生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

気が付きゃ木曜 相当重要

タイトル、今はもう集まることのない人たちの歌詞からとってます

 

小松菜奈の良さは鼻筋通っているところだと教えていただきました

ありがとうございます

 

菅田将暉が選んだ人なら間違いないと思う

陰ながら応援したいと思う

てか菅田将暉、オーラはあるけど庶民に近い感じもするよな

 

 

では今度はあいみょんとの違いを教えてくれませんか

 

今日も8時過ぎに起き、スマホをいじり、ブルーライトで強引に目を覚ます

陽の光も浴び、タッグで目を覚ます

 

バナナとバナナ味のプロテインを飲む

 

昨日、バナナ味のプロテインは他のプロテインに比べて

ツーランクほど落ちるっていうたけど

これは水で飲んでるからかもしれへん

 

牛乳で飲んだら化けるかもしれへん

でも牛乳で飲んだらプロテイン3杯くらいで1本なくなってまうやん

 

牛乳なんてなんぼあってもええのに

客席からもらえるわけでもない

 

そのほかは水でもうまい

 

ピーチティー味に至っては、

ダイビング旅行一緒にいったPくんが

リプトン飲んでるみたいとまで言うてた

あながち間違ってはない

 

後輩はストロベリーミルクのマイプロテインヘビーローテーションしてる

いつも飲んでるfavorite taste!

 

いろんな味飲んで冒険せえ!!って今日一喝したとこ

 

会社での出来事は言うまでもない

 

昨日やることがあまりなかった人間が、今日になって膨大なタスクに追われるわけがない

 

昼ご飯は、昨日買った3つ入りのパン

 

チーズタッカルビチキンパン

卵パニーニ

ハニークリームパン

みたいなやつ

 

会社の電子レンジで、ひとつチンしては自席に持っていって食べ、

ひとつ食べては次のパンを電子レンジでチンし、

パンの数だけ繰り返した

 

それと朝飲み切らんかったプロテインも持っていった

 

共用の冷蔵庫に真っ黄色プロテインを冷やしてる

 

上司に、

3日間の登山の1日目で捻挫したけど、行程決まってたしそのまま登るしかなかったって話したら

「観覧車のどこで告白するか問題に似てるね」

って返されて、「こ、こいつやるな」って感心した

ガンガン例えてきてほしい

おれは待ってる

 

グランピングの話を会社でしてて、ちょっと調べてくれたりしたけど、

やっぱり近々は全然あいてないな

なんか空前のアウトドアブームやんな

それとやっぱりだいぶ値が張るわ

 

一泊25,000円とか平気で言うてくるやん

 

未知の体験とはいえど、ちょっと迷う額

 

帰宅して、米をセッティングし読書

 

会社で体力使ってないから、帰宅してスマホちょっと触ったくらいですぐ読書に移れる

 

昨日の続きの「翼をください 下」を読んだ

 

小学校4年生のとき、担任のおばちゃん先生が「翼をください」って歌が好きすぎて

終わりの会で毎日合唱させられてた


翼をください

 

小学校のときのおばちゃん先生、みんな生きてるかな

かなり瀬戸際やと思う

 

小学校の先生に年賀状出してる人おるんかな

出し続けてればよかったと一瞬思った

でも年賀状なんて柄にもない

毎年おくるのは面倒である

4年に1回オリンピックの年くらいに送るくらいで続けとけばよかった

 

でも2100年、2200年、2300年は送らへん

 

でも2400年は送る

 

以下うるう年の考え方

www.jcwa.or.jp

 

母親は昔は100枚くらいやりとりしてたイメージ

なかなかやり手やなって思った

今も高校の規模でかい集まりとか行ってるし、陽キャやったんかもしれん

 

父に関しては月2回以上飲み会があった月が、おれの記憶する限りない

家ではお酒飲んで顔真っ赤っかにしてテンション爆上げになってる姿をたまに見たけど

 

"小学校の曲"でいうと

アンデスの祭り」がいちばんすき


アンデスの祭り / Hikurasona & 北秋津小学校

 

きいたことありますかね?読者のみなさん

 

小学校のころは自分がこうしておとなになってるなんて想像もせえへんかった

 

おとなになった自分は、おもってるより大人じゃなかったかもしれない

 

読書してるとすぐにお米が炊けた

早炊きでもしたんかって思った

 

米1合と鮭フレーク

残り少なかったから、逆に使い切ろうと思ってふんだんに使った

 

ありがちやな

 

後輩が頑張って食トレしようと米2合炊いてた

ほんまに環境が人をつくる

 

諸々の準備をし、わがふるさとジムへ

「ふるさと」って歌も好き

てかおれ懐メロは全部好きなんかもしれん

 

ジムつくまでにびっしょり汗かいてる

汗って出すにこしたことないんかな

 

今日はベンチプレスをしようと意気込んでた

 

ラットプルダウン、ベンチプレス、サイドレイズ、アームカール

プレスダウン、ショルダープレスを行った

 

下半身は一切やらへん

 

いろいろと下半身は全く使ってない

 

てか捻挫のこと調べたら、やっぱり放置はよくないって書いてて病院いくかまよてる

 

けど病院いって感動した覚えない

これでこのお金とられんかって思ったことしかない気がする

 

ええ商売してるでほんま

 

特にこういう外科系

 

ジムでは途中でマスクの紐が切れた

初めての経験

ギザ不吉

 

ついに顔もパンプアップしてもうたか

 

パンプアップは体だけにしてくれ(微参考 冗談は顔だけにしてくれ)

 

紐切れたのは黒猫横切るより怖かった

 

スタッフにマスクもらいにいったら、

「今回はいいけど、今度から自分で用意してください」って言われた

 

不慮の事故やからこれは許してーやと思った

 

上司が

「今回はいいけど今度からやめてね」的なこと言われるの嫌いって言うてたのを思い出した

「今回はええなら何もいうな、あかんなら今回も許すな」って言うてた

共感できるようなできへんようなって感じ

 

あと、ジムでは音声なしやけどテレビ番組が放送されてて

巨人対阪神やってた

 

なんかクイズ形式で番組がすすめられてた

伊沢くん、赤星元車いす寄贈選手、中畑清元監督、高橋由伸元監督などが出てた

いまバッターボックスに立っている選手は

ヒットを打つでしょうか、ホームランを打つでしょうか、アウトでしょうか

みたいなクイズ

 

これ、おれが小学校のとき父親とやってたやつやわ

 

問題と野球が好きやったおれが行きついた究極のゲーム

 

ジムが終わり、いつもの食堂へ

 

冷奴、アジフライ、ゴボウの肉の甘辛煮

をトレーにのせた

230円ほど

 

自分の前に

母親、小学生くらいの息子、娘の3人がおった

 

母親は割とふつうに見えたけど、子ども、特に娘の方が

相当はしたなくて

なんか悲しい気持ちになった

 

自分もろくな格好してない

完全に棚にあげた

 

その3人は、子どもの食べ物への執着っぷりから上流階級ではないように見えた

やのに3人で2500円くらい食べてて、どういうお金の使い方やねんって思った

絶対ふるさと納税してない

たぶんお風呂のお湯で洗濯物まわしてる(まったく悪いことではない)

 

また差し出がましいこと書きました

 

まあなんにせよ、子どもには腹いっぱい食べさせてあげてほしい

 

帰宅して風呂入って終了

本はどうせ読み切られへんから明日の自分にバトンタッチした

 

今日はおれがチャンネル登録した超バランス型チームの

YouTuberたちもさぼってた

ない系統あげてみってレベルでバランスいい

インデックスファンドのごとく

 

ハッキングから今晩のおかずまでって感じ

 

あと上司とクレジットカードの話したけど

なにがええんやろな

 

脳死楽天カードつこてもうてるけど

旅行好きなら航空系がいいよって言われた

 

旅行はそら好きやけど飛行機そんな乗ってないんよな

てかマイルとかあったとしてもLCCの方が安いやろっておもてる

どうなんやろか

 

でもこのどこかにマイルっていうやつがおもろい

6000マイルでランダムに選ばれた4か所の行き先からランダムでひとつ選ばれて旅行するやつ

ほぼ桃鉄のぶっとびカード

 

有名かな?

www.jal.co.jp

 

それと関西から九州へは意外とフェリーが使えるらしい

夜移動するからまあまあ有効に使えるし、夜行バスみたいに寝不足ならんし

朝9時とかちょうどええ時間に着く

 

明日も上司と旅行の話をして過ごすのだろうか

 

仏教の戒め

生きものを殺さないとみずからに誓います

与えらないものをむさぼり取らないと

みずからに誓います

欲するままにみだらな行いをしないと

みずからに誓います

嘘をつかないとみずからに誓います

無明なる酒を飲まないとみずからに誓います