りについた

 

ブログ書けた日やったのになー

 

12/13(日)

7時15分起床

 

前日しっかり寝させてもろたおかげでそんな眠くなかった

 

体が2時半から寝たことになってなくてよかった

 

22時頃から寝たことをしっかりと覚えてくれてた

 

プロテインを毛細血管まで染みわたらせ出勤

 

寒い

 

サザンの歌を頭に流し、心からあったまろうとした

 

会社では与えられた役割を全力でこなすのみ

 

昼ご飯は

油淋鶏って書かれてるけどから揚げに油淋鶏ぽいソースをかけた油淋鶏擬き(もどき)

イメージしてる油淋鶏とは違う

たまごスープ

小おかず忘れてもた

 

会社で、先輩に

野村萬斎に似てるって言われた

あんまりかかわりのない他の事業所の先輩で、マスクしてる姿しか見られてないからかもしれんけど

 

そうか?似てへんやろ

って一瞬思った

 

でもそれを聞いてた上司ふたりも

割と納得してた

 

人間を8つのカテゴリーに分けたら同じカテゴリーには入るって

 

たしかにそうかもしれん

 

てかおれも野村萬斎も比較的目離れてるからな

その点似てるかもしれん

 

前だいすけお兄さん似てるって言われたことあるって書いたと思うけど

野村萬斎とだいすけお兄さんって結構似てる気がするし

 

そしてその勢いでまた伊藤健太郎に似てるって別の人から言われた

2人目やな

 

いや~どうよ?

 

てかいろんな人に似てるって言われることだいぶ多い

 

新田真剣佑に似てるって言われる日をひたすら待つのみ

 

19時ごろ帰宅

 

今日も寮のごはん

 

この日も飲み会が予定されてたけど

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止となった

 

飲み会中止になりまくっててこれは12月の支出が少なくなる予感

 

必要な時に使えるようにたんまり貯めたろ

 

K先輩と一緒に食べた

f:id:espresso384:20201214125247j:plain

 

いと豪勢

 

左からざっくりと

白身魚のフライとカツ

油揚げと水菜を和えたもの

キムチ鍋

納豆

どうにもこうにも表現しがたいもの

チーズONハンバーグ

 

まじで豪華やと思う

 

まあ利益出すために作ってるわけちゃうからそうなるんか

 

米2杯と鍋の締めにうどん1人前いった

 

とてもおいしゅうございました

 

でもケンタッ(中略)にはかなわない

 

食べ終わってからK先輩に招かれてK先輩の部屋へ

 

相席食堂を見せられた

 

1年くらい前からずっと録画してて、見てるのに消さんと残してるらしい

 

あと録画リストは水曜日のダウンタウンとかダウンタウンDXとかNHKの歴史モンとか

歴史モンはためこんでて全然みてなくてわろた

 

結局楽しい相席食堂とかばっかきっちり見てた

 

天竺鼠の瀬下の回と島田珠代の回を見せられた

天竺鼠は川原しかそんな知らんかった

瀬下ってあんなキャラやねんな

 

ぜんぜん知りませんでした

 

まあおもろかった

 

K先輩も千鳥をめっちゃ評価してた

 

霜降り明星はまだ勢いだけでやってる感がぬぐえない」って

かまいたちはどうですか?」って聞いたら

「山内の顔がひきつってるときがある」って

 

わろた

 

「それに比べて千鳥は焦りは見られへんし動じずにやってる

かといって天狗な感じもせえへん

次世代のダウンタウンは千鳥や」って言うてはりました

 

まあそやろな

 

おれもそう思う

 

ダウンタウンと千鳥やったら千鳥のほうがおもろいって思ってまう

 

結局ダウンタウンはおもろいって言うてて安心した

 

まじで今どきダウンタウンおもろいって言う人おらんもんな

 

おもろいと思う芸人が自分と同じってことって

その人(先輩・友人)のことをおもろいと思う必要条件やと思う

 

めちゃくちゃ下手な日本語になってしまいました

 

つまりやな

例えばK先輩が

「千鳥はそんなおもんない、はんにゃの方がおもろい」とか言い出したら

おれはK先輩のことをおもろい人と思うことはないやろう

ってこと

 

同じ芸人が好きってことがスタート地点

 

 

まあほどほどの時間で解散して自室にこもってYouTube

 

あと、いまのところ2回目会う予定になってるから

行く場所調べたりしてた

espresso384.hatenablog.com

 

なんとか絞り出したい

 

場所はどこでもええ

 

共に過ごすことが大事

 

肌感覚(物理的にではなく)を確かめることが大事

 

ブログは休日に書くのがルーティンになりつつあるから

放り投げて好きなことしてた

 

 

 

グーグルフォト、バックアップ簡単なのはめっちゃええんやけど

あまりにも自動的にバックアップされるから

どうでもええ写真までバックアップされて

グーグルフォト内がだいぶ乱れてる

 

料理の写真とかなぜか横向きで保存されるから

後刻正しい向きに変えて保存してるのに

横向きの方と正しい向きの方、両方でバックアップされてるから腹立つ

 

いらんねん

 

整理しようにも手がつけられへんレベル