生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

言葉の裏に隠された真の意味

また平気でさぼってもた

 

多忙ぶってるわけじゃなくて

マジモンの多忙

 

1日24時間じゃ足りへん~~~~って言う奴や

 

おれだってほんまは毎日更新したい

 

めっちゃ忘れてる状況のなか書くって結構ストレスなこと

 

絶対なんかおもろいことあったのにな~ってなる

 

つべこべ言わず書いていく

 

10/3(土)

変わらずお仕事

 

7時15分起き

 

バナナも納豆も備蓄してるけど

納豆は半ば無限に保存できるっていうのと

バナナの方が食が進むっていう理由から

 

バナナを優先して食べてる

 

それとプロテイン

 

ブルーベリーチーズケーキ味強化月間やったからそろそろなくなりそう

あざした

 

1kgって意外と多いわ

 

てか強化月間ってあるやん

 

○○強化月間

 

自分の会社も

警備員が立ってくれてる入口に

出入り取り締まり強化月間(文言は正しいかわからんけど意味はそんな感じ)

とか書いてるけど

 

 

それはいつもちゃんとやっといて

って思う

 

常にフルスロットルでやっといて

 

なに緩急つけて取り締まってん

 

強化月間ってだいたいそうやろ

 

緩急つけてやるものじゃないものが多い気する

 

自分からは以上

 

今回のブルーベリーチーズケーキ味強化月間は別にええねん

 

出勤したけど特に主だった出来事がない

 

普通に働いたと思う

 

また60歳くらいのおじさんといろいろ話した

 

当たり前やけど歳重ねると知識も豊富になっていく

 

別に昔学業成績優秀じゃなかったやろって老人でも

学業成績優秀な若者より難しい言葉とか知ってる

って思う

 

老人って偉いわ

 

その人

鬼龍院翔西川貴教のMVの話とかしてきて焦った

 

おれが疎いだけかもしれんけどまじで知らんて

 

YouTube見てるだけで相当少数派やろ

 

昼ご飯はサラダチキン2つ

www.lawson.co.jp

www.lawson.co.jp

 

5000円分のクオカードの限りサラダチキンこうてる

 

使い切ったら買わん

 

ガツンとにんにく味は初めて

 

たしかに匂いからガツンとみかんくらいガツンとにんにく

 

味もおいしい

 

 

柚子胡椒味は何回目やろ

 

 もうようわからんようになってきた

 

全部うまくて序列もつけられへんわ

 

午後も並の働きを魅せた

 

16時半ごろ帰宅

 

家で上司からもらった鹿児島宮崎のおみやげの詰め合わせを

どかぐいした

 

他人からもらったものどかぐいしてまうタイプ

 

もうちょっと大切に食べた方がええかもしれん

 

それからジム

 

前回お胸を重点的に鍛えたから今日は背中

 

そしたら後輩くんがジムにおってビビった

espresso384.hatenablog.com

 

この記事で書いたけど

 

1回体験で連れて行ったことがあったけど

そのときはそんな入る気なさそうやった

 

そしたら今日、「暇やからきました」って流れ星のごとく現れた

 

入会したわけじゃなく、その都度金払うみたいなパターンで来たらしい

 

頑張ってやってはった

 

依然として入会する気はなさそう

 

それからその後筋肉オバケ先輩がきた

 

デッドリフトやるから一緒にやんない?」って言われた

 

おれは今まで筋トレBIG3はベンチプレスしかやってないサブい奴やったけど

これを機に始めることにした

melos.media

 

フォームを丁寧に教えてもらった

 

筋肉オバケ先輩に会うたびに新しいメニュー追加されてる気がする

 

デッドリフトは背面に効く筋トレ

最初やからおんなこどもみたいな重量でやった

 

充実してフィニッシュ

 

急いで帰宅し、米をセットし風呂

 

ねぎ塩豚タンで米1.5合を食べた

 

うまいな

まずいわけがない名前

ねぎ塩豚タン

 

それからかにぱんくんとZoomでがっぷり四つで話し合った

 

リズムよく読者にあるあるを届けられるように

無秩序に並べられたあるあるを整列させる作業

 

おれは普通に楽しい

 

 途中、かにぱんくんの最愛の人

もチラチラゲスト出演してた

 

その人も「あるある」ネタを果敢に言ってきてた

ハングリー精神がえぐい

 

でもなかなかあること言うてたと思う

 

まだまだ自分ら2人だけじゃ凝り固まってもうて気付いてないこともあるってことやな

 

借りれる力はどんどん借りていきたい

 

これが就寝直前まで続いた

 

ということで1日は終わり

 

10/4(日)

7時15分起床

 

6時間睡眠連発しててだいぶ眠たい

 

睡眠の負債はあかんって方々で書いてるのにやってもうてる

 

バナナとプロテイン

 

会社では65歳のおじさんに根掘り葉掘り質問してみた

(昨日の鬼龍院と西川のMV紹介してきた60歳の人とは別)

 

学生時代の部活とかきいたった

 

特に何も起こらんかった

 

聞き取りづらかったけど、

昔は結構モテてたみたいなこと言うてるように聞こえた

たしかに目鼻立ちはっきりしててモテてそうではあると思った

 

昼ご飯はサラダチキン炙りチーズと

一幻のカップ

www.lawson.co.jp

cupmen-review.com

 

前も書いたけど、一幻は北海道でその名を轟かせてる名店

 

前食べたやつはまぜそば

www.lawson.co.jp

 

今回はラーメン

初めて

 

200円強

 

それなりに味は表現されてたと思う

普通においしい

 

実際の店の味を知ってるから、評価下がってまうだけで

知らん人が食うたらだいぶおいしいと思う

 

ごちそうさまでした

 

午後も当然しっかりと働かせていただいた

 

16時半頃帰宅

 

一息だけついてほぼその足で飲み会

 

tabelog.com

 

神戸元町

 

元町ってどういう意味やろな

全国津々浦々にあるけど

 

時間あったら調べたい

 

電車ではネットサーフィン

途中でもうええ波がこんようになってもたから

 

読書

 

文庫本サイズじゃなくてもっとでかめのやつを

おおっぴらに広げて読んでた

 

まだまだ読み終わらん

 

それから時間がまだちょっとあったから三宮の街をあてもなくうろついた

 

デパートに入ってみたりしたけど

なにも興味わかんかった

 

そして先ほどの店に

 

メンバーは

K先輩

小藪先輩(女)

同期マン

自分

 

小藪先輩はこの記事で登場済

espresso384.hatenablog.com

 

濃いメンツ

 

ってやつかもしれん

 

自分は完全に薄いメンツ

 

濃いメンツやけど

シラフやったらみんな異常に空気読めるタイプやから

スロースタートした

 

最初みんな手探り

 

でもすぐに圧倒的に年齢が上のK先輩が口火を切って

場を回し始めた

 

たしかにこのメンバーの中にひとりだけ40歳こえたひとがおるのがおかしい

 

自分が年配になったとき

若手の飲み会にひとりだけ参加できる

 って幸せなことに感じるやろな

 

もちろん中身のない話を繰り広げた

 

映画から下ネタまで

K先輩もだいぶいろんなことにアンテナ張ってて

最近の若者ばりの知識量やった

 

君は月夜に光り輝くとか

eiga.com

 

君の膵臓をたべたい

eiga.com


見て泣くらしい

 

LINEマンガで「うなぎ鬼」ってやつとかも読んでるらしい

うなぎ鬼 (1) (ヤングキングコミックス) | 落合裕介, 高田侑 | 青年マンガ | Kindleストア | Amazon


 

「おっさんは暇やねん」っていうてた

 

単身赴任ならたしかに結構時間あるやろな

 

独身の若者と変わらんもんな

 

最近の音楽も

公式髭男dismも聴き漁ったらしいし

こわい

 

でも家庭は崩壊してるって言うてた

 

おまえらはそうならんようになって

 

そしてあらたに知った言葉

 

お店がそば屋さんやったから

もちろんそばを頼んだんやけど

K先輩が

「そば食うよねえ~」

って意味ありげにいうから

 

どういうことですかって雰囲気になって聞いてみたら

この現象のことを

「そばを食う」って言うらしい

dic.nicovideo.jp

 

たしかに調べたらちょっとヒットした

 

この現象名も当然初めて聞いた

 

なんでも名前つけられてるもんやなあ世の中

 

かれこれ4時間くらい飲み会してた

一軒で長く居座るほうがええわ

 

寮の3人はタクシーで帰宅

 

K先輩はだいぶ酔ってたからのらりくらりと交わした

 

帰宅してK先輩が「おれの部屋にこい」と言うてきたから

同期マンとふたりでとりあえず向かった

 

寝るのは時間の問題ってわかってたからその時を静かに待った

 

入眠したかなと思って二人で静かに出ようとしたら

目をぱっちり開けられて

ばれてもうた

 

「ちゃんと座れ」って言われてふりだしにもどった

 

全力脱力タイムズの録画を流し始めて数分一緒に見た 

またすぐうとうとし始めたから

再び同期マンと脱出を試みた

 

電気も消してあげた

 

脱力タイムズは垂れ流し

 

脱出成功

 

とういうことでブログは書けずでした

 

※このブログは10/5(月)の午前中にあらかた書いたものです