生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

おれが唯一誇れること

article.yahoo.co.jp

 

かっこよ

 

勇まし

 

おれは新田くんになりたい

 

新田真剣佑

 

てか真剣佑が本名ってやばいな

 

千葉真一

「真実の剣を持って、人の右に出て欲しい」

っていう願いを込めて名付けたってWikipediaに書いてる

 

もうちょいひねれ

もうちょいツイストせえ

 

12/8(火)

日本のおへそ

赤坂のホテルの一室にて起床

 

仕事は10時半集合で

ホテルから徒歩で行けるとこ

 

てことで9時過ぎ起床

 

前日に購入したこちらのカップ麺を優雅に摂食

7premium.jp

 

朝からYouTubeを見る余裕もあった

 

リベラルアーツ大学は朝更新っていうのがええ

しかも扱ってる内容難しいのに、割とすっと入ってくる

 

穏やかな心で準備し、15分ほど歩いて仕事場へ

 

東京の街歩くの楽しい

 

もし東京で働くことになってもしばらくは歩くだけで楽しめそうな気がする

 

仕事場に着くとリスペクト上司がすでに到着してた

 

ここから語れることはなにもない

 

おれは何もしてないんやけど

だいぶいい経験をした

 

経験をしたというよりええものを見れたって感じか

 

いま退職したとしても

すでに十分な思い出はできたって言える気がする

 

仕事が終わってから

リスペクト上司と他社の人2人と4人でごはん

 

他社さんがええお寿司屋さんに連れて行ってくれた

 

ここ

tabelog.com

 

他社さんの経費で落ちるんやと思われる

 

そして昼からお酒

 

完全に上流サラリーマン

 

おそらくひとり7000円くらいのコース

 

f:id:espresso384:20201210232022j:plain

まずはまぐたん 

 

寿司のソーシャルディスタンス

 

f:id:espresso384:20201210232213j:plain

どこか卑猥

 

f:id:espresso384:20201210232244j:plain

ガリの盛り合わせらしい

ガリって盛り合わせるもんなんか

 

ひとつひとつこだわり抜かれて作られてる

 

f:id:espresso384:20201210232322j:plain

総じて卑猥

 

寿司は計10貫くらい出た

後半写真撮影はしてない

 

コース料理とかって最初は撮る気あるけど後半めっちゃだれてくる

 

 

f:id:espresso384:20201210232348j:plain

卵かけご飯

 

こんなんマンゴーかき氷やん

 

メレンゲ状やった

味は並

 

ここまで凝った料理がめっちゃうまいってちょっと考えにくいやろ

 

おれはただでさえ卵かけごはんは普通やのに

 

あと前ブログで書いたけど

おれは泡料理が苦手

 

ラテとかの泡もあんまり好きじゃない

 

 

f:id:espresso384:20201210232612j:plain

抹茶に浸かったなにか

 

よくわからんかったけどまあおいしかった

 

寿司はさすがに全部うまかったな

北海道の回転寿司の方がうまい気がしないでもないけど

 

他社さんも40~50歳くらいで、リスペクト上司も40歳くらい

 

若造ひとり紛れ込む形になったけど、おれでも入れるような会話をしてくれてよかった

 

マジカル頭脳パワー!!の話とかされんでよかったわ

ja.wikipedia.org

 

結局旅行の話とかになる

 

旅行の話というか日本各地の話

何度も言うけど旅行たくさん行っといてまじでよかった

 

他社さんとこういうことすることなかなかないからよかった

お互い当然余所行きの振る舞いやけど

 

最後の方はおれの飛行機の時間がなかなか迫ってたから気が気ではなかった

 

この状況で

「すみません、自分飛行機あるんで」ってだいぶ言いづらいしな

なんとかお開きになったからリスペクト上司とタクシーに飛び乗って空港へ

 

おれの方が飛行機の出発が早かったから

まずおれのスカイマークの方のターミナルにおれを降ろしてくれた

 

料金は上司の地域共通クーポンですべて支払ってくれたみたい

 

懐でかくて感謝

 

ちょっと申し訳なかったから

おれはなけなしの地域共通クーポン1000円分で

マツコの知らない世界で紹介されたって書いてたポップコーン2つを

リスペクト上司と、今回は出張にきてない上司に購入

 

自己満足

 

そして飛行機

 

ほぼ待つことなく乗り込んだ

 

飛行機の中でなんか生産したろかなって思ったけど

大爆睡

 

まじですぐ寝れてまう

どこでも寝れてまう

 

スカイマークスッチーキットカットを配ってくれる

受験生と思ってんのか

 

まあそれだけはしっかり受け取る

 

寝てもうててジュースとか受け取られへんのってなんかちょっと悲しいやろ

 

神戸空港

ショートトリップが終了

 

帰りの電車はマッチングアプリを含むネットサーフィン

 

1か月経つ前に飽きそう

ええ感じのメッセージを返してくれたらええんやけど

 

 

家には晩御飯はおろか

食べられるものがなにもない

 

したがって551に寄って調達

 

豚まん二つ380円と甘酢団子10個入り350円を購入

 

実家おるとき月1くらいで551のもの出てきてた気がする

 

あるときでもワハハハハハとはならんかったけど

 

551は並

 

豚まんうまいけど

めっちゃうまくはないよな

 

もうちょい肉ほしいわ

 

DANDAN皮の部分厚くなってる気がする

うまい棒だんだん短くなったり、ペットボトルが500mlじゃないのが増えてきてるみたいに

実質値上げが行われてる気がする

 

帰宅して溜まり切ったブログを

 

espresso384.hatenablog.com

 

さくさくといけた

 

筆のノリが、体調ええ時の女性の化粧のノリくらいよかったから

立て続けにもう1本

 

espresso384.hatenablog.com

 

ただ連続更新はもったいないからちょっと時間をあけた

 

その他YouTubeはしっかりみさせてもろたと思う

 

同期マンと廊下で鉢合わせたから

同期マンをゲストに招きおれの部屋でトーク

 

同期マンがこの前行ってた九州旅行の話などをした

 

その後話題は

おれが世界の首都をすべて覚えてるという話へ

 

このブログで書くのは初めてか

まだまだ奥がある人間でございます

 

同期マンはこれを気に入ってるらしく

国名をめっちゃ言うてくるから

おれが首都ひとつひとつ丁寧に答えてた

 

とはいってもさすがに忘れてるものはある

とはいっても頭文字言うてくれればだいたい思い出せる

 

1回覚えたらこっちのもん

 

首都覚えてもなんの役にも立たんねんけどな

それなら国の位置正確に言えるほうがええ

 

おれはざっくりとしかわからん

 

なんで意味もわからんカタカナの単語の首都を覚えられたかというと

完全に雰囲気

 

わからんかなあ

 

英単語とかもそうやけど

自分なりの雰囲気ってあるやろ

 

みんなはどうやって英単語とか覚えたか気になる

 

 

 

飛行機ってやっぱ疲れる

 

でもスーツで飛行機乗るって自分に酔えてええ

 

ビジネスマンしてるって感じがええ

 

12/9(水)

8時15分起床

 

つらいよー

 

でも今会社まで徒歩数分やから

転勤してこれ以上近くなることはない

 

そう思うと暗い気持ちになる

 

いまが一番楽な生活かもしれん

 

プロテインミルクティー味をひたすら飲み続けてる

 

2.5kgあるからなんぼ飲んでもなくならへん

 

しかもちょっと味薄い気がする

単純に希釈率の問題か

 

昼ご飯は

鮭のマスタードカツ

炒り豆腐

味噌汁

 

マスタードカツって会社の食堂でしか食べへん

一般的な料理なんかな

 

午後のこともカッティング

 

ちょっと忙しくなくなってきた

 

5時45分ごろ帰宅

 

準備をしてすぐに家を飛び出しジムへ

 

筋肉オバケ先輩とセッション

 

背中をバキバキ鍛えてる

筋肉オバケ先輩も背中に突起がほしいって言うてた

 

すると後輩君がジムに現れた

 

入会はしてないけどビジター会員でたまに訪れてるらしい

 

入会するほどではないらしい

 

まあ筋トレ好きなんってもの好きやわな

 

 

 

同じベクトル持ったおれら無敵やん、相乗効果でよくなろうって思った

 

そういえばこの前筋肉オバケ先輩とジムでちょっとしゃべってたら

「邪魔やねん」ってムキムキのおじさんにキレられた

 

喧嘩したら負けるから謝った

 

土下座しろって言われたらしたと思う

 

 

 

3人で鳥貴族へ

 

コロナの関係で仕入れ少なくしてるんかしらんけど

半数以上のメニューが品切れやった

 

気持ちに余裕ない人やったら確実に店員さんボコしてると思う

 

まあいつも通り会社の話など

生産性のある会話なんて無理やろ

 

大して食べられへんかったからそのまま3人でラーメン屋へ

 

f:id:espresso384:20201210234908j:plain

ごま味噌ラーメン

 

ごま味噌ってうまい

 

別に有名なラーメン屋でもないけど

うまかった

 

ばか人気のラーメン屋以外はラーメンってどこも似たようなもん

ラーメン屋をリポートし続けてるおれはそう思う

 

 腹がちょうどよく満たされたので解散

 

11時すぎやったと思う

 

ブログは残してもYouTubeだけは残さんようにして就寝

 

前田敦子の構文になってもた