生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

孤独のグルメ

東京オリンピック中止になったら株価めっちゃ下がるんですか?

 

織り込み済みですか?

 

だれか教えてください

 

news.yahoo.co.jp

 

ゲイツ氏と対談とかするんやな

 

てか無観客でやるんやったら、やらんのと同じなんかな?

経済的に

 

それはないか

 

エコノミストがこれ読んでたら教えてほしい

 

行動経済学がこれ読んでたら教えてほしい

 

行動経済学ってちょっとおもろそうやんな

 

てか

心理学学びたいって言う奴

めっちゃおるよな

 

ほんまの心理学はどんなけおもんないか知らんやろうに

 

 

1/9(土)

6時30分起床

 

ほんとうに眠たい

 

これが一生続くんか

 

寝る前までパソコンとかスマホ触ってるからあかんのかな

 

これ読んだ気もするけど何も覚えてない

スタンフォード式 最高の睡眠

スタンフォード式 最高の睡眠

 

 

寝る2時間前に湯船入れ

とか

カフェインの効果は6時間くらい続くから夜はコーヒー飲むな

とか

くらいしか睡眠のこと知らんな 

 

まあおれ湯船に入らんけどコーヒーも飲まへん

 

まじで寮の冷蔵庫にある無料のお茶とプロテインしか飲んでない

 

この日も難波に出張

 

電車では当然のごとくネットサーフィン

 

昼ご飯はから揚げ弁当525円を出張先で注文

 

その直後に

ダイビング一緒に行った大学時代の友人から

今日空いてるかという連絡あった

 

espresso384.hatenablog.com

 

幸い仕事はかなり14時半ごろに終わるにから会うことになった

 

昼ご飯は注文してもうたけど

もう一度この友人と食べることにした

 

仕事は楽

 

楽市楽座

 

何事もなく仕事を終え、大学の友人と合流

 

山形から大阪に出張に来てたけど

悪天候で2日連続飛行機飛ばんかったらしい

 

雪ってほんま嫌やな

 

雪のあるとこには二度と住みたくない

めちゃくちゃそういうとこに転勤の可能性あるけど

 

大学の友人がご飯を食べていないというので

2時間半ぶりにおれも昼食

 

ここの難波店

www.ramen-uroko.com

 

tabelog.com

 

グーグル4.1

 

 

店内はまじできれいやった

 

木の色をふんだんに生かした内装

 

徹底されたコロナ対策

 

店員の愛想の良さ

 

塩ラーメン800円を注文

f:id:espresso384:20210112152618j:plain

 

 

味は並

 

ちょっとおれには優しすぎた

 

湯豆腐の汁飲んでる感じ

 

麺は太くて平たい麺

 

カイワレ大根のせればそれっぽいラーメンになりがち

やでな

 

鰹節もそれっぽさを助長してる

 

並やけどうまいことはうまかった

 

そしてコメダ珈琲で腰を据えて離すことに

 

コメダ珈琲は激混みやった

 

入店までに少し時間を要した

 

USJでいうと

待ち時間0のとき

ハリーポッターゾーンに入ってから実際にアトラクションに乗り込むまでの時間

と同じくらい

 

隣には1つがいの男女が座ってて

二人とも敬語で話してた

 

いつも思うけど男女二人とも敬語で話してるパターンってなんやろな

見るからにビジネスではない関係やのに

 

おれらは大学時代の友人やからため口で話した

 

実はコメダ珈琲ってほぼ来たことないかもしれん

さすがに0ではない気するんやけどな

 

コメダではカフェオレとシロノワール地元じゃ負け知らずといわんばかりに二人で一つ注文

www.utamap.com

 

てか青春アミーゴってどういう状況を歌ってるん?

 

ごくせんみたいにだれかと喧嘩してる状況か

 

でもごくせんの主題歌じゃないんよな

 

シロノワール目にする耳にする機会だけが独り歩きしてて

口にする機会はなかった気がする

 

普通においしい

 

メープルシロップってうまい

 

会社の話とかコイバナとか2時間くらいしてた

 

田舎は出会いがないって言うてました

そう考えるとおれはめちゃくちゃ恵まれた場所に住んでるな

 

この恵まれた環境、なんもせんと終わってまうけど

 

晩御飯の時間になったから逆に解散

 

難波に遊びに出て感染しましたって山形で袋叩きに合ってまうやろうしな

 

おれは実家に帰る

 

難波に出勤するとなると若干実家の方が便利がええ

 

電車で性懲りもなくネットサーフィンをした

 

性懲りもなくって言葉ええよな

 

かにぱんくんがブログではなくフェイストゥフェイスで多用してた印象

kanipam.hatenablog.com

 

実家には母親のみ存在

 

父親は前書いたように正月からフランスへ

妹は例によって例のごとく休日も出勤してる

 

母親があるあるの本を買ってくれたことに対して感謝を伝えた

 

あるある大辞典(上)

あるある大辞典(上)

 
あるある大辞典(下)

あるある大辞典(下)

 

 

ちょっとだけ家族サービスならぬ母親サービスをし

晩御飯

 

おれが帰ってくるということでチーズインハンバーグを振る舞ってくれた

 

正直だいぶうまい

 

びっくりどんきーよりは余裕でうまいし

COCOSよりもうまいと思う

 

COCOSは一回も行ったことない

 

食べ終わってからはYouTubeなどを

 

ほどなくして妹が帰ってきて

あるあるの本を買ってくれた感謝を伝えた

 

母親含めだいたいの人はまず上巻しか買ってないけど

妹は大胆にも上下巻を大人買いしてた

 

電車でYouTubeとか見きってやることなくなったら読んでるらしい

 

どんな形であれ読んでくれればええ

 

その後もだらだらし続け終了した

 

1/10(日)

6時45分起床

 

母親が朝から朝食を振る舞ってくれた

 

卵焼き

漬物

そして

燻製屋のウインナー

 

うちは昔からシャウエッセン派じゃなくて燻製屋やっていうてた

 

そういえばそうやったかもしれんな

 

まあどっちも図抜けてうまいことには変わりない

 

実家に宿泊するのは1泊やから

母親に別れの挨拶をし

難波に出勤

 

昼ご飯はファミマで購入

 

プライベートブランドの豚骨ラーメンのカップ麺と

サラダチキンねぎ塩味

 

サラダチキン値が張るけど食指が動いた

 

サラダチキンはギガント美味

毎日食いて―

 

仕事は当たり前のように並

並でないビジョンが見えへん

 

この日も14時半頃に終了

 

せっかく難波に来てるからもちろんただでは帰らん

 

www.jiyuken.co.jp

tabelog.com

 

どうやらだいぶ有名らしい店へ

 

食べログの口コミ741件

 

グーグル3.9

 

名物カレー750円を注文

f:id:espresso384:20210112160707j:plain

 

店内は歴史を感じる雰囲気で

見た目派手な大阪のおばちゃん数人が働いてた

 

いかにも

な感じ

 

さらに刻まれた自由軒の文字もええ味出してる

 

カレーは辛い

見た目はドライカレーぽいけど

いや、ぽくないな

 

粘度はある

 

なかなかスパイスきいてる

 

汗が噴出するほどではないけどにじみ出るくらい

 

まるでカ〇〇ー液のように

 

卵をつぶしてもなお辛い

 

てか生卵ほんまは好きじゃないけど

混ぜたら生卵の嫌な部分消えたから耐えた

 

人間の嫌な部分はすぐ見えてまうけど

 

さっと食べて帰路についた

 

にしても難波は人が多い

 

これでも減ってるんやろうけどさ

 

電車ではぼうっとし、帰宅

 

帰宅してからはまず睡眠

 

眠たいこと眠たいこと

 

だいぶ寝たと思う

 

仕事はよ終わってるのに寝てたらなんの意味もない

 

起きて準備してジムでも行こうと廊下に出ると

インクレディブルハルク先輩が

 

「飯くった?」

「食べてないです」

「じゃあいこう」

 

ということで一瞬で行くことが決まった

 

2人で近くの焼き鳥屋へ

大人数ではふざけるけど

二人やったら意外とまじめな奴っておるやろ

 

先輩やから奴っていうのは今回あれやけど

ハルク先輩も

ふたりやったらまじめな人

 

仕事の話や彼の伝説等を聞いてた

 

大人数やったらめっちゃ食べさせたり飲ませたりしてくるけど

ふたりやったらそれも大してなかった

 

すべてごちそうになった

 

帰りにスーパーで半額惣菜次から次へとかごにいれ

2000円分購入してくれた

 

大富豪の買い方

 

ほんで寮に戻って飲み直すことになった

 

後輩君と、仕事帰りの同期マンも臨席

 

同期マンがほぼ惣菜を食べてくれた

おれは腹いっぱいやったからありがたい

 

途中からK先輩も参加

 

めちゃくちゃ腹いっぱいやのに

カップ麺とカレーメシを勝手に作られて

全員で食うことになった

 

やっぱりおかしいやろ

 

こんなに無理に食べることって社会人でないて

 

お酒もグラスの中が数センチでも少なくなったら

すぐ注いできた

 

そんなことで

12時ごろに解散

 

二日ともれっきとしたブログ書かれへん理由があったやろ

 

この日の会話で新しく知った言葉

 

けちゃまん

 

みんな知ってるんかな

K先輩が使ってた

全く知らんかった

 

正直全く知る必要ない類の言葉やけど