生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

JITTERIN'JINNのプレゼントって曲、いっときハマった

がつがつ振り返ります

 

前説もありません

 

2/25(木)

つーふーに出勤したと思う

 

つーふーにプロテインも飲んだと思う

 

特に言うことはないはず

 

昼ご飯は前日のジム帰りにローソンで購入した

割引焼肉弁当

 

午後も普通に働いた

 

トラブル起こさず逃げ切ることだけ考えて働いた

 

サファテにつなぐときくらい堅い逃げ切り態勢

 

17時半頃帰宅

 

帰り際にリスペクト上司に餞別をもらった

 

金額は5000円

 

ありがたい

 

それから同期マンとUKカフェへ

 

これまでも5回くらい行ってる店

 

異動で離ればなれになるということで最後にごはん

 

おれは車を持ってないから

約2年間出かける時ずっと同期マンの車に乗せてもらってた

 

ふたりでそんな遠出はしてないけど

まあまあの頻度でご飯とか銭湯とか行ってたから

そのお礼として安いけどこの日はおれはご飯をおごることにした

 

まっとうな人間であると自負してるわ

 

近場やったらいちいちガソリン代とか払わんから

ずっと甘えっぱなしではあった

 

f:id:espresso384:20210315194337j:plain

好きなメニューを注文

 

f:id:espresso384:20210315194441j:plain

デザートも頼みなって言うて

互いにデザートも食べた

 

先日も妹に対してマクドで好きな物頼めって言うたけど

ほんまに感謝の気持ちがあれば

心の底から好きな物頼んでほしいって思うことに気付いた

 

こんなことに気付くのに二十数年かかった

 

二人で3600円ほど

 

だいぶ安いな

 

まあ許してくれ

 

帰宅して少し話して引っ越しの準備

 

翌日に荷物送り出すというのに

全く手を付けてなかった

 

なぜなら一瞬でできる自信があったから

 

やるべきことを後回しにしてしまう人間になってもうてるおれは

夜12時くらいから荷物をまとめ始めた

 

ただ、会社の引っ越しのプラン的に

一切荷物まとめずにありのままの部屋の状態で引っ越し業者にお願いしてもええやつやから

まとめる義務はない

 

とはいってもめちゃくちゃ入れられるのは当然嫌やからすべて自分で箱詰め

 

悠長にやってたから2時間くらいかかったか

 

1時間でできる予定やったのに

 

逆に2時間ですっきり片付くのもすごいか

 

このときに、プライベートで使用してるこのブログを書くのに使ってるパソコンも

ダンボールに入れたからブログの執筆はできへんことになった

 

2/26(金)

プロテインと納豆を摂取して普通に会社

 

昼ごはんはなし

 

よく打ち合わせしてた他社さんが

異動する上司と自分に会いに最後に挨拶に来てくれた

ほぼ上司に会いに来たんやけど

 

そして荷物の送りだしがあるから

許可をもらって14時過ぎに帰宅

 

だれもが聞いたことのある大手引っ越し業者やから

だいぶ小気味よく運び出してくれた

 

安心して任せることができた

 

費用は会社負担やから

ママチャリもで送り込んだ

 

それから電車に乗って髪を切りに

 

その前に大大大好きなケンタッキーへ

 

ドリンクとオリジナルチキン2ピースで500円のランチセットを注文

 

ケンタッキーに払うお金は痛くない

 

それから美容室へ

 

前回きたときに、転勤前にあと1回来ますって言うたしな

 

約束は果たすで

 

てか転勤してすぐ髪切るのも面倒やしな

探すの大変やろ

どこでもええようでどこでもよくない

 

何とも言えん雰囲気の女性美容師やったけど

まあまあ絡みやすくて好きやった

 

いろいろなことに挑戦しようとしてる姿勢が好きやった

 

インスタとかやってないんですか?

って聞かれたけど

当然やってない

 

はてなブログならやってます

とは言わへん

 

元気でやってるかどうか確認できるんでやってるなら交換しようと思ったんですけど

って言われた

 

残念やった

 

ひと昔前はそんな便利なツールなかったですし

心でつながってればそれでいいじゃないですか

って言いたかった

 

こっち帰って来た時切りに来てくださいねって言われて

たしかに行きたいとは思うけど

実家から遠いし、なにしろ帰ってけえへん

 

ちょっとだけ別れを惜しんで退店

 

それから上司に渡すお礼の品を探しにデパートへ

 

リスペクト上司は上で書いたように5000円を

もう一人の上司は、自分の会社にゆかりのあるメーカーのちょっとええボールペンをくれた

 

上司二人は、ふたりに同じ額、同じものを渡してたけど

おれは別々のものを渡そうと思った

 

リスペクト上司は酒好きやから酒しか浮かばんかった

 

酒にまったく詳しくないがゆえにすぐ選べると思ったから

店員に聞いてよさげな酒を購入

 

感謝の気持ちはだいぶあるから

5000円オーバーの日本酒を購入した

 

もらった餞別よりの額超えてもうた

 

失礼に当たるかもしれん

 

高いからうまいわけではやろうけど

わけもわからず高いものを購入した

 

それからもう一人の上司に渡すものを探しに

 

結構デザインとかにうるさいタイプやから悩んだし

上司にプレゼントで渡すものってだいぶ限られる気がする

 

ネットで調べても大してぐっとくるものがなかったから

 

おれが女先輩からもらったラルフローレンの靴下と

後輩君からもらったヴィヴィアンウエストウッドのハンカチを参考にして

 

ラルフローレンの靴下とラルフローレンのハンカチ

をあげることにした

 

なんも考えてない奴か

 

実際ネットで調べたけどこれが人気あったし

店員に聞いても無難にラルフローレンでええ

って言うてた

 

靴下まじで普通のものを

ハンカチは2年間でくみ取った上司が好みそうなものを購入

 

2点で2000円ちょい

 

リスペクト上司は1年、もう一人の上司は2年いっしょに働いたんやけど

金額は図らずも逆転してもうた

 

まあしゃあない

 

お酒を飲めない上司が悪い

 

両学長が

他人へのプレゼントはめっちゃいいお金の使い方やって言うてたな

www.youtube.com

 

自己満足感は否めないけど

プレゼント気持ちええ

 

ついにその領域に達した

 

てか

学生時代お金なかったからプレゼントそんな乗り気じゃなかったけど

社会人でお金に余裕出たらプレゼント乗り気になる気がする

 

お世話になった会社の人全員にプレゼントしたくなってきた

 

このときは

クラス全員に義理チョコ配る女子みたいな思考してた

 

それからその足でジムへ

 

筋トレオバケ先輩と

ビジター会員の後輩君と一緒に

 

3人でほどよく話しながら鍛え合った

 

アフターとして前日同期マンと行ったでUKカフェ

に行ったけど

激混みで入れず

 

近辺で20時以降やってる唯一と行ってもええくらいの店やったからな

 

仕方なく王将のテイクアウト

筋肉オバケ先輩がごちそうしてくれた

 

筋肉オバケ先輩の家で食べることに

 

最後の筋肉オバケ先輩の家をかみしめた

言うほど訪れてないけども

 

テイクアウトでも王将はうまい

 

王将のチューリップ初めて食べた

 

もちろんうまい

 

王将にはずれなし

 

 

筋肉オバケ先輩が寮まで送り届けてくれて解散

 

尊い時間過ごしまくってる

がゆえに

感じられる幸せのマックス知ってしまったから

 

結婚というカードを切りたい

 

まだ早いか

 

ちょっと文字数少ないけど終わります