生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

支出額露出

もう暖房つけてもうた

 

昨日まで冷房つけてたのに

 

常に空気を調節してたい

 

冷房でも暖房でも24度に設定してる

6畳一間やと何度が適切か全くわからん

 

会議の際の冷房の設定温度とかもかなりむずい

正解ないからね

それがビジネス

 

 

で、すでに思ってしまった

 

冬が嫌やと

 

寒いなって感じた時点でめっちゃメランコリーになった

ムーブメント起こしたくなくなる

 

やっぱ根っからのアツい奴なんやろな

 

冬好きってサブい奴多いやろ

 

マッキーだって冬にわくわくしてたからあんなことなった

 

それに比べてTUBEはすごい

 

8時15分起床

 

めっちゃ眠たい

 

みんなの起きる時の感覚体験してみたい

 

レム睡眠時にアラームが鳴るアプリあるよな

眠り浅くなったときを見計らって鳴るやつ

 

あれ使ってる人いますか?

 

効果実感できる?

 

朝食は

納豆とプロテイン

 

ほんま意識高いなあ自分

やると決めたことをやれる人間やからなあ

 

寮にある傘はもうだれのものかわからんから

玄関にあるビニール傘を適当に使ってる

 

みんなで持ち寄って、みんなで適当に運用すればいいと思う

投資信託的な考え方してもうてる

 

会社では以前よりかなりしっかり働いてる

ってほどでもないか

 

やっぱりゴールドマンサックスの人間が30分でやるようなことを

3時間くらいかけてやってると思う

 

マッキンゼーアンドカンパニーの人間が3分で打つ内容のメールを15分くらいかけてもうてると思う

 

メリルリンチの人間が3分で稼ぐ額を30分くらいかけて稼いでると思う

 

昼ご飯は

天ぷら(エビ天、ししとう、しいたけ、れんこん、なすなど)

きのこあんかけ豆腐

味噌汁

抹茶プリンにおしるこ載ったもの

 

なかなかの量やな

 

筋肉オバケ先輩は今日も自分でつくった鶏むね肉を持ってきてた

継続できる人って素敵

自分含めな

 

後輩君はエビ無理やからもらった

 

天ぷらって比較的高級料理的な扱いされてるの納得いかん

 

エビ天はがちでうまいけど

 

午後は1時間くらい働いてから出張

 

上司ふたりと大阪の方に出向いた

 

平日の出張なんてめったにない

けど足元悪かったからバイブスは上がらんかった

雨も上がらんかった

 

移動中は仕事の話から香川のうどん屋の話までした

 

上司二人も相当な旅行好きやから香川のうどん屋高松市民くらい精通してた

 

転勤多い会社は旅行好きじゃないとなかなかきついと思う

 

そのために選んだからな

 

いまは上司に恵まれてるけど

ずっと上司が一緒ってつらいやろ

と思う

 

まるでその上司に嫌われたらこの世の終わりかのように錯覚してまうやん

 

今の会社に落ちてたときに行く会社もやたら転勤あるところやった

まだ転勤一回もしてないから転勤のつらいところわからんけど

新しく人間関係構築するのも結構なストレスかもな

 

にしてもタクシーってほしいときに捕まらん

特に乗りたい会社のタクシー

 

どんなタクシーでもよかったらええんやけど

 

あと

タクシーのメーターが上がっていくのほど見てられへんものはない

 

用を済ませ3人で直帰

 

外回りの営業マンぶった

 

営業は大変やろうけど平日街中を舞台に仕事するのも楽しかったかもな

 

17時半頃帰宅

 

言うまでもなくYouTubeをさらう

 

会社の人へのおみやげに買った直島の塩ドーナツの残りを食べた

ほんのり塩味で並の味やった

 

今度はもっとおみやげで感動させたい

心が動く体験させたい

 

今日はかにぱんくんと本の出版について話し合う予定やったけど

彼に予定が入ったようなので明日に延期に

kanipam.hatenablog.com

 

彼にも彼の人生あるしな

家庭もある

 

こういうこともあろうかと金曜日に設定しといてよかった

常日頃から選択肢が多いほどよいとは限らんっていうてるけど

 

逃げ道を作っておくことはめっちゃ大事

 

だから旅行もぎりぎりまで予定決められへん

 

天気とかに応じて柔軟に対応したいから

 

なにをしようか迷ったけどここは一発

Documentary of Documentalを見ることにした

www.amazon.co.jp

 

見るものはなんぼでもある

 

Amazon Primeひとつで十分満足してもうてる

 

同期女は「愛の不時着」見るためにネットフリックス入ったっていうてた

おれも結構興味ある

話題作全部見たい欲があふれる

 

前も書いたけど

「最近の子は遊ばん」って言われる理由は間違いなく娯楽の多様化のせいやと思う

 

1話ほど見たところで米1.5合と炊いて街へ繰り出した

 

まずはお金をおろし、帰りにコープ

 

めぼしいものがなかったのでローソン

 

Lチキ旨塩とサラダチキン梅しそ

www.lawson.co.jp

 

初めてじゃない

 

梅しそって味も全然裏切らん

 

メルペイで100ポイント還元のクーポンがあった

 

ちまちましたことしてる

 

米1.5合を上記ふたつの鶏肉でかっさらった

 

なんという食事

 

それからドキュメンタルの続きを

2話まで見た

 

ドキュメンタル、今まであらかた見てきたけど

全部は見てない

 

途中からしんどなってきた

 

Docuentary of Documentalはそれなりの評価やったから見てみようと思った

 

一番好きなシーン、最初に芸人が続々と部屋に入ってくるところやわ

 

芸人どうしで

「うわー〇〇さんはやばいっすわー」

って言うてるのが好き

 

わかるやろ

 

2話まで見たけど

なんともいえんな

 

芸人のことはすごい尊敬してるんやけど

このDocumentary of Documentalがおもろいかでいうとそこまでおもしろくない

 

あと2話あるからちゃんと最後まで見て感想をお伝えしたい

 

今日はまこなりが一番良かった


【人生終了】不幸になる休日の過ごし方 TOP3

 

いつも同じメンツ・場所でお酒を飲む

がランクインしてた

 

ほんまそれやわ

 

飲むなら久々に会う人、または目新しいメンバーに限る

 

 

ロザンはみんな見た方がいいと思う


部員が大麻を使っても部活を休止する必要はない

 

賢い人がどういう考え方してるかがわかる教材

 

っていうてもこの読者さんは思慮分別のある人ばっかやから見させるほどでもないな

 

リベラルアーツ大学も旅行はおすすめのお金の使い方って言うてて安堵した

月1回は行きたいと思ってまう

なんなら隔週で


第9回 学長が行って良かった国内旅行10選【良いお金の使い方編】

 

 

てか書くことに困るから、

前に読者さんに投げかけた「おれってお金いくら使ってると思いますか」

っていう質問をここらで回収しようと思う

 

千の位を四捨五入します

2020年

1月 21万(ゴールドジムの年会費12万を払ったから跳ね上がってる)

2月 15万(飲み会が頻発された)

3月 6万

4月 2万(コロナで縮こまってた)

5月    4万(引き続き縮こまってた)

6月 7万(徐々に動き出した)

7月 14万(ダイビングが響いた)

8月 10万(山遊びしたがだいぶましな額)

9月 8万(旅行したがだいぶましな額)

 

これには携帯料金約5000円が入ってない

 

他は給料から天引きされてるようなもんばっかやと思う

それはこの記録に含まれてない

 

いや、なにこうたら支出が収入を上回るんや

みせてみい家計簿を

と言いたい

 

普通の仕事しかしてない日、ブログきつい

 

でも書くことによって思考が整理されるって方々で書いてる

 

その通りかもしれん

 

幾分かローテンションな記事になってもうたけど許してほしい

 

台風には気をつけてください

 

お母さん明日も仕事やからもう先寝るで!!