生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

山陰出張Vol.2

陽キャ っていうかちょっとしたヤンキーって

晦日まじでRIZIN見るよな

 

いうて紅白とかガキ使やろ~って思ってたらまじでRIZIN見てる

 

いままでLINEのアイコンに自分をしっかり載せてる奴は陽キャやと思ってたけど

もっと踏み込んだところまでいくなら

晦日RIZIN見る奴は陽キャ

を追加したいと思う

 

1/16(土)

ホテルにて7時20分起床

 

プロテインはさすがに持ってきてないから

前日に購入したプロテインバーを摂食

 

これだけ見ると本気度だいぶ高い人間やな

 

だって筋トレ効果出るんやもん

 

やっぱ効果出ることはやってておもろい

結果が数字として表れること

 

準備をして出発

 

タクシーにて出社

 

芸能人ぶってる

 

当然この日働く人たちは初対面

 

当たり障りなく他人と接した

 

100点は目指さへんけど、60点になってまわんような絡みをした

80点を狙いにいく絡み

 

いきなりがつがついって、こいつおもろいなって思ってもらえたらええけど

まあまあの確率で

いきなりなんやねんこいつ

ってなってまうやろ

 

昼ご飯は

徳島ラーメン風おにぎり

www.eatsmart.jp

 

もの珍しくて手に取ったら

中国・四国地方でしか販売されてないぽい

 

味はなかなかうまい

 

徳島ラーメン自体が味濃くてだいぶうまいからな

 

 

それとブラックペッパー&チーズ のパン

7premium.jp

 

最高の組み合わせやと思って購入

 

期待は裏切らんかった

 

チーズしか勝たん!

 

そういえばマッチングアプリ

苦手な男性のタイプ

○○しか勝たん!って言う人

って書いてる女性がおっておもろかった

 

たしかに嫌やな

 

てかおれひねくれてるとみんなに思われてるから

流行りの言葉使っても

"まじで"使ってる

と思われへん気がする、その点ありがたい

 

午後も当然並の仕事っぷり

 

仕事を終え、タクシーでホテルに戻る

 

一服したのち、街へ繰り出す

 

まだ日も落ちてない

向かう先は皆生温泉

 

www.kaike-onsen.com

 

米子きたら避けて通られへん場所やろな

 

ただ皆生温泉行くのは初めてやな

 

かにぱんくんたちと三朝温泉には行ったけど

おそらくかれらは覚えてない

kanipam.hatenablog.com

 

米子駅からバスで20分ほど

300円

 

バスの中にはおれと一人のJKくらいしかおらんかった

 

まじで人おらん

 

皆生温泉観光センターに着き、まずは贅沢に寿司を食べに行く

 

回転すし北海道ってというとこ

tabelog.com

 

www.sushibenkei.co.jp

 

 

皆生店はグーグル4.2

食べログは若干低めやけどグーグルを信頼する

 

てか

回転すし北海道

とか言う名前ついてるけど

店は鳥取と島根にしかない

 

北海道から魚持ってきてるわけでもないと思う

 

夕方に入店したこともありガラガラポン

 

f:id:espresso384:20210119105046j:plain

 

 

f:id:espresso384:20210119105218j:plain

あん肝

 

うまい

苦手な人もおりそう

 

 

f:id:espresso384:20210119105247j:plain

寒ぶりとはまち

 

結局はまちが頂点か

 

f:id:espresso384:20210119105316j:plain

歯ごたえのひらめ

歯ごたえある系はそこまで好きではない

うまいけど

 

f:id:espresso384:20210119105351j:plain

三つ巴

 

皿の値段はあんまり気にせずオーダーした

 

自信ないけど回転寿司あるあるいいます

 

緑茶すすりながらずっとレーン眺めてる奴

 

まあおれやな

 

手持無沙汰にめっちゃ緑茶飲んでまう

 

満腹感はないけど満足感はあったから8皿でオーダーストップ

 

1900円くらいの会計

 

まあ2000円くらいやろうと踏んでたから小躍りした

 

ただカード使われへんかった

 

こんなまあまあでかい店でカード使われへんってどないやねん

 

それから15分くらい歩いて温泉へ向かう

 

f:id:espresso384:20210119105845j:plain

この辺は米子駅らへんよりも栄えてる

 

天下一品も吉野家アコムもある

 

ちなみにここはトライアスロン発祥の地

f:id:espresso384:20210119105940j:plain

これ以上踏み込んだ知識はございません

 

f:id:espresso384:20210119110030j:plain

 

日帰り温泉 オーシャンに到着

 

www.ocean-g.com

 

書いてるようになぜかバリをコンセプトにしてる

 

だいぶでかいぽい

 

リスペクト上司含めて何人かがおすすめしてくれた

 

入館し、風呂へ

 

ホームページには載ってるけど

露天風呂がばかでかかった

 

300人くらい入れるんちゃうか

 

湯は並

 

おれにはわからん

 

他も並

 

週末はここにくるのが日課

みたいな地元の人が多く見受けられた

 

鳥取のヤンキーもおった

 

あとシンプルに陽キャあるある

 

 

銭湯行きがち

 

思いません?

いやこれ前いうたな

 

大事やから2回目ということで

 

これは我ながらええ線行ってると思う

 

 

サウナにちょっと入ってみたけど

暑すぎてすぐ出た

 

水風呂に入る勇気もなくてただ蒸されただけやった

 

サ道っていう漫画に

水風呂入って初めてサウナ

って書いてたのに

 

kc.kodansha.co.jp

 

1時間ほど入って上がった

それから休憩スペースに横たわった

 

漫画が大量においてたけど

漫画には手を付けず

 

どうせ読み切られへん漫画に手を付ける気にならん

足しげく銭湯通えばええんやろうけど

 

おれはひたすら携帯をいじり

その後仮眠をとった

 

どこでも寝れる

 

食事処も東南アジアっぽいものばっかりでここで食べんでええなと思った

 

バスの時間が近づいてきてたので退館

 

1370円

 

若干高いなと思ったけどまあ許す

 

コンビニに寄って翌日の昼食を買い、バス停に戻る

 

 

自分たちは絶対にコロナにかからん

って勘違いしてそうなマスクしてないカップが同じバスに乗ってた

 

美女ではあった

 

米子やとトップ張れるかもしれん

 

また20分揺られて米子駅

 

お腹が空いてたので一軒居酒屋へ

 

tabelog.com

 

グーグル3.8

 

店内はここもまじでガラガラ

 

経営の厳しさを物語ってた

 

鳥取県の梅酒のソーダ割を注文

 

コロナのため住所も書かされた

 

 

f:id:espresso384:20210119111616j:plain

ぶりの照り焼き?煮つけ?800円ほど

 

だいぶうまかった

ボリュームもある

 

f:id:espresso384:20210119111633j:plain

松葉カニを焼いたものの半身

1500円ほど

 

冬はカニの季節か

と思って好物でもないけど一応頼んだ

 

松葉ガニ

ズワイガニのうち成長した雄

のことを言うらしい

 

知らんかった

 

カニに疎いわ

 

あと

カニ酢ってうまいか?

 

違う味付けのほうがええやろ

 

まあカニはうまかったけど

食べるの面倒かつ

必死で身を出したわりにリターン少ない

 

カニって高級やからこそうまいって言われてるだけやと思うねんな~

前も書いたけど松茸も

 

完全に先入観食品

 

カニあるあるいいます

自分の中の面倒くささともったいなさがせめぎ合いがち

 

そんなとこの身までとるの面倒やしもうええやろ

って思うけど

いやこれ結構高いしやっぱとるか

ってなるやろ

 

おれはええ落としどころを自分の中で探ってやらせてもらいました

 

f:id:espresso384:20210119112152j:plain

かにみその天ぷら

 

大葉でかにみそを巻いてて非常にうまかった

 

ひとりで居酒屋はあかんなとまた思った

まあ行くけど

 

いろんなもの食べられへん

寿司食べてたのもあるけど3品で十分やわ

 

あとお通しもあって計4000円ちょい

カニ食うたしそんなもんか

 

そしてホテルに戻った

 

ホテルではまたテレビとYouTubeで至福の時間

幸せを噛みしめてた

 

1/17(日)

7時20分起床

 

この日もプロテインバーで朝を祝った

 

タクシーで出勤

 

天気がずっとぐずついてる

これが山陰の冬か

 

昼ご飯は

グリルチキンゆず七味風味

www.family.co.jp

 

ピザパン

 

両者安定のうまさ

 

仕事についてはなにもない

 

なにもなくて結構

 

仕事を終えタクシーで米子駅

 

帰りのバスの時間まで1時間ほどあるから時間をつぶす

 

買う気もないお土産屋に冷やかしにいったりした

 

まじで行くとこないから駅前のイオンへ

 

イオンもイオンの中ではなかなかやってもうてるレベル

ミスドくらいしかなかったからミスドで時間をつぶす

 

ミスドなんて何年ぶりやろか

 

てか100円セールじゃないミスドに行くのなんて人生で初めてちゃうか

 

てか今って100円セールあるんか

 

いろんな考えがドバドバとあふれてきた

 

ダブルチョコレート

カスタードクリーム

ゴールデンチョコレート

っていう小学生の頃から成長してないメニューをチョイス

 

飲み物は断った

 

飲むより食べたい

 

バスの時間までだらだら時間をつぶした

 

時間が来たのでバスに乗った

 

バスではイヤホンをしてまたふさぎ込んでた

 

てか3時間ほぼ寝てた

 

バスでなんかするのってきついやろ

睡眠に充てるのがええ

 

20時頃神戸三宮着

 

晩御飯食べて帰ろ

と思ってその辺を歩いたけど

まじで開いてない

 

ちゃんと要請を守って軒並み20時で閉まってる

てか20時以降はテイクアウトしかやってへんとか

 

ケンタッキーにもすき家にもなか卯にもトライしたけど全部アウト

 

自分の愚かな行動を恥じた

 

諦めて帰宅することに

 

帰りにスーパーで半額の天丼とごつもり塩やきそばを購入

 

その二つは並

 

ごつもりって昔もっとうまかった気するけどな~

安かろう悪かろうか

 

ええもん食べたあとで舌が肥えてたんか

 

 

寮でK先輩に遭遇してK先輩の部屋で少し話した

てか主に愚痴を聞いてた

 

K先輩は今の部下に対して相当溜まってるようやった

 

こんなに頭の回転悪い奴見たことないって言うてた

 

聞くのはええんやけど

言われてる人のことおれも知ってるし、その人先輩やし

変に同調できへんから返す言葉に困る

 

自室に戻りゴソゴソして就寝

 

あざした

 

遠出から帰って来たあと

持っていってたものを家の所定の位置に戻す作業

まじでだるいよな