生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

自分はやっぱり毒のない人間

ムロツヨシって東京理科大中退なんやな

意外~

ja.wikipedia.org

 

まじで前書いたかどうかの区別がつかんようになってきてるけど

 

ムロツヨシはのことは嫌いじゃないけど

ムロツヨシのことを好きって言うてる人はあんまり好きじゃない

 

大泉洋も同じ

 

1/5(火)

6時15分起床

 

運動部の合宿か

 

宇都宮から東京に出勤する奴か

 

 

プロテインと水が絶妙な配分で調合された究極1杯を朝から飲んだ

 

濃度のことならおれに任せてほしい

 

昼ご飯をローソンで買って

難波に出張

 

コンビニってセルフレジ始めてるんやな

 

あんまりコンビニ行かんから知らんかった

 

自分でバーコード当ててお会計するんやな

 

UNIQLOみたいに勝手に商品判別してくれるわけちゃうからちょっと面倒やった

 

バーコードにすんなり反応する商品ばっかじゃないやろ

一筋縄ではいかん商品もあるやろ

 

こんな早朝から活動的になる気もせず、

電車では大衆と同じようにネットの波に流されてた

 

仕事はまずまず

 

また初対面の人が多くおって気を張った

 

昼ご飯はローソンで購入した梅しそおにぎり

www.lawson.co.jp

梅しそおにぎりは長年世話になってる

ロングヒット商品でもあると思う

 

 

スパイス香るビーフカレーパン

www.lawson.co.jp

 

カレーパンも昔から世話になってる

ロングヒット商品でもあると思う

 

仕事はそんな遅くまでないから昼ご飯は以上

 

この日初対面の後輩の途中まで一緒に帰ったけど

やっぱ二人で会話で会話するのって簡単じゃないなと思った

 

後輩もそら初対面の先輩って気つかうやろうしな

 

それからこの日は

店じゃないところ

会社の人と

ジンギスカンと馬刺しを食べる会がある

 

デヴィ婦人みたいにパーティしたわけではない

 

パーティかパーティーかどっちやろって思うことあるよな

 

あるあるの本を出版するときも

ボディソープじゃなくてボディーソープってなってたから最後に校正した

 

このパターンまじで正解がわからん

 

教科書とか

コンピューターじゃなくてコンピュータって書かれがちやけど

あれなんやろな

 

 

 

60歳を超えたおじさんとふたりで業務スーパーへ買い出し

 

業務スーパーはもやしがそんな安くない

 

業務スーパーも得意分野とそうでない分野はっきりわかれてるよな

 

案外安くないことって多い

 

17時頃スタート

熊本の人が知り合いから送ってもらった尋常じゃない量の馬刺しを食べた

 

この量やったらエンゲージリング買える値段いくやろってくらい

 

そして実家が北海道にある人が大量に買ってきたジンギスカンも食べた

 

この量やったらケイトスペードのかばん買えるやろってくらい

 

ジンギスカン食べられへん奴

おるよな

そらおるんやけど

 

おいしいのに

 

ストロングのレモンサワーも次々と用意されたけど

ちゃんとセーブして拝飲

 

とにかく先輩方は食べさせるのが好きやから

バウムクーヘンたけのこの里まで酒池肉林状態やった

 

お腹いっぱいのとき「産まれる~」って言う奴

にはならんかったけど大満腹で解散

 

帰宅して同期マンと話してYouTube等を拝見し終了

 

セーブしたといえど酒に飲まれてたから

ブログはなに書いてまうかわからんかったっていう甚だしい言い訳をしとく

 

 

1/6(水)

10時過ぎ起床

 

寮やったら10時に起きてまうことなんてないと思ってたのに

正月ボケしてもうてる

てか

前日6時15分起床の寝不足が祟ってる

 

午前中はYouTubeやネットサーフィンに終始してもうた

 

ほんで米国債券の勉強を再びしてたけど

これは買われへん

 

買うタイミングがまるでわからん

 

さすがにわからなさすぎたからやめてもうた

 

数学の問題もちょっと考えただけで解けそうにないやつは諦めてたわ

 

昼ご飯はいわしの醤油缶と米1合

缶詰に飽きてきてる

 

 

その後は読書

 

岡本太郎大先生の本

自分の中に毒を持て<新装版>

自分の中に毒を持て<新装版>

 

 

芸術は爆発だ

でおなじみの太郎大先生

 

読みやすさ ★★★★☆

おもしろさ ★★★☆☆

学び    ★★☆☆☆

 

大過ぎて親近感わかへんし

考え方も孤高の天才って感じやから

実践できる気あんませえへんな

 

 

・失敗は成功のもとじゃなくて成功は失敗のもと

だいぶ納得した

よく言われそうやけど意外と初めて聞いた

 

・「いずれ」と言う奴に本当の将来はありっこない

心当たりある 

 

・他に対して、プライドを見せるということは他人に基準をおいて自分を考えていることだ。そんなものは本物のプライドじゃない。たとえ、他人にばかにされようが、けなされようが、笑われようが、自分が本当に生きている手応えを持つことがプライド

心当たりある 

 

・友達に好かれようなどと思わず友達から孤立してもいいと腹を決めて自分を貫いていけば、本当の意味でみんなに喜ばれる人間になれる

 

あと

人生について書いてるかと思ったら途中から

・接吻は精神と肉体が微妙に絡んでくる瞬間

本来の自然のセンスと人生観が浮かび上がる

・ためらい、投げ出し、そして自分の行為に対して悪びれない女性こそ、いじらしく、かわいらしく、頼もしい

とか言い始めてちょっとわろた

 

最後に

人類本来の行き方は無目的、無条件であるべき

 

まあざっくりいうと

自分に正直に生きろ、流されんな系の話やと思う

 

やりたいことやれ系

 

一瞬一瞬生きろ系

 

 

それから映画

ゴーン・ガール (字幕版)

ゴーン・ガール (字幕版)

  • 発売日: 2015/03/06
  • メディア: Prime Video
 

 

たぶん前までプライム会員も見られへん映画やったけど

無料で見れるようになってた

 

サイコ系っていうんかな

 

奥さんが失踪する映画

 

見入ってまうことは見入ってまう

 

グロいシーンある

 

伴侶選びが大事っていうことくらいしか学びはない

だからおれはいまそれに精を出してる

 

 

そしてジム

普通にジムに行けるのが当たり前ではなくなってきつつあるな

 

またいつ休館してもおかしくない

 

あんまりよくないよなと思いつつも

内なる衝動を抑えきれずこの日も行ってしまったけれども

 

帰りは半額の時間を狙ってマンダイ

さばの醤油缶

半額餃子12個入り150円

半額塩こうじチキン200円

豚タンねぎ塩通常価格300円を購入

 

帰宅して米を炊いているとK先輩から電話

 

「日本酒もらったから食堂で飲もう」ということなので

「いま米炊いてます」って言うと

「米炊き終わったら炊飯器ごと持ってこい」って言われたから

従うしかない

 

まずおれは

米1.5合を半額餃子と半額チキンで平らげた

 

その後日本酒

だんだん慣れてきた

依然としておいしいとは思わんけど

日本酒にも慣れを感じる

 

メンバーはK先輩、他の先輩、後輩一人 

 

また仕事訓や人生訓みたいなものを説かれた

 

おれのこと言うてるわけじゃないけど

仕事においてやりたいことやるのはええけど

襟元正さんとまわりからええ目で見られへんから

今後働いていく上で気をつけなさいって

 

あと

K先輩がある係長に電話したときに

その課の課長と課長補佐はあんまりまともじゃないから

「この課で唯一まともなのはおれだけですよ感」が電話の応対だけでもめっちゃ感じた

ってK先輩が言うててだいぶ納得した

 

電話だけでもなにかがにじみ出てまうと思う

 

その後K先輩に京都の子どうなったんやって聞かれて

「年末会って、今日ちょうどまたごはんに誘ってきてくれました。でもたぶんもう会いません」って言うたら

 

おまえみたいな大して経験してない奴が

ちょっと見ただけでこれは違うあれは違うって言うてるのは情けない

キープでもええからとりあえず付き合ってみろ

付き合うことは時間の無駄でもなんでもない

それから得られることはいっぱいある

って言われてそれには何も言い返されへんくらい納得したけど

 

告白されてとりあえず付き合うならまだしも

そうじゃないし

好きじゃない人に自分から告白?するのもさすがに違うなと思ったから

おれは今日も殻を破れずに終わった

 

 

相変わらず辛辣なこと言われるけど

たしかにって思うことは多い

 

その後は自分の時間を過ごして終了

 

 

おれ毎日2回はくしゃみするんやけど

だいぶ耳鼻咽喉いかれてるよな

 

 

ここ二日で新しく覚えた言葉

藪にらみ

コケットリー

策励

トンマナ

 

 

 本を出版したので興味がある方は見てみてください

あるある大辞典(上)

あるある大辞典(上)

 

 

 

あるある大辞典(下)

あるある大辞典(下)