生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

結婚できる男

「どんな人がタイプ?」って聞かれたとき

「好きになった人がタイプ」っていう人おるやん

 

あれなに

 

意味わかるようでわからん

 

「嫌いな食べ物は?」

「おいしくないと思ったものが嫌いな食べ物」

みたいなことやろ

 

答えられへんなら答えられへんでええ

 

「好きになった人がタイプ」っていう逆説的な感じが若干腹立つ

 

 

11/15(日)

7時15分起床

 

この日もプロテインのみ

 

会社でバナナ食べればええやと思ってもうてる

 

バナナはおやつに入ると思うしな

 

会社ではまたカメラを扱った

 

技術もないのに機材の性能だけが独り歩きしてる

 

誰がとってもうまく撮れるけど、あまりにもきれいに撮れてまうから

自分がうまいんちゃうかと錯覚してしまいそうにはなる

 

てかカメラで食ってける人ってどうなん

そんな差出るんかな

 

その人じゃないと撮られへんってことあんのかな

 

またとんでもないこと言ってしまいました

 

昼ご飯は

さんまの南蛮漬け

揚げ餃子

味噌汁

 

揚げ餃子ってうまいんやけど

全然食べる前テンション上がるもんじゃないよな

 

てか王将ってなんで揚げ餃子ないんやろな

 

まああっても頼まんか 

 

昼からも午前とおんなじ

 

この日もええ空が広がってた

 

みんな空の下って感じ

 

18時頃帰宅

 

1時間ほどYouTubeなどを見た

 

それから家を出発

 

この日は大学時代の研究室同期の結婚式があった

 

ほんまは春ごろ?やる予定やったぽいけど

新型コロナウイルスのせいで変更を余儀なくされてた

 

こんな世の中やだね

 

新郎はこの記事で書いたけど

おもろさでいうと相当の器やと思う

espresso384.hatenablog.com

 

挙式と披露宴は日中にあったけど

おれは仕事やから参加できず

 

申し訳ない

 

ドタキャンではないからええか

 

初めて土日休まれへん仕事についたことを後悔した

 

ということでおれは2次会から参加

 

ていうても普通の居酒屋

 

三宮に電車で向かった

 

電車ではぼうっとしてるのとほぼ同じくらい

しょうもない時間を過ごした

 

なんか最近月末には通信制限かかるくらいまで追い込まれてる

 

これまではずっと通信量繰り越してたけど

旅行先でやたら使ったせいでその繰越がなくなってもうて

毎月与えられた分全部使ってまうような生活してる

 

20時に店に着いた

 

店では結婚式に参加してきた大学の同期の面々が着席してた

 

「今日はエスプレッソくんがゲストや」って言われた

 

おれのほか研究室の同期ふたり(男・女)と

石垣島でシャープなつっこみを量産してた子(男)と

その他同じ学科の子(男)2人

自分入れて計6人

 

新郎新婦はいたるところで行われてる2次会を順番にまわって

相席していくシステムらしい

 

そういうのあるんやね

 

全然知らん

 

新郎新婦がまだまだけえへんってことでかつて同じ学問を学んだものとの会話を楽しんだ

 

だいぶ居心地のええメンバーやった

Yogiboの上座ってるんかってくらい居心地よかった

 

結婚式はだいぶよかったらしい

 

「愛の誓い」を神様じゃなくて

ゲストに誓う人前式タイプやったらしい

 

しかもサプライズ

 

大学の同期が急に呼ばれて

裏切られたときも、嫌なことされたときも、愛を誓いますか?」

みたいなこと言うたらしい

 

もちろん台本は用意されてるけど

 

あと、新郎は伊勢まで真珠取りに行くところから始めて

真珠のネックレスを結婚式でサプライズでプレゼントしたらしい

 

えぐいな

 

聞いただけで感動

 

ウェディングプランナーが考えたんか本人が考えたんか知らんけど

本人ならえぐいやろ

 

ウェデイングプランナーになった方がええレベル

 

あと、新婦さんのドレス、新婦さんが自分で作ったらしい

 

そんなことあんのやね

まじでたまげた

 

 

 

今思いついた

 

おれ結婚式場でバイトしてて

何十万って回数の結婚式見てきたけど

その何十万回の中で一番ええ結婚式やったんちゃうかって思った

 

いや今回実際おれは見てないんやけどな

 

 おれのバイト先の結婚式なんか

前もブログで書いたことあるけど

せいぜい余興で

「愛を叫べ」を踊ったりするくらい

 

それでも花嫁が花嫁の父に手紙送るシーンは毎回ちょっと感動してた

 

ほんまに気持ちこめて書いてるかわからんし、

花嫁の言葉かどうかもわからんけど

 

テンプレちょっといじってるだけって可能性もかなりあるな

 

飲み会は

結婚式の話ももちろんしたけど新郎新婦が来るまではほぼ普通の飲み会やった

 

学科の同期の子が

「おいしい居酒屋あるねん」

って言うて新郎を英国風パブHUBに連れて行った話に対して

石垣島の子が

「おいしい牛丼屋あるねんっていうて吉野家連れて行くような感じ」

ってHUBのこと知らんかった子に説明してて

一本取られたと思った

www.pub-hub.com

 

 

途中から恋愛や下ネタに着地した

 

まじでみんな結婚が近い

 

研究室の同期女は宇治原君と同じ大学の男の人とっ捕まえてた

 

やるなあ

 

その同期女もTOEICで940点くらいとったらしい

 

結婚したらとんでもない子が生まれそうな予感

 

でも男って他人の結婚に対してたぶん嫉妬ってないよな

 

これはまじで言いたいけど

おれは心底おめでとうって思ってる

 

それに比べて女は嫉妬ってかなりあるんちゃうかって思ってる

勝手な思い込みやったら申し訳ない

 

場があったまったところで新郎新婦が2次会会場にきた

 

ここが3か所目らしい

 

正直他愛もない話をしたと思う

 

ただの飲み会に近い感じではあった

 

「誘ったのにけえへんかったのはお前とあとひとりやむを得ない事情あった奴だけや」って言われた

 

おれもだいぶやむを得ない

 

新婦さん初対面やったけど素敵な人やった

 

さすがに真珠のネックレスのサプライズ

ウェディングプランナーの企画?それとも自分で考えたん?

とか新婦を目の前にして聞くほどさぶい奴ではない

 

ドレス自分で作った話などを聞いた

 

新郎が真珠とりにいくところから始めたみたいに

動物の毛から獲りにいったんですか?

 

っていうボケ言うたらよかったーーーー

 

今思いついた

 

おもんないか

 

おもんないなら言わんでよかったです

 

研究室の同期女に

「ひねくれてるよな」って改めて言われた

 

そうか?

 

ひねくれてないと思った人はこのブログにスター2個でいいからつけてください

 

親にもひねくれてるって言われたことあるんやけども

自分の子にひねくれてるって言うってどういうこと

 

新郎新婦が去った後は

AVとか不倫の話にもなって

最悪の結婚式の2次会の会話となってた

 

23時半くらいまで飲んだあと、

ほとんどこの店でなんも食べずやったから

4人でつけ麺を食べに行った

tabelog.com

 

目に付いて適当に入ったから

やたら点数低い

 

ただ課金なしでつけ麺が350g~750gまでパワーアップできた

 

もちろん750gを注文830円

f:id:espresso384:20201117110309j:plain

 

意外と多くない

 

おそらく750gは嘘やろって長年の経験から判断

 

と同時に絶対食い切れるって判断

 

つけ麺は並

 

つけ麺ってうまい

 

並やけどつけ麺界で並って意味やから

世の中の料理でいうとおれの中の評価はもっと高い

 

ペースダウンすることなく食べきった

1kgは食べれたわ

 

それから電車とタクシーで帰宅

 

ばか眠かったから半分夢の世界行ってた

 

ミタパンにサプライズで真珠のネックレス渡す夢見た

 

 

そんなあとにまこなり社長の

結婚=幸せじゃない

おめでとうはおかしいっていう意見を改めて聞いて

なんとも言えん気分になった


絶対におかしい日本の常識10選

 

母親に彼女と別れたことを報告したら

母親が

母親の高校の同期の娘を斡旋してきた

 

正直悪くない

 

学という点ではある程度保証されてる