生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

パスタとスパゲティの違い

待ちに待った休日や

 

並のサラリーマンレベルでしか働いてないのに、

生唾出るほど待ち望んでた休日

 

夏、仕事が楽すぎたせいでなかなか普通の忙しさに身体が慣れへん

 

あかんなあこんなんじゃ

 

しかも3連休まったく予定ない

 

並の人間の精神なら崩壊してもうてると思う

 

それはないか

 

まあコロナ流行ってるしな!!!!

大人しくするのが一番やで!!

 

予定ないことが予定

やわ

 

なんかこの構文あったよな

 

個性ないことが個性

みたいな

思い出されへん

 

まあまだまだ日記遅れてる身やし、自分の置かれた立場わきまえて今日もタイピングしていくわ

 

11/26(木)

辰の刻頃起床

 

言い回しで粘るしかない寂しい現状

 

てか使い方もたぶん間違ってる

 

古文かなんかで読んだ記憶だけある

 

朝は納豆とプロテイン

 

正直食べるのめんどくさい

 

てか食べ物とかサプリメントとかって

ほんまに効果あるんかわからんやん

 

そう考えると気持ち切れそうになってまう

 

まあ人生なんてそんなもんか

進んでるかわからんけど、ひたすら行動し続ける

 

会社のことはカット

しっかり働いてると思ってほしい

 

あ~まじめにやってるんだなって

でもまじめにやるだけなんじゃダメなんだよって

 

昼ご飯は

カレーソースがかかったハンバーグとパスタ(スパゲティではない)とポテトがワンプレートになったもの

アスパラとベーコンを何かで和えたもの

コンソメスープ

 

パスタとスパゲティの関係は

ソーセージとウインナーの関係と同じやと認識してる

 

わからん人はベン図書いて整理してみて

ja.wikipedia.org

 

そしてド・モルガンの法則を自在に操ってみて

ja.wikipedia.org

 

お子様ランチみたいなメニュー

国旗ささっててもおかしない

ネパールの国旗ささってたらちょっとおもろいな

 

おいしかった

 

午後のことももちろんカット

 

今日も個人の業績とか関係ない会社で働いててよかったなと思う次第

 

19時過ぎごろまで働いて帰宅

 

空腹の絶頂やったから

会社の広義での福利厚生で手に入れたノーマルどんべえをすすった

 

カップ麺できるまで待つ時間はめっちゃアバウトなタイプ

 

昔親に

2分くらいでええ、食べてる間にほぐれてくるって教えられて育った

普通そんな教育するか?

 

腹満たせたと脳に錯覚させるために汁も全部飲んだ

 

筋トレしててカップ麺の汁全部飲むやつおるんかな

 

それからジム

 

ベンチプレスここ最近の中では軽く感じた

 

そう思って体重をはかるとほぼ70kgあった

 

まじで体重に敏感かもしれん

 

自分の体重が68kgとかになった途端にベンチプレス重く感じる

 

なんなんやろ

 

それから筋肉オバケ先輩とごはん

意外と全然行ってなかった

 

満場一致で鳥貴族

 

レーニング後のごはんは鶏食べるっていう暗黙のルール

 

もちろん全部うまい

 

特にハート塩がまじでうまい

 

あとはよだれ鶏、味付けに卵、釜めし丼?(アンパンマンのキャラではない)

いくらかの焼き鳥などを頼んだ

 

cjjc.weblio.jp

 

よだれ鶏、口水鶏って書いてたから

口水でよだれって読むんか~と思ったら

たぶん中国語

 

読んでもまったくおかしないけど、日本ではさすがに読まんか

 

筋肉オバケ先輩はマッチングアプリ第一人者

いまもマッチングアプリで出会った人と付き合ってる

 

話しててもぜんぜん面白くないけどただいい子と付き合ってるらしい

 

話してて面白い人と付き合いたいっていう話で湧いた

 

会話してても想定内のことしか言うてけえへんって嘆いてた

 

ばかだけどいい子って

 

難しいな~

 

なかなか両立は難しいと思う

 

想定内のことしか言わんいい子 

想定内のことしか言わん悪い子  

想定外のことを言ういい子 

想定外のことを言う悪い子 

 

想定外のこと言うってやっぱ悪い仔率上がっていくと思う

 

賢い子って結局いろんなこと考えるから、悪い仔になる可能性高いんちゃうかって

最近また思う

 

何をとるか迷いどころやね

 

筋肉オバケ先輩もだいぶまよってた

あんまその人と結婚する気はなさそうやった

 

筋肉オバケ先輩の同期もだいぶ結婚し始めてるみたい

 

あんまり周りのこと気にするタイプじゃないからあんまり焦ってなさそうやったけども

 

原則 すれてない子はおもろくない

異論あったらガシガシ書き込んでください

 

23時頃まで飲んでた

 

飲んでたっていうても2杯くらいしか飲んでない

 

筋トレしてる人ふたりで居酒屋いってどうしてあほほど飲むことがあろうか

(いや、ない)

 

帰宅していつも通りだらだら過ごした

 

野球チーム作れる人数くらいの人とマッチングアプリでメッセージやりとりしてるけど

ひくほどおもんない

 

自分もなにもおもろいこと言わんとひたすら当たり障りない返ししてるからまったくひとのこと言われへん

スマッシュ決めんとひたすら相手の打ちやすいとこにかえしてるだけ

 

これ聞いてどないして会話広げるんやろって思うことばっかり聞いてる

 

相手もそう

 

それでなんのひねりもなく「○○です!」とか答えたら

「○○なんですねー!」

みたいに返してくる

 

これは酷い

 

お互いおもんないから相手だけのせいではもちろんないんけけど

 

1か月でやめると思うって今は思ってる

今は

 

11/27(金)

8時15分起床

 

納豆とプロテイン

 

飽き飽きする生活

 

もっと朝から刺激的な生活したい

ジビエ料理食うとかしてみたい

 

会社では筋肉オバケ先輩がまとめて買ってくれたマイプロテインを受け取った

 

ミルクティー味2.5kg

 

1kgくらいで買ってもらう予定やったけど

そのときおれのLINEの返事が遅れたせいで2.5kg で注文されてた

 

ええんやけど

 

それとまとめ買いでついてくる様々な付録もくれた

1回分のプロテインとか1回分のEAAとか

 

 

もう昼ご飯のこと書きます

 

だって特筆すべきことないんやもん

何日かたって忘れてるってこと差し引いても書くことない気がする

 

差し引くで合ってるんか

 

差し引くって考慮するっていうニュアンスで使ってまうこと多いけど

引いてるんじゃなくて足してるんちゃんって思うときある

 

昼ご飯は

キーマカレー

クリームコロッケ、レンコンフライ

ココアプリン×2(インクレディブルハルク先輩にもらった)

 

まじでカレーでええ

黙ってカレー出してくれたらええ

 

結局カレーがうまい

 

そしてカレーの中でもキーマカレーってだいぶうまいよな

 

 

カレーでいうと、毎週〇曜日はカレーっていう家庭あるよな

ないか

 

母親の兄家族(おれのいとこ家族)

が毎週金曜カレーやった

 

母親はそれを陰で非難してた

もっと考えろ、楽すなみたいなこと言うてた気する

 

好きにさせたらええがな

その家族が満足してたらまじでええがな

 

やっぱ攻撃的やわ母親

 

 

でも離婚した

 

 

これは毎週金曜カレーやったからに他ならない

 

この日も19時頃帰宅

 

ジム行っとこうかと思ったけどやーんぴ

 

家の目の前にあれば毎日でも行くのにな

 

帰宅してまず広義での福利厚生で手に入れたカレーメシを食べた

 

カレーメシって

これほんまにカレーっぽくなる?

ってめっちゃ疑わしいところから混ぜ始めるけど

結局カレーっぽくなる

 

当然うまい

 

K先輩が愛食してるだけある

 

量的には全然ないけど

 

そして米1.5合を炊き

ゆず胡椒味の鯖缶で食う

 

200円くらいするけどうまかったからリピートした次第

 

待ち時間はYouTubeなど

最近ブログも追いつけてなければYouTubeも追いつけてない

 

悠長に過ごしててブログに取り掛かるのか遅れてもうた

 

 この記事を途中まで書いてるところでタイムアップしてもうた

 

espresso384.hatenablog.com

 

これはまじで申し訳ない

飲み会ないのに書かへんのは大ギルティ

 

写真たくさん貼る記事は時間かかるな

 

かにぱんくんは帰宅してすぐにブログに取り掛かってるぽい

kanipam.hatenablog.com

 

まじで自律してる

 

 

 

ブラックフライデーでなんも買わんかった

奇異な人間やろ

 

絶対なんか買った方がええやろうにな

 

何が欲しいかわからんかった

 

 

 

むしろ今からいらんものを整理しようかなって思う

 

www.youtube.com

 

こんなこと言うてたしな

 

整理整頓したら成功するってわけではないけどな

 

ちなみに会社のデスクは並やと思う

 

小綺麗やな~とも思われへんし小汚いなーとも思われへんデスクやと思う

 

業務量にもよるから

めっちゃ忙しい人の机は書類とか増えて汚くなるのはある程度はわかる

 

前も書いたけどリスペクト上司は

尋常ないほどきれい

 

というか一切ものがない

 

その机使われてへんのちゃうかって思うくらい

 

たぶん会社で一番きれい

てか日本のサラリーマンの中でも指折りのきれいさ

 

そしてそこに中ジョッキにビールが入った置物が置かれてる

雑然としてないからこそこういう置物がより輝く