生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

アニマル浜口みたいな人もまた天才という

昨日は魂の4記事更新

 

いや~驚かせてすまんかったね

 

気合があればなんでもできる

 

それにいち早く気付いたのが

 

そう

 

アニマル浜口

 

彼もまた安藤忠雄と同じく天才

 

元気があればなんでもできるわけではない

 

元気がなくても気合があればいけるけど

元気があっても気合がなければあかん

 

 

昨日のことから書いていきます

10/1(木)

実家にて9時ごろ起床

 

まずまずの出来

 

生き急いでる割には起きるのは遅い奴

 

だってねむいもん

 

起きたら妹が仕事に行こうとしてるとこやった

 

仕事楽しくないらしい

 

でも妹も気合で乗り切ってるタイプ

 

それと妹の彼氏は常に「金ない金ない」って言うてるらしい

 

完全にあるあるやな

 

常に「金ない」って言うてる奴

 

「なんでないんかわからん」って言うてた

 

そう、よく言うてくれた

やはり同じ血が流れてる

 

お腹の中でタルムード読み聞かせられたんかな

ja.wikipedia.org

 

もちろん妹もおれも収入が多いわけでは決してない

 

 

おれは優雅に朝食を

クロワサッサンと生ハム

 

ではなく

 

米と漬物と卵焼きとウインナー

 

最高やね

 

ウインナーうますぎわろた

凝縮した肉最高

 

ブロッコリーって凝縮した森だろwwww

 

みたいなやつ

2ちゃんねる?で人気あったよな

 

それからおれは実家でブログの執筆

espresso384.hatenablog.com

それ以外にやることあらへんからな

 

たまったものはすぐ出していかんと

思い出が色あせないうちに

 

母親がたまにおれの部屋に入ってくるから、そのたびにブログのページを閉じて

別のページ開いてた

 

エロタレス見てる奴みたいになった

 

リンク貼るのはやめます

 

そうしてると父親が出張から帰ってきた

 

家族4人、それぞれの人生を生きてる

 

数週間後海外に出張行かされるらしい

サラリーマンやからな

会社の命令には従わなあかん

 

くれぐれも体には気を付けてほしいな

 

昼ご飯は

米と明太子と牛肉と玉ねぎを炒めたもの

 

牛肉と玉ねぎを炒めたものは

この日の晩御飯の足しに作ったらしくて

昼におれがどか食いするのは申し訳ないから

雀の涙みたいな量しか食べへんかった

 

おれ家でめっちゃ遠慮がちなんよな

 

外でもやけど

たぶん

 

そして父親はまた出勤していった

 

部下に引継ぎせなあかんらしい

 

「ちゃんと部下話きいてる?」って聞いてみたら

「大半が寝てる、やる気ない奴が多い」って

 

おれの父親の話をちゃんと聞いてあげてほしい

 

 

洗濯してもらってたおれの衣類が乾いたのでおれは寮に帰ることに

 

車借りて、ご飯だけ食うて、洗濯してもらって

ええようにしか使ってなくて申し訳ないけど

母親は頻繁に帰ってきてくれるだけで満足そうやった

 

これが子に対する気持ちなんやなって結構まじで思った

見返り求めず世話してくれるってありがたい

 

でも当たり前と思ってはいかん

 

また必ず元気な顔を見せることを誓って実家をあとにした

 

電車ではこれまたひたすら「あるある」を考えてた

 

転勤して、電車通勤せなあかんようになったら

乗ってる間ずっとあるある考えたろかな

 

電車ではやけにスーツの女多くて

「なんやこんな時期からインターンけ」って思ってたら

内定式の日かい

 

まあまあ聡明そうな人らやったからどこぞの大企業やって思った

 

スーツ身に纏ってたら賢そうに見えるだけかな

 

おそらく本日初めて会ったであろう女どうしの会話の様子を見てた

 

見てられんかった

 

必死に自分を取り繕ってた

 

そんなのも含めて人間って美しいって思った

 

寮に戻ってきて、荷物を少し片づけたあとは

すぐジム

 

そらいかなな

 

不安で仕方なかった

 

徹底的に胸や肩を追い込んだ

 

悪くない内容やった

 

それからマンダイ

 

いつも通りカツオのたたきの柵、バナナ、ねぎ塩タン

を購入

 

そそくさと退店

 

情熱大陸とってほしいな~おれの

カメラマン、おれが歩くのについてくるの必死やろな

 

帰宅してカツオのたたきと米1.5合でチャージし

YouTubeを見、

魂のブログ更新


espresso384.hatenablog.com

espresso384.hatenablog.com

espresso384.hatenablog.com

 

写真を貼る作業が手間やけど

書くことがあるから気合さえあれば書ける

 

テレビを見ながら、音ゲーやってる奴かのようにキーボードをたたき続け一日が終わった

 

本日10/2(金)

8時15分起床

 

バナナとプロテイン

 

今日からクールビズが終了する

 

スーツのジャケットを一回りも二回りも大きくなった体に纏った

 

肩回りが若干きつかったけど意外と着れた

逆にがっかり

 

筋トレが足りへんのか

 

徐々に仕事が忙しくなってきた

 

暇することはない

 

上司が、

昔は140キロの球平気で打ってたのに

最近60キロの球ばっか打ってたから

今の100キロでも死ぬほど早く感じる

って例えてた

 

昼ご飯は

チキン南蛮とサラダと味噌汁と米

 

いつもより少しひもじかった

 

チキン南蛮も衣でっかちで全然チキンなかった

 

リスペクト上司がいろいろ詰め合わせたおみやげをくれた

今度は鹿児島宮崎に行ったらしい

 

おれも施し返しに香川のうどんをあげた

 

これでちょっと安心

 

もらってばっかりってやっぱ嫌やな

 

卑しくない人間やと思いたい

 

それと今日他社さんが打ち合わせに来たんやけど

その人に

「スポーツやってはりました?」って聞かれた

 

はいはい、きましたよ

と思った

 

まあ当然、「高校のときハンドボールやってたとかですけど、なんでですか?」って白々しく聞いた

 

「体ものすごいから」って

 

わぁーってるってば

 

でも自分の体、客観的に見れてない

言うてもやっぱそこまでごつくないと思う

 

言われるから自分ってごついんやろなって思うけど

 

6時前に帰宅

5時ダッシュ失敗

 

あんまり苦じゃない残業

 

同期マンからごはんに行こうと連絡があったので応じた

 

何度かこのブログでも紹介してるUKカフェへ

 

f:id:espresso384:20201002234642j:plain

UKバターライス770円を注文

 

ボリューミーで、いらんことせんシンプルな味でうまかった

 

帰宅し、同期と1時間強話した

 

飲み会の店決めるってまじでだるい

気遣う相手やと

 

ひとりで行く店ならガンガン湧いてくるのに

 

E.T.見るからって言って部屋に戻っていった

 

E.T.はまあまあの映画やった記憶

 

ユニバのアトラクションとしてはかなり好きな部類やった

身体的ストレスがかからんアトラクションやったしな

 

それからまたYouTubeを一気見

 

昨日見残してたやつも結構あったからまたまたなかなかの時間を要した

 

ロザンの動画見てたら、当然宇治原くんって賢いなって思うわけやん

てかみんな宇治原くんのことそら賢いなって思うやん

 

京大生やし

 

最近思ったのが

パンピーは東大か京大ってそらもう賢いんやろなって漠然としかわからんやろうけど

自分や教養のある読者さんは

身近にそういう大学行く人がおったから

ほんまに賢いのを肌で感じ取ってたから

リアルにすごさがわかるってこと

 

具体的に、

あのテストであの点数とれるかね

あの問題解いてくるか~

って感じ

定量的?にわかる

 

まじですごいよ、あの人たち

 

そしてローソンに明日の昼ご飯を買いに

 

また先週みたいに朝からローソンの走るの嫌やし

 

書き忘れてたこと

ドライブ中はひたすら音楽流してるんやけど

 

みんな聴いたら泣く曲ってありますか

 

曲に入り込もうとしてら泣けてまう曲

 

おれは千と千尋の歌、いのちの名前


木村弓 - いのちの名前

 

それと、若者のすべて


フジファブリック (Fujifabric) - 若者のすべて(Wakamono No Subete)

 

これは実際悲しいエピソードをもとに作られてたと思う

 

ドライブ中涙浮かべてた

 

目にワイパーはついてないのに