生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

こんなん何文字あってもええですからね~

昨日は予告なしに更新できずにすみませんでした

 

浅くお詫びしたい

 

数少ない読者のことを思うと胸が痛んだ

 

更新できへんかったのはかにぱん先生を含む友人とZoomで話してたから

kanipam.hatenablog.com

 

全くお酒は飲んでない

 

お酒なしで盛り上がれる友人こそ真の友人

 

まあだれでもお酒なしでいけるか

 

8/21(金)

納豆もなけりゃバナナもない

 

空っぽの胃にプロテインを流し込んだ

 

いつもどおり元気よく出勤

 

おれは会社の太陽だ

 

納豆1パックとかバナナ1本みたいな微量でも

食べてるのと食べてへんのって

結構ちがうってことに気付いた

 

食べてたらお腹鳴らんけど、食べてなかったらお腹鳴る

 

昼食はこれ

www.nissin.com

 

とろ濃いって書いてるけどやっぱりそんなとろとろじゃない

 

粘度が全然たりへん

 

でもカップ麺買うってなったら割とカレー味に手が伸びがち

 

結局カレーってうまい

あーインド行きたい

 

バナナ味のプロテインも持参して会社で飲んでた

 

まこなり社長が

できる奴は食事に気を遣ってるとか言うてた気がする

 

というかよく言われるか

 

完全にできへん奴です

 

ほんまはカップ麺食べたくないけど

足りない頭で考えた結果、やっぱ一番安くお腹満たせるのってカップ麺やと思ってまう

 

17時に帰宅

 

上司におみやげでもらった北海道のちょっと高級なチータラみたいなんを全力で食べた

 

同期が話しにきた

 

一段と黒くなってた

サラリーマンの黒さじゃない人が3人くらいおる

 

そのあと急いでこれをかきこんだ

www.nichireifoods.co.jp

 

最近食生活が乱れてる

冷凍食品って体に悪いんかな?

 

ほんでチャーハンはまあまあ

電子レンジでチンしてるからかな

 

フライパンなら良さをもっと発揮できるんかもしれん

 

そこから上で書いたようにZoomを行った

マルチタスカーのおれはこれまた上司にもらった燻じゃがを食べた

www.calbee.co.jp

 

堅あげポテトの上位互換といったところか

 

Zoomでは、YouTubeについて話し合った

 

とりあえず高い目標をもって取り組みたい

 

天下じゃなくていいけど地方統一くらいはしたい

 

いままで多くのYouTuberを見てきた

ニーズは把握してる

 

絵はできてるんだよな

 

これはアイデアマンの上司が春先に言ったひとこと

 

ナチュラルにこれが出ておもろかっこよかった

 

でもこのZoom会議が地獄やった

みんな金曜日ってことをいいことに全く終わらそうとせず

次の日仕事のおれも引きずりこまれた

 

熱い会議は2時まで続いた

 

さすがに結構笑ったけど

 

個人チャットできることがわかった

これを使ってあらゆる遊びができることに気付いた

 

ある人に○○っ言葉言わせたら勝ち

みたいなゲームできる

 

でもこれまあ実際の飲み会でもLINE使ったら普通にできることやな

って思った

 

Zoomでしかできへんのは

「ばれへんように服脱いで」

っていう依頼を個人的にすること

 

せいやみたいになるのはあかんけどな

 

相手みてやりたい

 

個人的に一番おもろかったのは

大阪のド南の育ちのよろしくないところ出身の友人の

「おまえAmazon prime入ってるんやから、ルービックキューブ買っといて」

ていう発言

 

汎用性高そうやからぱくろ

 

絶対Amazonで買わんようなもんに対してなんでも使えそうやし、

だいたいみんなAmazon Prime入ってるってところがミソ

 

生活リズムを乱されて終了

 

ブログを続けられてるのもこの友人たちのおかげやけど

ブログの邪魔をしてくるのもこの友人たち

 

8/22(土)

寝不足を感じながら起床

2時半くらいに寝たんかな

 

1時40分くらいまでならそんな寝不足感じへんけど

2時まわってくるとシビア

 

まあ起きれるかどうかは意志次第と思ってる派やから余裕やけどな

 

プロテインウイダーインゼリーのごとく10秒チャージし出勤

 

諸事情あってサ道っていう漫画を読んだ

 

日本でふたりしかおらんサウナ大使が描いてる漫画

ちなみにもう一人は長嶋茂雄らしい

 

わけわからへん

 

www.sauna.or.jp

 

サウナを通して、様々な人間模様が描かれてる

1巻完結型でもなく1話完結型

漫画は1巻完結型のほうが少ないか

あんま読まんからわからん

 

サ道、ドラマ見てたって人は結構おるんかな?

 

サウナのいろはが書かれてる

 

得た知識はこれ

saunatime.jp

 

ロウリュとアウフグースの違い

まずアウフグースって初耳やったけど

 

ロウリュ

熱したサウナストーンにアロマ水などをかけること

 

アウフグース

ロウリュを行ったあとに、立ち上った蒸気をタオルなどで仰ぐこと

 

「厳密には」の話やな

 

大概はアウフグースも含めてロウリュって呼ばれてると思う

 

さすがに無駄すぎる知識やったわ

 

あと終始「ととのう」について書かれてた

 

やっぱまじで「ととのう」ってあるらしい

サウナ好きの上司がいうてる

 

てか完全におれもやけど

みんなサウナって

サウナ室に入ることがメインやと思ってるやろ

 

ちゃうねん

 

水風呂入ってそのあと外気浴してととのうところまででサウナ

やねん

 

水風呂入らんやつはただグリルされてるだけやってかいてた

 

おれ水風呂耐えられへんから入ってないけど

水風呂入らんのはあり得へんみたいな書き方されてた

 

サウナ室におる時間は弓矢をグッと引いてる時間、水風呂に入ってようやく矢を放ったことになる

ってさ

 

とりあえずサウナちょっと行きたくなった

みいちゃんはあちゃんやから

ja.wikipedia.org

 

ミーハーの語源

諸説ありそう

 

 

後輩が筋肉オバケ先輩と話してるの聞いてた時の話

後輩はちょっと手を抜いてええようなとこもちゃんとやろうとするから

 

先輩「そんなちゃんとやらなくていいよ」

後輩「まだ会社はいってすぐなんで手を抜いていい時期じゃないと思うんすよ」

先輩「なんでそんなまじめなの(笑)」

後輩が「いや、サラリーマンとして正しいことをしたいだけです

 

これはだいぶわろた

 

前の

頑張ってトップ目指すわけじゃないけど

頑張った結果トップになれたらいいです

に続いてだいぶおもろくてええこと聞いた

 

ちなみにガチで言うてんのかふざけてんのかはわからん

まあおもろいからええ

 

これも頻繁にこすっていこ

 

昼ご飯はこれまたまた上司にもらった焼きそば弁当

www.maruchan.co.jp

 

わかるかな

北海道に住んだことない人よ

 

これをパントリーで作ってたら

会社のだいぶ上の女性陣4人がそれぞれ具材を2種類もってきて

冷やし中華を作ってた

まあ関西の人はおそらく冷やし中華もことも

「冷麺」っていうと思う

 

その女性陣も「冷麺」って言うてた

おれも「冷麺」っていう

 

そしたら、麺が多かったらしくて

たまたま居合わせだけのおれに

完全に一人前わけてくれた

 

これを僥倖という

 

サラダチキンとか茄子とかトマトとかキュウリとか乗った具だくさん冷麺っていうか冷やし中華

 

炭水化物だらけになっちゃったね♪って言われながら

やきそば弁当と冷麺を食した

 

おいしかった

この場を借りてお礼を申し上げたい

 

ほんでプロテイン飲んでたら、

その方たちにも「なに目指してんの?」って言われた

 

「カラオケ行く人歌手めざしてますか?」っていう用意してる答え浮かんだけど

さすがに相手見て

ニコニコして適当なこと言うてやりすごすだけにとどめた

 

プロテインカップ麺って、頑張ってんのか頑張ってないのかわかんない」って言われた

 

まあたしかにとは思った

 

17時に帰宅し、昨日見られへんかったYouTubeを一気見

一日見ないとたくさんたまるから困っちゃうなあ

 

ロザンが池上彰に若干盾ついてておもろかった


池上彰さんの本のタイトルを見て思ったこと

 

ほんでだいぶ眠かったから1時間半くらい寝た

寝不足を解消

 

晩御飯は家に何もなかったから

すき家によってチー牛

 

ここから不快な方は読み飛ばしてください

 

4人家族がすき家でごはん食べてた

 

すごい偏見というのはわかってるんやけど、てか何回も書いてるけど

半額になってる時間の宝塚食堂といいすき家といい

家族できてるのを見るとなんかいたたまれなくなってまう

 

失礼しました

 

しかも今日はすき家でうな丼食べてたし

ちゃうやろ~って思ったわ

お金の使い方よ

 

たぶん貯金少ないやろ

 

いやしらんけどな

 

幸せそうやったから結局それが正義やなと思ったけども

 

ほんでジム

 

仮眠により体調はまあまあ良くなってた

 

ベンチプレスに再び本腰を入れ始めた

 

85kgで5回ほどいけた

 

これは95がかなり近いことを意味する

 

だいぶバイブスあがった

 

ほんでばかすいてた

 

みんな24時間テレビすきやなあ

 

帰宅してwakatte.tvのTikTokやってるヤツ低学歴説

などを見てた

www.youtube.com

 

結果はどうであれ着眼点はいい

 

最後にひとつ言いたいことを

 

昨日ダウンタウンなうの酒のつまみになる話で

ファーストサマーウイカの話

おれがブログで書こうとしてたことを先越されたから触れとく

 

エレベーターのしくみについて

先にエレベーターに乗ってた人ってボタンの前に立って

開くボタンを押してあとから入ってくる人を待つけど

出るときも開くボタン押したままみんなが出るのを普通は待つから

めっちゃ損みたいなこというてた

 

特にに降りてすぐ受付ある店みたいなとこ

 

後から来たやつに先越されるの納得いかんって

 

まじでこれは思う

 

だからおれはゴールドジム行くときのエレベーター

自分があとから入った人間側の場合は

開くボタン押してくれてた人間に、先にジムの受付を譲るように心がけてる

 

こんな理不尽な話ないって思うから

 

まだ一個あったわ言いたいこと

QuizKnock見てて思うけど、伊沢君ってもう最強ではないよな

ほかのQuizKnockのメンバーの方がクイズとか思考力?強いと思う

会社立ち上げたっていう功績はすごいけど