生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

久々に出会ったええ映画

半沢直樹サウンドめっちゃよかったけど

いま再放送してるHEROのサウンドと作曲者同じやねんな

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

HEROのサウンドも鬼才が作った感あるよな

 

作曲ってバチボコかっこええよな

 

作詞は多少意味わからんくても、

「聴く人に考えさせる余白」ある感出しとけば

すげえ歌詞みたいになるよ

 

1/11(月)

6時30起床

 

一週間の中で起きる時間バラバラやから

生活メロディーなんて作れたもんじゃない

 

プロテイン

プロテイン

 

この日も難波

 

さすがにこんな早朝は振袖着た人はおらんかった

 

はれのひ

ではあったけど

 

仕事はしつこいようやけど並

凡庸

 

昼ご飯ファミマのカップ

 

14時半くらいに仕事は終了

 

ここまでなんのアクセントスタッカートフェルマータもない日

 

ここまでやたら音楽の要素強いブログやな

 

仕事が終わり、いつものように孤独のグルメ

 

彦摩呂のやってることって大したことない

 

ここ

tabelog.com

 

チェーン店ぽいけど

友人がおすすめしてたから来店

 

肉うどん800円をオーダー

f:id:espresso384:20210113153715j:plain

 

だいぶうまそう

 

てかだいぶうまかった

 

普通っちゃ普通かもしれんけど

 

肉うどん自体がうまいからな

 

ええ出汁出てたからほぼ飲み干した

 

色紙も大量にあったけど

判別できたのは矢野兵動のみ

 

矢野の方は名前しかしらん

街中で見つけてもたぶんわからん

 

関西関西した芸人、結構疎いわ

 

吉本新喜劇とかほとんど見たことないし

その辺って親が見るかどうかよな

 

子は親を選ばれへんからなあ

 

探偵ナイトスクープは親だいぶ見てたけど

おれはあんまり好きじゃない

これは前も書いたな

 

うどんを食べ終わり最短ルートで帰路につく

 

電車では毎日無為に過ごしてる

 

無為に過ごすことが当たり前になってる

 

見えない心労があるかもしれん

 

帰宅してスマートフォンをいじったあとは

寝そべって寝た

 

部屋あったかすぎるんか知らんけど得も言われぬ睡魔に襲われる

 

この日もだいぶ寝たな

きもちかったー

 

幸せってこういうとこにあるねんな

 

と言いつつも寝た後は毎度激しい後悔

 

YouTubeで輝いてる人間を見た後はコープに買い物

 

半額のちょっとした天丼と

冷凍のお好み焼きと

半額のカキフライを購入

 

お好み焼きはうまかった

今後も機会があればリピートしたい

 

ジムは休館日で行かれへんから

その後会社の過去の人事異動の一覧を眺めてた

 

なにか法則を見出そうとしたけどこんな若造には無理やった

 

人事ってどういうことを握ってるんやろな

 

てか少なくとも人事部って変な人いかんよな

まともとされてる人がいくよな

たぶんこれはどの会社でもそうやろ

 

そんなことしてたらだいぶ没頭してもうた

 

昔から采配するの好きやったわ

ヤバい人間か

 

プロスピとかパワプロのペナントモードめっちゃ好きやったもん

 

生粋の管理職気質

 

その後、ラジオ配信者のかにぱんくんのブログに鼓舞のコメントを書いた

kanipam.hatenablog.com

 

ブログは休日である翌日に持ちこすことにし就寝

 

ろくでもない日やったな

 

1/12(火)

9時頃起床

 

外見たら一面の銀世界やった

 

ばびった

と同時にうんざりした

 

9時半から歯医者

 

早い時間に予定入れるべき

 

何を患ってるわけでもないけど歯のクリーニング

 

連日の外食といい使いどころないから必死で金使ってる奴

 

歯茎がサーモンピンクになってきて非常にいい状態ですって

初めて褒められた

 

引き続き頑張ってくださいとのこと

 

サーモンピンクは嘘

 

ほんまはショッキングピンク

 

これもうそ

 

ただのピンクでした

 

乳首と歯茎はピンク色がいいですからねって歯医者に言われた

 

たたみかけるように嘘ついてもた

 

 帰宅し、いつものようにため込んでた日常を吐き出すように

ブログ

espresso384.hatenablog.com

 

まだ出版のことこねくり回しててもセーフか

 

みなさんの協力が必要です

 

たばこひと箱買うくらいなら

この本1冊買ってみませんか

 

人生が劇的に変わるかもしれんで

 

URLも勝手にどっかの掲示板に貼ってくださって結構です

許可いりません

 

昼ご飯は前日購入の

カキフライと 

米1合

 

無洗米買ってるけど

ばか正直に米研がんと炊いたら

あんまりおいしくない

 

どないなってんねん

 

水いれたときもだいぶ白濁してるし

 

それから現状に満足することを知らないおれは

せどりってなんぞやということで

せどりについての動画を見てみた

www.youtube.com

 

再現性あってだれでもできるって言うてるけど

あんまりそそられへんな~

 

クリエイティブではないもんな

 

商品探すのも面倒やし

 

そう考えたらKindle出版って知ってる副業の中でもだいぶ優れてる気してくる

 

まあせどりがどんなものかを知った気になったので満足

 

ここでおれは驚愕の行動

 

1時間強の睡眠

 

部屋で寝転んでたらほんまにあかん

 

それとそんな忙しくないから寝てもうてもええやって思ってる

情けない自分もおる

 

起きて本日2本目のブログをサクサク書き

更新はせずに

大阪王将

 

 

espresso384.hatenablog.com

 

筋肉オバケ先輩にもらった餃子無料券ラスト1枚を消費しに

 

餃子1人前と天津飯を注文

 

天津飯おいしい

 

卵で包まれた宝石箱や~

 

ジムは

胸、背中、胸、背中

って日によって交互に鍛えてるけど

背中やる予定やった日に急に行かれへんようになったら

その背中は振り替えてない

 

あくまでも胸優先

 

胸至上主義

 

ということでこの日も胸

 

ベンチプレス90kgが順調

 

順調やから体重計ったら71kgあった

 

こんなにも体重に敏感なんか

 

体重増やしてデブればベンチプレスの重量は自然とついてくると思う

 

筋肉ついて体重増えてるからベンチプレスあげれるんちゃうかって

声が聞こえてきそうですが

おれは否定したい

 

脂肪でもええから体重が増えれば重量あげれると思ってる

 

ジムにおるときに

さっき書き上げたブログを衝動的に更新

 

帰宅してYouTubeだけ片づけ映画

 

これもアマゾンプライマーは無料で見れるようになってたからすかさず

シンドラーのリスト(字幕版)

シンドラーのリスト(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

3時間あって戦争モノ?っていうひどく見る気なくすような

プロフィールやけど

腰を据えてみることに

 

おまけに白黒

 

この映画はなんかハイスピードで見るのも違うなって気したから

1.4倍速で視聴

 

時間をかけて堪能した

 

スローセックスみたいな書き方してもた

 

 

内容は

ユダヤ人迫害系

 

話も複雑ではない

 

てか以下のブログで書いた「夜と霧」っていうユダヤ人迫害の本を読んでて

そのとき文字から入ってきてた情報が

今回映像として入ってきて

すごいハマった感じがあった

espresso384.hatenablog.com

 

尋常じゃなく惨いけど実話

 

スピルバーグの最高傑作

やと思った

 

だいぶよかった

てか途中しんどいって感じるかもしれんけど

最後にはええ映画やったって必ずみんな言うはず

 

おすすめできる

 

おれはちょっとポロリしてもた

 

女優のポロリシーンも多い

 

時間合って気合もあるときにじっくり見てほしい

 

あとは寝る前に若干読書して足掻いた

 

ブログ書いてジムいって映画見て

あとは基本的な行動してたらすぐ一日終わってまうなー

 

ネットサーフィン無駄にしてる時間がやっぱりあかんのやろな~

 

あるあるの本

ジェフ・ベゾスのホームページでのカテゴリーが

実用・ホビー

になってもうてるけど

このジャンル競争激しそう

 

これこっちの意思で変えられへんのかな

 

てか売るためにはタイトル変更も辞さないくらいの覚悟でいかなな

 

不祥事やらかしてた

あるある大事典

の方がヒットして

おれらの

あるある大辞典

かえってひっかかりにくくなってるかもしれん