生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

文学少年

達筆ぶってるけどめっちゃ読みにくい奴

っておるよな

 

ほぼ行書の奴

 

うまいのはわかるからちゃんと楷書で書いてくれって思う

 

まだ丸文字の方がましやで

 

1/18(月)

10時過ぎ起床

正月か

 

いつまで正月気分やねん

 

完全に夜型人間になってもうてる

 

直そうという強い意志もない

 

ほんでYouTubeを肴にプロテイン

 

直そうという強い意志もない

 

espresso384.hatenablog.com

 

ほんでからブログ

 

倍ダブルチーズーバーガートライしてみてください

 

バーガー界の雄です

 

昼ご飯は鮭フレークと米の坊さん飯

 

ジム

 

ここまでいつも通り

流れるような作業

 

自分がベルトコンベアに乗ってるような気分

 

ベンチプレスが微妙やった

 

株価の上げ下げよりベンチプレスの調子の方が一喜一憂してまう

 

遠出したらなぜか体重減る奴

やから体重がちょっと減ってた

 

米食べへんくて減ってまうんやろな

 

女性陣にとっては

うらやましいやろ

旅行行って体重減って帰ってくるの

 

帰りはマンダイ

納豆

鯖缶柚子胡椒

3割引きのチーズインハンバーグを購入

 

帰宅してウインナーパン2つを食べた

これは

寮で働いてるパートの60歳くらいのおばちゃんが

俺の部屋にこっそり持ってきてくれた

 

こんな時間にノックってなんやろって思ったらパンを持った女性が立ってた

 

好きな子にバレンタインチョコ渡す女の子の顔してた

 

だいぶいかがわしい関係やな

 

その後のことは

あんまりここに書けるようなことじゃない

からここらへんでやめとくわ

 

ウインナーパンはだいたいうまいからありがたくいただいた

 

おれもウインナーパンを差し出したわけではない

 

それから読書

 

心は凪いでた

 

晩御飯はさきほど購入した

チーズインハンバーグ

と米1.5合

 

マンダイのチーズインハンバーグおいしいよ

 

ネプリーグにちょっとだけ目を通しながらブログを書いた

 

espresso384.hatenablog.com

 

ネプリーグ出てたらめっちゃ活躍できるのになっていつも思う

 

でも出るための伝手がない

 

その後も読書し読み切った

 

ちゃんとステイホームしてる

 

www.amazon.co.jp

 

Amazon4.5

 

小説

 

読みやすさ ★★★★☆

おもしろさ ★★★★☆

学び    ★★☆☆☆

 

タイトルの通り

船乗りが難破して無人島に行きついて

そこでの生活ぶりを描いた作品

 

なんとか生き抜くためにめっちゃ知恵絞りだしててよかった

 

結局生命力強い奴ってか

精神力強い奴が勝つ

 

精神力強い奴しか勝たん!

 

これはちゃんとした「勝つ」の使い方やな

 

自分って、いうほど苦境に立たされたことないから(だいたいの人そうか)

そのときどんな行動とるか想像できへん

 

その後ゴソゴソして寝た

 

1/19(火)

9時半頃起床か

 

プロテインと納豆を

休みの日になら時間に追われることなく落ち着いて納豆を一粒一粒楽しめる

 

ほんでまずはブログ

espresso384.hatenablog.com

 

ブログが一番テレビ見ながらしやすいことやから

夜に書きたい気持ちもあるけど

数学の勉強かっていうくらい朝一でやってもうてる

 

 昼ご飯は鯖缶柚子胡椒味と米1合

 

やめられねー柚子胡椒味

 

味噌煮の安さより柚子胡椒味のうまさに惹かれてまう

 

それから図書館

 

返却の催促メール来てた

毎回ちょっと延滞する奴になってもうてる

 

そして言うまでもなくジム

出張で行かれへんかった分は二日連続いって取り戻す

鍛える部位違うけど

 

背中を鍛えてあげすぎて広背筋が悲鳴をあげてた

 

帰宅して借りてきた本に早速着手

 

2時間ほど読み

K先輩とごはんに

 

前日急に

丸亀製麺いかへん?」って声をかけてきてくれた

シンプルに食べたかったらしい

 

食い気味に「お願いします」と言い、行くことになった

 

徒歩で歩幅を合わせて向かった

 

親子に見えなくもないかもしれん

実際はそこまでは離れてないけど

 

K先輩は

二人で外出するときは静かな奴

やわ

 

先輩やけどここは従来の型どおり「奴」って書かせてもらいました

 

寮でふたりのときはガシガシくるけど

外出となると急に口数少なくなる

 

K先輩も一人で外食は全くせんらしい

意外とそういう人多いな

 

牛丼とかでさえテイクアウトするらしい

 

ひとりで店で食べても全然うまくないって言うてた

店で黙って食べるなら部屋でテレビ見ながら食べたいって

 

納得はできるけど賛成はできません

っていうそれらしい返事しといた

 

丸亀製麺では牛すき釜玉うどんと鶏の天ぷらを注文

御馳走してくだすった

 

遠慮せんと好きなもんとれよって言うてくれたけど

天ぷらガシガシさらに載せていくのもなんかちゃうやろ

 

でも天ぷら一個も載せへんかったら遠慮してる感じめっちゃ出るし

一個だけ載せといた

 

K先輩は天ぷら3つくらいとってどかぐいしてた

 

帰りはから揚げ屋によってから揚げを購入してくだすった

 

それからK先輩の部屋でから揚げとお酒をいただきながら桃太郎電鉄

 

もちろんスイッチのやつではなくプレステ2のやつ

 

あまりにもK先輩に対してサイコロとか貧乏神の変身のタイミングが理不尽やったから

声を荒げてた

 

桃鉄ってここまであるプレイヤーに手厳しかったっけって思うくらい理不尽やった

 

幼いときはなにも考えてなかっただけか

 

K先輩は

キングボンビーになった瞬間やる気なくす奴

ではなかった

 

桃鉄は見限ってパワプロ

今回は賭博してない

 

だいぶ久しくやってなかった

 

1勝2敗で終了

 

今後こんな上の先輩と二人で遊ぶことってないやろなって

思いが湧いてきた

 

1/20(水)

10時頃起床

 

一記事で三日目に突入

 

というのもこの日はひたすら読書してたから書くことががちでない

 

みんな覚悟はできてる?

 

おれまじで読書してたんやから

 

午前から昼過ぎにかけては、昨日から読んでた本を

 

ご飯食べる時間も惜しかった

 

実際食べながら読んでるんやけど

ちなみに昼ご飯は鮭フレークと米1合

 

さまよう刃

www.amazon.co.jp

 

読みやすさ ★★★★★

おもしろさ ★★★★☆

学び    ★★☆☆☆

 

少年が少女をレイプ

その少女の父親が復讐を試みる話

 

少年法のあり方とかについてもちょっと触れられてた

 

まわりには

未成年やったらなにしても大丈夫

って思って少年法の上にあぐらかいてる人間はさすがにおらんかったけど

 

ねえ

 

未成年でめちゃくちゃ悪いことした奴ってちゃんと更生するんかいな

人殺めてたらもうそいつは無理やろと思ってまう

 

この本もおもしろかったけど

東野圭吾の中では依然として王道の

白夜行が一番おもろい

 

その後はほぼ息継ぎもなく

次の本へ

 

www.amazon.co.jp

Amazon4.5

 

上だけしか読んでないけど過去一おもろいかもしれん

 

てか申し訳ないけど

あらゆる本、

あらゆる映画、

友達とドッジボールしたこと、

友達と旅行で笑いあったこと

ままで経験してきたそういうものをすべて凌駕する面白さかもしれん

 

こんなこと書いたら友達なくすか

 

まあ感想は下も読んでから

 

YouTubeもブログもさぼって読んでた

 

手から本が離れへんかった

 

がちで一日中読んでた

 

さすがに風呂と歯磨きは忘れんかったけども

 

おれにとっては

推理小説?ミステリー小説?ほど没頭できるものってこの世にないんちゃう

って思う

 

 

おれ、

人一倍かかとから歩くから靴のかかとの部分の減りが異様に早い

 

かかとのせいで靴を買い替えなあかんことが多々ある

 

この歳で歩き方矯正するのはきつい