生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

本を出版してようやくスタートライン 結婚もそう

「笑うことが好き」って何かしらのプロフィールに書いてる奴おるやん

 

あれなに

 

おかしいやろ

 

なにがおかしいとまでは言うつもりないけど

 

笑うって好きとか好きじゃないとかじゃないんよ

 

いま一度プロフィール見直してください

 

前、LINEの名前

苗字と名前の間にスペースがある人とそうでない人の間に性格的法則を見出したいって書いたけど

今度はもっと簡単な話で

LINEでMY MUSIC?設定してる人とそうでない人の間に性格的法則を見出したい

 

 

 

そしてしばらくぶりの更新

 

まじでれっきとした理由ある

 

1/7(木)

8時45分起床

 

この日は自宅勤務

 

9時にパソコンつけようっていう気持ちはちゃんとある

 

はまじめ

 

もまじめか

 

ぜんぜん切迫してないからメールを斜め読みして

あとは上司からの連絡にすぐに返せるようにだけスタンバっといただけ

news.mynavi.jp

 

昼ご飯は

いわしの醤油缶

 

鯖、いわし

味噌、醤油

で2×2の掛け算してる

 

間違いなく一番うまいのは

鯖缶の柚子胡椒

 

食べ物レビューしてお金得たいなー

食べ物レビューに特化したブログにしたろかな

敵はごまんとおるか

 

午後も仕事

鬼のようにだらだらやってもうてるけど

 

てかおれの部屋には机がない

パソコンも食事もすべて畳の上

 

ムショでも机くらいあるんちゃうか

 

17時頃になると無駄に睡眠を開始

 

家におったら不必要な睡眠してまう

 

正月で狂いきった体はなかなか帰ってけえへんわな

 

どれだけの時間を睡眠に充てたやろうか

 

晩御飯はねぎ塩豚タン

米1.5合

 

この日は引きこもるって決めてたから前日にマンダイで調達してた

 

栄養足りへんなって思った日にはサプリメントを飲んでる

まじでsupplementの意味通りやな

 

いま大学受験に使ってたシステム英単語に載ってる約2000語のうち

どれくらい覚えてるやろ

システム英単語<改訂新版> (駿台受験シリーズ)
 

 

受験期は1990語は覚えてたからな

 

いまは1850語くらいかもしれん

 

その後はブログ

日中もちょっと書いてた気がする

 

espresso384.hatenablog.com

 

 

 

テレビはダウンタウンDX

 

チョコプラって世間とか業界?から評価されてる感じあるよな 

おれはどっちでもない

 

好きでも嫌いでもない

 

チョコプラYouTubeのコメントに

チョコプラって需要のないものを供給して、無理やり需要を作ってる」みたいなこと書いててわろた

 

Mr.パーカーjr.のMV

ちょっと見てもうたし

 

www.youtube.com

 

今思ったら

ダウンタウンDELUXEって生粋のトーク番組やんな

 

 

ブログを更新したあとは映画

 

 ゲット・アウト

ゲット・アウト(字幕版)

ゲット・アウト(字幕版)

  • 発売日: 2018/01/19
  • メディア: Prime Video
 

 

フィルマークス3.8

 

なかなか気味悪くて鳥肌たつ

 

まあおもろかったけどホラーってあんまり好きじゃないわ

怖がってもらうことを目的として作ってるんか

何かを得てほしいって思って作ってないよな

 

この映画はおれが映画見てる途中には気付かれへんかっただけで

あとで解説読んだら、随所に黒人差別に関することがちりばめられてて

学びも結構あるっぽいけど

 

知識ないからわからへん

 

洋画はそういうことが多い

 

その点邦画 はあほみたいにぼうっと見てても何かを見逃すってことが少なくてええ

 

映画を見終わりテレビをつけると

有吉の番組が放送されてた

 

ラブドールを買いに行ってた

 

興味あるわ

店には一回行ってみたい

 

おれ危なっかしいやろ

 

松坂桃李戸田恵梨香の夫婦くらい危なっかしい

 

珍しい体験することしか楽しみがない

 

この番組にみちょぱ出てたけど

みちょぱってなんで出てるん

 

誰がどういう理由で使われてるんか全くわからん

 

そらわからんわな

業界の人間ちゃうんやから

 

でも何を買われてるんかわからんわ

 

そんなことを考えてたら就寝が遅くなった

 

1/8(金)

8時15分起床

 

プロテインを飲む

 

甘い方が好きやから

水は少ない方がうまい

 

出張には行ってたけど事務所に行くのは今年初

 

8日ということもあって

「あけましておめでとうございます」は最低限の人に言うだけで済んだ

 

最高

 

昼ご飯は

ローストビーフ

ポテトサラダ

コンソメスープ

マンゴープリン

 

満たされました

 

その後昼休みは

筋肉オバケ先輩と後輩君と懸垂

 

意識高い系ビジネスマン

 

昼からもまじめにやらせてもらった

 

18時頃帰宅しジム

 

その前に並のラーメン屋に寄る

 

ごま味噌ラーメンと炒飯のセットで700円

 

炒飯ついて1000円以下なら安いと思うけど

700円は破格やな

 

ごま味噌もはずれのない味やし

 

ジムでは今日も90kgのベンチプレスを一心不乱に行った

 

去年の2月に入会したから

そろそろ期限が切れる

 

転勤先にもゴールドジムがあったらゴールドジム行きそう

ぜんぜん他のとこで事足りるんやろうけどなー

 

パンピーが通ってるジムより

月3000円くらい高いし

 

まあでもゴールドジムも店舗によるやろな

 

就活のとき、なに質問しても部署によるって返されたように

ジムについて聞かれたら

店舗によるって答えたろ

 

東京のゴールドジムやったら一人くらい有名人通ってそうやなって思う

きんにくんおらんかな~

 

帰宅して適当な時間を過ごしてたら

同期マンがK先輩に捕獲されてたからおれも巻き込まれた

 

同期マンはK先輩を見るやいなや

「おやすみなさい」って言うたらしい

 

まだなにも誘ってないのにいきなり

「「おやすみなさい」っておかしいやろ。そんな避けんな」って言われてた

 

適当な時間話し込んだ

 

そしてかにぱんくんと我々の成果物をどう売り込むかの相談を

LINEにて行ってた

と思う

あるある大辞典(上)

あるある大辞典(上)

 
あるある大辞典(下)

あるある大辞典(下)

 

 

kanipam.hatenablog.com

kanipan.jp

 

かにぱん

実は食べたことないかもしれん

 

こんなん幼いとき親が買ってけえへん限り食べへんやろ

 

あるあるの本は

おれやかにぱんくんが友人や親族に売り込んで買ってくれた以外はほぼ買ってもらえてないと思う

 

現在は20冊弱?売れてて

500円×20冊=10000円

 

印税は7割ほどやから7000円

 

ふたりで分けたら3500円くらいか

 

ブログで3500円稼ぐのばか大変やろうし

そう考えるとやっぱりKindleコスパええやろな

 

もっと売れたらなどんな車買おうかなっていつも皮算用してる

 

あとKindle Unlimitedの人が読んでくれたら

1ページにつき0.5円入るから

みんながしがしページめくってください

 

これって一回読んだ人はさすがにどんなけページめくってもお金入らんよな

 

無限にページめくってれば無限に金入るってことないやろうしな

 

Kindle Unlimited

月額980円ぽいから

おれが別のアカウント作って

あるある本の上・下計2000ページ強を読めば

ひと月分のサブスク費用はペイできるな

 

かにぱんくんも書いてたけど

常にどうやったらバズれるか考えてる

 

今の時代バズったもん勝ちやもんな

 

ディズニーランドは小学校のとき家族で行った以来行ってない

閉園間際にバズライトイヤーのアトラクションに駆け込んだのを覚えてる

 

妹はスペースマウンテン乗ったら案外怖すぎて終始怯えてた

アトラクション恐怖症になってた

 

今や富士急ハイランドに行くくらいに成長してる