生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

妹の天狗っぷり

好きな曲で打線組むために

9曲集めるのを今頑張ってる

 

長いスパンで集めてる

 

歌手に偏りがないようにしたい

 

だってこんなん嫌やろ

サッカー全然知らんけど多すぎやろ

www.footballchannel.jp

 

9曲中8曲がEvery Little Thing でしたとはならんようにしたい

 

12/30(水)

またしても9時半頃起床

 

シャワー浴びたりして

朝からもちろんYouTube

活性化エネルギー一番低いのはYouTubeしかない

 

 それから無限に積み残してるブログ

espresso384.hatenablog.com

 

タイトル詐欺してる

 

何も考察してない

おれは天津飯に卵スープいらんと思う

 

プロテインを飲み、さらにはサプリメント5種を一回で飲みこんで出発

のど力が試される

 

 

朝食、昼食をとってなかったからマクドナルドへ

 

チーズバーガーとチキンクリスプっていう

投資の神様ウォーレン・バフェットのような食事

 

www.businessinsider.jp

 

それから年内最後のジム

 

ほんまは12/28に実家に帰るつもりやったけど

29日は前回の記事で書いたように京都で遊ぶから

いまの寮から行った方がええなと思って

そしたらもう一日延ばして30日にジム行ってから実家帰った方がええなと思った次第

 

ジムは1週間くらいあけるの怖いしな

 

最後は順番的に背中を鍛える日やった

 

年内最後の種目は懸垂

 

よかったことも嫌だったことも

すべて懸垂台にぶつけた

 

こんな日でもジムはまあまあの人がおった

自分含め頭おかしなってる

 

帰宅して、帰省の準備を

 

パソコンや図書館で借りた本2冊や会社でもらったおれは使わないものを実家に運ぶ

 

外出できるような服は置いてないからあれやけど

家で引きこもるだけなら十分な量の服が実家にはあるからその点は楽

 

ほんで新幹線とか使わず電車で帰れるからまじで楽

 

時間に縛られず衝動的に帰れる

 

出発

荷物もちょっと多いから本広げるのもあれやし、通信制限かかってるから

浅瀬で波に乗りながらもまた茫然としてた

 

ただただ寒かった

 

駅には父親が迎えに来てくれてた

 

迎えに来てもらうほどの距離じゃないんやけどな

 

家に帰ってからは家族サービス

 

会社でもらったものを手土産として渡すとだいぶ喜んでた

ただで喜ばせられるってええ

 

ヒロタのシュークリームくらい買って帰ってあげたほうがよかったか

 

腹が減ったから晩御飯前にチョコパンをむさぼった

実家にはものがあふれてる

 

ひと一人が1か月以上生きられる食料はあると思う

 

晩御飯はなんと

 

ヒレカツ

espresso384.hatenablog.com

 

ブログ見られてないことがわかって安心した

 

喜んでるふりをした

 

もちろん全く嫌いじゃない

とんかつの方がうれしいよって話

 

それと

味噌汁

数日前の残り物の麻婆茄子

さらに

アボカドにごま油とスライス玉ねぎと塩コショウをかけた最強の料理

 

誰が考えたんか知らんけど

もし親が自分で考えてたならどえらいセンスええと思う

 

アボカドうまいよなー

ああいうミルキーなやつええ

森のバターやっけか

 

その後妹が仕事から帰宅

どんなけ働くねん

 

妹に近況を根掘り葉掘り聞いた

 

彼氏に「クリスマスプレゼント何あげたん?」って聞いたら

「オーダーメイドの枕作れる券」って

 

聞いたあかんこと聞いたかなって一瞬思ったけど

変な意味はなさそう

 

今度一緒に作りに行くらしい

2万程度

 

センスええんか悪いんか判断できへんわ

 

「彼氏になにもらったん?」て聞いたら

「かばん」っていうから

「どこのブランド?」って聞いたら

「ド定番」っていうから

kate spadeやろ」

「正解」

 

一発で当てさせてもらった

 

「サマンサタバサじゃなくてよかった」って言うてはりました

 

ほんで妹は先日、彼氏に

「女でこんなおもろい人見たことない」って

言われたらしくてだいぶ有頂天になってた

 

「おれの妹そんなおもろかったか?」って思ったけど

まあそこら辺の女性よりはおもろいかとも思った

 

おもろいっていうか

当たり前やけど感性が同じってだけ

 

「彼氏を笑わせると自信につながる」って言うてた

どえらい立派な精神の持ち主やなと思った

 

「かわいくておもんないか、顔面中の中でおもろいかどっちがいい?」って妹にどぎつい質問されたから

まず「中の中を誰かにさだめよう」ってことになって

ああやっぱりこんなんやからうちの家族はあかんねんなって思った

 

おれは「かわいくておもんない」を選んだ

まようけどな

 

かくいう妹の彼氏はやっぱりおもろいらしい

自分のことをおもろいと思ってる妹に

「自分と彼氏どっちがおもろい?」って聞いたら

「んーまよう」って言うから

「彼氏どんなけおもろいねん」って

 

いまとてつもなく彼氏のおもろさのハードル上がってる

 

妹は

「これまでの女子でおもろい人に出会ったことない」って完全に言い放ってた

 

ここ数ヶ月でとんでもなくビッグマウスになってた

 

M-1おもろかった?って話になって

妹と母親は全くおもんなかったって言うてた

 

厳しいなあ

 

おれよりもずっとずっと手厳しい人間たちやと思う

 

それでいて、母親は

「あんたは酷いこと言う」

とか言うから

「子どもは自分をうつしだす鏡やで」って言わせてもらった

 

そして一個驚いたことが

おれが一昨日に会った女性の出身高校と妹の彼氏の出身高校が同じ

 

 

年齢は全然ちゃうからあれやけど、ねえ~

そんなこともあるんやね

 

別の話

父親が金沢の実家にひとりで帰ってたんやけど

そのとき父親の母親(おれの祖母)は近所の人からきんぴらごぼうをもらったらしくて

でも一人で食べきられへんからって言うて

父親にきんぴらごぼうを託してここ大阪まで持って帰ってきた

 

母親はそれに呆れてて

「なんで全く知らん人が作ったきんぴらごぼう食べなあかんの

断ってきてくれ」

って声を荒げてた

 

毒味したけどなかなか塩辛かった

 

捨てることを推奨しといた

 

この日は大学の友人たちとZoomで話す予定やったけど

ご飯とかあって開始時間には間に合わんかったし

なにかしらのゲームを始めてたから途中参加もあれやなと思って断念

 

家族サービスに徹した

 

テレビはレコード大賞

 

LiSAが席巻してた

 

嵐も感動モンやった

まじでみんなかっこええ

 

祖母は嵐好きで、毎週VS嵐とか嵐にしやがれを録画してて生き甲斐にしてたから

かなり今後が心配

 

吉岡里帆はだいぶはっちゃけてたな

あんなタイプやねんな

 

なんか世間からはプラスのコメントが並んだみたいやな

 

それで吉岡里帆

一昨日京都行った女性に聞いたんやけど

京都のなかなかの進学校出身やねんな

espresso384.hatenablog.com

 

そんな賢そうには見えへんけど

 

 

家族とコミュニケーションとって終わった1日

 

12/31(木)

10時半起床

 

まじでやらかしてる

 

ほんま実家やったら寝てまう

 

2回ほど目覚めてるんやけどな

 

まあやってしまったことはしゃあない

次同じことが起きへんようにどうするか

 

朝食は

漬物と明太子と米いくらか

 

ちょこっと家族とコミュニケーションをとり

ブログの執筆

 

昼ご飯は冷凍の焼きビーフ

 

母親と妹はその後買い物に行ってはった

 

おれは買い物にもついていきたくない駄々っ子

 

その後も家族サービスしつつせっせとブログ書いた

 

夜はテレビ見るからここまでで年内更新は終了

 

なんとか追いつけてよかった

 

読んでくださってるみなさんありがとうございました

 

 

だいたいブログ始めて7か月

 

後半毎日更新はできてなかったけど

まあ継続力は示せたかと思う

 

来年はたぶん転勤するからその点ブログのネタには困らんかも

 

でわでわ

 

 

 

 

 

なに見て過ごすか迷いどころ

 

おれ年明ける前に寝てたわって言う奴

にはならんつもり