生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

車以外なにもいらん 筑波山登山 安全祈願

みんなエクセルってどれくらいできるもんなん?

 

マクロとかできるのが普通なんか

 

おれはもちろんできへん

学べばできるやろうけど

 

前の部署よりエクセル使うこと多いしこれから自主学習していこうと思う

 

1日1ページやる

みたいなん結構好きやねんな

 

受験のときも英数物理化学地理

毎日ほぼ決まった量やってたと思う

 

この資質ってどうやって身につくんやろな

 

もちろん教えられたわけじゃないし

 

ええ子にしてたから神様が与えてくれたんやろな

感謝

 

 

3月30日(火)

この日は前の事業所で1年一緒やった先輩と登山

 

筑波山

 

シーズンに向けて体を作っていく

 

東京に住んでらっしゃるから現地集合

 

名曲メドレーを小さい音で流しながら向かう

 

途中コンビニでセブンイレブンのフランクフルトをパキっと食うたりした

肉汁が車内に飛び散った

 

先輩と無事合流

f:id:espresso384:20210413105353j:plain

 

ロープウェイ使えたけど使わんでもイージーな山やから使わず

 

ていうても汗がビタビタに出てきた

 

f:id:espresso384:20210413105651j:plain

 

だらだらしゃべりながら歩いてたらすぐ着いた

 

この日は曇天かつ黄砂がビュンビュンに舞ってたから視界は最悪

f:id:espresso384:20210413105707j:plain

 

天気がええに越したことはないんやけど

労力そんなかからん山ならまだ許せる

 

f:id:espresso384:20210413105920j:plain

なんとも言えん雰囲気

趣もなけりゃ・・・なにもない

 

f:id:espresso384:20210413110029j:plain

これは唯一すごかった

 

物理の法則無視してるやろ

 

 

春休み中と思われる、元気を有り余らせた子どもたちとその親をたくさん見ました

 

子どもと登山をする、これ以上尊い時間はあるでしょうか

 

そういう親子が通ったとき、黄砂は吹き飛んだように思いました

 

 

 

f:id:espresso384:20210413110125j:plain

下山して1000円くらいのばかうまハンバーガーを食べて

風呂に入って現地解散

 

それからおれは家に帰っても暇やからっていういつもの理由で

イーアスつくばへ

 

 

tsukuba.iias.jp

 

ものすごいペースでいろんなとこ行ってるから

すぐ行くとこなくなって

茨城での後半の生活引きこもりそう

 

ただのショッピングセンター

 

ん~

この日も自分の物欲がないことをしっかり確認してふらっと歩いただけで退散

 

用事がなければ今後はこないであろう場所

 

それから晩御飯

 

ラーメンショップってご存知でしょうか

ja.wikipedia.org

 

全国津々浦々にあるっぽいけど

関西はないっぽい

 

ざっとしか調べてへんけど

 

せやからおれも聞いたことあるようなないようなって感じやった

 

その全国にあるラーメンショップやけど

牛久の店舗がなにがかわからんけど日本一っぽいから行ってみることにした

 

 

tabelog.com

 

食べログの点数も高いしグーグルも4.0ある

 

 

f:id:espresso384:20210413110457j:plain

 

 

 

f:id:espresso384:20210413110834j:plain

f:id:espresso384:20210413110857j:plain

 

ネギチャーシューラーメンとチャーシュー丼を注文

 

見た目えぐいな

 

ご存知の通りラーメン食べてる量でいうと偏差値60は超えてるけど

こういうラーメンはこれまで食べてこんかった

 

これは家系らしい

どっちかというと二郎系に見えるけども

 

器の側面にビタビタに油ついてた

 

味もなんかようわからん

チャーシューはやわらかい

 

汁はほぼ飲まんかった

体がおかしくなると思ったから

 

食べきったけど自分には合わないなと思いました

 

こういうのまじで好きな人一定数おるもんな

 

それから帰宅

 

登山は100パー充実感得られるからええ

 

3月31日~4月2日は会社行って

そのうち一日はジムいったと思う

 

それくらいのことしかしてない

 

でもまた同じ課のメンバーに恵まれたから人間関係的に今のところストレスなく過ごせてる

 

ジムは夜だいぶ混んでる

 

アジア系の人が鍛錬積んでるし

男女比率8対2くらいやし出会いもない

 

あとは

ジムの近くにサイゼリヤがあるから久々にいった

 

パンチェッタピッツァとパルマ風スパゲティを頼んだ

 

パルマ風スパゲティはかまいたち山内が紹介してたと思う

 

これで800円はやっぱサイゼリヤってすげえ

 

 

4月3日(土)は出張はなく事務所に出勤してジムいっただけ

 

4月4日(日)は事務所に出勤して会社の人と飲み会

ひとつ学んだことは同じ距離ならタクシーよりも運転代行のほうがだいぶ安いってこと

 

タクシー使うくらいなら、今度から車でいこうと思った

 

飲み会から帰ってきて寮の食堂で幾人かとさらにお酒を飲んで寝た

 

4月5日(月)

髪を切りに

 

当然車で

 

どこへ行くにも車がいる

 

適当に2000円代で切れるところをチョイス

 

2800円したけど

 

カードすら作らせようとしてけえへんかったっていうか

カードがないんかな

 

そう思いたい

 

もう来てほしくないからカード作らせへんかったんやったらさすがに傷つく

 

いらんことなんもせずサクッと切ってくれた

 

それからラーメン

tabelog.com

 

つくば周辺はまあまあラーメンの激戦区らしい

 

15分ほど並んだ

f:id:espresso384:20210413112351j:plain

 

支那蕎麦760円を注文

 

普通過ぎた

 

訪れた店の中ではめっちゃ微妙な方

麺職人とほぼ変わらん

 

ほかのメニューがうまいんやろなってことで締めておきたい

 

それからイオンモールつくばへ

 

つくばはまじで住み心地ええ街やと思う

 

平均年収も高そうやし

研究者だらけやろ

 

かにぱんくんたちとJAXAに行ったんやけど覚えてるやろか

kanipam.hatenablog.com

 

f:id:espresso384:20210413115616j:plain

 

食堂も行ってるしな

おれは全部覚えてるよ

 

それはおいといて

この日は有名なパン屋へ

tabelog.com

 

ひとつひとつのパンがでかくて、そしてええ値段する

 

f:id:espresso384:20210413112838j:plain

 

有名なブルーベリーブレッド

 

もちろん想像通りの味

 

食べることしか楽しみない奴やわ

 

結局物欲なかったら食べることに落ち着く

 

パンって甘い系より惣菜系のほうが圧倒的にうまいからな~

写真は撮ってないけど極太ソーセージを挟んだパンも購入した

 

イオンモールつくばももちろん感動するようなショップはなく

今後あんまり来ることない場所であることを確認して去った

 

それから慢性的な不満足感を抱えてるおれはそれを解消しに図書館へ

 

そろそろ読書でも始めるか

といったところ

 

で、借りようとしたら

住んでる地域的に借りられへんことが判明

 

自分が住んでるところならばか小さい図書館でしか借りられへんかもしれん

これは最悪

 

てことでサクッと読めそうなものを図書館で読むことにした

 

 これ

 

読書という行為を最近知った妹がおもろかったというから読んでみる

 

結論ファーストで言います

 

仕事辛かったらやめたらええ

それだけ

 

サクサク読めるしおもろくないことはないけど

今の会社にこだわらんでええんやでってことしかおれは読み取られへんかった

 

妹で思い出したけど

この記事で書いたように

妹は前の寮までわざわざ車で90分くらいかけて実家からおれを迎えに来てくれたっていう

心温まるエピソードがあったんやけど

espresso384.hatenablog.com

 

そのお礼が

その日にマックフルーリーとスパイシーチキンバーガー買ってあげただけで終わってた

 

そのとき

「なにほしい?」って聞いたら「ブックカバー」

って言うてきたっていう心温まるエピソードがあったんやけど

ついに妹がブックカバーをLINEでがちでせびってきた

 

3740円のブックカバー

 

本革でできとんかって思った

 

ようわからんけど特になにも考えることなく贈った

これからも読書頑張れという言葉とともに

 

妹が喜んでくれるなら3740円は安いと思った

 

 

本を読み終えたあとはジムに行ったか行かなかったか忘れたけど帰宅

 

まじで車あったら最高に生活レベルあがる

 

最高のオトナのおもちゃ

 

こうなることはわかってたんやけど