生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

山陰出張Vol.3

もうすぐで転勤する

みたいなことをブログでも何度か書いてるけど

こんな状況やからわからんようになってきた

 

でも新人は入ってくるし、定年退職する人もおるやろうから

絶対動かさないと収まりきらんねんけどな

 

退職する人のポストに新人が行くわけあらへんからな

 

そうなると普通にいつも通り動いてまうよなって思う

 

他の会社は、この春はあんまり住居の変更を伴う異動ってあんまりないんかな

 

まああらゆることが見えへん

 

付き合いたての時まわり見えへん奴くらい見えへん

 

1/21(木)

9時ごろ起床

 

自宅勤務

 

自宅勤務ならプロテインに納豆がプラスされる

 

何時に勤務開始せえっていうのは特にない

 

良心の問題

 

どこまで自制できるか

 

おれは一応9時ぎりぎりに起きて、すぐパソコンをつけることで

セーフってことにしてる

 

てかこれでもだいぶ真面目な方やと思う

 

我々は平日休みやけど

他社は普通土日休みやから

我々が月火水の3連休やったときにはもう

なかなかのメールがたまってる

 

とりあえずメールを咀嚼した

 

午前中は仕事ベースでだらついた

だらつきベースで仕事したのではない

 

昼ご飯は

米と鮭フレーク

 

たぶん陽キャはこんなごはん食べることないんやろな

 

午後からも働いた

 

合間を縫って執筆活動

 

espresso384.hatenablog.com

 

17時になり読書

やめられへん

事件モノはドラマにせよなんにせよ中毒性ありすぎる

 

それからすき家とジムのツアー

 

すき家も8時以降はテイクアウトしかやってへん

 

7時50分くらいに滑り込んだ

 

なんとかおれの手の方が先にタッチできてた

 

今日は基本に立ち返り3種のチーズ牛丼

 

実家のごはんのような感じがした

 

 

ベンプレをこなしたが依然として伸び悩んだ

だって体重増えてへんもん

 

っていうても大学のときは体重70kgでベンチプレス75kgしかあげられへんかったのに

いまは同じ体重で100kg

 

もしかして大学の時のおれまじでブヨブヨやったかもしれん

 

帰宅して読書

 

食い入ってる

 

みんなも何か一生懸命になれること見つけてください

 

その後も時間の許す限り読んでた

 

1/22(金)

8時15分起床

 

たぶん朝一って体に悪いやろなって思いつつもプロテイン

 

この日は普通に出勤

 

だいぶバタついてた

 

在宅でもまわってるっちゃまわってるけど

やっぱ会社でしかできへんことって少なからずあるから

出勤したときかなりみんなバタつく

 

昼ご飯は

かなり辛いカレー

アスパラと卵と炒め物

ムース

 

これはみんな辛いって言うてた

 

辛さの感じ方は同じでもそこから汗が噴出するかは別問題

おれは噴出する

 

16時ごろまで働いた

 

やること終わらずこの時間までおる羽目になった

 

米子行きのバス梅田17時発やて

 

久々にまあまあ焦った

 

荷造りもあんまりしてなかったし

 

帰ってスーツやランプ、その他生活必需品を詰め込んで寮を飛び出した

 

まあまあ焦ってたけど、自分がバスに間に合わへんビジョンはまったく見えへんかったから

どうせ乗れるんやろなって思ってた

 

乗り物逃したことない気する

やから逃したときパニックなるかも

 

まあ飛び出した時点で勝ち

 

あとは電車に乗ってれば、バスに間に合う時間に電車がおれを運んでくれる

 

ネットサーフィンも飽きたな~

一生やるんやろうけど

 

梅田についても、仕事で電話をかけなあかんかった

 

がちでぎりぎり

気持ちいい~

 

バスに乗ってからは心がようやく落ち着いた

 

途中からかにぱんくんと本の売り方について談義した

kanipam.hatenablog.com

 

www.amazon.co.jp

 

 

何日かに1回、Kindle Unlimitedで1000ページ強読まれてる

 

完全に一人が一冊読み切ってるな

 

70億おる世の中の人間が一人読了してくれるだけで500円が手元に入る

 

金のなる木でしかない

 

バスの中やけど、そんなことも忘れてかにぱんくんと売るための施策をLINEで話し合ってた

 

あとは寝たり服着て座ったりしてたら目的地に到着

 

バスが途中サービスエリアに立ち寄ってもあんまり外には出えへんタイプ

よほど膀胱がパンパンじゃない限りは

 

出るに越したことないのにな

 

着いてからはまずホテルにチェックイン

 

ひと呼吸おいただけで晩御飯へ

 

鳥取は20時以降も開いてるっちゃ開いてる

 

短縮してる店もあるけど

兵庫みたいにすき家もケンタッキーもテイクアウトのみです

みたいなことにはなってない

 

てか先日ソロ飯推奨せえみたいな記事がネットに上がってたな

 

推奨されんでもやるけど

 

おれはソロ飯自体がしたいわけじゃなくて

 

行きたい店があるんやけど

そんな気軽に頻繁に誘える人もおらんし

てか誘っても気遣うからソロ飯になってる

 

それソロ飯がしたいんか

 

ひとつひとつの所作に気を遣わんでええのはでかいな

 

今回はここ

tabelog.com

グーグル4.0

 

ビールを注文

 

地酒飲むのがベストやろうけど高いしなあ

 

好きではないんやけどやっぱりビールを頼んでる自分がおる

消去法で頼んでるっていうほうが正しいかも

 

おすすめ聞いたら鯖って言うてたから

鯖ならおすすめされんでも食べるくらい好きやから

即注文

f:id:espresso384:20210125125632j:plain

 

 

f:id:espresso384:20210125125727j:plain

しじみの酒蒸し

身が小せえ

そらそうか、はまぐりちゃうんやから

 

f:id:espresso384:20210125125744j:plain

この店のイチオシ甘辛手羽

たしかに相当うまかった

これ10本やけど80本はいけたな

 

 

f:id:espresso384:20210125125758j:plain

かに雑炊

 

性懲りもなくカニ頼んでまう

鳥取という土地がなぜかおれにカニを頼ませる

 

カニの身がまぶされてるわけじゃなくて、殻に入ったカニがそのまま何本か入ってて

自分で身を取り出さなあかんし

 

殻から身を取り出すのにまた時間を要した

 

How do I live on such a field?

こんなもののために

生まれたんじゃない

www.uta-net.com

 

カウンターに30歳くらいのちょっときれいな酒飲みの女性がひとり

 

魅力的やった

 

小上がりには

35歳くらいの超絶やかましい男と

会話を聞いてる限り会社入って1年目かと思われる女性

年増の女性

の3人がおった

 

35歳の男は自分のことおもろいって思ってやたら声でかかったけど全然おもんなかった

あれは絶対自分のことをおもろいと思ってる奴の話し方やった

 

文化祭前日にみんなで準備してるときの楽しさと

仕事の楽しさって同じだと思うんだよ

仕事ってそういうことだ

みたいなことを新人と思われる女性に説いてた

 

聞き耳立てたわけじゃなく、店内ががらんどうやったから嫌でも聞こえてきた

 

そして「岡田」(仮名ではない)と呼ばれる新人女性にコイバナを持ち掛けてた

 

 

過去の恋愛について掘り下げたりしてた

 

その女性は過去に恋愛をほとんどしたことなくてキスしたことないってことを

35歳の男に暴かれてた

 

好きって言う感情わかる?

とかも聞いてた

 

害悪そうな上司やった

 

めちゃくちゃどんなお顔か見たかったけど見れず

害悪男と年増の女性の顔しか見られへんかった

 

新人の子に告ぐ

 

転職も視野に入れてもええんやで

 

お通しやらなんやらも入り3000円ほどの会計

 

今日も町興しさせていただきました

 

にしてもまじで個人経営の飲食店きつそうに見えるわ

 

本来なら大勢の旅行客で多くの笑顔にあふれてるんやろなって思う

 

帰りにコンビニに寄り、翌日の食料を買い帰宅

 

大したことせず寝たと思います

 

ビジネスホテルで一人で過ごすってほんまええよな

 

服着んでもええし

なにしてもええもんな

 

物損以外なら部屋でなにしてもええやろ